人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 08日

故郷の風景 Kodachrome で撮ってみました!?

雨上がりって、その空気が瑞々しくて好きです。
花々もいっぱい水分を吸い込んで、喜んでいるみたいです。
そんな空気感を、僕の好きなKodachrome の色調で表現してみました。
最近買ったDxO Film Pack は面白い!!
ただこのソフトにはAgfa処理がないのが残念です。
ヨーロッパを旅する時は、このAgfa をよく使いました。
個人的な意見ですが、ゲルマンの森にはこのAgfa が一番合うような気がします。

今日で故郷の風景は終わりです。
来週の火曜日からタイの南の島へ行ってきます。
最後に行ったのは2004年10月、そして2ヵ月後に大津波が・・・
このスマトラ沖大地震で多くの人が犠牲になりました。
その中の一人は僕の10年来の友人です。
彼はプーケット在住のドイツ人で、青い目が魅力的なナイスガイでした。
彼も僕もタイの南の島と海をこよなく愛してました。
津波の映像と惨劇を見た時の衝撃は計り知れないものでした。
After TUNAMI その後をこの目で見て来ます。
そして僕よりも若いのに先に天国へ行ってしまった彼のために、
お線香とあげたいと思っています。
ミハエル・セゲスマン君、もうすぐ行くからね。

ところが まだ仕事が終っていません(汗)
ここ数日間徹夜が続いていますが、
でも夜みんなのところに訪問します。
そしてコメントの返事も出発前までにしたいと思っています。

故郷の風景 Kodachrome で撮ってみました!? _f0024992_1138297.jpg
故郷の風景 Kodachrome で撮ってみました!? _f0024992_11383333.jpg

(2007年5月撮影)

撮影地:上越市・実家の庭
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像+DxO FilmPack1.1(Kodachrome 64)処理


by howdygoto2 | 2007-06-08 13:30 | 故郷の風景


<< FLY ME TO THAILAND      故郷の風景 Ektachrom... >>