人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 05日

故郷の風景 Ektachromeで撮ってみました!?

ここは雨の日の高田公園のお堀です。
今日のこの写真は、大胆に色調を変えてみました。
実際の色とは違うけど、僕の心に映った色なんですよ。
いつも写真の影響受けているショウさんDxO Film Packを買ったということで、
僕も早速それを買ってみることにしました。
今日の写真はそのDxO Film Packで色処理してみました。
このソフトはフィルムの色や粒子状態をシュミレートして再現してくれる優れものです。
この写真はEktachromeをベースにいじくってみました。

故郷の風景 Ektachromeで撮ってみました!? _f0024992_10504957.jpg

撮影地:上越市・高田公園
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1(Ektachrome 100VS)処理

by howdygoto2 | 2007-06-05 10:10 | 故郷の風景


<< 故郷の風景 Kodachrom...      故郷の風景 庭は草ぼうぼう >>