人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 26日

オリンパス第二章の始まりかな・・・

行って来ました、Photo Imaging Expo 2007 に。
日曜日も行く予定だったけど、雨で行くの止めました(^_^;)
今回はE-410E-510を思う存分触ることができました。
しかしE-410はホント小さくて軽いです。
初めてデジタル一眼を持つ女性にはいいかもです。
実際たくさんの女性が手にしていました。
ただグリップがないのがちょっとです。
これは慣れかな・・・
E-410よりちょっと大きいE-510ですが、
E-550と比べると充分小さく、グリップがあるので手にフィットしました。
これでもし値段差が30000円ほどだったら、
手振れ補正が付いているので、こっちがいい!!
ただこの両機とも撮像素子がLiveMosセンサーです。
だとするとコダックじゃなくてパナソニック製なのかな・・・
今回サンプル写真がなかったような気がします。
新画像処理エンジンTruePic Ⅲで、どんな絵作りするのかが気になります。
オリンパスはもうコダックのCCDを搭載したカメラを出さないのかな・・・
僕はこのコダックのCCDが作り出す色が好きでオリンパスにしたのに・・・
個人的には欧州限定で発売されたE-400も日本で発売して欲しかったです。
こちらはコダックのCCDを搭載しているようです。
それとE-1の後継機は、今回もベールに包まれたままです。
あまり待たせるとK10Dに浮気しちゃいますよ。

入り口からもうワクワクです
オリンパス第二章の始まりかな・・・_f0024992_10224535.jpg

オリンパス・ブースに直行(笑)
オリンパス第二章の始まりかな・・・_f0024992_1023624.jpg

たくさんのレンズに囲まれ威風堂々(?)のE-410とE-510
オリンパス第二章の始まりかな・・・_f0024992_10232736.jpg

E-410はホント小さい 35mmF3.5レンズが大きく見える
オリンパス第二章の始まりかな・・・_f0024992_10234575.jpg

このE-510が気になるんですね
オリンパス第二章の始まりかな・・・_f0024992_10242193.jpg

またしてもベールに包まれたE-1後継機(^_^;)
オリンパス第二章の始まりかな・・・_f0024992_10243958.jpg

撮影地:東京・有明の東京ビッグサイト
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像

by howdygoto2 | 2007-03-26 08:17 | イベント


<< Photo Imaging E...      優れたドキュメンタリー映画を観る会 >>