人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 13日

東京の風景 下北沢のいま、そして未来

下北沢は小田急線駅の地下化にともない、
駅周辺の再開発が計画されています。
下北沢に行ったことのある人なら分かると思うけど、
ごちゃごちゃしたオモチャ箱のような街です。
狭い路地にもたくさんの面白い店があって、
たくさんの人たちが集まって来ます。
こういう路地文化は面白い! だから下北沢が好きでなんです!
このビリヤードの店は、僕が学生時代こに住んでいた頃からあります。
バブル全盛の頃は、ここ下北沢でもプール・バーがたくさんできました。
最初は、バーにプールがあるのかと思っていました(笑)
それらの店はバブル終焉とともに、みんな泡のように消えたけど、
でもこの店は健在でした。
下北沢の再開発で、駅周辺にあるこの店もどうなるか分かりません。
たぶん何年か先は、下北沢の風景が変わるはずです。
そしていったん変わってしまうと、以前の風景が思い出せなくなる・・・
だから下北沢のいまを撮りたいんです。
記録に残したいんです。
悲しいかな人間の記憶は月日とともに曖昧になってしまう・・・
東京の風景 下北沢のいま、そして未来_f0024992_8535693.jpg

撮影地:東京・下北沢
OLYMPUS E-300+ZD35mm F3.5
SILKYPIX3 JPEG再現像

by howdygoto2 | 2007-03-13 08:54 | 東京の風景


<< 東京の風景 Upstair      東京の風景 東京の行く末 >>