人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 25日

宮古島の風景 東平安名崎

ペンション新城から車で15分くらいのところに、東平安名崎があります。
長さ約2km、幅最大160mの細長い岬で、太平洋と東シナ海に面しています。
ここは、ホント美しい場所です。
車のCMなどに使われているので、名前は知らなくても見たことある人も多いでしょう。
宿のスタッフに、車で途中まで送ってもらいました。
そこから歩いて、先端にある灯台へ。
午前中だったけど、すでに炎天下。
結構汗をかいたけど、灯台からの風景も見て、その疲れも吹き飛びました。
帰りは歩いて宿まで行く予定でしたが・・・
次回は、灯台とそこから見た風景をアップします。

太平洋です。
宮古島の風景 東平安名崎_f0024992_935944.jpg


宮古島の風景 東平安名崎_f0024992_9354637.jpg


この先に灯台があります。ここから結構歩きました。
宮古島の風景 東平安名崎_f0024992_936280.jpg

ようやく灯台が見えてきました。
宮古島の風景 東平安名崎_f0024992_9365168.jpg

撮影地:沖縄・宮古島
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

参加者募集中 締め切りは11月11日正午!
誰でも参加できます。
条件は、当日来られる人です。
僕のブログを見ている人、興味あれば是非参加を!
宮古島の風景 東平安名崎_f0024992_1354263.gif

宮古島の風景 東平安名崎_f0024992_8405837.jpg


by howdygoto2 | 2011-07-25 09:37 | 沖縄の風景


<< 宮古島の風景 東平安名崎灯台      宮古島の風景 皆既月食 >>