人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

西仲美咲カルテット at Meg

吉祥寺のジャズ喫茶Meg行って来ました。
この店は、知っている人は知っている東京の老舗のジャズ喫茶です。
ここにも大きなアバンギャルドのスピーカーがあります。しかも真っ赤です。
この日は、今年初の西仲美咲さんのライブでした。
彼女は、いまブレイクしている沖縄生まれのジャズ・フルート奏者です。
もう最高に盛り上がったライブでした。
どの曲もよかったけど、特にaka is. funkyがよかったな~
この曲は、彼女のオリジナル曲です。
昨年座間味島から阿嘉島に向う定期連絡船で、この曲のイメージが湧いたそうです。
沖縄の青い海と青い空、そして気持ちのいい風を感じる曲です。
阿嘉島と言えば、彼女のAKA-PROJECTも応援してください。
これは、彼女と 阿嘉島の子供たちが一緒に歌を作っていくプロジェクトです。
何ともいい話じゃないですか!
和丸君は、この阿嘉島出身のドラマーです。

西仲美咲カルテット at Meg_f0024992_13311684.jpg

Flute:西仲美咲 沖縄の風を感じる音色です
西仲美咲カルテット at Meg_f0024992_1331295.jpg

Piano:竹内大輔 この日彼の誕生日のお祝いをしました
西仲美咲カルテット at Meg_f0024992_13315851.jpg

Bass:池田暢夫 独特の演奏スタイルが好きです
西仲美咲カルテット at Meg_f0024992_13321836.jpg

Drums:和丸 まだ18才の天才ドラマー 強いオーラを出しています
西仲美咲カルテット at Meg_f0024992_13323063.jpg

2月に沖縄ツアーです!
西仲美咲カルテット at Meg_f0024992_13473460.jpg

撮影地:東京・吉祥寺のMeg
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD




和丸君は、現在18才の天才ドラマーです。
とにかく半端じゃない凄さです。
彼が小さい頃から、大物ミュージシャンが注目していました。
何と10才の時には、渡辺香津美氏と競演してCDを出しました。
またポカリスエットのCMで、福山雅治氏と共演しました。
それがすべてさを記憶している人も多いと思います。
日野皓正氏も彼を注目していた一人です。
彼は16才になった和丸君を東京に呼んで、日野皓正クインテットの正式ドラマーにしました。
二年間で、彼は随分と大人っぽくなりました。
今年は女性ボーカルのロックバンドにも参加するようで、いま目が離せないミュージシャンです。
彼とよく会う機会がありますが、普段はいつもお腹空かしています(笑)
和丸君 来年二十歳になったら一緒にお酒を飲もうね!
もちろん僕のおごりです。


西仲美咲カルテット at Meg_f0024992_12221837.jpg


by howdygoto2 | 2010-01-25 07:53 | ライブ


<< 東京の風景  Balloon      笑顔の画家 RIEさん >>