人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

写真家イザワトシオ氏の写真展に行って来ました

「拝啓/撮らさせて頂きます!」イザワトシオさんの写真展に行って来ました。
場所は千葉県の市川市で経堂からは遠いけど、観てよかったと思う写真展でした。
彼とはブログ上でお世話になっていますが、お会いするのは初めてです。
想像した通り、温和で優しそうな人でした。
写真は、自然界に存在する色を見事に切り取っています。
それは花々であったり、夕暮時の空であったりと色々です。
それらの写真をコラージュのように一つにまとめ、全体で色のコラボとグラデーションを描いています。
そして、展示そのものがアートしています。
また彼の撮る人物は、これまた素晴らしいです。
写真から呼吸の音が聞えてきそうです。
僕は、特に和太鼓を叩いている写真が気に入りました。
展示写真の幾つかは彼のブログで拝見しましたが、プリントの方が断然いいです。
写真の最終形は、やっぱりプリントだと再認識しました。
彼も仰っていますが、デジタルの時代だからこそ、よりプリント写真に価値がでてくると感じました。
写真展は、3月10日(火)までやっています。
詳しくは、彼のブログを見てください。

写真家イザワトシオ氏の写真展に行って来ました_f0024992_9452225.jpg
写真家イザワトシオ氏の写真展に行って来ました_f0024992_9453730.jpg
写真家イザワトシオ氏の写真展に行って来ました_f0024992_945585.jpg
写真家イザワトシオ氏の写真展に行って来ました_f0024992_94610100.jpg

撮影地:千葉・市川市の市川南ギャラリー
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
SILKYPIX3 RAW現像

by howdygoto2 | 2009-03-03 09:46


<< 東京の風景 下北沢のUNDER...      東京の風景 福田洋也の退院祝いオフ会 >>