タグ:経堂 ( 49 ) タグの人気記事


2013年 01月 15日

test

test
[PR]

by howdygoto2 | 2013-01-15 09:44
2012年 05月 20日

OM-Dで試し撮り

一昨日、我が家にOM-Dがやって来ました。
久しぶりの新しいカメラです。
アートフィルターも初体験です。
色々と試し撮りをしています。
ライブ撮影が楽になります。
お散歩写真が楽しくなります。

ファンタジックフォーカス使用
f0024992_5365657.jpg

jpeg撮って出し
f0024992_538148.jpg

ポップアート使用
f0024992_5383749.jpg

ラフモノクローム使用
f0024992_5395947.jpg

jpeg撮って出し
f0024992_5405134.jpg

ラフモノクローム使用
f0024992_5412891.jpg

撮影地:経堂・渋谷・三軒茶屋
OLYMPUS OM-D+ED12-50mm F3.5-6.3 EZ
[PR]

by howdygoto2 | 2012-05-20 05:34 | 街並みスナップ
2012年 03月 01日

経堂スタイル 雪景色

二月の終わりに、東京で雪が降りました。
あっちこっちのブログで、雪景色がアップされています。
僕もアップしました。

明日から故郷高田に帰省します。
戻りは、月曜日の予定です。
今年は、実家の雪降ろしは二回しました。
故郷の雪は、こんなもんじゃないです。
まだまだ、1mは積もっています。
時間があれば、そんな本物の雪景色を撮ります。

f0024992_9595263.jpg
f0024992_1001697.jpg

f0024992_102897.jpg
f0024992_1022472.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-03-01 10:07 | 風景スナップ
2011年 11月 25日

経堂スタイル トナカイさん、顔を見せてください

嫌 で す ぅ ~
だから、顔は撮ってません(笑)

経堂は、イタリアンレストランが多い街です。
ある日のランチは、可愛い女性とこの店でした。
注文したのはパスタ。
いつもは窓から見える景色が気になるのですが、
この日はトナカイさんが気になりました。
少しずつ、クリスマスモードになっている経堂です。

f0024992_945456.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-500+ZD35mm F3.5Macro

CP3Fグループ展 OUT OF THE BLUE
2012.1.24~1.29 渋谷ル・デコ
f0024992_10241546.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-11-25 09:46 | 経堂スタイル
2011年 11月 24日

経堂スタイル KYODO CORTY

久しぶりの経堂スタイルのアップです。
今年、僕の街にKYODO CORTYが誕生しました。
ちょっと経堂には似合わないような、お洒落なショッピングモールです(笑)
以前この地には、小田急経堂アパートがありました。
このKYODO CORTYの出現で、駅周辺の風景が大きく変わりました。
街の景色も月日とともに変わります。
そして人の記憶も風化していきます。
だから、自分の縁のあるものを写真に記録しています。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

もうクリスマスモードです。
f0024992_9443959.jpg

エスカレータで上まで行けます。
f0024992_9452150.jpg

すぐ隣りに駅ホームが見えます。
f0024992_9472817.jpg

最上階は、開放的なデッキになっています。
f0024992_9455976.jpg

このデッキから電車を見るのが好きです。
f0024992_953558.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-11-24 09:47 | 経堂スタイル | Comments(18)
2011年 06月 01日

経堂スタイル 街は変わる

最近は多忙な日々が続き、少々お疲れ気味のhowdygotoです。
でも昨日は、地元経堂でのんびりと過ごしました。
こんな時間は、久しぶりです。
写真も撮らず、ライブハウスにも行かず、夜はバーボンを飲んでいました。
だから、この写真は別の日に撮ったものです。
夕方近く、ぶらぶらと街を散歩。
地元経堂も、駅前は大きく変わりました。
馴染みのあった小田急アパートは、お洒落なショッピングモールに。
20年前に引っ越して来た時と比べれば、もう違う街のようです。
悲しいかな、人間の記憶は風化してくるものです。
だから僕は、その『 時 』 を写真に残すのです。

追伸:
233写真部「ポスカ展3」 & 投票型写真展vol.1「つながり」に来てくれた人、
ありがとうございます。
お陰さまで、無事終了しました。
つながり展では、ラヂオ賞をもらいました。

f0024992_8452925.jpg

撮影地:東京・経堂コルティ
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

参加者募集中
誰でも参加できます。
条件は、当日来られる人です。
僕のブログを見ている人、興味あれば是非参加を!
f0024992_1354263.gif

[PR]

by howdygoto2 | 2011-06-01 01:56 | 経堂スタイル
2011年 03月 08日

寺下誠 Trio with 水橋孝 & 吉峯孝治 at Wonderland

f0024992_13294851.jpg

今月は、ちょっと忙しいです。
現像しなければならない写真が、順番待ちです。
この日も頼まれ仕事で、ずーと家で現像作業。
でも楽しみがあるから、頑張れました。
夜は、寺下誠 Trio with 水橋孝 & 吉峯孝治のライブでした。
場所は、行きつけのジャズ飲み屋 Wonderland
寺下さんと水橋さんと会うのは、今年初めて。
もう最高のジャズナイトでした。
そうそう僕のアップした水橋さんの写真を見て、
わざわざ遠い八戸から、熱狂的なファンがやって来ました。
Sさん、お疲れ様です。
Sさんの連れのお友達Kさんは、偶然経堂生まれ。
水橋さんは二人の美女に囲まれ、もうご機嫌でした。
寺下さん、新しいCD Real Jazz Moments ありがとうございます。
ドラムの吉峯さんは二人の大御所を相手に、いいビートを叩いていました。
KさんのブログJazz Liveも見てくださいね。

ピアノ:寺下誠 ベース:水橋孝 ドラム:吉峯孝治

寺下誠さん
f0024992_13373993.jpg

水橋孝さん
f0024992_13382522.jpg


f0024992_13385843.jpg

f0024992_13391814.jpg


f0024992_13403735.jpg

f0024992_13405088.jpg

吉峯孝治さん
f0024992_13411662.jpg
f0024992_13413287.jpg

撮影地:東京・経堂のWonderland
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
[PR]

by howdygoto2 | 2011-03-08 13:41 | ライブ
2011年 02月 12日

経堂スタイル 雪降る夜

昨日は、雪降りの東京でした。
寒いの嫌いな僕は、外に出ずお家仕事。
溜まっている写真の現像をしていました。
でも久しぶりの東京の雪、やっぱり撮りたくなりました。
今日は、横浜で開催されているのCP+に仕事仲間と行って来ます。
その後は山手に行って写真を撮り、〆は中華街で食事です。
オリンパスブース辺りで、ウロウロしています。
見かけたら、声を掛けてくださいね。

f0024992_23283640.jpg
f0024992_23285262.jpg
f0024992_2329652.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+内臓ストロボ
[PR]

by howdygoto2 | 2011-02-12 07:07 | 東京の風景 | Comments(18)
2010年 02月 04日

経堂スタイル ランチはイタリアン

僕の住んでいる経堂は、知る人ぞ知るグルメの街です。
特にイタリアンレストランが多いです。
ランチは、サラダとデザートとドリンクが付いて1200円くらい。
週に一回は、ランチはイタリアンです。
でも昨日は、大勝軒のラーメンでした(笑)
写真は、行きつけのお店の入り口です。

f0024992_9261083.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-02-04 09:29 | 経堂スタイル
2010年 02月 03日

経堂スタイル 雪景色

一昨日の夜は、東京で雪が降りました。
朝起きたら、周りは雪景色。
外に出て写真を撮ろうと思ったけど、寒いから止め(笑)
でもせっかくだから、ベランダからこの街の雪景色を撮りました。

f0024992_9203869.jpg

撮影地:東京・経堂の自宅
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-02-03 09:20 | 経堂スタイル