howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:横浜 ( 31 ) タグの人気記事


2015年 01月 14日

横浜の風景 みなとみらい線馬車道駅

f0024992_9433888.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2015-01-14 09:43 | 街並みスナップ | Comments(4)
2013年 02月 09日

横浜の風景 みなとみらい

f0024992_755019.jpg
f0024992_76919.jpg

f0024992_79197.jpg

撮影地:横浜・みなとみらい
[PR]

by howdygoto2 | 2013-02-09 07:06 | 風景スナップ | Comments(8)
2013年 02月 07日

横浜の風景 観覧車

かなりゆっくりな更新ですみません。
先週は、久しぶりに横浜に行って来ました。
一年に一度のカメラショウ CP+を観にいったのです。
せっかくだから、横浜の風景を切り取ってみました。

f0024992_93515.jpg
f0024992_94474.jpg

撮影地:横浜・みなとみらい
[PR]

by howdygoto2 | 2013-02-07 09:04 | 風景スナップ | Comments(0)
2012年 04月 01日

桜雪の ちい散歩 横浜山手編 

春ランランの晴れた気持ちのいい日にfacebookでお友達になった桜 雪さん
横浜の山手にお散歩撮影に行って来ました。
ここは西洋館がたくさんあり、僕の好きな場所です。
いやはや楽しかった!
次は、鎌倉お散歩撮影の予定です。
藤田一咲さん撮影で玄光社から発売の オリンパス・アートフィルター・パーフェクトBOOK
最新号の カメラライフ にも彼女が登場しています。

f0024992_9343435.jpg
f0024992_935116.jpg

f0024992_9355393.jpg
f0024992_9362383.jpg
f0024992_9363983.jpg

f0024992_9372745.jpg

撮影地:横浜・山手
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
[PR]

by howdygoto2 | 2012-04-01 09:37 | 人物スナップ | Comments(12)
2012年 02月 22日

横浜の風景 ぷかり桟橋

みなとみらいには、ぷかり桟橋と言う小さな桟橋があります。
アーリーアメリカン調の建物が、とってもお洒落です。
ここから見える海の夜景が素敵です。
だからカップルが多いです。
僕は知らなかったけど、ここからコンビナート夜景クルージングが出ています。
春になったら、その船に乗ってみたいです。
一緒に行く人、募集です。

先週は、風邪を引いていました。
インフルエンザじゃなかったです。
コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

f0024992_10134736.jpg

f0024992_10141626.jpg

撮影地:横浜・みなとみらいのよこはまコスモワールド
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-02-22 10:14 | 風景スナップ
2012年 02月 18日

横浜の風景 みなとみらいの遊園地

大観覧車に導かれるように、
よこはまコスモワールドにやって来ました。
暗くなってからの遊園地もいいですね。
ライトアップされ、雰囲気がいいです。
周りは、若いカップルだらけ。
男二人で写真を撮っていました。
その後は、横浜中華街へ。
大三元の飲茶、美味しかった!!

f0024992_224233.jpg

f0024992_2245170.jpg
f0024992_2251615.jpg
f0024992_2253920.jpg

撮影地:横浜・みなとみらいのよこはまコスモワールド
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-02-18 08:33 | 風景スナップ | Comments(16)
2012年 02月 14日

横浜の風景 夕暮れ時のみなとみらい

CP+ は、17時で終了。
外に出ると、もう夕暮れ時。
僕は、この時間帯が好きです。
近未来的な高層ビルは、夕日に染まっていました。
近くには海と遊園地があり、いいな~この場所。
何だか、映画の中にいるように感じました。
今度、ゆっくりと探索したいです。

f0024992_1127494.jpg
f0024992_1128783.jpg

撮影地:横浜・みなとみらい
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-02-14 11:28 | 風景スナップ
2012年 02月 12日

横浜の風景 ランチのあとは、ぶらぶらと

昨日は、今年初の横浜でした。
みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されているCP+に行って来ました。
年に一度のカメラショーです。
写真好きカメラ好きの人たちで、大いに賑わっていました
海が近くにあって、この周辺をぶらぶらと歩くの気持ちいいです。
渋谷から特急で電車で30分で行けるようになり、とっても近くなったものです。
今度横浜に行くのは、3月の終わりかな・・・
写真ブロフ仲間のすずちゃんの写真展が開催されます。

観覧車は乗るのも撮るのも好きです。
f0024992_11213374.jpg
f0024992_11215170.jpg
f0024992_1122682.jpg

アメリカンレストランでランチ。レトロなタイプライターが気にになりました
f0024992_11221947.jpg

撮影地:横浜・みなとみらい
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-02-12 11:26 | 風景スナップ | Comments(22)
2011年 02月 17日

横浜の風景 雨の中華街

横浜は、何故か雨が似合う気がする。
そう思うのは、僕だけだろうか・・・

f0024992_10153695.jpg
f0024992_1016276.jpg

撮影地:横浜・元町の中華街
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-02-17 10:16
2011年 02月 16日

横浜の風景 ステーション

みなとみらい線は、新しい路線です。
だから駅も新しい。
近未来的に感じます。

f0024992_12292740.jpg
f0024992_1229457.jpg

撮影地:横浜・元町・中華街駅
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-02-16 12:29