howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写真展 ( 159 ) タグの人気記事


2009年 10月 19日

howdygoto写真展2目 ありがとう!

昨日は、写真展二日目。
晴れの日曜日だったので、お店は混んでいました。
僕は、開店の11:30から14:30の間お店にいましたが、
そのわずかな間に、4人の人が来てくれました。
嬉しいことです。
ありがとう!
僕が帰った後に来た人いたら、ごめんなさい<(_ _)>
今日は店に行きませんが、明日16:00から店にいます。

【来てくれた人たち】
ブログ仲間でわがママのおでかけフォト日記のlucca-truthさん
 写真展の紹介ありがとうございます。
ブログ仲間でMind StreamのKuma-booさん
ブログ仲間でいつも夢みる♪のオードリーさん
 写真展の紹介ありがとうございます。会え嬉しかったです。
ブログ仲間でMy Dear Lifeのphotopoさん
 写真展の紹介ありがとうございます。会えなくて残念でした。
ブログ仲間でちょっとコーヒーブレイクのMahalo5656さん
 写真展の紹介ありがとうございます。会えなくて残念です。
ブログ仲間で元永良人デジスナのyumeshiyasinさん
 二回も来てくれたんですか嬉しいです。でも会えなくて残念です。
マイミクのPiyoPiyoさん
 mixi日記に写真展の紹介ありがとうございます。

【howdygoto写真展の紹介ブログ】
オードリーさんの写真展 「一期一会」
lucca-truthさんのhowdygotoさん写真展一期一会
photopoさんの写真展 “一期一会”
Mahalo5656さんの写真展 “一期一会”

夜は寝てばかりのレオン君、昼間はけっこう起きています
f0024992_10404795.jpg

初めてお会いしたオードリーさん 初めて会ったとは思えない感じでした
f0024992_929746.jpg

マイミクのPiyoPiyoさんが、買ったばかりのハッセルブラッドを持って来ました
f0024992_9292479.jpg

撮影地:東京・表参道のアボカド屋madosg!cafe
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2009-10-19 09:29 | イベント | Comments(3)
2009年 10月 18日

howdygoto写真展初日 ありがとう!

今日から写真展が始まりました。
初日なので、15人の人が観に来てくれました。
みんな、ありがとうございます!!
夕方地域限定の停電があり、店はランプの灯りで営業。
これがとっても雰囲気よかったです。

【来てくれた人たち】
ブログ仲間で拝啓/撮らせて頂きます! のtoizawaさん
 お花ありがとうございます。写真展の紹介ありがとうございます。
ブログ仲間でworld wide photo-The photograph reflects the mind のworld_boy さん
 お会いできずすごく残念でした。写真展の紹介ありがとうございます。
ブログ仲間でyutaのカメラ日記のyutaさん
 お会いできて嬉しいです。 写真展の紹介ありがとうございます。
ブログ仲間でaimaidays-3のアサバ チサトさん
 お会いできず残念です。 今度会いたいです。
写真仲間でHorizontal Photo Worksのいはらさん
 色々とアドバイスありがとうございます。写真展の紹介ありがとうございます。
写真仲間でBrightness のさちこさん
 ポップありがとうございます。
写真仲間でMORI MAKIのマキさん
 写真展に行きます。楽しみにしています。
ブログ仲間で*うみねこ*やまねこ*のyschwarzekatz928 さん
  写真展の紹介ありがとうございます。
音楽ライターの大須賀さんと山本君、宮古島で知り合ったたっちゃん、
マイミクのマヨルカさん
 マヨルカさん、mixi日記での紹介ありがとうございます。
仕事仲間の大石さんと山本さん

【howdygoto写真展の紹介ブログ】
toizawaさんの後藤武則写真展「一期一会」
world_boy さんのin神宮前-howdygotoさん写真展
yutaさんのおやおや 写真展
いはらさんの一期一会展、10月17日スタート -タイ、南の島の旅記憶-
yschwarzekatz928 さんの一期一会

f0024992_8402766.jpg
f0024992_8404129.jpg
f0024992_8405857.jpg

撮影地:東京・表参道のアボカド屋madosg!cafe
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2009-10-18 08:41 | Comments(4)
2009年 10月 17日

今日からhowdygoto写真展が始まります。

昨夜は、写真展をやるお店で飲み会。
写真仲間の飲み会に合わせて設完了しました。
写真展は、こんな感じです。
さて、いよいよ今日から始まります。

f0024992_663763.jpg
f0024992_67229.jpg
f0024992_672117.jpg

撮影地:東京・表参道のアボカド屋madosg!cafe
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2009-10-17 06:07 | イベント | Comments(23)
2009年 09月 26日

狩野喜彦写真展「漂泊の日々」

昨日は、銀座のキヤノン・ギヤラリーに行って来ました。
写真仲間で飲み仲間の猪原さんが絡んだ写真展を見るためでした。
TV朝日の番組「世界の車窓から」の演出家狩野喜彦さんの
写真展のプリントを担当したそうです。
ライカにモノクロームのフィルムを詰めて、
世界70ヶ国の漂泊の日々記録の写真たちです。
狩野さんがファインダーを通して見た風景が、時を越え蘇って来ました。
この写真展、とってもお勧めです。
写真の原点を改めて感じました。
写真は、やっぱりプリントして見たいです。
*日曜日・祝日は休館日ですので注意

f0024992_1332034.jpg

撮影地:東京・銀座のキヤノン・ギヤラリー
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-09-26 08:06 | 人物スナップ
2009年 05月 14日

Bashさんの写真展に行って来ました

CP3Fのメンバーで飲み仲間のBashさんの写真展を観るために、国立まで行って来ました。
一緒に行ったのは同じメンバーのwindsong_yさんさちこさん未哉さんの計4人。
写真展は、スピリチュアル溢れる素晴らしいものでした。
せっかく国立まで遠出して来たと言うので、
みんなで一ツ橋大学のキャンパスに行ってプチ撮影オフ会となりました。

明日から故郷高田に帰省します。
戻りは日曜日の予定です。
コメントしてくれたみんなのところには、来週お邪魔します。

f0024992_1053794.jpg

Bashさん
f0024992_105515.jpg

一ツ橋大学は、森の中にいるような大きなキャンパスです
f0024992_106822.jpg
f0024992_1062120.jpg

未哉さん
f0024992_1064263.jpg

撮影地:国立のGALLERY CAFE 亀福と一橋大学
OLYMPUS E-300+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-05-14 10:06 | イベント
2009年 05月 13日

東京の風景 世田谷233の愉快な夜

CP3Fのメンバーで飲み仲間の猪原秀己さんの写真展を観に行くために、
ギャラリー世田谷233なるところに行って来ました。
ギャラリー世田谷233と言う名前はあっちこっちで聞きますが、今回初の訪問でした。
場所は世田谷線の三軒茶屋の近くで、僕の住んでいる経堂から近い場所です。
知っているフォトグラファーも来ていて、すっかり和んだ夜でした。
ここは、カメラ好きが集まる居心地のいい空間です。
233写真部に参加しましたので、メンバーの方々よろしくお願いします。

入り口のファニーな提灯が印象的でした
f0024992_1254331.jpg
f0024992_1262356.jpg

この日は満月の夜 みんなで楽しくお酒を飲みました
f0024992_1264484.jpg

撮影地:東京・三軒茶屋のギャラリー世田谷233
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-05-13 01:26 | 東京の風景 | Comments(24)
2009年 05月 06日

二人の写真展

CP3Fのメンバーで飲み仲間の猪原秀己さんBashさんの二人が、写真展を開催します。
お時間のある方は、是非行ってみてください。
二人は、とっても素敵な写真を撮っています。


猪原秀己写真展 A happy Horizontal Day
            ちょっと横長自分にとって 一番普通な写真たち

場所:ギャラリー世田谷233
期間:5月6日(水)~5月11日(月) 12:00~20:00
詳しくは、5月も写真展をやりますを見てください。
f0024992_14202275.jpg

f0024992_14434100.jpg


Bash写真展 Wind Tribe Story
           風の部族の物語

場所:GALLERY CAFE 亀福
期間:5月8日(金)~5月12日(火) 11~18
詳しくは、お知らせを見てください。
f0024992_11233556.jpg

f0024992_1482345.jpg

  Photo by Bash

撮影地:東京・表参道のアボカド屋madosh cafe!
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-05-06 12:09 | 人物スナップ
2009年 03月 03日

写真家イザワトシオ氏の写真展に行って来ました

「拝啓/撮らさせて頂きます!」イザワトシオさんの写真展に行って来ました。
場所は千葉県の市川市で経堂からは遠いけど、観てよかったと思う写真展でした。
彼とはブログ上でお世話になっていますが、お会いするのは初めてです。
想像した通り、温和で優しそうな人でした。
写真は、自然界に存在する色を見事に切り取っています。
それは花々であったり、夕暮時の空であったりと色々です。
それらの写真をコラージュのように一つにまとめ、全体で色のコラボとグラデーションを描いています。
そして、展示そのものがアートしています。
また彼の撮る人物は、これまた素晴らしいです。
写真から呼吸の音が聞えてきそうです。
僕は、特に和太鼓を叩いている写真が気に入りました。
展示写真の幾つかは彼のブログで拝見しましたが、プリントの方が断然いいです。
写真の最終形は、やっぱりプリントだと再認識しました。
彼も仰っていますが、デジタルの時代だからこそ、よりプリント写真に価値がでてくると感じました。
写真展は、3月10日(火)までやっています。
詳しくは、彼のブログを見てください。

f0024992_9452225.jpg
f0024992_9453730.jpg
f0024992_945585.jpg
f0024992_94610100.jpg

撮影地:千葉・市川市の市川南ギャラリー
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2009-03-03 09:46
2009年 02月 06日

F写真倶楽部写真展 「 ひかりのなかに 」 ~ わが娘たち

今日のブログは、写真仲間で飲み仲間の猪原秀己さん
写真展 「 ひかりのなかに 」 ~ わが娘たち の紹介です。
彼は写真仲間倶楽部CP3Fのメンバーで、お互い刺激しあっています。
この写真展は、日本カメラアサヒカメラ上位入選者の
猪原秀己さん赤松幸生さん下園昌彦さんの3人展です。
そのディレクションをしたのが、写真家横木安良夫さんです。
3人の父親が、10年以上撮影した娘たちのファミリーポートレート写真展です。
彼らの娘たちに対する愛情が、たくさん溢れています。
ちなみには猪原秀己さんは、昨年日本カメラ年間最優秀賞を取りました。
彼らの写真にも、人の温度を感じます。
横木安良夫先生の紹介記事も見てください。

『 カメラ雑誌のコンテストで自分の娘たちを撮り、
年度賞を取った3人のアマチュア写真家が出会った。
彼らは趣味から表現に足を踏み出そうとしている。』
                       横木安良夫

・場所・期間
キヤノンギャラリー
2009.2.12(木)- 2.18(水)キヤノンギャラリー銀座(東京)
2009.3.19(木)- 3.25(水)キヤノンギャラリー梅田(大阪)
f0024992_982166.jpg

howdygotoを撮る猪原さんを撮る
f0024992_857934.jpg

撮影地:東京・表参道のアボカド屋masosh!cafe
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-06 08:57 | 人物スナップ