howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:人物 ( 188 ) タグの人気記事


2012年 09月 02日

桜雪とお散歩写真 代々木公園編

先月の天気のいい平日に、
facebookでお友達になった桜 雪さんとお散歩写真に出かけました。
今回で4回目のお散歩写真です。
行った場所は、代々木公園。
都心の中にはあるとは思えない、緑豊かで広い公園です。
いやはや楽しかったです。
帰りにデザインフェスタ・ギャラリーに寄って、もんじゃ焼きとお好み焼きを食べました。
最後は、渋谷円山町のSpace turboへ。
とっても楽しい一日でした。

原宿駅で待ち合わせです。
f0024992_239218.jpg

まずは、隣接する明治神宮へ。
桜さん、ここは初めてだそうです。
f0024992_2312875.jpg

シャボン玉に夢中な桜さん。
f0024992_231354.jpg
f0024992_23132039.jpg

花もいっぱい咲いていました。
f0024992_23141066.jpg

アートな落書き(?)の前で、はいポーズ。
f0024992_23154217.jpg

この後、デザインフェスタ・ギャラリーへ。
f0024992_23281363.jpg

ここには、桜さんと同じ名前のさくら亭と言うお好み焼き屋があります。
美味しかった!
二人ともお腹いっぱい。
f0024992_23202845.jpg

最後は、やっぱりSpace turboです。
今月の13日と14日、写真展「 Space turbo に集う表現者たち 」を開催します。
桜さんの写真も二枚展示します。
f0024992_23291021.jpg

f0024992_704714.jpg

撮影地:東京・渋谷の代々木公園ほか
OLYMPUS OM-D+12-50mm F3.5-6.3 EZ+45mm F1.8 +M.ZUIKO ED 75mmf1.8 +M.ZUIKO 45mm F1.8

桜雪さんからのお知らせ
[PR]

by howdygoto2 | 2012-09-02 06:05 | 人物スナップ | Comments(6)
2012年 08月 21日

故郷の風景 家族の肖像

f0024992_8461731.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS OM-D+M.ZUIKO 45mm F1.8
[PR]

by howdygoto2 | 2012-08-21 08:46 | 故郷の風景 | Comments(2)
2012年 07月 14日

桜 雪の ちい散歩 渋谷編 

先月のある晴れた日、facebookでお友達になった桜 雪さんと夕方で渋谷で待ち合わせ。
渋谷界隈をお散歩カメラして来ました。
今回は桜さんにカメラを貸して、彼女も写真撮るの楽しんでました。
次回は、海の見えるところでお散歩カメラかな・・・

f0024992_2346620.jpg
f0024992_23462242.jpg
f0024992_23463483.jpg

f0024992_08783.jpg

ディナーは、知り合いが新しくオープンしたセッソマットへ。
アボカド料理を出すご機嫌でポップなお店です。
f0024992_23464830.jpg

馴染みのバーのSpace turboにも行きました。
f0024992_23470100.jpg

f0024992_23471252.jpg

撮影地:東京・渋谷
OLYMPUS OM-D+12-50mm F3.5-6.3 EZ+45mm F1.8
[PR]

by howdygoto2 | 2012-07-14 07:31 | Comments(14)
2012年 05月 21日

桜 雪の ちい散歩 湘南編

ある晴れた日、facebookでお友達になった桜 雪さんと湘南に行って来ました。
やっぱり海はいいですね~  しかも綺麗な女性と一緒だと。
自然とテンションが上がりました。
次回は、夜の渋谷で彼女と散歩です。

桜さんは、ベストジーニストにエントリー中です。
彼女の写真を見て気に入ってら、投票のボタンをポッチとしてください。
よろしくお願いします。
ベストジーニストの桜さんの詳細画面
ベストジーニストTOP画面

f0024992_10121630.jpg

f0024992_1633427.jpg

f0024992_1012283.jpg
f0024992_10124266.jpg
f0024992_1013023.jpg
f0024992_10131568.jpg
f0024992_10133396.jpg
f0024992_10134626.jpg

撮影地:神奈川県・由比ガ浜
OLYMPUS E-3+E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-05-21 10:13 | 人物スナップ | Comments(20)
2012年 04月 01日

桜雪の ちい散歩 横浜山手編 

春ランランの晴れた気持ちのいい日にfacebookでお友達になった桜 雪さん
横浜の山手にお散歩撮影に行って来ました。
ここは西洋館がたくさんあり、僕の好きな場所です。
いやはや楽しかった!
次は、鎌倉お散歩撮影の予定です。
藤田一咲さん撮影で玄光社から発売の オリンパス・アートフィルター・パーフェクトBOOK
最新号の カメラライフ にも彼女が登場しています。

f0024992_9343435.jpg
f0024992_935116.jpg

f0024992_9355393.jpg
f0024992_9362383.jpg
f0024992_9363983.jpg

f0024992_9372745.jpg

撮影地:横浜・山手
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
[PR]

by howdygoto2 | 2012-04-01 09:37 | 人物スナップ | Comments(12)
2011年 10月 08日

大阪の風景 中津駅高架線下

寂れた雰囲気の中津駅。
ここの高架線下が、いま面白いことになっています。
ライブハウスがあったり、芸術文化村のようなカフェがあったりで。
でも意外と大阪の人に知られてないような・・・
この高架線下で、大阪在住の女性を撮ったりしました。
この場所雰囲気あるな~と思ったら、ここで撮影する人は多いようです。
続く・・・

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

f0024992_854293.jpg
f0024992_8541777.jpg

この先に面白い場所が!
f0024992_8542847.jpg
f0024992_8544297.jpg

撮影地:大阪・中津駅の高架線下
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


参加者募集中 締め切りは11月11日正午!
f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-10-08 10:53 | 街並みスナップ | Comments(8)
2011年 09月 04日

宮古島の風景 旅は一期一会

皆さん、お元気ですか?
もう二週間ぶりの更新です。
僕は、少々疲れ気味ですが元気です。
8月は、もう超多忙でした。
二回も故郷高田に帰省し、山梨にはアーティストたちと合宿に行ったりしました。
そんな関係で本業の仕事も押しに押され、
さらに頼まれ仕事の写真現像に追われていました。
でも、充実した忙しさでした。
今月は、16日から19日まで大阪・京都に行って来ます。
大阪で会う人たち、待っててくださいね。
23日から26日までは、故郷高田に帰省しています。

さて、6月に行った宮古島の写真をまだアップしています。
でも、もうそろそろ終わりにします。
あとは、スポット的にアップします。
今回の宮古島でも、再会と新たな出会いがありました。
また、何処かで偶然会えればいいな・・・
ある時間を一緒に共有できて楽しかったです。
旅は、一期一会です。
宮古島で出会った人たち、ありがとう!

E-3で撮影
f0024992_1012691.jpg

f0024992_9534625.jpg
f0024992_954168.jpg
f0024992_9541762.jpg

f0024992_1037188.jpg

E-300で撮影
f0024992_1024858.jpg

f0024992_1031267.jpg

*写真は、2011年6月に撮影したものです。
撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
参加者募集中 締め切りは11月11日正午!
f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-09-04 09:54 | 沖縄の風景 | Comments(22)
2011年 05月 24日

歌姫 英里

f0024992_13161912.jpg

彼女の名前は英里、jill のボーカルです。
今年出会ったチャーミングな歌姫で、いま注目しています。
でもステージでは大変身!
どう変身かは、観てのお楽しみ。
jill は、エマージェンザ・フェスティバルの決勝に進出しました。
日本代表を選ぶ決勝日は、7月2日O-EASTで開催されます。
ここで優勝すると、ドイツで行われる国際決勝大会へ出場できます。
f0024992_131641100.jpg

この決勝大会には、SPANK THE AGEも進出しました。

f0024992_13223472.jpg

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。
撮影地:東京・渋谷のSpace turboとO-WEST
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4

f0024992_885224.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-05-24 13:17 | 人物スナップ | Comments(30)
2010年 12月 17日

写真は楽しく ♪

さぁカメラを持って、街に出よう。
見慣れた風景も、ファインダーを通して見ると違った世界に。
理屈はいらない。
風景が撮ってよと呼んだ時、シャッターを押してみよう。
きっと、気持ちのいい写真が撮れるはず。
写真は楽しく!
enjoy PHOTO

photo by Tomoko Suzuki
f0024992_859637.jpg


写真は、写真展2010/12/11展の日の出来事。
ギャラリーを抜け出し、渋谷の愛の街で写真の撮りあいっこ。
僕は、すずちゃんにハートを撃たれました。
来月は、横浜の234番館に場所を変えて撃ち返します。
ここで、彼女が参加するグループ展が行われます。
開催期間は14日から18日まです。
[PR]

by howdygoto2 | 2010-12-17 08:59
2010年 11月 03日

藤野美由紀のBlues Alleyな夜

昨日は、超ご機嫌なライブに行って来ました。
藤野美由紀さん率いるFunky Soul Lineです。
彼女は、いま人気のファンク・サックス奏者。
場所は、目黒にあるBlues Alley
ここは、ホテルにある老舗の有名なライブハウスです。
美由紀さんはこの道に入る時、ここのステージに立つのが夢でした。
昨年それが実現し、今年で二回目です。

ワクワクしながらお店に着くと、大きなお花が目に付きました。
f0024992_10544935.jpg


案内された席は、中央の一番前の特等席。
ビールを飲みながら音楽を楽しみ、そして写真を撮りました。
f0024992_10551731.jpg


近くにいる美人連れのファニーな紳士から、
『 ひょっとしてhowdyさんですか? 』と声を掛けられました。
どうやらmixiで僕のこと知っていたようです。
僕の席はいい席なんですが、写真を撮るには譜面台がちょっと邪魔なような・・・
そのファニーな紳士は、親切にも席を交代してくれました。
第二ステージからは、少し位置を変えて写真を撮ることに。
ご機嫌なファンクミュージックとビールに、気持ちよく酔った夜でした。

藤野美由紀 (sax)
f0024992_1056783.jpg

f0024992_1056276.jpg


森アキオ(g)
f0024992_1057144.jpg


小畑智史(key)
f0024992_10574887.jpg


矢部裕史(b)
f0024992_10581310.jpg


竹内勝(ds)
f0024992_10583668.jpg


ステージ後のサイン会の様子
f0024992_112471.jpg


さて明日4日から233写真部のポスカ展が始まります。
僕は、金曜日の夕方にいます。
こちらの方もよろしくお願いします。
コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

撮影地:東京・目黒のBlues Alley Japan
撮影地:東京・赤坂のバードランド
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD+ZD40-150mm F4.0-5.6
[PR]

by howdygoto2 | 2010-11-03 10:53 | ライブ