タグ:サルパラダイス ( 45 ) タグの人気記事


2012年 01月 30日

OUT OF THE BLUE 最終日、ありがとう!

CP3Fグループ展 OUT OF THE BLUE に来てくれた皆様、本当にありがとうございます。
大盛況で 無事終了しました。
いまは、ちょっと寂しい気持ちです。
またいつの日か、グループ展をしたいかと思っています。
それまでは、それぞれ個々の活動に専念します。
そしてCP3Fは、飲んべえ集団に戻ります(笑)
僕はと言えば、LOMOで沖縄を撮って、
どこかで写真展を・・・と考えています。

■ 来てくれた人
音楽つながりの片山さん
233写真部の立川さん
写真つながりのちぇぶさん
233写真部の小橋さん
写真仲間のshogoさん
音楽仲間のひろさん
人気のフォトグラファーでブログ仲間の すずちゃん お菓子ありがとうございます。
写真つながりのSaoriさん
233写真部のemlyさん
233写真部のSAKIちゃん
ジュエリーアーティストでダンサーのSCARAさん
仕事仲間の鈴木君
写真家のノートシューイさん
SPANK THE AGE のShunさん、Tomoさん、Masaさん、Kumiさん
サルパラダイスの元コーラス隊のアッコさん
CP3Fメンバーののてつさん
CP3FメンバーのRYUさん
音楽仲間のあいかさん 撤去中で写真見られなくてすみません。お詫びにポストカードを差し上げます。
他の出展者のお知り合いの方々
皆さん、ありがとうございます

■ 紹介してくれたブログ
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!朝の公園
DPな日々OUT OF THE BLUE
smart STYLE の 写真展「OUT OF THE BLUE」
吟遊詩人さん 旅は Out of the Blue ☆・*:..。o○☆*゜¨゜
明笑さん写真展に行ってきたよ
写真家 鹿野貴司さんおかねはきれいに
Sumire PHOTO写真展
CETIdesign Lab.SCARA『OUT OF THE BLUE』写真展
ありがとうございます!

ジュエリーアーティストでダンサーのSCARAさん
f0024992_2151919.jpg

フォトグラファーのすずちゃん
f0024992_215444.jpg

アッコさん
f0024992_2162046.jpg

SPANK THE AGE の面々
f0024992_2163473.jpg

撮影地:東京・渋谷のgallery LE DECO
OLYMPUS E-500+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-01-30 11:27 | 写真展
2011年 09月 07日

Live Live Live ♪

8月は忙しかったけど、時間を作ってライブに行きました。
ライブ写真を見たいとリクエストがあったので、
8月に行ったライブ写真を、ちょっとだけアップします。
Y子さん、いつもリクエストありがとう!

藤野美由紀 in BLUES ALLEY
f0024992_1154740.jpg

f0024992_1162383.jpg

JILL@英里&ショウ in FREAK
f0024992_1121130.jpg
f0024992_1122780.jpg

f0024992_113328.jpg

サルパラダイス@ユーコ&タナカ in 真昼の月 夜の太陽
f0024992_11181254.jpg

f0024992_1118369.jpg

撮影地:東京・都内ライブハウス
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

参加者募集中 締め切りは11月11日正午!
f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-09-07 11:03 | ライブ
2010年 11月 28日

真昼の月 夜の太陽

2010年11月6日、東京に一つのライブハウスが誕生しました。
その名前は、真昼の月 夜の太陽
サルパラダイスユーコさんタナカさんが作ったライブハウスです。
この日に至るまで、たくさんの苦労があったようです。
借金もしました。
彼らの仲間たちが手伝にやって来ました。
そして、ついに夢を実現しました!
とっても素晴らしいライブハウスです。
f0024992_13285755.jpg


サルパラダイスは、僕にとって思い入れのあるバンドです。
僕がライブ写真を撮る切欠となったバンドです。
2004年6月、僕は沖縄の竹富島にいました。
そこで知り合った小柄な女性が、サルパラダイスのボーカルユーコさんです。
たくさんの魅力的な曲を聴いて、僕はすっかりこのバンドが好きになりました。
その中で一番好きな曲が、真昼の月、夜の太陽です。
あれから6年の月日が経ったのか・・・
f0024992_1331011.jpg


ボーカル:ユーコさん
f0024992_13321333.jpg

ギター:タナカさん
f0024992_13333526.jpg

ドラム:キヨさん
f0024992_13344338.jpg


嬉しいことだからお酒が進みました。
写真撮る時は、結構酔っていました(苦笑)
f0024992_13353777.jpg

f0024992_13361477.jpg

f0024992_13372729.jpg

撮影地:東京・東新宿のLive House 真昼の月 夜の太陽
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD

来年写真展『オキナワ』(仮題)を開催します。
本当は、今年開催する予定でした・・・
どのように展開するか、まだ悩んでいます。
何だか見切り発車です(苦笑)
場所と開催期間だけは決めました。
■ 期間:2011年1月18日から2月1日
■ 場所:経堂のカフェ マレット
[PR]

by howdygoto2 | 2010-11-28 13:01 | ライブ | Comments(20)
2010年 06月 06日

サルパラダイスのDUOな夜

DUOは、渋谷にあるライブハウスです。
広々として、椅子に座ってライブを楽しむことができます。
このライブハウスに、サルパラダイスを聴きに行きました。
写真は、5月11日のライブ模様です。
この日は色々あって少し落ち込んでいたのですが、
彼らの音楽を聴いて、元気をもらいました。
ありがとうサルパラダイス

もうすぐ宮古島・沖縄本島の旅です。
出発前にやることが山済み(汗)
沖縄の海と空の再会を夢見て、いま頑張っています。

ボーカルのユーコさん
f0024992_837830.jpg

f0024992_8401495.jpg

ギターのタナカさん
f0024992_8375120.jpg

ドラムのキヨさん
f0024992_838629.jpg

キーボードの土屋佳代さん (from Flamingo Milk)
f0024992_838287.jpg

ベースの武花正太さん (from MILDS)
f0024992_838503.jpg

撮影地:東京・渋谷のDUO
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-06-06 08:31 | ライブ | Comments(20)
2010年 05月 10日

サルパラダイスのユーコさん

久しぶりのサルパラダイスのユーコさん登場です。
僕のブログに来てくれる人に、彼女のファンが多いです。
何度もブログに書いてますが、
彼女との出会いが切欠でライブ写真を撮るようになりました。
2004年6月、僕は石垣島のすぐ隣りの竹富島にいました。
その島の民宿で一緒だったのがユーコさんです。
そして東京に戻ってから、ライブハウスで再会することになりました。
その時が、僕の初めてのライブ撮影です。
当時はミノルタX700をメインに、サブでコンデジのフジS5000を使っていましたが、
フィルムカメラで撮る自信がなく、S5000を使ってみました。
(いまだフィルムカメラでライブ写真を撮ったことないです。)
そんな感慨深いサルパラダイスのライブに、明日11日に行って来ます。
場所は渋谷の渋谷DUOで、出番は9時20分だそうです。
彼らの久しぶりのライブ、いまから楽しみです。
そしてライブ終了後は、いつものspace turbo Galleryで一杯やります。
ケンさん、待っててくださいね~

コメントくれたみんなのところには、明日の朝お邪魔します。

3月の渋谷クワトロでのライブシーンです
f0024992_923871.jpg

初めて撮ったライブ写真です(JPEG撮って出し)
f0024992_9193817.jpg

撮影地:東京・東京・渋谷のクワトロ
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

撮影地:東京・原宿のルイード
FUJI S5000
[PR]

by howdygoto2 | 2010-05-10 09:02 | ライブ | Comments(36)
2010年 03月 02日

ガジュマル・ユーコ at 四谷メビウス

先月、サルパラダイスのユーコさんのライブに行って来ました。
今回はフルバンドではなく、ピアノの弾き語りを中心としたアコースチックなライブでした。
サルパラダイスの時とは違った彼女の魅力に触れ、満足な夜でした。

昨日、故郷高田から東京に戻りました。
今夜もライブに行って来ます。
ちょっとバタバタしていますので、今日の夜と朝にコメントくれたみんなのところにお邪魔します。
故郷で撮った写真は、来週にアップします。

左はサルパラダイスのかってのベーシスト小山君 右はサルパラダイスのドラマーのキヨさん
f0024992_902729.jpg


3月6日 渋谷CLUB QUATTRO でライブ!
サルパラダイスは、今週の土曜日に渋谷CLUB QUATTROでライブをやります!
何でも、春夏秋冬と言う企画ライブの参加だそうです。
出番は、21:00です。
彼らのご機嫌なライブを是非聴いてください。
たぶん、僕はステージ左端で写真を撮っています。
f0024992_904161.jpg

撮影地:東京・四谷のメビウス
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-03-02 09:01 | ライブ
2009年 06月 11日

サルパラダイスのハッスルツアー is coming soon !

サルパラダイス恒例のハッスルツアーを、代々木 Bogalooでやります!
このハッスルツアーも今回で、何と49回目だそうです。
しかも嬉しいことに、ワンマンライブです!
この日は彼らが活躍する代々木 Bogalooの4周年記念でもあります。
僕の写真を見て生のサルパラダイスを聴きたい人、代々木 Bogalooに集合!

■6/27(土)「ハッスルツアーvol.49」 サルパラダイス ワンマンライブ
■代々木Bogaloo
■OPEN 18:00/START 19:00■前売/2000・当日/2500(ドリンク別)

ボーカルのユーコさん
f0024992_13425573.jpg

ギターの田中さん
f0024992_13431198.jpg

ベースのイッチー
f0024992_1343287.jpg

キーボードのホッサン
f0024992_1344026.jpg

f0024992_13451956.jpg

*写真は、4月10日のライブシーンです。

撮影地:東京・代々木のブーガル
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-06-11 13:39 | ライブ
2009年 01月 27日

サルパラダイスの泥んこフェスティバル

泥んこフェスティバル最後のバンドは、ご存知サルパラダイスです。
レコ発ライブとして、この日4丁目のカフェが発売されました。
何とも洒落たタイトルだと思いませんか?
もちろん中身も素晴らしい音楽です。
ブログに写真をアップしながら、ライブの感動がまた蘇って来ました。
ホント素晴らしいライブでしたよ!
ありがとうサルパラダイスのみんな!
ありがとう泥んこフェスティバルに関わったすべてのみんな!

次回もライブ写真を予定しましたが、気分を変えて東京の風景をお届けします。
コメントしてくれたみんなのところには、金曜日にお邪魔します。
またコメントしてくれる人は、
うつぼの泥んこフェスティバルの方にお願いします。
しかし、なかなか沖縄の風景が再開できません(汗)
沖縄ファンのみなさん、もうしばらくお待ちください。

ユーコさん:ボーカル
f0024992_1530166.jpg

タナカさん:ギター
f0024992_15301722.jpg

キヨさん:ドラム
f0024992_15303183.jpg

イッチー:ベース
f0024992_15311760.jpg
f0024992_15312974.jpg

さおりさん:コーラス
f0024992_15314188.jpg

まなみさん:コーラス
f0024992_15323196.jpg
f0024992_1532458.jpg

ホッサン:キーボード
f0024992_15334261.jpg
f0024992_15335552.jpg
f0024992_1534102.jpg
f0024992_15342945.jpg

熱気渦巻くQUATTRO
f0024992_15353520.jpg

撮影地:東京・渋谷CLUB QUATTRO
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2009-01-27 15:30 | ライブ
2009年 01月 21日

今日は、泥んこフェスティバルの日

f0024992_962421.jpg

本日 1月21日 渋谷CLUB QUATTRO で開催!

サルパラダイスが、盟友たちと渋谷CLUB QUATTROでライブをやります!!
この日は何となんと、
うつぼミキコ アラマータらとの3バンド同時レコ発ライブです。
みんな、とってもご機嫌なミュージシャンたちです。
僕のブログを見て
サルパラダイスが気になっているあなた、この機会に是非彼らの音楽を楽しみましょう!
絶対に元気になることを約束します。
ブログも開始しました!→ 『泥んこフェスティバル』公式ブログ

【 開場/ 開演 】 1月21日 18:00 / 18:30
【前売り/ 当日】 ¥2,500 / ¥3,000ドリンク D別
【チケット販売 】 e+ / チケットぴあ / ローソン
【問い合わせ先】 渋谷クラブクアトロ / 03-3477-8750

         サルパラダイスのユーコさん
f0024992_13124819.jpg

      うつぼの古作雄一郎さん
f0024992_9524152.jpg

       ミキコ アラマータさん
f0024992_10594450.jpg

f0024992_96535.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-01-21 16:47 | ライブ
2009年 01月 21日

東京の風景 夜明け

寒いある日の朝、早起きして初日の出を見に行きました。
空気の透明感が肌に伝わって来ました。
この時間は、刻一刻と空が明るくなって来ます。
場所は、東京のとある場所。
どこか想像するのも面白いでしょう!?

f0024992_16112916.jpg
f0024992_16132142.jpg

だいぶ明るくなって来ました
f0024992_16564887.jpg

今日は久しぶりに、家でマッタリしています。
このあと渋谷に出かけます。
今夜、サルパラダイス渋谷CLUB QUATTROでライブをやります!
まだチケットがあるそうです。
興味のある人は、是非渋谷にゴーです。
一緒に盛り上がりましょう!

ギターの田中さんとドラムのキヨさん
f0024992_16413042.jpg

撮影地:東京・とある場所
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2009-01-21 16:13 | 東京の風景