タグ:ケータイ ( 89 ) タグの人気記事


2009年 02月 20日

沖縄の風景 by ケータイ 今日東京に戻ります

f0024992_10554058.jpg

いよいよ、今日東京に戻ります。
三泊四日は、短過ぎです。
でも色々あった沖縄でした。
いま牧志公設市場で買い物中です。
今日窓で会う人、泡盛の古酒と海ブドウと島らっきょう楽しめますょ!
コメントくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

撮影地:沖縄・牧志公設市場
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-20 10:55 | 沖縄の風景 | Comments(14)
2009年 02月 19日

沖縄の風景 by ケータイ ザトウクジラと出会った日

f0024992_18431863.jpg

今日の午後、ホエールウオッチングに行きました。
もう少しで中止になる程の高波でした。
この揺れには、正直参りました。
海に出て一時間くらいで、ようやくクジラと遭遇しました。
あれは、感動的だったな~。
みんなオーーと歓声をあげてました。
もちろん僕もです。
しかし写真を撮るとなると超難易度高かったです。
立ってられない程の揺れに、いつ海に顔出すか予測出来ないんですから。
まぁ撮ることは撮りましたが・・・

撮影地:沖縄・渡嘉敷島沖合いの海
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-19 18:43 | Comments(12)
2009年 02月 19日

沖縄の風景 by ケータイ 屋良文雄さんとビル・エバンス

f0024992_0552425.jpg

屋良文雄さんのパーティーは、すごく人が集まりました。
その数1000人くらいだそうです。
沖縄県知事や那覇市長や沖縄タイムズの社長などなど、
沖縄を代表する政財界のお偉いさんがいっぱい!
テレビ局も取材に来ていました。
写真を撮っていて、少し緊張しました。
改めて屋良文雄さんの凄さを感じた日でした。
ところで屋良文雄さんは、あのビル・エバンスと親交があったそうです。
写真は1970年代に撮ったものです。

撮影地:沖縄・那覇のロワジールホテル
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-19 00:55 | Comments(12)
2009年 02月 18日

沖縄の風景 by ケータイ ネクタイの似合わない男

f0024992_17251110.jpg

ネクタイの似合わない男、はい僕です。
貧乏自由業の僕は、冠婚葬祭以外はネクタイしません。
これから屋良文雄さんの祝賀パーティーに行って来ます。。
何と500人は集まるそうです。
沖縄を代表する政財界のお偉いさんも来るのです。
だからネクタイ姿です。

撮影地:沖縄・那覇
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-18 17:25 | Comments(4)
2009年 02月 18日

沖縄の風景 by ケータイ 朝の散歩

f0024992_11513579.jpg

今日の沖縄は、晴れてます。
昨夜は、遅くまで飲んでいました。
いま桜坂劇場のカフェで、遅めのモーニングコーヒーです。
桜が咲いています。
昨日も新しい出会いがあり、とっても嬉しいオファーがありました。
さて今日は、屋良文雄さんの祝賀パーティーです。

撮影地:沖縄・那覇の桜坂劇場
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-18 11:51 | Comments(10)
2009年 02月 17日

沖縄の風景 by ケータイ レキオスの夜

f0024992_188752.jpg

今日の沖縄は曇り。
結構涼しいです。
今夜は、同じく東京から来た人たちと飲み会です。
みんな、明日の屋良文雄さんの祝賀パーティーに参加します。
場所は、国際通り近くのレキオス
沖縄伝統料理の味を楽しめる老舗の店です。
ここは、沖縄文化人の溜り場でもあります。
さぁ飲むぞ、食べるぞ(笑)

撮影地:沖縄・那覇のレキオス
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-17 18:08 | Comments(8)
2008年 07月 01日

沖縄の風景 by ケータイ いよいよ東京に向けてフライト

f0024992_13152814.jpg

f0024992_13152881.jpg

僕の旅も、いよいよ終わりです。
同じエアーターミナルでも、着いた時と帰る時では違って感じます。
僕のブログに訪問した人、コメント残した人、
みんなみんな、ありがとう!
ケータイの写真なにの、平均1日500以上のアクセス嬉しいです。
ある写真のアップの時は、1000を越えてました。
少し落ち着いたら、みんなのところにお邪魔します。
しかし、社会復帰が大変そうです(^o^;
今度沖縄に来るのは、11月頃かな・・・

撮影地:沖縄・那覇空港
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2008-07-01 13:15 | 沖縄の風景 | Comments(12)
2008年 06月 30日

沖縄の風景 by ケータイ 最後の夜

f0024992_20334175.jpg

旅の最後の夜は、寂しくなります。
いつも言ってるように、旅には終わりがある。
なければ放浪になってしまう・・・
最後の夜は、やっぱり屋良文雄さんのジャズ・ピアノを聴かなくちゃ。

大きな布に印刷されたこの写真、すごく好きです。
昨年も写真を撮り、ブログに載せました。
沖縄の風景を、こんな風に撮りたいです。

撮影地:沖縄・那覇の平和通り
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2008-06-30 20:33 | 沖縄の風景 | Comments(8)
2008年 06月 30日

沖縄の風景 by ケータイ 朝の珈琲

f0024992_10345443.jpg

いまさっき目を覚ましました。
いよいよ明日が東京に戻る日です。
朝の珈琲は、近くの桜坂劇場のオープンカフェです。
さすがに少し疲れました。

撮影地:沖縄・那覇の桜坂劇場
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2008-06-30 10:34 | 沖縄の風景 | Comments(8)
2008年 06月 29日

沖縄の風景 by ケータイ エイサーは、いいサー

f0024992_16381113.jpg

f0024992_1638116.jpg

日曜日の国際通りは、歩行者天国です。
色々な路上パフォーマンスやっていましたが、
エイサーの太鼓の音は、魂に熱く響く。
やっぱりエイサーは、いいサー!

撮影地:沖縄・那覇の国際通り
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2008-06-29 16:38 | 沖縄の風景 | Comments(8)