howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オフ会 ( 24 ) タグの人気記事


2010年 12月 24日

Merry Christmas and Happy Wedding to Bash & Yuka

Merry Christmas !
f0024992_92281.jpg
f0024992_9222697.jpg

f0024992_9231430.jpg
今日はクリスマス・イブ。
みんなは、どう過ごすのかな?
僕は、知り合いの歌姫のライブに行きます。
街を歩けば、クリスマスモード。
そして恋人たちの姿が目に付きます。

12月22日、二人の恋人は夫婦になりました。
のん兵衛集団 写真集団CP3FのメンバーBashさんで、お相手はOLのYukaさん
二人は昨年小笠原で知り合い、みんなに見守れながら愛を育てました。
仲間の幸せを見るのは嬉しいです。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

Happy Wedding to Bash & Yuka !
f0024992_930186.jpg

f0024992_9312753.jpg

f0024992_9314595.jpg

撮影地:東京・原宿と表参道のアボカド屋madosh!cafe
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-12-24 09:23 | Comments(18)
2010年 10月 31日

東京の風景 路地裏の路地裏

昨夜は、久しぶりに品川に行って来ました。
東口の方は、随分と景色が変わったようです。
f0024992_9454096.jpg


写真集団CP3Fの月に一度のオフ会の日でした。
人は、この集団をのん兵衛集団と呼んでいるような・・・(笑)
今回は、個性のある6人が集合しました。
再開発が進んでいる品川東口駅前に、路地裏があります。
意図して残したのか、結果的に残したかは分かりませんが・・・
小さなワンブロックが迷路のようになり、飲み屋が集中しています。
f0024992_9254580.jpg


飲み会の場所は、居酒屋 路地裏 まさに路地裏の路地裏です。
f0024992_9281041.jpg


狭い階段を登ると、そこは活気ある居酒屋でした。(写真はyuka部員)
f0024992_9293794.jpg


僕を含めてみんな個展は積極的やっていますが、グループ展はまだです。
せっかくののん兵衛集団写真集団だから、来年グループ展をやろうと話し合いました。

帰る方向はみんなバラバラ。駅でお別れして帰りました。
f0024992_9304465.jpg


撮影地:東京・品川
OLYMPUS E-300+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD

fotologueを始めました。
こちらの方もよろしくお願いします。
f0024992_1235954.gif

[PR]

by howdygoto2 | 2010-10-31 09:26 | 東京の風景 | Comments(22)
2010年 04月 30日

OH ~ Bash !

彼の名前は、Bash
CP3Fのメンバーで、写真仲間で飲み仲間です。
彼を知っている人、多いかと思います。
先月の写真展Medicine Wheel Sacred 4 Cornersは、大成功で幕を閉じました。
また新たな企画を考えているようです。
この日は、いはらさんの誕生日オフ会でした。
メンバーの中で、彼は一際妖しさを発しているような・・・笑)
でも、素晴らしい表現者です。
いつも刺激をいっぱい受けているフォトグラファーです。

さて、今夜も渋谷でライブ撮影です。
電車のある内に帰ろう・・・

f0024992_993951.jpg

いはらさん、誕生日おめでとうでした
f0024992_995337.jpg

撮影地:東京・表参道のアボカド屋masosh!cafe
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD

写真展の様子
[PR]

by howdygoto2 | 2010-04-30 09:09 | 人物スナップ | Comments(28)
2010年 01月 15日

東京の風景 渋谷の夜をデジスナ

今日は、東京の風景 アボカドとデジスナの夜の続きです。
アボカド屋masosh!cafeでたくさん食べて飲んでお話した後は、
みんなで渋谷・表参道の夜をデジスナしました。
僕のカメラとレンズは防塵防滴、少々濡れても全然平気。
モノクロームだけど、色を感じてもらえれば嬉しいです。
来月もデジスナ・オフ会したいな~
ぽちこさん@shibuyaも見てくださいね。

片手持ちのノーファイダーのスナップは面白いです。
f0024992_915397.jpg

電話ボックスの向こうに見えるは元永良人さん
f0024992_92128.jpg

途中から雨も止みました。
f0024992_923389.jpg

ここが愛の街、円山町。 この先にspace turbo Gallery Tokyoがあります。
f0024992_924549.jpg

撮影地:東京・表参道と渋谷
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-01-15 09:02 | 東京の風景 | Comments(18)
2010年 01月 13日

東京の風景 アボカドとデジスナの夜

雨降りの昨夜、2009/12/12展で知り会ったぽちこさんさんとJR原宿駅で待ち合わせ。
彼女とはまったく偶然、同じ故郷同じ高校の出身でした。
街並みを撮りながら目指すは、アボカド屋masosh!cafe
昨年、写真展一期一会を開催した場所です。
ぽちこさんのHarajuku>>Shibuyaも見てください。
f0024992_9121095.jpg

この店で、元永良人さんら3人で1プチオフ会をしました。
彼は、40年の経験を持つ超ベテランのプロカメラマンです。
色々とためになる話をしてくれました。
<街の色>290<街の色>282で、この時の様子を紹介しています。
f0024992_9243653.jpg

f0024992_9351685.jpg

飲み会の後は、雨も止んだ表参道の街をデジスナしながら渋谷へ。
f0024992_937244.jpg

ぽちこさんを指導する元永良人さん。
f0024992_9394521.jpg

f0024992_941384.jpg

僕もデジスナしました。
f0024992_13205840.jpg

渋谷で元永良人さんと別れて、
ぽちこさんとspace turbo Gallery Tokyoへ。
このバー・ギャラリーで二次会に突入。
ここは、あの伝説となった2009/12/12展が開催されたお店です。
バーカンターから見た風景はこんな感じ。
外は、愛の街です(笑)
f0024992_952553.jpg

撮影地:東京・表参道と渋谷
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-01-13 09:12 | 東京の風景 | Comments(34)
2009年 07月 22日

淑女はフォトグラファー

僕は、写真とお酒と人との語らいが好きです。
だから、写真仲間たちとの飲み会は楽しい時間です。
天下のキヤノン・ギャラリーで写真展をした人、
秋の写真展のため西表島に行った人、
自分の作品を写真集にした人、
アメリカやオーストラリアの旅を写真展で飾った人などなど、
写真仲間からいっぱい刺激を受けています。
話の流れで、僕も秋に写真展を催すことになりました。
写真の彼女も、素敵な写真を撮っています。

いままで故郷の写真をアップしてましたが、僕は東京にいました。
写真は、先月帰省した時のものです。
で今日の夜、故郷に帰省します。
戻りは土曜日です。
コメントしてくれたみんなのところには、土曜日以降お邪魔します。

f0024992_13115014.jpg

撮影地:東京・表参道のアボカド屋madosh!cafe
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

【 お知らせ 】
GANREF TOP OF GOLDの達成を記念して、
GANREF ギャラリーに写真を掲載させて頂くことになりました。
タイトルは、「南の島が好き!」です。
厳しい雪国で生まれ育った僕は、
小さい頃から南の島々に憧れていました。
沖縄の離島とタイの南の島は、ほぼ制覇しました。
写真は、その大好きな場所での想い出を切り取ったものです。
旅の記録が、僕の写真の原点です。
公開日は、2009年7月20日(月)12時~7月27日(月)12時
よかったら見てください。
[PR]

by howdygoto2 | 2009-07-22 13:11 | 人物スナップ | Comments(17)
2009年 05月 14日

Bashさんの写真展に行って来ました

CP3Fのメンバーで飲み仲間のBashさんの写真展を観るために、国立まで行って来ました。
一緒に行ったのは同じメンバーのwindsong_yさんさちこさん未哉さんの計4人。
写真展は、スピリチュアル溢れる素晴らしいものでした。
せっかく国立まで遠出して来たと言うので、
みんなで一ツ橋大学のキャンパスに行ってプチ撮影オフ会となりました。

明日から故郷高田に帰省します。
戻りは日曜日の予定です。
コメントしてくれたみんなのところには、来週お邪魔します。

f0024992_1053794.jpg

Bashさん
f0024992_105515.jpg

一ツ橋大学は、森の中にいるような大きなキャンパスです
f0024992_106822.jpg
f0024992_1062120.jpg

未哉さん
f0024992_1064263.jpg

撮影地:国立のGALLERY CAFE 亀福と一橋大学
OLYMPUS E-300+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-05-14 10:06 | イベント
2009年 02月 28日

東京の風景 福田洋也の退院祝いオフ会

福田洋也さんは、元ギタリストの異色カメラマンです。
80年代はヘヴィメタルバンドANTHEMで活躍し、日本のトップレベルのギタリストでした。
その彼が、昨年の大晦日に久しぶりにステージに立つことに。
カメラ持ってライブハウスに来てよ~電話がありました。
プロのカメラマンでも、さすがに自分の演奏を自分で撮ることは出来ませんからね。
すごっーく行きたかったけど、故郷帰省で行けなかったのは残念。
で故郷で彼のブログを見てたら、何んと事故ってあっちこっちを複雑骨折する大怪我に。
僕は、もうビックリでした。
しかしそんな状況でもブログアップとは、何とも凄い男です。
そんな彼と、退院したら焼肉をおごると約束しました。
この日は、monaさんも参加。
彼女は、小柄でとってもキュートな女性です。
焼肉食べるまで少し時間があったので、下北沢をブラブラしていました。
傍から見ると、美女と野獣二匹です(笑)
彼を知っている人も多いので、ここで報告。
野獣的な回復力で、だいぶ元気になったようです。

僕はいつも、RAW+Small JPEGの同時撮りをしてます。
でも何故かSmall JPEGの設定になっていました(汗)
今回はプリントする訳じゃないから、まぁいいか・・・
コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。
コメントのレス、遅れてすみません。

小指を立てるのがヒロヤさんの撮影スタイル
f0024992_10344366.jpg

この時計がすごく欲しいという目をしたので、退院祝いにプレゼントしました
彼は、おねだり上手です
f0024992_1035275.jpg

monaさんの顔は、お見せで来ません
f0024992_1036659.jpg

彼女はキヤノンユーザ
f0024992_1036206.jpg

彼はあまり食欲がないと言ってたけど、いっぱい食べました
f0024992_10363959.jpg

食後の一服
f0024992_22415559.jpg

撮影地:東京・下北沢
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-28 10:36 | 東京の風景 | Comments(30)
2009年 01月 18日

アボカド屋madosh! cafe に集う愉快な仲間たち

先日は、CP3Fのメンバーで写真仲間のbashlinxさんとのまったり飲み会でした。
同じメンバーのsasukeさんも来る予定でしたが、
来月のキヤノン・ギャラリーでの写真展の準備で来られませんでした。
今回は、写真家横木安良夫先生のディレクションだそうです。
飲み会の場所は、僕らの溜り場アボカド屋masosh!cafeです。
何度も僕のブログに登場しているけど、ここのアボカド料理は美味しいです。
そしてここのオーナー・シェフの佐藤さんは、若いアーティストをいつも応援しています。
だから、気持ちのいい若い人たちがいっぱい集まって来ます。
愉快な仲間と美味しい酒を飲むのは、ホント楽しいひと時です。

オーナーシェフの佐藤さん 最近暗室作業にハマっています
今年も美味しいアボカド料理をお願いします。
f0024992_10532085.jpg

右からMikiさん、植松さん、セシルさん 
植松さんは絵を描いています いまアボカド屋masosh!cafeで個展をやっています
f0024992_10533495.jpg

セシルさんは大阪から遊びに来ました モデルをやっていたそうです
f0024992_10534957.jpg

未来さん(Miki)はボッサポップスシンガーです 来月の13日、アボカド屋masosh!cafeでライブをやります!
f0024992_10535886.jpg

写真仲間で飲み仲間のbashさん 彼を知っている人は多いかも
最近D700買いました それに刺激を受けsasukeさんもD700買いました
f0024992_1054986.jpg

ドレッド・ヘアーの似合う若い彼はスタジオ・カメラマン いい面構えだな~ とってもフォトジェニックです
f0024992_10543453.jpg

店の看板娘のsattoちゃん 彼女はキヤノンユーザです
f0024992_10544661.jpg

撮影地:東京・表参道のアボカド屋masosh!cafe
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2009-01-18 10:54 | 東京の風景
2008年 11月 16日

戦艦三笠に想いをよせて

猿島から横須賀に戻ってから、どうして見たいモノがありました。
ようやく、願いが叶いました。
それは、戦艦三笠です。
日露戦争では連合艦隊の旗艦を務め、東郷平八郎大将が座乗したあの船です。
現在は、横須賀市の三笠公園に記念艦として保存されています。
僕の大好きな作家に、司馬遼太郎がいます。
彼の坂の上の雲を読んでから、是非戦艦三笠に逢いたいと思っていました。
本を読んでから3年の月日が経ち、ようやく実現しました。
想像してたより小さな船でした。
でも帝国ロシアのバルチック艦隊を打ち破ったと思うと、とっても大きく感じました。
しばし100年前にタイム・トリップしたhowdygotoです。

f0024992_12392179.jpg
f0024992_12422223.jpg
f0024992_12424216.jpg
f0024992_12425829.jpg

現実に戻ると、そこは横須賀の海
f0024992_12442679.jpg

*しばらくの間、西仲美咲のTokyo Cafe Live がトップページになります。
撮影地:横須賀・三笠公園
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-11-16 12:56