howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お店 ( 52 ) タグの人気記事


2010年 03月 17日

横浜の風景 ランチはアメリカン

CP+の会場となったパシフィコ横浜には、午前中に着きました。
朝食を取らなかったから、もうお腹が空いて空いて(笑)
でお昼は、駅ビルのクイーンズスクエア横浜へ。
ここには、たくさんのレストランがあり悩みましたが、
入ったところはアメリカンハウス
ここのハンバーグステーキ、とっても美味しかったです。
食後は、周辺を探索。
近くに帆船の日本丸があるんですね。

f0024992_9433450.jpg

撮影地:横浜・クイーンズスクエア横浜
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-03-17 09:43
2010年 02月 08日

THIS IS IT

僕のブログに訪問する人たちは、もうマイケル・ジャクソンTHIS IS ITは観たんだろうな・・・
僕は、三日前にようやく観たところです。
知り合いのミュージシャンの一人は劇場で4回も見て、その興奮を僕に話してたけど、
どうせリハーサルを簡単にまとめた映画だと思って、あまり観る気がしなかったです。
そんな折に、シェアハウスを運営するSさんから、THIS IS ITを観ないかとお誘いがありました。
で彼女の運営する東北沢のシェアハウスに行って来ました。
一階が大吉カフェと言うフリー・スペースになっていて、
そこで、プロジェクターに映されたTHIS IS ITの映写会がありました。

でこの映画、すごくよかったです。
ステージのバックには巨大なLEDのディスプレイが架かり、そこから3Dの映像が飛び出して来ます。
そして、映画の中のマイケルがそのままステージに現れる演出です。
とにかく大仕掛けで、イルジョーンたっぷりのスペース・オペラのように感じました。
リハーサルと言っても本番さながらでした。
マイケルのダンスも絶好調で、この後死んだとはとても思えない元気さ。
幻となったロンドン公演、なんとも残念です。

とかく幼児虐待とか整形で話題になった彼、でも映画の中の彼はとても魅力的なアーティストです。
接するミュージシャンのポテンシャルを最大限引き出す、何か神めいた力を持っています。
女性ギタリストとの掛け合いは、もう感動もんです。
あとダンサーのオーディション・シーンもよかったな~
マイケルの音楽に対するストイックまでの真剣さ、心にジーンと来ました。
これは、真夏の夜のジャズ Jazz on A Summer's Dayと並ぶ優れた音楽ドキュメンタリー映画です。
まだ観てない人は、是非観て下さい。

スリラーの曲に合わせて踊り出す舞台役者女子三人組 手前から両角葉さんと、かものはしさん、仗桐安さん
このあと舞台演出家を含め、下北沢で飲み会に突入。
そこでの会話はヤバ過ぎて、ブログでは書けません(笑)
役者と飲むのは面白い!
f0024992_10424843.jpg
f0024992_10425823.jpg
f0024992_1043924.jpg

撮影地:東京・東北沢の大吉カフェ
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+内臓ストロボ

More Jazz on A Summer's Day
[PR]

by howdygoto2 | 2010-02-08 08:41 | Comments(30)
2010年 01月 17日

東京の風景 OSCAR

オスカーと言えば、何を思い出しますか?
映画のオスカー賞ですか?
それともモデルエージェンシーのオスカー・プロモーションですか?
僕は、ジャズピアニストのオスカー・ピーターソンを思い出します。

昨年の12月にジャズ好きの知り合いから、
「もうすぐ店を閉めるジャズの店があって、
そこのオーディオ装置が凄いから、写真を撮りに来たら~」
と連絡が入りました。
で早速、行って来ましたその店に。
その店の名前は、Audio Jazz & Bar OSCAR
ご主人は無類のオーディオ・マニアで大のジャズ好き、
特にオスカー・ピーターソンが大好きだそうです。
多くのファンに惜しまれながら店を閉めることに。
ここのオーディオは、とにかく凄いの一言です。
最終的には数千万円のお金を投入した贅沢なものです。
目を瞑ってレコードを聴けばと、それはまさしく生演奏!
あー、もっと早くこの店を知ればよかった・・・
もう店はないけど、写真に残すことができました。
僕の写真は、記録でもあります。

入り口にオスカー・ピーターソン・トリオの絵が飾っています
f0024992_1364033.jpg

スピーカーはドイツ製のアバンギャルド アンプはマッキントッシュ
f0024992_1372175.jpg

ケーブルが太い!
f0024992_138196.jpg

f0024992_1391889.jpg

ご主人の中塚さん とっても品のいい紳士です
f0024992_1393716.jpg

撮影地:東京・萱場町のOSCAR
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-01-17 13:08 | 東京の風景 | Comments(22)
2009年 12月 20日

東京の風景 space turbo でオヤジ・トーク

2009/12/12展が行われたspace turbo Gallery Tokyoに行って来ました。
オーナーのkenjiさんの写真を撮ったので、プリントして渡しました。
とっても気に入ったようなのでよかった♪
ここはレンタルスペース兼バーです。
昨夜は、お客は僕だけ。
あの時の熱気が幻だったように静かでした。
まさしく都会の隠れ家的なバーです。
10年前の六本木やタイの島やオージー論まで、オヤジ・トークで盛り上がりました。
彼のもう一つの顔は、アクセサリー・デザイナーです。
kensscratchというショップのオーナーでもあります。
何とここは、僕の行きつけのアボカド屋masosh!cafeのすぐ近く!
今度、ここも行ってみよっと♪

訂正 ↑ 何と隣りの店でした。もうビックリ!
kenjiさんはいなかったけど、何度かお店に入ったことあります。
とってもセンスのあるお店です。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

エントランス
f0024992_93249.jpg

外は愛の街、円山町©
f0024992_932242.jpg

f0024992_9324495.jpg

kenjiさんはカッコいいオヤジです
f0024992_9325520.jpg

撮影地:東京・渋谷のspace turbo Gallery Tokyo
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
[PR]

by howdygoto2 | 2009-12-20 09:33 | 東京の風景 | Comments(42)
2009年 10月 06日

故郷の風景 居心地のいいカフェ2

以前載せた居心地のいいカフェの、中からの外を見た写真です。
僕はカフェでは、窓側に座るのが好きです。
で、ボーと外を眺めていました。
だから地下のカフェは好きじゃないです。

写真展のテスト印刷も終わり用紙選びも終わりました。
展示枚数はA4で29枚です。
あとビジュアル的にA3ノビを3枚。
色々迷ったけど、モノクロ写真は月光のブルーラベル、
カラー写真はキヤノンの絹目で考えていたけど、
ある方向からの光源だと反転したようなテカリが目立つので、
急遽キヤノンの光沢プロフェショナルに変更しました。
本当はキヤノンのPhotoRag使いたかったけど、フチ無し印刷ができないの。
キヤノンさん、その辺を改良してください!

コメントしてくれたみんなのところには、今日の夜にお邪魔します。
待っててください。

f0024992_11425196.jpg

撮影地:新潟・上越市の本町通り
OLYMPUS E-500+ED12-60mm F2.8-4.0

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜてアップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-10-06 11:20 | 故郷の風景
2009年 09月 27日

故郷の風景 居心地のいいカフェ

昨日は、朝の散歩に高田公園に行って来ました。
で帰りは、お決まりの珈琲タイム。
このカフェも、とっても居心地のいいカフェでした。
中の様子は、次回アップします。

早朝、故郷新潟から東京に戻りました。
コメントしてくれたみんなのところには、火曜日お邪魔します。
待っててくださいね。

f0024992_862782.jpg

撮影地:新潟・上越市の本町通り
OLYMPUS E-500+ED12-60mm F2.8-4.0

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-09-27 08:06 | 故郷の風景 | Comments(26)
2009年 09月 09日

故郷の風景 散歩の後は、珈琲タイム 2

散歩の後は、珈琲タイムの続きです。
すだれ越しに見る朝顔が、印象的でした。
朝が気持ちいいと、一日気持ちいい気分になるようです。

f0024992_12543312.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-09-09 12:54 | 故郷の風景 | Comments(38)
2009年 09月 06日

故郷の風景 散歩の後は、珈琲タイム

故郷帰省中は、高田公園まで朝の散歩が日課です。
今年は、不作な蓮の花を見て、帰りは珈琲タイム。
公園近くの洒落た喫茶店で、好きなマンデリンを飲んでました。

f0024992_12595076.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-09-06 12:59 | 故郷の風景
2009年 08月 03日

故郷の風景 ガラスの向こうは赤

僕は、ラーメンが大好きです。
東京にも美味しいラーメン屋が多くて、嬉しいです。
でも、やっぱり故郷のラーメンが一番好きです。
このお店、いかにも「中華ソバ屋」という雰囲気で好きです。
もちろん味も僕好み。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

f0024992_13113729.jpg

撮影地:東京・新潟・上越市の宝来軒
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-08-03 13:12 | 故郷の風景
2009年 06月 03日

経堂スタイル ワンダーランドにいっらしゃ~い

ここは、不思議な国の入り口。
時間がスパイラルし、実像と虚像が交差する場所。
あなたは、ここで何を見るんだろう・・・

実は、ここは僕の家のすぐ側のカフェです。
名前は出して欲しくないとのことで明記しません。
とっても素敵な空間です。
地元の人たちの隠れ家的なカフェです。

f0024992_13302492.jpg

撮影地:東京・経堂のとあるカフェ
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-06-03 13:30 | 経堂スタイル | Comments(36)