<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

暑中見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続いています。
皆さん体調管理をしっかり!
そういう僕は、夏バテです。
f0024992_7311092.jpg
焼肉食べて元気になりたいです。
[PR]

by howdygoto2 | 2012-07-29 07:31 | タイの風景
2012年 07月 22日

合同展@デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿

昨日は、ちょっと久しぶりにデザイン・フェスタ・ギャラリー原宿に行って来ました。
着いてビックリ!!
外観のデザインが随分と変わっていました。
以前の原色の派手なデザインから白を基調としたデザインに変身です。
この日は、イナズカさん企画の合同展を観に行きました。
大阪からJILLEさんも参加。
彼女とは、一ヶ月ぶりの再会です。
知っている人も来ていて、みんなで中庭でまったり飲んでました。
ここで、12月に2012/12/08展を開催します。
僕は、昨年同様これに参加します。

大きく変わったデザイン・フェスタ・ギャラリーの正面
f0024992_6495427.jpg

大阪から参加のJILLEさん
f0024992_650221.jpg
f0024992_6502023.jpg
f0024992_6503253.jpg
f0024992_6505178.jpg

塀のデザインも一新。
f0024992_6505929.jpg

撮影地:東京・原宿のデザイン・フェスタ・ギャラリー
OLYMPUS OM-D+12-50mm F3.5-6.3 EZ+45mm F1.8
[PR]

by howdygoto2 | 2012-07-22 07:29 | 写真展
2012年 07月 21日

東京の風景 神楽坂で見つけたアメリカン

先週、久しぶりに神楽坂に行って来ました。
知り合いのカメラマンが参加するグループ展を観に行ったのです。
しかし、神楽坂も随分と変わったんですね。
お洒落な店が多く見られました。
大学を卒業して最初に勤めた会社は、神楽坂でした。
某大手スーパーの広告を作るのが仕事でした。
当時よく行ってたお店は、もう一軒も無かったです。
街も人も変わっていく・・・

f0024992_723535.jpg

撮影地:東京・神楽坂
OLYMPUS OM-D+12-50mm F3.5-6.3 EZ+45mm F1.8
[PR]

by howdygoto2 | 2012-07-21 07:47 | 東京の風景 | Comments(8)
2012年 07月 14日

桜 雪の ちい散歩 渋谷編 

先月のある晴れた日、facebookでお友達になった桜 雪さんと夕方で渋谷で待ち合わせ。
渋谷界隈をお散歩カメラして来ました。
今回は桜さんにカメラを貸して、彼女も写真撮るの楽しんでました。
次回は、海の見えるところでお散歩カメラかな・・・

f0024992_2346620.jpg
f0024992_23462242.jpg
f0024992_23463483.jpg

f0024992_08783.jpg

ディナーは、知り合いが新しくオープンしたセッソマットへ。
アボカド料理を出すご機嫌でポップなお店です。
f0024992_23464830.jpg

馴染みのバーのSpace turboにも行きました。
f0024992_23470100.jpg

f0024992_23471252.jpg

撮影地:東京・渋谷
OLYMPUS OM-D+12-50mm F3.5-6.3 EZ+45mm F1.8
[PR]

by howdygoto2 | 2012-07-14 07:31 | Comments(14)
2012年 07月 09日

明日、引越します

明日、引越します。
でも同じ建物の401号から201号への移動ですが。
少しの間、ネットが繋がらない状態になります。
僕の住所登録している人、訂正お願いします。

明日から毎日お世話になる玄関ドアです。
f0024992_8394838.jpg

引越し準備、ほぼ完了。
間取りは一緒だけど、気分展開に部屋のレイアウトを変えました
f0024992_8404580.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2012-07-09 08:41
2012年 07月 08日

写真展 「浸食と再生」 のお知らせ

同じCP3Fのメンバーで飲み仲間のいはら ほつみさんの写真展 「浸食と再生」 のお知らせです。
家族の肖像をテーマに多くの作品を発表した彼ですが、今回は自然がテーマ。
自然とどう向き合いどう切り取るか、いまから楽しみです。
愛すべき写真家いはらさんの写真展に是非来て下さい。



そこは森の中で、人が永遠への思いを文字にし刻みつけた石碑たちと生物が共存している場所です。
そこでは小さな生物がやさしく石碑を覆い浸食しゆっくりと別のものへと再生しているのです。
それは人間の思いとはうらはらに、全てのものに永遠はなく変転しているという単純な事実を象徴しているようです。
森の中にいる時私は私自身がその生態系の中の一部であるような一体感を感じ、
自分の意識が森の中に溶けていくような気持ちになるのです。
いはら ほつみ

■ 会場: 東京・九段下のアートギャラリーCORSO
■ 日時:7月10日(火)から14日(土) 10:00-19:00 (最終日は10:00-17:00)
・初日  18:00-19:00 乾杯飲み会 その後二次会に突入
・最終日12:00-17:00 ダラダラ飲み会

f0024992_7562239.png
f0024992_756735.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2012-07-08 08:42 | 写真展
2012年 07月 08日

故郷の風景 あれこれ写真

f0024992_6373122.jpg
f0024992_6374959.jpg
f0024992_63813.jpg
f0024992_6381757.jpg
f0024992_6383443.jpg
f0024992_6385634.jpg

いま、引越し準備でバタバタしています。
でも建物の四階から二階への移動ですが。
僕の住所登録している人、訂正お願いします。

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS OM-D+ED12-50mm F3.5-6.3 EZ
[PR]

by howdygoto2 | 2012-07-08 06:41 | 故郷の風景
2012年 07月 02日

故郷の風景 庭に咲く花々

先週の木曜日の夜に故郷高田に帰省し、今朝東京に戻りました。
二ヶ月ぶりの故郷です。
庭は雑草がいっぱい。
草取りをして腰が痛いです。
でも花もいっぱい咲いていました。
そんな庭に咲く花々をお届けします。
恥ずかしながら、知っている花は紫陽花だけです。

f0024992_8161216.jpg
f0024992_8162640.jpg
f0024992_8164626.jpg
f0024992_817359.jpg
f0024992_8172259.jpg
f0024992_817347.jpg

撮影地:新潟・上越市の実家の庭
OLYMPUS OM-D+ED12-50mm F3.5-6.3 EZ
[PR]

by howdygoto2 | 2012-07-02 08:17 | 故郷の風景 | Comments(12)