howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 22日

故郷の風景 高田公園の白鷺

高田公園には、たくさんの野鳥がやって来ます。
その中で一番お気に入りは、白さです鷺。
その優雅な姿が好きです。
白鷺も僕も、故郷の春を待っています。
次に帰るのは、来月の26日。
春真っ盛りだといいんだけど・・・

ちょっと間の空いた更新です。
今回で故郷の風景は終わりです。
facebookの方は、毎日写真をアップしています。
アカントの持っている人、遊びに来て下さい。

f0024992_9495248.jpg
f0024992_9501164.jpg

f0024992_9511791.jpg

撮影地:新潟・上越市の高田公園
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-03-22 10:23 | 故郷の風景 | Comments(21)
2012年 03月 14日

故郷の風景 春を待つ高田公園

故郷に帰省した時は、高田公園に必ず行きます。
ここは、僕の好きな場所です。
来月は、ここで桜祭り。
高田公園は、日本三大夜桜で有名です。
春が待ち遠しいです。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

f0024992_10512217.jpg
f0024992_10513557.jpg
f0024992_1052688.jpg
f0024992_10521870.jpg

撮影地:新潟・上越市の高田公園
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-03-14 10:52 | 故郷の風景
2012年 03月 11日

2011年3月11日

東日本大震災から一年。
多くの人たちが犠牲になりました。
月日が経っても、決して忘れることはしません。
みんな優しい気持ちで、頑張って生きて行こう!

f0024992_10414513.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2012-03-11 10:42
2012年 03月 10日

故郷の風景 車窓

列車に乗って新井駅へ。
走る列車の窓から見る風景が好きです。
それが故郷の風景だと、なおさらです。
見えるのは雪・雪・雪。
30分の小さな列車の旅。
新井は、もっと雪が積もっていました。

f0024992_7581446.jpg
f0024992_7583556.jpg
f0024992_7584543.jpg
f0024992_75977.jpg

撮影地:新潟・上越市と妙高市
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-03-10 07:59 | 故郷の風景 | Comments(16)
2012年 03月 07日

故郷の風景 駅

高速バスに乗って、故郷高田に帰省。
何故高速バスかと言えば、安いからです(笑)
高田駅に着いて早々、姉のいる新井へ。

駅前ロータリーです。
f0024992_11273213.jpg

f0024992_11281319.jpg

お腹が空いたので、駅前食堂で遅い昼食。
スキーうどんが気になったけど、ラーメン食べました。
知っている人は知っているけど、故郷高田はスキー発祥の地です。
f0024992_11313729.jpg

f0024992_11351079.jpg

撮影地:新潟・上越市の高田駅
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-03-07 11:32 | 故郷の風景
2012年 03月 05日

故郷の風景 残雪

今朝、故郷高田から東京に戻りました。
車の通る道は、急ピッチで除雪作業が進んでいます。
でも住宅街には、まだまだ雪が積もっています。
実家の裏は、2m以上の雪があります。
この雪が消えるのは、4月の中旬頃かな・・・
今年は、2回雪降ろしをしました。
費用は、75000円です。
しばらくの間、故郷の風景が続きます。

コメントしてくれた皆のところには、明日お邪魔します。

f0024992_944405.jpg
f0024992_9445454.jpg
f0024992_9451332.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-03-05 09:45 | 故郷の風景 | Comments(22)
2012年 03月 01日

経堂スタイル 雪景色

二月の終わりに、東京で雪が降りました。
あっちこっちのブログで、雪景色がアップされています。
僕もアップしました。

明日から故郷高田に帰省します。
戻りは、月曜日の予定です。
今年は、実家の雪降ろしは二回しました。
故郷の雪は、こんなもんじゃないです。
まだまだ、1mは積もっています。
時間があれば、そんな本物の雪景色を撮ります。

f0024992_9595263.jpg
f0024992_1001697.jpg

f0024992_102897.jpg
f0024992_1022472.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-03-01 10:07 | 風景スナップ