<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

Live Live Live ♪

11月も忙しかったけど、時間を作ってライブに行きました。
やっぱり、ライブは楽しいです♪

1210展では、3人のミュージシャンと絵描きとフォトグラファー
計5人の女性アーティストの写真を出展します。
お時間のある方は、是非遊びに来て下さい。
■ 場所:デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST101
■ 時間:11:00~18:00

麻衣夢 in 五反田ROCKY
f0024992_9332348.jpg


藤野美由紀 in 高円寺JIROKICHI
f0024992_10272318.jpg


JILL @英里 in 新宿FREAK
f0024992_9454883.jpg


撮影地:東京・都内ライブハウス
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

f0024992_9334646.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-11-30 09:33 | ライブ
2011年 11月 29日

東京の風景 Eeternal Lights

f0024992_12513318.jpg

先週、ちょっと久しぶりに恵比寿に行って来ました。
この街は、恵比寿ガーデンプレイスで有名です。
別にここに用があった訳じゃないけど、立ち寄りました。
いま、Eeternal Lightsと言うイルミネーショを見ることができます。
月日とともに、街も変わります。
ここ恵比寿も大きく変わりました。
恵比寿ガーデンプレイスは、エビスビール工場の跡地にできました。
遠い昔の学生時代、ここでバイトをしたことあります。
仕事は大変だったけど、アフターはタダでビールが飲めました。
あの頃、恵比寿がこうなるとは想像もできませんでした。
人も風景も Eeternal - 永遠に じゃない・・・
だからこそ、戻ることのできない「その時」を写真に記録します。

f0024992_12515948.jpg

f0024992_12521472.jpg

サンタ犬に遭遇(笑)
f0024992_12523011.jpg

撮影地:東京・恵比寿ガーデンプレイス
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

f0024992_757152.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-11-29 10:01 | 東京の風景 | Comments(28)
2011年 11月 25日

経堂スタイル トナカイさん、顔を見せてください

嫌 で す ぅ ~
だから、顔は撮ってません(笑)

経堂は、イタリアンレストランが多い街です。
ある日のランチは、可愛い女性とこの店でした。
注文したのはパスタ。
いつもは窓から見える景色が気になるのですが、
この日はトナカイさんが気になりました。
少しずつ、クリスマスモードになっている経堂です。

f0024992_945456.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-500+ZD35mm F3.5Macro

CP3Fグループ展 OUT OF THE BLUE
2012.1.24~1.29 渋谷ル・デコ
f0024992_10241546.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-11-25 09:46 | 経堂スタイル
2011年 11月 24日

経堂スタイル KYODO CORTY

久しぶりの経堂スタイルのアップです。
今年、僕の街にKYODO CORTYが誕生しました。
ちょっと経堂には似合わないような、お洒落なショッピングモールです(笑)
以前この地には、小田急経堂アパートがありました。
このKYODO CORTYの出現で、駅周辺の風景が大きく変わりました。
街の景色も月日とともに変わります。
そして人の記憶も風化していきます。
だから、自分の縁のあるものを写真に記録しています。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

もうクリスマスモードです。
f0024992_9443959.jpg

エスカレータで上まで行けます。
f0024992_9452150.jpg

すぐ隣りに駅ホームが見えます。
f0024992_9472817.jpg

最上階は、開放的なデッキになっています。
f0024992_9455976.jpg

このデッキから電車を見るのが好きです。
f0024992_953558.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-11-24 09:47 | 経堂スタイル | Comments(18)
2011年 11月 22日

YANDEL 笹塚ボウルのアートな夜

f0024992_11203213.jpg

雨降りのある日の夜、笹塚ボウルに行って来ました。
でもボーリングじゃないですよ。
ここで、絵描きのYAN君DELちゃんのライブペインティングがあったからです。
しかし笹塚ボウルは、不思議なボーリング場です。
イベントスペースやバーカンターがあります。
ちょっとクラブって感じです。
そして、ここのササボーハンバーガーがすごく美味しいです。

DELちゃん
f0024992_1121874.jpg

YAN君
f0024992_11215092.jpg

f0024992_11221584.jpg

二人合わせてYANDEL
f0024992_11224343.jpg


ここの場所で笑顔の画家RIEさんが加わり、
12月23日(金)三人でキャンドル・ピンアートなるイベントを開催します。
コンセプトは、LOVE ART
第一部:製作編14:00~17:00
第二部:イベント編19:00~22:00

f0024992_11261896.jpg

撮影地:東京・笹塚ボウル
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

YAN 君からのメッセージ
[PR]

by howdygoto2 | 2011-11-22 11:24 | イベント
2011年 11月 21日

東京の風景 雨の世田谷線

雨の日は嫌いだけど、雨の写真は好きです。
何と言うか、写真にその場の空気感を感じるからです。
この日は雨の中、ギャラリー世田谷233に行ってきました。
目の前が世田谷線。
世田谷線は、三軒茶屋から下高井戸を結ぶ二両編成の小さな路面電車です。
名前の通り、世田谷の住宅街をのんびりと走っています。
ギャラリー世田谷233入口のベンチに座って、この電車を見るのが好きです。

ちょっと久しぶりの東京の風景です。
最近アクセス数が増えています。
どうもfacebookから、新たに訪問者が来ているようです。
知っている人は知っているんですが、僕は東京在住です。

f0024992_10122065.jpg

f0024992_1013075.jpg

入口の壁に、笑顔の画家RIEさが絵を描きました。
f0024992_10131162.jpg

撮影地:東京・三軒茶屋
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

f0024992_757152.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-11-21 10:13 | 東京の風景 | Comments(16)
2011年 11月 20日

ふたりの KyoroTheWorld 展

f0024992_11332331.jpg

昨夜は、写真仲間の舞台カメラマン Prayerさんさんの写真展に行って来ました。
開催場所は、馴染みのギャラリーバーのSpace turbo
Basigrapherさんとの二人展で、同じロケ地でキョロザワールドさんを撮った写真たちです。
二人の写真は、雰囲気が全然違います。
写真って面白いですね。
みんな同じ写真になったら、面白くないです。
彼女は、アコギ弾語りのシンガーソングライターとして歌う詩人として活動中です。
異国な雰囲気のとってもチャーミングな女性です。
彼女本人のライブもあって、写真と音楽の二度美味しい写真展でした。
今日20日もあります。
お時間のある方は、是非どうぞ!
ライブは、19時からです。

f0024992_11353251.jpg

向って右側と中央がPrayerさんの写真 左側がBasigrapherさんの写真です。
f0024992_11541863.jpg

キョロザワールドさんとPrayerさん
f0024992_11351613.jpg

Basigrapherさんとは初対面でした。
f0024992_1136571.jpg

Space turboのケンさん
f0024992_11363392.jpg

撮影地:東京・渋谷のSpace turbo
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4

f0024992_11534985.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-11-20 11:36 | 写真展
2011年 11月 19日

故郷の風景 街の商店街

故郷高田は、典型的な地方都市です。
メインストリートは、本町商店街。
街で一番賑やかな場所でした。
でもいまは、人通りは疎らです。
店じまいも多く、シャッター街とも言われています。
最後まであったデパートも、今年閉店となってしまいました。
買い物は、郊外の大型店で済すが人が多いです。
車のないお年寄りにとっては、不便な時代になってきています。
小さい頃は両親とデパートに行って、
食堂のソフトクリームを食べるのが楽しみでした。
いまは昔の話です。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。
f0024992_1020835.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-500+ZD 35mm F3.5

CP3Fグループ展 OUT OF THE BLUE
2012.1.24~1.29 渋谷ル・デコ
f0024992_10241546.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-11-19 10:16 | 故郷の風景
2011年 11月 16日

故郷の風景 赤く染まる頃

故郷では紅葉は見頃じゃなかったけど、
草ぼうぼうの庭には、赤く染まった葉っぱや木の実がちらほら。
ちょっとした、小さな秋。
この後は草取りで、もう大変でした。
*写真は、先月撮ったものです。

f0024992_910837.jpg
f0024992_9102335.jpg

f0024992_920263.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-500+ZD 35mm F3.5

f0024992_9203146.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-11-16 09:12 | 故郷の風景 | Comments(16)
2011年 11月 14日

LOVE ♥ ART

f0024992_964780.jpg

年間で50万本も廃棄となるボーリングのピン。
その廃棄ピンを、アートで蘇させるアーティストたちがいます。
僕のブログを見ている人は知っていると思いますが、
絵描きのYAN君DELちゃんです。
その二人に笑顔の画家RIEさんが加わりました。
三人で、12月23日(金)にキャンドル・ピンアートなるイベントを開催します。
コンセプトは、LOVE ART
第一部:製作編14:00~17:00
第二部:イベント編19:00~22:00

本番イベントは12月23日ですが11月19日の21:00から、
笹塚ボウルにてキャンドルピンの公開製作があります。
[PR]

by howdygoto2 | 2011-11-14 07:51 | イベント