howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

大阪の風景 南港ATC

大阪の南港にあるATCは、近未来的な風景です。
東京にも近未来的な建物はあるけど、大阪人の手にかかるとさらに加速するように感じました。
ちょっと、映画のブレードランナーのシーンに出てきそうです。
何故ここに行ったか言えば、
アート&てづくりバザールに参加した笑顔の画家RIEさんの写真を撮るためでした。
ATCには、コスプレの若者たちがいっぱい!
何かのイベントがあるのかと思ったら、日曜日はコスプレマニアに解放しているとのこと。
だから、聖地ATCへと、続々と集って来ているようです。
近未来の風景にコスプレ、このシュールさがイイ!
やっぱり、大阪は面白い!!

f0024992_853916.jpg
f0024992_8533265.jpg

f0024992_8553164.jpg

RIEさんは、子供たちに絵描くの楽しさを教えていました。
f0024992_8555015.jpg

写真じゃ分かりづらいけど、コスプレマニアが見えます。
f0024992_856588.jpg

撮影地:大阪・南港ATC
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-09-29 08:56 | 街並みスナップ
2011年 09月 27日

大阪の風景 京橋

大阪に着いた初日、人と待ち合わせで京橋に行きました。
東京にも京橋があるけど、ちょっと雰囲気が違うような・・・
大きな駅ビルがあり、ガード下に飲み屋があり、
ちょっと新橋に似ていると感じました。
でもラブホもいっぱいあって、五反田に近いかも・・・(笑)
夜は、ネパール料理を食べてバーでバーボンを飲んでいました。
大阪は東京と同じ大都市だけど、テイストがちょっと違って面白い!

f0024992_955360.jpg
f0024992_9551645.jpg
f0024992_9553055.jpg
f0024992_9554023.jpg
f0024992_955498.jpg

撮影地:大阪・京橋
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


CP3Fグループ展 OUT OF THE BLUE
2012.1.24~1.29 渋谷ル・デコ
f0024992_956464.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-09-27 09:56 | 街並みスナップ | Comments(16)
2011年 09月 25日

写真展 Happy SORA に行って来ました

f0024992_8435061.jpg


昨日は、原宿のギャラリーFannaneに行って来ました。
ちょっとだけ、お久しぶりの原宿です。
ここで、happy rikoさんの写真展 Happy SORAが開催されています。
彼女とは古くからのブログ仲間で、今回初めて会いました。
仙台で活躍していましたが、いまは東京にいます。
想像した通りの愉快で素敵な女性でした。
この写真展は、今日17時までです。
写真好きの人、猫好きの人、お時間があれば是非行ってみてください。

f0024992_9154777.jpg

f0024992_844338.jpg
f0024992_8444590.jpg

撮影地:東京・原宿
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4

参加者募集中 締め切りは11月11日正午!
f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-09-25 07:55 | 写真展
2011年 09月 24日

笑顔の画家RIEさんのアトリエに訪問

昨日は、上野にあるギャラリー空に行って来ました。
人で溢れる上野駅から7分ほどですが、下町情緒溢れる場所にあり、
民家を改造した素敵なギャラリーです。
このギャラリーの二階で、
笑顔の画家RIEさんが個展に向けて創作活動をしています。
タイに、東日本大震災援助のお礼の絵を届けたり、
テレビ大阪からイベントアート&てづくりバザールに呼ばれたりと
もう忙しく活動をしている中での個展 ありがとういのち展 の準備です。
彼女とは先週大阪で会ったばかりです。
タイとギリシアのお土産をいっぱいもらいました。
ありがとう、RIEさん!!

■ 日時:10月4日から10月9日 11:00~19:00 (最終日は17:30)
■ 場所:ギャラリー空

この階段を上がるとアトリエです。
f0024992_12525450.jpg

f0024992_12531733.jpg

f0024992_12423776.jpg

f0024992_12514634.jpg

撮影地:東京・上野のギャラリー空
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-09-24 12:26 | Comments(6)
2011年 09月 23日

写真展の紹介を三つ

f0024992_1645178.jpg

      Photo by howdygoto
f0024992_16351710.jpg

同じCP3Fのメンバーで飲み仲間のいはらさんの写真展です。
25年前と2011年2月の故郷。ふたつの時間を撮った写真たちです。
彼の撮る家族写真は、心温まるものがあります。
とっても、人の温度を感じる写真です。
開催場所は、新宿ニコンサロン
10月9日(日)15:00~16:00 に師匠の横木 安良夫氏とギャラリートークを行います。
CP3Fでは、来年の1月にグループ展 OUT OF THE BLUE を開催します。
もちろん彼も参加します。



f0024992_165615.jpg

f0024992_167118.jpg

日頃お世話になっている、知り合いの写真家塗師岡弘次さんの写真展です。
彼の切り取る歌舞伎の世界は、フランスでも高い評価を受けました。
久しぶりの写真展とか。
今回は、今までお世話になった方々を夫婦の形で撮らせてもらったものです。
馴染みのオリンパスギャラリー東京で開催するのが、何だか嬉しいです。



*この写真展は終了しました。
f0024992_810491.jpg

f0024992_8155218.jpg

同じCP3Fのメンバーで飲み仲間の未哉さんが参加するグループ展です。
写真家渡部さとる氏主催のワークショップの作品発表です。
写真仲間からは、『トイカメラの女王とかクロスプロセスの女王』と呼ばれています。
彼女もグループ展 OUT OF THE BLUE に参加します。
[PR]

by howdygoto2 | 2011-09-23 09:59 | イベント
2011年 09月 23日

大阪の風景 旅の宿

アジアの旅では、ゲストハウスを利用していました。
そして、国内の旅もゲストハウスです。
比較的料金が安くて、旅人とのコミュニケーションが取れます。
貧乏オヤジバックパッカーの強い味方です(笑)
でもロトが当たれば、超一流のホテルに泊まってみたいです(苦笑)
今回の大阪では、大阪ゲストハウス&カフェ「てん」に泊まりました。
外国人が多いのかジャパネスクな雰囲気でした。
居心地がいいので、また大阪に行く時も利用したいです。

コメントしてくれた皆のところには、明日お邪魔します。

新幹線に乗って大阪に到着。
f0024992_10141422.jpg

外観はこんな感じで普通です。
f0024992_10145973.jpg

一階はカフェで、時々ライブをやっています。
f0024992_10165344.jpg

カフェの壁に描かれた絵が、とっても印象的でした。
f0024992_10175011.jpg

f0024992_1018788.jpg

泊まった部屋は二回の22号室。
f0024992_1020327.jpg

部屋の中です。この雰囲気好き!!
f0024992_10205779.jpg

撮影地:大阪・天満宮
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-09-23 09:09
2011年 09月 20日

大阪から東京に戻りました

早朝、大阪から東京に戻りました。
三日間でしたが、内容の濃い旅でした。
お世話になった人たち、ありがとうございます!
いま台風が接近していますので、皆さん気を付けて下さい。
大阪の風景京都の風景を、次回からアップする予定です。
今日は、そのダイジェスト版です。

笑顔の画家RIEさんが参加するアート&てづくりバザールに行きました。
彼女は、子供たちに絵の楽しさを教えました。
f0024992_117357.jpg
f0024992_118982.jpg
f0024992_1183476.jpg

f0024992_1585627.jpg

大阪在住のカメラマンのエクランさんらとプチオフ会をしました。
ネパールのお酒チャンが美味かった!
f0024992_1244115.jpg


阪急電鉄の中津駅の高架線下が面白いです。
ここで、人物撮影をしました。
f0024992_1263360.jpg

f0024992_1265031.jpg

f0024992_127558.jpg


京都在住のブログ仲間の吟遊詩人さんと一緒に、京都を探索しました。
南禅寺は、行ってみたいお寺でした。
f0024992_1361690.jpg

f0024992_1363927.jpg
f0024992_1365223.jpg

撮影地:大阪と京都
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-09-20 23:12 | Comments(14)
2011年 09月 20日

howdygoto 大阪へ行く

もう久しぶりの大阪です。
最後に行ったのは、サラリーマン時代。
10数年ぶりかな・・・
書店や取次会社に営業したのが、とっても懐かしく感じられます。
僕にとっては、大阪は沖縄より遠い存在です。
大阪の写真がないので、バンコクの写真です(苦笑)
大阪は東京よりエネルギッシュで混沌としいて、
よりアジア的な街に感じています。
何だかバンコクに似ているようだと、勝手に思っています。
当初16日の夜行バスで行く予定でしたが手違いがあり、
17日の早朝の新幹線で行きます。
戻りは19日の夜行バスです。
泊まるところは、梅田のゲストハウス。
スタイルが、やっぱりタイの旅のようです(笑)

【 スケジュール 】
17日:午後から大阪在住の女性の撮影
    夜は大阪在住の写真仲間と飲み会
18日:お友達の笑顔の画家RIEさんが参加するアート&てづくりバザールの撮影
    夜は大阪在住の女性の撮影
19日:京都在住のブログ仲間と南禅寺見学

大阪で会う人たち、待っててくださいね。
現地から twitterfacebook で発信します。
コメントしてくれたみんなのところには、火曜日か水曜日にお邪魔します。

f0024992_991072.jpg

f0024992_993570.jpg

f0024992_995088.jpg

撮影地:タイ・バンコク
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6
[PR]

by howdygoto2 | 2011-09-20 13:28 | Comments(8)
2011年 09月 16日

ネイチャーランド オム 森のステージ

f0024992_8363344.jpg

山梨県道志村の ネイチャーランド オムで、アートイベントを開催します。
森の中がステージに!
僕のブログに登場するアーティストたちも出演します。

SPANK THE AGE
YAN
ワタナベミユキ

興味ある人は、是非遊びに行って下さい。
僕はと言えば、このイベントの時は大阪です。
身体が二つあればと、激しく思っています。
お友達の笑顔の画家RIEさんが参加する、アート&てづくりバザールに行って来ます。
もちろん、この大きなイベントを記録します。
f0024992_9452945.jpg


f0024992_916372.jpg

f0024992_9162662.jpg

f0024992_9164249.jpg

撮影地:山梨県道志村のネイチャーランド オム
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
[PR]

by howdygoto2 | 2011-09-16 10:43 | イベント
2011年 09月 14日

ウルトラボックス in カフェ マレット

アーティスト作品のオンラインマーケット ウルトラパウダー ギャラリー世田谷233
共同で送る期間限定のウルトラボックス
いよいよ9月10日から始まり、10月16日まで開催します。
昨夜は、いつもお世話になっている カフェ マレット に行って来ました。
実は、ここでもこのイベントの平行展示をしています。
元々 ギャラリー世田谷233 カフェ マレット を紹介したのが昨年のこと。
こんな感じで繋がりが広がるのは、とっても嬉しいです。
金曜日に、 ギャラリー世田谷233 の方にも行って来ます。

f0024992_818555.jpg
f0024992_8191534.jpg
f0024992_819339.jpg

ギャラリー世田谷233のオーナー中根さん
f0024992_22555297.jpg

撮影地:東京・経堂のCafe MALLET
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

参加者募集中 締め切りは11月11日正午!
f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-09-14 08:12 | イベント