howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 28日

JILL Live in Freak

先日、JILLのライブに行って来ました。
エマージェンザ・フェスティバルでは惜しくも一位になれなかったけど、
ますます元気に頑張っています。
ボーカルのえりちゃんはいつも面白くて可愛いけど、
ステージの上では肉食系女子に変身。
とっても魅力的な女性です。

ライブ写真も見たいというコメントが2件ありました。
ちょっと宮古島の写真が続いたので、気分転換にライブ写真をアップします。
さて、今夜故郷高田に帰省します。
戻りは月曜日の予定です。
コメントしてくれたみんなのところには、戻って来てからお邪魔します。

えり
f0024992_8284841.jpg

f0024992_8292080.jpg

ショウ
f0024992_8294953.jpg

もりー
f0024992_8301649.jpg

撮影地:東京・新宿のFreak
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4

参加者募集中 締め切りは11月11日正午!
f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-07-28 08:33 | ライブ | Comments(12)
2011年 07月 27日

宮古島の風景 東平安名崎灯台

東平安名崎の先端に、白くて大きな灯台があります。
夜の太平洋と東シナ海を照らしています。
途中から歩いて、ようやく到着。
いっぱい汗をかいて疲れたけど、来てよかったです。
灯台からの眺めは、もう最高!!

f0024992_7335757.jpg

登ってみると結構高いです。
向って右側が太平洋、左が東シナ海です。
f0024992_7342617.jpg
f0024992_7343967.jpg

撮影地:沖縄・宮古島
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

参加者募集中 締め切りは11月11日正午!
f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-07-27 07:34 | 沖縄の風景
2011年 07月 25日

宮古島の風景 東平安名崎

ペンション新城から車で15分くらいのところに、東平安名崎があります。
長さ約2km、幅最大160mの細長い岬で、太平洋と東シナ海に面しています。
ここは、ホント美しい場所です。
車のCMなどに使われているので、名前は知らなくても見たことある人も多いでしょう。
宿のスタッフに、車で途中まで送ってもらいました。
そこから歩いて、先端にある灯台へ。
午前中だったけど、すでに炎天下。
結構汗をかいたけど、灯台からの風景も見て、その疲れも吹き飛びました。
帰りは歩いて宿まで行く予定でしたが・・・
次回は、灯台とそこから見た風景をアップします。

太平洋です。
f0024992_935944.jpg


f0024992_9354637.jpg


この先に灯台があります。ここから結構歩きました。
f0024992_936280.jpg

ようやく灯台が見えてきました。
f0024992_9365168.jpg

撮影地:沖縄・宮古島
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

参加者募集中 締め切りは11月11日正午!
誰でも参加できます。
条件は、当日来られる人です。
僕のブログを見ている人、興味あれば是非参加を!
f0024992_1354263.gif

f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-07-25 09:37 | 沖縄の風景 | Comments(18)
2011年 07月 22日

宮古島の風景 皆既月食

長い人生の中で皆既月食を最初から最後まで見たのは、
これが初めての体験でした。
理屈は分かっているけど、段々と月が欠けていくのは不思議な光景でした。
太古の昔、それを見た人たちはどう思ったんだろう・・・
今回の宮古島の旅も、この日に合わせて決めました。
いつもだと梅雨明けしてないけど、
着いた日の前の週に梅雨明けしました。
ホント、ラッキーでした。
写真は手持ちで撮ったので、月がぼやけてクレーターが見えません。
その辺は、突っ込まないでください(苦笑)
旅には三脚を持って行かないもので。
あくまで、時間の経過と月の変化の記録です。

f0024992_12826.jpg

2011年6月16日 3:51am.  皆既月食が始まってから5分くらい経過
f0024992_1282072.jpg

2011年6月16日 4:22am.
f0024992_1283033.jpg

2011年6月16日 4:24am.
f0024992_1283925.jpg

撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
OLYMPUS E-3+ZD40-150mm F3.5-5.6

参加者募集中締切は11/11正午まで!
誰でも参加できます。
条件は、当日来られる人です。
僕のブログを見ている人、興味あれば是非参加を!
f0024992_1354263.gif

f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-07-22 12:08 | 沖縄の風景
2011年 07月 21日

宮古島の風景 新城海岸の珊瑚

宮古島に行った時は、大潮の時期。
干潮差が激しいです。
2mくらいの差がある感じでした。
満潮のだいたい6時間後に、満潮になります。
潮の満引きは、月の引力の影響です。
まるで月の魔術のよう。
写真は、干潮時の新城海岸。
海岸近くの珊瑚が現れてきます。
何度もブログで書いていますが、
ここ新城海岸のリーフエッジ付近の珊瑚は、ホント美しいです。
石垣島の珊瑚はだいぶ傷んでいるようですが、
宮古島の珊瑚は、まだ少しだけ元気なようです。
でも、年々と弱っきていいます。
f0024992_825184.jpg
f0024992_8253247.jpg
f0024992_8254493.jpg

撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

参加者募集中締切は11/11正午まで!
誰でも参加できます。
条件は、当日来られる人です。
僕のブログを見ている人、興味あれば是非参加を!
f0024992_1354263.gif

f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-07-21 08:25 | 沖縄の風景 | Comments(18)
2011年 07月 17日

宮古島の風景 新城海岸に再会

ペンション新城から新城海岸までは、歩いて20分。
スノーケリングの機材は宿の人に車で運んでもらい、
僕はカメラ一台持って、ゆっくりと歩いて行きました。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

新城海岸に続く道。
f0024992_17345237.jpg

周りは、サトウキビ畑。
f0024992_1021958.jpg

ようやく海が見えてきました。
f0024992_17351456.jpg

ここまで来ると、もうすぐです。
f0024992_17352829.jpg

新城海岸に到着です。
一年ぶりの再会、嬉しかった!
f0024992_9544237.jpg

撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

参加者募集中
誰でも参加できます。
条件は、当日来られる人です。
僕のブログを見ている人、興味あれば是非参加を!
f0024992_1354263.gif

f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-07-17 10:06 | 沖縄の風景 | Comments(16)
2011年 07月 15日

宮古島の風景 新城海岸へ

宮古島初日は、三軒ハシゴの遅くまで飲んでいました。
でも不思議と、島に来ると早起きするものですね。
ホテルの窓を開けると眩しい光が入って来て、
いま宮古島にいるんだな~と強く実感しました。
f0024992_8343457.jpg


朝の散歩の後、早速ペンション新城へ移動です。
ペンションと名前が付いていますが、トイレとシャワーは別のところ。
ちょっと飯場小屋のよう(笑)
でも愉快な人々が集り、僕の大好きな宿です。
着いて早々に、新城海岸へ行きました。
一刻も早く、この海に逢いたかったです。
その海は、次回に登場します。
f0024992_8345243.jpg
f0024992_83536.jpg

撮影地:沖縄・宮古島
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

参加者募集中
誰でも参加できます。
条件は、当日来られる人です。
僕のブログを見ている人、興味あれば是非参加を!
f0024992_1354263.gif

f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-07-15 08:35 | 沖縄の風景
2011年 07月 14日

宮古島の風景 猫ちゃんたちのお出迎え

パイガナマビーチで夕日を見たあと、居酒屋仲山へ。
安くて美味しい沖縄料理を出す店です。
宮古島に行った時は、必ずここで飲みます。
いつもは、ユーモラスなシーサーがお出迎えしますが、
今回は、ちょっと雰囲気が違っていました。
五匹の猫ちゃんたちが、僕を迎えてくれました。
オーナーに聞いたところ、昨年子連れの母猫がやって来て住み付いたそうです。
もうすっかり看板猫となって、活躍しています。

f0024992_9133537.jpg

f0024992_9135928.jpg

撮影地:沖縄・宮古島
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

参加者募集中
誰でも参加できます。
条件は、当日来られる人です。
僕のブログを見ている人、興味あれば是非参加を!
f0024992_1354263.gif

f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-07-14 09:14 | 沖縄の風景
2011年 07月 13日

宮古島の風景 暗くなるまで海を眺めて

僕は、海を眺めのが好きです。
特に、沈み行く夕日を見るのが好きです。
ここパイナガマビーチは、夕日が見られます。
何も考えず、ただボーと眺めてました。
気が付くと、辺りはもう暗くなってました。
見上げれば、お月さまが。

f0024992_22174043.jpg

f0024992_221813.jpg

f0024992_22181485.jpg

撮影地:沖縄・宮古島のパイナガマビーチ
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

参加者募集中
誰でも参加できます。
条件は、当日来られる人です。
僕のブログを見ている人、興味あれば是非参加を!
f0024992_1354263.gif

f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-07-13 06:55 | 沖縄の風景 | Comments(17)
2011年 07月 09日

宮古島の風景 パイナガマビーチ

パイナガマビーチは、街から歩いて行けるビーチ。
夕暮れ時になると、地元の人が集って来ます。
ここから見る夕日は、とっても美しいです。
もちろん僕は、ここで夕日が沈むまで海を眺めていました。
夕日の写真は、次回です。

訪問してくれたみんなのところには、明日お邪魔します。
f0024992_748316.jpg

f0024992_7485019.jpg

f0024992_749670.jpg

撮影地:沖縄・宮古島のパイナガマビーチ
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

参加者募集中
誰でも参加できます。
条件は、当日来られる人です。
僕のブログを見ている人、興味あれば是非参加を!
f0024992_1354263.gif

f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-07-09 07:49 | Comments(16)