howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

2011/12/10展 PHOTOWAL  EXHIBITION

みんなのプリントでギャラリーの壁を埋め尽くそうそうじゃないか。

今年もやります、このグループ展。
3回目を迎え、もうすっかり年末の恒例行事となった感があります。
1回目は参加者として楽しみ、2回目は見学者として楽しみました。
そして3回目は、また参加者として楽しみます。
写真好きが全国から集り、もうお祭り騒ぎです。
有名写真ブロガーが、いっぱいやって来ます。
このグループ展の立役者は、Inazuka氏
彼は、まだ若いけど凄い男です。
今年は Space turbo Gallery Tokyo を飛び出し、
Design Festa Gallery で開催されます。
でも打上げは、古巣の Space turbo Gallery Tokyo でやります。
今年開催される Design Festa Gallery は、僕にとって想い出の場所です。
ここでやるとは、感慨深いものがあります。

2009/12/12展  Space turbo Gallery Tokyo
f0024992_16304549.jpg

f0024992_1621172.jpg

f0024992_16262188.jpg

2010/12/11展  Space turbo Gallery Tokyo
f0024992_16242222.jpg

f0024992_16583774.jpg

f0024992_1711591.jpg

そして 2011/12/10展 は、Design Festa Gallery
どんな馬鹿騒ぎドラマがあるんだろうか・・・
f0024992_16251560.jpg

参加者募集中
誰でも参加できます。
条件は、当日来られる人です。
僕のブログを見ている人、興味あれば是非参加を!
f0024992_1354263.gif

f0024992_5104877.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-05-30 08:54 | イベント | Comments(28)
2011年 05月 28日

緊急同時開催!233写真部「ポスカ展3」 & 投票型写真展vol.1「つながり」

f0024992_993838.jpg

f0024992_98251.jpg

東日本大震災により多くの方が犠牲となり、被災地では不自由な日々の中、
たくさんの方々が救援と復興に尽力されています。
被災地以外でも、電力の供給不足なども手伝って、沈滞したムードが漂っています。
233写真部は、震災復興に少しでもお役立ちするとともに、
直接の被災者ではない私たち自身も楽しく元気な気持ちを持てるよう、
5月にふたつの写真展を同時開催します。
今回は、展示費用を極力節約し、出展者の参加費用から経費を差し引いた金額を義援金とさせていただきます。
また展示会場にも義援金箱を設置し、お客様にもご協力いただきたいと考えています。
(寄付先は日本赤十字社を予定)
多くの皆様のご来場をお待ちしています!

■233写真部「ポスカ展」vol.3
会期:2011年5月2日(月)~5月30日(月)
場所:ギャラリー世田谷233(東京都世田谷区若林1-11-10)
出展者:233写真部員 約70名
展示作品:233写真部員による写真ポストカード 約70点
※お気に入りのポストカードは、無料でお持ち帰りいただくことができます。

--------------------------------------------------------------------------------
■233写真部 投票型写真展 vol.1「つながり」 supported by ラヂオ焼
会期:2011年5月1日(日)~5月28日(土)
場所:三軒茶屋ラヂオ焼
(東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19)
出展者:233写真部員 50名 ※予定
展示作品:「つながり」をテーマとした写真(2L判) 50点 ※予定
協賛:写真小屋山ちゃん
特別協力:三軒茶屋ラヂオ焼
※お客様に投票していただき、最多得票賞を選出します。
※飲食店内の展示です。

記事は、233写真部のサイトから流用しました。
もちろん僕は、両方の写真展に参加しています。
[PR]

by howdygoto2 | 2011-05-28 05:11
2011年 05月 28日

アースデーイベント森の声 warm noise Inc 編

アースデーイベント~森の声のレポートwarm noise Inc 編です。
もうだいぶ遅れてのアップですみません。
岸川ぺにと村越いっちゅんは、二人で演奏する時はtoitoitoi
そしてバンド編成の時はwarm noise Incで活動しています。
この岸川ぺにちゃんは、初めて会った時から不思議なオーラを出していました。
何か神がかりのようなものです。
歌う時は素足、そして巫女のように踊りながら歌っています。
その姿が、とっても印象的!!

アースデーイベント~森の声は、無事終了
アースデーイベント森の声 笑顔の画家RIE 編
アースデーイベント森の声 YANDEL編
アースデーイベント森の声 SPANK THE AGE編

向って左が村越いっちゅん、隣りが岸川ぺに
f0024992_5544360.jpg


リハーサル
f0024992_447241.jpg

昼のライブ
外は寒くて雨でした。
あるバンドの男性は、ギターを弾く指が悴んでちょっと中断した程です。
でも岸川ぺにちゃんは、薄着に素足で飛んだり跳ねたり。

f0024992_4483965.jpg

夜のライブ
森の中だから、外は真っ暗です。
雨の音が、何だか気持ちよく感じて来ました。
f0024992_4512380.jpg

岸川ぺにちゃんは、演奏中に 「私、これから風を呼ぶから」 と叫びました。
すると、5秒後に風が・・・
ちょっと身震いしました。
やっぱり、彼女は不思議な女性です。
f0024992_4575376.jpg

村越いっちゅん
f0024992_4581976.jpg

須藤晃
f0024992_50734.jpg

阿部賢太郎
f0024992_503479.jpg

吉田雄介
f0024992_505627.jpg

最終日昼のライブ
f0024992_512488.jpg

岸川ぺにちゃんも丸太ペインティングしました。
これが、またいい感じ!
f0024992_515066.jpg

OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
撮影地:山梨県道志村の ネイチャーランド オム



参加者募集中
f0024992_1354263.gif

f0024992_5104877.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-05-28 04:15 | イベント
2011年 05月 24日

歌姫 英里

f0024992_13161912.jpg

彼女の名前は英里、jill のボーカルです。
今年出会ったチャーミングな歌姫で、いま注目しています。
でもステージでは大変身!
どう変身かは、観てのお楽しみ。
jill は、エマージェンザ・フェスティバルの決勝に進出しました。
日本代表を選ぶ決勝日は、7月2日O-EASTで開催されます。
ここで優勝すると、ドイツで行われる国際決勝大会へ出場できます。
f0024992_131641100.jpg

この決勝大会には、SPANK THE AGEも進出しました。

f0024992_13223472.jpg

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。
撮影地:東京・渋谷のSpace turboとO-WEST
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4

f0024992_885224.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-05-24 13:17 | 人物スナップ | Comments(30)
2011年 05月 23日

アボカド料理とSpace turbo な夜

今日の日記は、先週の金曜日の話です。
この日は、のんべえ集団写真集団CP3Fの月に一回の飲み会。
場所は、表参道のメンバー溜まり場のmadosh!cafe
ここのアボカド料理は、とっても美味しいです。
土曜の夜は、DJナイトとなるご機嫌なお店です。
来年の一月にグループ展をやることになり、食べながら飲みながらの打合せでした。
メンバーそれぞれは個展をやっていますが、CP3Fのグループ展を開催するのは初めて。

f0024992_9291350.jpg

f0024992_9294297.jpg

メンバーのmamiさん
f0024992_930485.jpg

メンバーのBashさんBashさん
f0024992_9302364.jpg

お店のスタッフたち
f0024992_9304135.jpg


みんな遠くから来ているので、10時前にお開き。
ちょっと飲み足りなかったので、渋谷のいつものSpace turboへ。
お店には知り合いのI氏・F氏・R氏の三人いました。
一人は綺麗なモデルさんを撮影、二人は何やら打合せ中のようでした。
12月に、あの一日だけの写真展を今年もやるようです。
話の流れで、僕もこの写真展に参加することになりました。
f0024992_9312094.jpg

撮影地:東京・表参道のアボカド屋madosh!cafe と渋谷のSpace turbo
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4

f0024992_852114.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-05-23 09:34
2011年 05月 17日

SPANK THE AGE と jill エマージェンザフェスティバル決勝進出決定!!

f0024992_103414.jpg

f0024992_10351185.jpg

世界最大のインディーズバンドコンテストエマージェンザフェスティバルに、
SPANK THE AGEjillが決勝に進出しました。
関係者のみんな、本当におめでとう!!
日本代表を選ぶ決勝日は、7月2日O-EASTで開催されます。
ここで優勝すると、ドイツで行われる国際決勝大会へ出場できます。

エマージェンザは、ミュージックフェスティバルを運営する世界最大のオーガナイザーです。
1992年以来ヨーロッパを中心として展開し、世界23カ国200都市以上で開催しています。
全世界から数千のバンドが参加します。

SPANK THE AGEのShun
f0024992_1035519.jpg

SPANK THE AGEのTomo
f0024992_10361240.jpg

SPANK THE AGE のMasa
f0024992_10363479.jpg

SPANK THE AGE のNori
f0024992_10365863.jpg

f0024992_10374524.jpg

jillのボーカル英里
f0024992_10394349.jpg

打上げの様子
f0024992_10401533.jpg

f0024992_10403594.jpg

撮影地:東京・渋谷のO-WESTとSpace turbo
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
[PR]

by howdygoto2 | 2011-05-17 10:34 | ライブ
2011年 05月 14日

アースデーイベント森の声 SPANK THE AGE編

SPANK THE AGEのライブ風景です。
彼ら全員、僕と同じ新潟県人。
普段は東京のライブハウスを中心として、ロックをやっています。
でもこのイベントでは、森と同化したようなナチュラルサンドを披露してくれました。
ライブは、計三回。
雨の寒い中、熱演してくれました。
みんな、お疲れさま。
でも最終日は、ホントいい天気でした。
最後のライブは、大自然の中で気持ちよく演奏できたSPANK THE AGEでした。

彼らは今日14日、Emergenza Music Festival 2011の準決勝に出ます。
僕はカメラ持って、応援に行きます。
同郷の頑張る若者を見ると、嬉しくなります。
場所はO-WEST 14日20時にステージに立ちます。
■会場:渋谷O-WEST
(東京都渋谷区円山町2-3  03-5784-7088)
■料金:前売 2500円 当日 3000円(ドリンク別)

リハーサルでの打合せ。
f0024992_819876.jpg

DELちゃんYAN君の作品の前でライブが始まりました。
f0024992_822339.jpg

f0024992_8251711.jpg

熱唱するリーダーのShunさん。
f0024992_8255375.jpg

f0024992_8274651.jpg

夜の部です。キャンドルが印象的でした。
f0024992_8285728.jpg

ベースのTomoさん。
f0024992_829423.jpg

ギターのMasaさん
f0024992_8301843.jpg

カホンのNoriさん
f0024992_8324266.jpg

森の中でも、朝の珈琲は欠かせません。
f0024992_8393432.jpg

Noriさんは、ホント丸太が似合う(笑)
f0024992_840389.jpg

最終日は、ホントいい天気。
ようやく野外でライブできました。
f0024992_842753.jpg

f0024992_8422499.jpg

すべてのライブが無事終わり、ガッツポーズのShunさん。
f0024992_8432077.jpg

OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
撮影地:山梨県道志村の ネイチャーランド オム
[PR]

by howdygoto2 | 2011-05-14 07:57 | ライブ | Comments(18)
2011年 05月 12日

アースデーイベント森の声 YANDEL編

DELちゃんYAN君の製作風景です。
二人で一緒に製作する時は、YANtとDELを併せてYANDELです。
このイベントでは、丸太をアートにペインティングしました。
彼らは廃棄ボーリングのピンアートをやっていますが、ピンを丸太に変えました。
丸太は、イベント会場となった ネイチャーランド オムで伐採されたものです。
当初は外で描く予定でしたが、雨が降ったため屋根のある大きな炊事場に変更しました。
この場所では笑顔の画家RIEさんが、壁画に絵を描くことになっていました。

描き始めたDELちゃん
f0024992_8442963.jpg

目が真剣です
f0024992_8453793.jpg

YAN君も真剣です
f0024992_8461955.jpg

壁画に絵を描いているRIEさんとスリーショット
f0024992_847184.jpg

大小20本近くの丸太に絵を描くのは、もう大変なようでした
f0024992_8481444.jpg

最終日はいい天気、二人は板に絵を描きました
f0024992_8532010.jpg

f0024992_8533748.jpg

完成作品です
f0024992_8551222.jpg

f0024992_8553053.jpg

f0024992_94368.jpg

OLYMPUS E-3+ ED12-60mm F2.8-4.0 SWD SUMMILUX 25mmF1.4
撮影地:山梨県道志村の ネイチャーランド オム
[PR]

by howdygoto2 | 2011-05-12 08:27
2011年 05月 08日

233写真部グループ展と三軒茶屋ラジオ焼

今日でゴールデンウィークも終わり。
皆さんは、どう過ごしましたか?
自由業の僕は、この時期になると悲しくなります。
サラリーマンが羨ましい!
休みは関係なく、普段通りに過ごしました。
ライブに行ったり、溜まっている写真の現像作業もしました。
先週の金曜日は三軒茶屋に行って、僕も参加しているグループ展を観て来ました。
詳しい内容は、トップ記事を見てください。

写真を撮ろうと思ってカメラを取り出したら、全然動かない・・・
バッテリーが入っていませんでした。
howdygotoのバカバカ。
急遽ギャラリー世田谷233の中根さんのカメラを借りました。

photo by Nakane + retouched by howdygoto
f0024992_11325399.jpg


三軒茶屋ラヂオ焼でも、写真が展示されています。
僕は知らなかったけど、ラジオ焼はタコ焼のルーツだそうです。
見た目はタコ焼ですが、中に牛筋とコンニャクが入っています。
カンターだけの小さな店ですが、お客がいっぱい!
ここも周りの店も昭和の雰囲気が残っていて、かなり面白いエリアです。
f0024992_11365536.jpg

しばらくすると、中根さんがやって来ました。
f0024992_11371742.jpg

カナダから来たマイクは写真好きの英語の先生。
彼の撮る人物写真、エモーションを感じて素晴らしい!!
f0024992_11373134.jpg
f0024992_11374588.jpg


気持ちよくなった後で、中根さんに連れられライブハウスstage pfへ。
9月以降に、音楽と絵と映像のコラボレーションを企画します。

photo by Nakane + retouched by howdygoto
f0024992_11375727.jpg

Panasonic LX5
撮影地:東京・三軒茶屋
[PR]

by howdygoto2 | 2011-05-08 11:38 | イベント
2011年 05月 06日

アースデーイベント森の声 笑顔の画家RIE 編

f0024992_934586.jpg

アースデーイベント~森の声から、早や二週間が経ちました。
ちょっと遅れましたが、その時の写真をアップします。
まず最初は、笑顔の画家RIEさんです。
学生時代からの古い付き合いのデザイナーO氏から、この企画の話を聞いたのが昨年の10月。
参加アーティストを集めて欲しいと依頼がありがありました。
まず思い浮かんだのが彼女です。
11月に現地視察に連れて行きましたが、彼女のウルルンした瞳が忘れません。
ちょうど、大自然の中で絵を思い切り描きたいと思っていたところのようでした。
どんな絵を描くのか、僕はとっても楽しみにしていました。
出来上がった絵は、まさしく笑顔の画家RIEさんそのものでした。
イベント会場となったのはキャンプ場。
たくさんの人がこの絵から元気をもらうでしょう。
何かが降臨してきて絵を描かせてもらっていると、彼女はよく言っています。
絵を描いている彼女の姿を見ていると、確かにそうだと思えてきました。
まさしく小さな巨人です。

写真仲間のK氏が、遊びにやって来ました。
彼がDP2で撮った写真を、ブログDPな日々にアップしました。
このカメラ、ツボにハマるとかなりいい色出します。

大きな炊事場に壁画を描きました。
f0024992_9294577.jpg

f0024992_930790.jpg

20m以上はある細長い壁画で、タイトルはセンス・オブ・ワンダです。
f0024992_9324078.jpg

彼女の愛犬ハッピーとツーショット。
f0024992_934639.jpg

同じ絵描きのDELちゃんYAN君
DELちゃんとYAN君のライブペインティングに、急遽RIEさんも参加することになりました。
日時は5月9日20時より、場所はSpace turbo Gallery
f0024992_9572164.jpg

OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
撮影地:山梨県道志村の ネイチャーランド オム
[PR]

by howdygoto2 | 2011-05-06 09:04 | Comments(24)