<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 25日

アースデーイベント~森の声は、無事終了

アースデーイベント~森の声、無事終了しました。
参加アーティストの人たちスタッフのみなさん、お疲れ様です。
遊びに来てくれた人たち、ありがとうございます。
金曜日は曇り、土曜日は雨、そして最終日の日曜日は快晴のいい天気でした。
自然は、人間の都合で動いてくれません。
イベントテーマが森の声ですから、自然の厳しさと優しさを両方体験できた訳です。
3日間、内容の濃い充実したイベントでした。
ジャンルを越えたアーティストたちの交流もできたようです。
今年の夏もアートイベントを計画中です。

関係者のみなさま、撮った写真は順次mixiアルバムにアップします。
少々お待ちください。
ブログにも写真をアップしていきます。

イベント終了後の全員集合
f0024992_3162853.jpg

ムービー撮影隊の面々 
雨の中での撮影、ホントお疲れさま
f0024992_317133.jpg

完成した壁画にサインを入れる笑顔の画家RIEさん
f0024992_9382993.jpg

笑顔の画家RIEさんDELちゃん
f0024992_3173736.jpg

warm noise Incのマキちゃん
雨が降ったので、屋外のライブは場所を変えました。雨の音と音楽がハーモニーしていました。
f0024992_3185785.jpg

SPANK THE AGEのリーダーShunさん
最終日は晴れたので、急遽外でのライブを追加しました。
f0024992_3192146.jpg

撮影地:山梨県道志村のネイチャーランド オム
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
[PR]

by howdygoto2 | 2011-04-25 03:19 | イベント
2011年 04月 22日

アースデーイベント~森の声

f0024992_8313829.jpg


    森には何一つ無駄がない 植物も動物も微生物も みんな つらなっている  一生懸命生きている


                 アースデーの日に合わせて、イベントを企画しました。
                 森のような大きなキャンプ場で、アーティストが集り、
                 森と向かい合って、それぞれのアートをします。
                                  
■ 日時 4月22日(金)から4月24日(日)
■ 場所 山梨県道志村の ネイチャーランド オム
まちおこし・観光・不動産ニュース 遊都総研.comに紹介されました。紹介記事


笑顔の画家RIEさん
大きな炊事場で壁画を描きます。
森から笑顔を届けます。
f0024992_85827.jpg


DELさんYANさん
ストーンヘッジのように建てたトーテムポールに絵を描きます。
最後は燃やしてしまうそうです。
f0024992_861427.jpg


toitoitoiの村越さんと岸川さん
バンド編成のwarm noise Incで、キャンドルステージ演奏します。
f0024992_8522342.jpg

SPANK THE AGEも出演することになりました。
f0024992_7264978.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-04-22 08:24
2011年 04月 22日

山梨の道志村に行って来ます

山梨県道志村の ネイチャーランド オムに行って来ます。
明日と明後日、ここでアースデーイベント~森の声が開催されます。
今日は前夜祭で、トークショウがあります。
天気予報を見ると、明日は曇りのち雨のよう・・・
みなさん、晴れるように祈ってください。
現場の様子は、twitterでツイートします。mixiにも反映されます。
イベントの記録写真をいっぱい撮りますね。
戻りは、日曜日の夜です。

f0024992_8294376.jpg

撮影地:山梨県道志村のネイチャーランド オム
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-04-22 08:09 | イベント
2011年 04月 21日

明日は、優れたドキュメンタリー映画を観る会の前夜祭

f0024992_12104114.jpg

明後日の23日から、恒例のドキュメント映画祭が始まります。
ヒューマン・ドキュメンタリー及び社会的な問題を扱った作品の上映です。
優れたドキュメンタリー映画を観る会主催で、今回のテーマは、つながる人々です。
下高井戸シネマの協力で、4月23日から4月30日まで上映されます。
なお22日は公開前夜祭で、神田織音さんの講談と
『 ただいま それぞれの居場所 』 の上映とトークショーがあります。
ハリウッド的大作も面白いですが、じっくりと良質のドキュメンタリー映画を観るのもいいです。
優れたドキュメンタリー映画を観る会は、僕の知人飯田光代さんが代表を務めてます。
なお前夜祭の収益は、宮城県石巻赤十字病院へ、義援金として送られます。
PS:僕は明日から山梨の道志村に行きます。残念ながら、この前夜祭には参加できません。

f0024992_8294641.jpg

f0024992_1021360.gif

[PR]

by howdygoto2 | 2011-04-21 08:19
2011年 04月 20日

アースデーイベント~森の声 ムービー打合せ

昨日は、渋谷のSpace turboに行って来ました。
今週の金曜日から、いよいよアースデーイベント~森の声が始まります。
でそのイベントのムービーの打合せでした。
映画監督の廣原暁さんと眞田康平さんにお願いしました。
二人はこの春、東京藝術大学大学院の映画研究科を卒業したばかりです。
廣原暁さんは、学生時代からベルリン映画祭などで数々の賞を取っています。
今月も香港映画祭に招待され参加して来ました。
二人は、いま世界でも注目の英気溢れる若手監督たちです。
彼らがこのイベントをどうムービーカメラに収めるか、いまから楽しみです。
ちなみに僕は、スチールを担当します。

ユーロスペースで、紙風船が公開されています。
オムニバス形式の四話で、二人はその二話をそれぞれ担当をしました。
今週いっぱいだそうです。
お時間のある方は、是非観てください。

向って左が眞田康平さん、右が廣原暁さん
f0024992_910519.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-04-20 09:14
2011年 04月 19日

故郷の風景 高田公園の夜桜

夜桜を見るのが好きです。
故郷で見る夜桜が、一番好きです。

f0024992_8551952.jpg

f0024992_8553423.jpg


f0024992_1021360.gif

撮影地:新潟・上越市の高田公園
OLYMPUS E-500+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-04-19 08:55 | 故郷の風景
2011年 04月 18日

故郷の風景 月見ル何想フ

昨日の夕方、故郷高田から東京に戻りました。
金曜日はポカポカのいい天気で、もう桜満開でした。
故郷高田公園は、日本三大夜桜で有名です。
ちょうどこの日、満月に近い月でした。
僕は知らなかったけど、
上越市と隣りの妙高市は、多くの被災した福島県民を受け入れています。
両市は、彼らをお花見に招待しました。
僕は満開の隙間から見える月を見て、色々な想いが走りました。
被災した人たちも、夜空に輝く月を見ていました。
彼らの故郷で見た月を想い出していたのかな・・・
いつの日か、彼らが故郷に戻られるよう切に願っています。

僕の写真は、基本スナップです。
風景写真は撮りません。
あくまで、風景スナップです。
頼まれ仕事以外は、ほとんど三脚を使いません。
だから、今回も三脚を持って行きませんでした。
使用したカメラはE-500で、手振れ補正がありません。
せめてE-3を使えばと、後悔しています。
E-500で手持ちの夜景撮りは、とっても厳しいです。
やっぱり夜景は、三脚使った方がいいですね(苦笑)

f0024992_11394444.jpg

f0024992_1021360.gif

撮影地:新潟・上越市の高田公園
OLYMPUS E-500+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-04-18 08:10 | 故郷の風景 | Comments(10)
2011年 04月 14日

故郷の風景 春が来る

写真は、先月帰省した時に撮ったものです。
故郷高田は、今年は結構雪が降りました。
でも冬のあとには、必ず春が来ます。
明けない夜がないように。
余震が続き、放射の影響が気になる毎日です。
この状況は、長く続きそうです。
だからこそ、毎日を大切に生きたいです。
普段の生活を取り戻すようにしています。
でないと前に進めない。
日本は、きっと復興すると思います。
でもそれは、3月11日以前とは同じくにはならない気がします。
すべてにおいて、ダウンサイジングされるじゃないかな・・・
僕は3月11日を期に、生きることの価値観が少し変わってきました。
物よりは心の豊かさに・・・

明日金曜日から、故郷高田に帰省します。
本業の仕事に加え、イベントの準備や頼まれ仕事の現像やグループ展の準備で、
なかなか時間が取れず、お花見もしていません。
故郷の高田公園は、日本三大夜桜で有名です。
母を連れてお花見したいです。
東京に戻ってきてから、コメントしてくれたみんなのところにお邪魔します。

f0024992_8533077.jpg

f0024992_8544429.jpg

f0024992_855539.jpg

f0024992_1021360.gif

撮影地:新潟・上越市の高田公園
OLYMPUS E-500+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-04-14 08:40 | Comments(14)
2011年 04月 12日

優れたドキュメンタリー映画を観る会 ーつながる人々ー

f0024992_12104114.jpg

もうすぐ、恒例のドキュメント映画祭が始まります。
ヒューマン・ドキュメンタリー及び社会的な問題を扱った作品の上映です。
優れたドキュメンタリー映画を観る会主催で、今回のテーマは、つながる人々です。
下高井戸シネマの協力で、4月23日から4月30日まで上映されます。
なお22日は公開前夜祭で、神田織音さんの講談と
『 ただいま それぞれの居場所 』 の上映とトークショーがあります。
ハリウッド的大作も面白いですが、じっくりと良質のドキュメンタリー映画を観るのもいいです。
優れたドキュメンタリー映画を観る会は、僕の知人飯田光代さんが代表を務めてます。
なお前夜祭の収益は、宮城県石巻赤十字病院へ、義援金として送られます。

f0024992_1146857.jpg

f0024992_1021360.gif

[PR]

by howdygoto2 | 2011-04-12 11:46
2011年 04月 11日

故郷の風景 夜桜

今月は、とっても忙しいです。
だから、お花見も桜を撮るのもまだです。
でもアップしました、昨年撮った故郷高田の桜を。
ここ高田公園は、日本三大夜桜で有名です。
ちょっと自慢です。

f0024992_10384361.jpg

撮影地:新潟・上越市の高田公園
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-04-11 10:42