<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

世田谷233とアボカドの夜

昨日は、三軒茶屋と表参道に行って来ました。
昼はポカポカ暖かかったけど、夜は寒かったです。

まずは三軒茶屋のギャラリー世田谷233へ。
ここで、233写真部のメンバーが参加しているそれぞれの道しるべを観て来ました。
社会人二年生7人の若者たちの写真展です。
若いっていいな~
僕も大昔、そんな時代がありました。

f0024992_117963.jpg

オーナーの中根さんとゆっくりと話すことができました。
キャンディーgotoのPeLoPeLo Night !第二弾の打ち合わせもしましたよ。
そうそう中根さんは、渋谷のデザイン学校で講師もしています。
学生たちの卒業展を、僕の知り合いの店Space turboでやるそうです。
これも楽しみです。

f0024992_11112374.jpg

このあと、表参道のmadosh! cafeに移動。
ここは、アボカド料理と音楽が楽しめるご機嫌なお店です。
写真集団CP3Fの飲み会でした。
グループ展の話がだいぶ煮詰まりました。
たぶん、12月に開催します。

オーナーシェフの俊介さん。
世界アボカド料理選手権第二位になったことがあります。
f0024992_1191791.jpg


さて今日は、午後からシンガーソングライターの麻衣夢ちゃんのライブに行って来ます。
亀戸サンストリートで15:30からです。
無料ですから、お時間のある方は、是非どうぞ!
夜中は、渋谷に行って来ます。
絵描きのDELちゃんYAN君も参加するTokyo X-lounge Tokyo Xに行って来ます。
かなり刺激的なアートイベントです。
オールナイトだから、朝帰りになります。

麻衣夢ちゃん
f0024992_11165425.jpg

DELちゃん
f0024992_11481453.jpg

YAN君
f0024992_11485235.jpg

撮影地:東京の三軒茶屋・表参道・笹塚と横浜
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-02-26 11:09
2011年 02月 24日

東京の風景 国立新美術館

僕は古い建物の方が好きですが、この国立新美術館は例外です。
この曲線美に、惹かれています。
建物そのものが、アートしています。
僕は中学生の頃、SF小説が大好きな少年でした。
少ないお小遣いから、SFマガジンをよく買ったものです。
特にアーサー・C・クラークやレイ・ブラッドベリやロバート・ハインラインが好きで、
未来の世界を想像したりして、楽しんでいた夢想家でした。
ここは、僕にとってそんなイメージの場所です。
だから、この建物に惹かれるです。

f0024992_823139.jpg

f0024992_8294235.jpg

撮影地:東京・乃木坂の国立新美術館
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
[PR]

by howdygoto2 | 2011-02-24 08:23 | 東京の風景 | Comments(11)
2011年 02月 22日

故郷の風景 雪どけ

昨日、故郷の母に電話しました。
一月に積った雪も、だいぶ溶けたようです。
もう雪は降らないようです。
来月帰省する時は、春の足跡が聞えるかもね。

ちょっと忙しいので、コメント欄閉じています。
頼まれ仕事の現像に追われています。
明日までに仕上げないと・・・
コメントしてくれたみんなのところには、今夜お邪魔します。

f0024992_9154030.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-300+ZD ED35mm F3.5
[PR]

by howdygoto2 | 2011-02-22 09:16 | 故郷の風景
2011年 02月 21日

故郷の風景 今年は大雪

ニュース等で知っての通り、新潟も大雪でした。
屋根にいっぱい積ったので、雪降ろしをしました。
と言っても、僕がしたわけではありません。
雪降ろしを頼みました。
お値段は、二人で30000円。
田舎で日当15000円は、もう破格値です。
それだけ、大変な作業です。
しかし昔は、もっと大雪でした。
小さい頃は、二階から出入りするくらい積ったこともあります。
そんな雪景色を撮る予定でしたが、今月は忙しくて帰省できません。
来月に持ち越しです。
写真は2006年1月に撮ったものです。

f0024992_971673.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-300+ZD ED35mm F3.5
[PR]

by howdygoto2 | 2011-02-21 09:17 | 故郷の風景
2011年 02月 19日

東京の風景 西麻布の夜とtoitoitoi ライブ

先日、久しぶりに西麻布に行って来ました。
このエリアは、隠れ家的なお洒落な店も多いです。
行ったところは、CLub ALIFE
ここでtoitoitoiのライブがありました。
ギターの村越さんとボーカルの岸川さんのアコースティックな音楽を満喫。
岸川さんの森ガールな衣装とダンスが印象的でした。
バンド編成の時は、warm noise Incと言う名前で活動しています。
warm noise Incは、アースデーイベント~森の声~参加します。

f0024992_1253646.jpg

f0024992_1263564.jpg
f0024992_127538.jpg
f0024992_1272020.jpg

撮影地:東京・西麻布
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-02-19 01:25 | Comments(22)
2011年 02月 17日

横浜の風景 雨の中華街

横浜は、何故か雨が似合う気がする。
そう思うのは、僕だけだろうか・・・

f0024992_10153695.jpg
f0024992_1016276.jpg

撮影地:横浜・元町の中華街
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-02-17 10:16
2011年 02月 16日

横浜の風景 ステーション

みなとみらい線は、新しい路線です。
だから駅も新しい。
近未来的に感じます。

f0024992_12292740.jpg
f0024992_1229457.jpg

撮影地:横浜・元町・中華街駅
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2011-02-16 12:29
2011年 02月 15日

CP+を飾った綺麗なお姉さんたち2

CP+を飾った綺麗なお姉さんたちの第二弾です。
もし綺麗なお姉さんが嫌いな人いれば、すみません。
僕は好きですけど(^^ゞ

RICOH
f0024992_10192728.jpg
f0024992_10193955.jpg
f0024992_10195048.jpg


Victor
f0024992_10292731.jpg

f0024992_10211399.jpg


HAKUBA
f0024992_10213853.jpg

f0024992_10215383.jpg


撮影地:横浜・パシフィコ横浜
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+内臓ストロボ
[PR]

by howdygoto2 | 2011-02-15 10:22 | イベント | Comments(18)
2011年 02月 14日

CP+を飾った綺麗なお姉さんたち1

CP+の楽しみの一つが、コンパニオン撮り。
各社、綺麗なお姉さんを揃えていました。
しかしコンパニオン撮りの人たち、機材がみんな凄いです。
なかには、脚立を持ってきている人もいました。
もう彼らに圧倒され、遠慮しながらの撮影でした(苦笑)

Canon
f0024992_9303374.jpg


Panasonic
f0024992_931777.jpg


Sony
f0024992_9314825.jpg
f0024992_932287.jpg


Nikon
f0024992_932356.jpg

撮影地:横浜・パシフィコ横浜
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+内臓ストロボ
[PR]

by howdygoto2 | 2011-02-14 09:32 | イベント
2011年 02月 13日

CP+に行って来ました

昨日は、仕事仲間とCP+に行って来ました。
昨年より、ちょっと人が少ないような・・・
特別目玉のモノはなかったけど、カメラ内HDRなど確実に技術が進歩しているようです。
オリンパスユーザの僕は、まずはこのブースをチェック。
新しいレンズは出ないようで期待外れだったけど、
XZ-1は、思ってたよりいいカメラでした。
F1.8のズイコーレンズにスタイリッシュな形、ちょっと心惹かれるカメラでした。
シャッター音も小さく、ジャズライブやピアノ弾き語りの撮影で重宝しそうです。
欲しいな~
物欲が刺激された一日でした(笑)

夕方には雨が降ってきて、山下公園での撮影は断念。
お腹も空いたので、中華街に直行。
お腹いっぱいになりました。
次回から、綺麗なお姉さんの写真をアップします。

f0024992_1021053.jpg

このカメラがXZ-1です。
f0024992_1023153.jpg

f0024992_1032073.jpg

僕もメンバーである233写真部の有志11人が御苗場に出展。一際目立ちました。
皆さんお疲れ様です。
f0024992_1034887.jpg

夕方から雨が降り、ますます寒くなりました。
f0024992_104658.jpg

撮影地:横浜・パシフィコ横浜
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+内臓ストロボ
[PR]

by howdygoto2 | 2011-02-13 09:49 | イベント