howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 29日

Thanks a lot !

一年がとても早く感じます。
もうすぐ、2010年とお別れです。
今年もいっぱい出会いがありました。
アーティストたちや写真仲間たちです。
素敵な縁にありがとう。
僕のブログに来てくれる人にありがとう。
グループ展に来てくれた人にありがとう。
みんなみんな、ありがとう!!
新しい年は、どんな出会いがあるのだろうか・・・
いまから楽しみです。
来年もよろしくお願いします。
ではみなさん、よい年を!
僕は、明日故郷高田に帰ります。
コメントしてくれたみんなのところには、新年の挨拶でお邪魔します。
f0024992_122412.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2010-12-29 09:00 | Comments(41)
2010年 12月 24日

Merry Christmas and Happy Wedding to Bash & Yuka

Merry Christmas !
f0024992_92281.jpg
f0024992_9222697.jpg

f0024992_9231430.jpg
今日はクリスマス・イブ。
みんなは、どう過ごすのかな?
僕は、知り合いの歌姫のライブに行きます。
街を歩けば、クリスマスモード。
そして恋人たちの姿が目に付きます。

12月22日、二人の恋人は夫婦になりました。
のん兵衛集団 写真集団CP3FのメンバーBashさんで、お相手はOLのYukaさん
二人は昨年小笠原で知り合い、みんなに見守れながら愛を育てました。
仲間の幸せを見るのは嬉しいです。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

Happy Wedding to Bash & Yuka !
f0024992_930186.jpg

f0024992_9312753.jpg

f0024992_9314595.jpg

撮影地:東京・原宿と表参道のアボカド屋madosh!cafe
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-12-24 09:23 | Comments(18)
2010年 12月 20日

写真は記録 2010年12月18日渋谷

中野で仕事を終え三軒茶屋に行くため、渋谷で乗り換えしました。
ハチ公前は、日の丸立ち昇る異様な風景。
ある集会デモに遭遇しました。
田園都市腺の改札口まで来たけど、引き返して写真を撮りました。
大きな集会でしたが、たぶん大手メディアは無視するでしょう・・・
だから、この場所この時を記録に残しました。
毎日500人くらいしか訪れない僕のブログ。
でも訪問してくれたあなたは知るでしょう。
2010年12月18日、渋谷ハチ公前で大きな集会のあったことを。
僕にとって、写真は記録でもあります。

f0024992_849898.jpg
f0024992_8492327.jpg

*本人の了解を得て、写真を撮りアップしています。
f0024992_8494136.jpg
f0024992_8495875.jpg
f0024992_8501150.jpg

撮影地:渋谷
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-12-20 08:50 | 東京の風景 | Comments(20)
2010年 12月 17日

写真は楽しく ♪

さぁカメラを持って、街に出よう。
見慣れた風景も、ファインダーを通して見ると違った世界に。
理屈はいらない。
風景が撮ってよと呼んだ時、シャッターを押してみよう。
きっと、気持ちのいい写真が撮れるはず。
写真は楽しく!
enjoy PHOTO

photo by Tomoko Suzuki
f0024992_859637.jpg


写真は、写真展2010/12/11展の日の出来事。
ギャラリーを抜け出し、渋谷の愛の街で写真の撮りあいっこ。
僕は、すずちゃんにハートを撃たれました。
来月は、横浜の234番館に場所を変えて撃ち返します。
ここで、彼女が参加するグループ展が行われます。
開催期間は14日から18日まです。
[PR]

by howdygoto2 | 2010-12-17 08:59
2010年 12月 15日

沖縄の風景 はての浜

howdygoto写真展
オキナワ ー旅の足跡ー


■ 2011年1月18日から2月1日
■ 東京・経堂のCafe MALLET
  世田谷区経堂2-16-2 Tel:03-3427-7171 11:30~23:00 (定休日 水曜日)
f0024992_11375167.jpg

撮影地:沖縄・久米島のはての浜
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
[PR]

by howdygoto2 | 2010-12-15 09:58 | 沖縄の風景
2010年 12月 14日

沖縄の風景 向こうは海

今日も寒い東京です。
こんな日は、沖縄の海と空が恋しくなります。
今年はとにかく忙しい年で、沖縄には一回しか行っていません。
写真は、僕の大好きな宮古島の新城海岸です。

計画していた沖縄の写真展、忙しくて中止としました。
これが、今年の心残りです。
だから来月、写真展をやります。
でも、小さな写真展です。
馴染みのカフェの壁をお借りして、ちょっと写真を貼るだけです。
沖縄なのに、青い海と空はほとんど出てきません。
写真は、モノクロームが中心です。
2004年から2010年までの、沖縄の離島で出会った風景たちです。
200万画素のコンデジで撮った写真もあります。
それぞれの写真に、その時のエピソードのテキストを添える予定です。

写真展をやるCafe MALLETは、パンとハンバーグが美味しいお店です。
特にハンバーガーが絶品です。
世田谷で一番美味しいと思っています。
だから写真展を観に行くと言うより、
美味しいものを食べに行くって感じで遊びに来て下さい。
僕がいれば、旅と写真の話をしましょう。

オキナワ ー旅の足跡ー
■ 2011年1月18日から2月1日
■ 東京・経堂のCafe MALLET
  世田谷区経堂2-16-2 Tel:03-3427-7171 11:30~23:00 (定休日 水曜日)
f0024992_8563378.jpg

撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
OLYMPUS E-500+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-12-14 08:56 | 沖縄の風景
2010年 12月 12日

2010/12/11展に集った愉快な面々

f0024992_10182497.jpg

昨日は、2010/12/11展に行って来ました。
昨年行われ伝説化した一日限りの写真展の2009/12/12展、今年もやりました!
今回の主催者はfoto_cychedelicoさん、曜日の関係で11日となりました。
僕は参加せず、ギャラリーとして楽しみました。
昨年参加した人も多く、何となく同窓会って雰囲気がして懐かしい気分になりました。
会場となっったSpace turboは、溢れんばかりの人で熱気渦巻くカオス状態に!
写真ブロガーたちの一年に一回の祭典のようでした。
古くからのブログ仲間のすずちゃんも参加、彼女と初めて会うことができました。
遠くからrikijiさんがやって来ました。
彼にも初めて会いました。
二人でオヤジパワーを炸裂させました(苦笑)

誰が誰だか分かりますか?
写真はアップしたけど、ブロガーたちの名前は伏せました。
写っている関係者の人たち、お持ち帰りどうぞ!

Space turboのオーナーのケンジさんとモデルのJO ANNAさん
f0024992_2265761.jpg

写真の撮りあいっこ、楽しかった!
f0024992_227975.jpg

f0024992_2271846.jpg

昨年も受付してくれたモデルのたたちゃん
f0024992_2272746.jpg
f0024992_2273791.jpg

f0024992_2275134.jpg

f0024992_2584896.jpg

モデルのサヤカさん
f0024992_2281681.jpg

f0024992_2295675.jpg

f0024992_9325448.jpg

f0024992_2304339.jpg

f0024992_2321658.jpg

f0024992_2342139.jpg

f0024992_2343851.jpg

( Photo by rikiji )
f0024992_2345093.jpg

撮影地:渋谷のSpace turbo
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-12-12 02:28 | イベント | Comments(48)
2010年 12月 09日

Space turboのライブペインティング

f0024992_9331955.jpg


火曜日は、Space turboでのライブペインティングでした。
オーナーのケンジさんが、ついにライブペインティング・デビューを果たしました!
若い頃美大を目指しただけあって、なかなか絵心がありました。
もし彼が美大に合格してたなら、いまの彼はないでしょう・・・
運命って、時には必然に感じることがあります。
f0024992_929149.jpg


怪しい絵描きのYANさんとキュートな絵描きのDELちゃんも参加しました。
f0024992_9304653.jpg

f0024992_931167.jpg

山梨県道志村の ネイチャーランド オムで2011年4月22日(金)から4月24日(日)の3日間、
アースデー・イベント 森の声仮称)を企画します。
二人はこのイベント参加アーティストで、トーテムポールに絵を描きます。
(写真は、笑顔の画家RIEさん
f0024992_936265.jpg


ご機嫌なサウンドを聴かせてくれるSPANK THE AGEの面々も遊びに来てました。
彼らは、全員僕と同じ新潟県人です。
来年は、彼らのライブ写真を撮ろうと思っています。
f0024992_9413916.jpg
f0024992_9415749.jpg


f0024992_947346.jpg

12月11日、ここSpace turboで一日限りの写真展をやります。
僕は昨年参加しましたが、かなり興奮的な写真展です。
僕の写真仲間やブログ仲間が多数参加します。
今回はギャラリーとして、この写真展を楽しむ予定です。
皆さんも是非!!!

撮影地:東京・渋谷のSpace turbo
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
[PR]

by howdygoto2 | 2010-12-09 09:59 | イベント
2010年 12月 06日

黒木麿美の神田あっ!とライブ

先日、神田に行って来ました。
この日は、朝は土砂降り昼はポカポカ天気。
神田一番街の特設ステージで、黒木麿美さんのライブがありました。
周りは飲み屋がいっぱい!
行き交うサラリーマンもいっぱい!
近くの何でも一杯200円のお店からお酒を出前してもらって、
音楽と酒と写真撮影の楽しい夜でした。
ここ神田もクリスマスモード、そして彼女のファッションもクリスマス・モード。
とっても癒される歌声に、心はすっかり和みモードでした。
f0024992_8462852.jpg

f0024992_8465713.jpg

f0024992_8474754.jpg

f0024992_848138.jpg
f0024992_8482855.jpg


来年4月22日(金)から4月24日(日)の3日間、山梨県道志村の ネイチャーランド オムで、
アースデー・イベント 森の声仮称)を企画します。
黒木麿美さんこのイベントに参加します。
彼女は、この森の中のステージで歌います。(写真の女性は、笑顔の画家RIEさん
f0024992_8492270.jpg

参加アーティストに用意された萱葺の家。
みんなでワイワイします。
f0024992_8494688.jpg

今日の写真は、先にmixi日記GANREFにアップしました。
ブログの方は、ホワイトバランスを調整しました。
どちらが好みかな・・・
訪問してくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

撮影地:東京・神田神田一番街の」と山梨県道志村のネイチャーランド オム
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+ZD40-150mm F4.0-5.6
[PR]

by howdygoto2 | 2010-12-06 08:51 | ライブ | Comments(20)
2010年 12月 03日

笑顔の画家RIEさん、南フランスに笑顔を届ける

f0024992_9413511.jpg

笑顔の画家RIEさんが参加した南フランスでのアートイベント
laudun l'ardoise salon des arts 2010 は、無事終了しました。
会期中、たくさんの人がやって来ました。
もちろん彼女の絵も大注目のようでした。
笑顔の画家RIEさん、今年はいよいよ外国にも笑顔を届けた年でした。
彼女の益々の活躍を、心から願っています。
写真は、山梨県道志村の ネイチャーランド オムで撮ったものです。
ここで2011年4月22日(金)から4月24日(日)の3日間、アートイベントを企画します。
アースデー・イベント 森の声(仮称)

会場の様子(写真提供:RIEさん)
f0024992_1001583.jpg

f0024992_958353.jpg

f0024992_1003372.jpg

撮影地:山梨県道志村のネイチャーランド オムと山中湖
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4 
[PR]

by howdygoto2 | 2010-12-03 09:36 | 人物スナップ