<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

東京の風景 路地裏の路地裏

昨夜は、久しぶりに品川に行って来ました。
東口の方は、随分と景色が変わったようです。
f0024992_9454096.jpg


写真集団CP3Fの月に一度のオフ会の日でした。
人は、この集団をのん兵衛集団と呼んでいるような・・・(笑)
今回は、個性のある6人が集合しました。
再開発が進んでいる品川東口駅前に、路地裏があります。
意図して残したのか、結果的に残したかは分かりませんが・・・
小さなワンブロックが迷路のようになり、飲み屋が集中しています。
f0024992_9254580.jpg


飲み会の場所は、居酒屋 路地裏 まさに路地裏の路地裏です。
f0024992_9281041.jpg


狭い階段を登ると、そこは活気ある居酒屋でした。(写真はyuka部員)
f0024992_9293794.jpg


僕を含めてみんな個展は積極的やっていますが、グループ展はまだです。
せっかくののん兵衛集団写真集団だから、来年グループ展をやろうと話し合いました。

帰る方向はみんなバラバラ。駅でお別れして帰りました。
f0024992_9304465.jpg


撮影地:東京・品川
OLYMPUS E-300+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD

fotologueを始めました。
こちらの方もよろしくお願いします。
f0024992_1235954.gif

[PR]

by howdygoto2 | 2010-10-31 09:26 | 東京の風景 | Comments(22)
2010年 10月 27日

沖縄の風景 牧志公設市場

沖縄の常宿は、ここ牧志公設市場の近くにあります。
だから那覇滞在中は、いつもここを通ります。
牧志公設市場は、沖縄県民の胃袋を提供するところです。
ここでは色鮮やかな魚がいっぱい。
大きな熱帯魚みたいなのもあって、食べるにはちょっと抵抗が・・・
でも、結構美味しいです。
ここで買って、二階の食堂で料理して食べることができます。
個人的にはグルクンの唐揚げが好きです。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

市場の雰囲気が好きです。
f0024992_1132354.jpg

見た目は派手だけど、味は淡白です。
f0024992_1134657.jpg

撮影地:沖縄・那覇の牧志公設市場
OLYMPUS E-500+ZD ED35mm F3.5
[PR]

by howdygoto2 | 2010-10-27 11:04 | 沖縄の風景
2010年 10月 24日

故郷の風景 秋の小旅行

先月の故郷帰省中、ちょっと燕温泉に行って来ました。
燕温泉は、妙高山の中腹の崖っぷちにある温泉です。
日帰りだったけど、ちょっと旅気分。
温泉にいっぱい浸かって、心もカラダも癒された日でした。
ただ、紅葉には早い時期のようでした。
今頃、目に染みる紅葉なんだろうな・・・

高田駅から列車に乗って出発。
f0024992_101531.jpg


車窓から見る風景、僕は好きです。
f0024992_10152184.jpg


関山駅まで30分、そこからバスで30分。燕温泉の到着です。
f0024992_10153665.jpg


山道の先に野天風呂があります。右側は崖。
f0024992_10155967.jpg


紅葉は見ることできなかったけど、コスモスがいっぱい咲いていました。
f0024992_10302138.jpg


コメントくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

撮影:新潟・燕温泉
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-10-24 10:16 | 故郷の風景 | Comments(48)
2010年 10月 22日

沖縄の風景 沖縄の中の外国

沖縄では、外国を感じる場所があります。
米軍基地の話じゃありません。
北谷のアメリカ村に行くと、そう感じる場所があります。
もっとも戦後のアメリカ統治時代は、パスポートがなければ行けない外国でしたが・・・
小さい頃から沖縄に行ってみたいと思っていたけど、そこは本当に遠い場所でした。
いまは、気軽に行ける場所になったものです。

イギリスの二階建てバスも見られます。
f0024992_91188.jpg


西部劇に出て来るような建物も見られます。
f0024992_8584519.jpg

撮影地:沖縄・北谷のアメリカ村
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-10-22 08:58 | 沖縄の風景
2010年 10月 20日

笹塚ボウルのアートな夜とhowdygotoのGo Go Night !

先日、笹塚ボウルに行って来ました。
別にボーリングをしに行ったわけではありません。
じゃ何しに行ったかと言えば、
ここでYANさんDELちゃんのライブペインティングがあったからです。
この笹塚ボウルってところは、とっても面白いところです。
なんったって、ボーリング場とクラブが合体しているですから。
若い支配人は、DJもやったりしています。
アートな夜を満喫し、結局朝帰りとなった日でした(笑)

DJスペースで太鼓と踊りのパフォーマンスをやっていました。
f0024992_10931100.jpg


真剣な表情で絵を描くDELちゃん
f0024992_10114476.jpg


妖しい雰囲気のYANさん 二人とも筆を使わず手で描きます。
f0024992_10203175.jpg


筆を使わないから手はこんなになっちゃいます(笑)
f0024992_10234986.jpg


完成した作品を前に記念写真。肝心の絵が見えなくてすみません。
f0024992_10135621.jpg


DJタイムで踊る二人
f0024992_10411935.jpg


f0024992_1035772.jpg


ブログでちらほら言っているから知っている人もいるかと思いますが、
世田谷WEBテレビで、不定期にhowdygoto司会のトーク番組をやります。
その詳細が決まりましたので、ここに報告します。
番組タイトルは、howdygotoのGo Go Night !
第一回目の放送は、11月11日の21時30分始まりの30分番組です。
生放送だけど、後からも見ることができます。
アーティストをゲストに呼んで、お酒を飲みながらのトーク番組です。
世田谷WEBテレビは、ギャラリー世田谷233をスタジオにして
生放送を行っているインターネットTVで、
後日東急ケーブルテレビでも放送されるかも・・・
第一回目は、絵描きのYANさんDELちゃんケンジさんの出演です。
台本無しのぶっちゃけトークです。
オヤジトークとギャルズトークが炸裂!
お色気アートトークが炸裂!
はたして番組はどうなるんだろうか・・・
まったく想像できません(笑)
興味ある人は、チェック!!

Kensscratch代表でspace turboのオーナー イケメンオヤジのケンジさん
f0024992_10382755.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2010-10-20 09:40 | Comments(18)
2010年 10月 16日

仁義なき歌会

地元仲間の晶音さんが渋谷でライブをやると言うので、
ライブハウスBLUSE-BAR TERRPLANEに行って来ました。
かなり迷いながら着いたら、店の前はもう人でいっぱい!
こりゃ立ち見かな・・・と思っていたら、主催者の考慮で一番前の席に座りました。
席を譲ってくれた人、どうもすみませんでした。
今回のライブは仁義なき歌会と言い、彼のお兄さん藤神敬也さんの主催です。
もう14回目もやっているそうで、今回初めての渋谷進出です。
出演したは藤神敬也とお騒がせブラザーズと素敵なゲストたち。
彼は、ラジオパーソナリティーや若手シンガーへの楽曲提供やアレンジ、
そしてプロデュースなどと幅広く活動中のミュージシャンです。
晶音さんは、そのお兄さんの企画ライブにゲスト出演したのです。
やっぱり二人は兄弟、雰囲気が似ています。
そして熱い熱いハートを持っています。
とにかくトイレに行くのも大変なほど、超満員の大成功でした。
熱い空間に、魂が燃えるように感じた夜でした。

モヒカンがとっても似合う熱いロッカーの晶音さん
f0024992_10162287.jpg
f0024992_1016375.jpg

お兄さんの藤神敬也さん
f0024992_101751.jpg
f0024992_10172537.jpg

keyboadのK'sukeさんとBassのYouichiさん
f0024992_10182832.jpg

Guitarの嘉多山さん
f0024992_10184769.jpg

DrumsのStick さん
f0024992_10195925.jpg

ゲストシンガーのAIYAさん
f0024992_10203750.jpg

ゲストシンガーのTAISHO さん
f0024992_1020581.jpg

ゲストギタリストのOYAKATAさん
f0024992_10214865.jpg

撮影地:東京・渋谷のBLUSE-BAR TERRPLANE
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-10-16 10:17 | ライブ | Comments(18)
2010年 10月 13日

Misaki Nishinaka Live at Wonderland

経堂駅から近いけど目立たない場所に、ジャズ飲み屋ワンダーランドがあります。
ここは僕の馴染みの店で、週に二回は飲んでいます。
30年以上の歴史を誇る、ジャズが聴ける老舗の店です。
不定期で、月に一回程ライブをやったりしています。
酒好きジャズ好きの怪しい面々が集まり、毎晩ディープな世界に・・・
有名ジャズ・ミュージシャンも、時々顔を出したりしています!
常連客からは、ワンダーと呼ばれている愛すべき店です。

そんな素敵な店で、知り合いの西仲美咲さんがライブをやります。
美咲さん、ワンダーランドでのライブは2回目となります。
彼女は、沖縄出身のフルート奏者。
明日7日から故郷沖縄のツアーが始まります。
そして東京に戻っての第一弾ライブです。
この日のライブは、ジャズ・ピアニスト竹内大輔さんとのDUO。
甘いマスクで女性に人気のジャズ・ピアニストです。

■ 10月16日(土) 東京 経堂 ワンダーランド 
  東京都世田谷区経堂2-14-14 
  Tel:03-3428-1754
■ 西仲美咲(Fl) 竹内大輔(Pf)
■ start 20:00~2ステージ
■ MC¥3000

ワンダーランドには、かなりたくさんレコードがあります
f0024992_11122791.jpg

前回ライブの様子
f0024992_11163096.jpg

ライブ後の竹内大輔さんとツーショット
f0024992_11141375.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2010-10-13 12:18
2010年 10月 13日

RIVER ROSS SOUND space turbo の熱い夜

寒くて雨降りの日、マイミクの歌姫MAMIさんとハチ公前で待ち合わせ。
怪しいバーのあるイベントに行って来ました(笑)
f0024992_11461615.jpg


この日は、space turboRIVER ROSS SOUNDと言うイベントがありました。
音楽と映像とペイントアートのコラボレーションで、今回で3回目です。
色々なアーティストが集ります。
変なカメラマンもやって来ます(笑)
店の中は、アートな熱気がいっぱい!
外の寒さを吹き飛ばしていました。
途中から写真仲間のLUKAさんと舞台カメラマンのprayerさんもやって来ました。
周りを見渡せば、知っている人ばかり。
f0024992_11474337.jpg


SPANK THE AGEの音楽が気持ち良かった!
f0024992_1155217.jpg

f0024992_1202417.jpg


外人ミュージシャンが飛び入り参加しました。
f0024992_11554629.jpg


ライブペインティングをやったYANさんDELちゃん
世田谷WEBテレビで、秋から不定期に僕の司会のトーク番組をやります。
アートとちょっとお色気の内容です。
二人にも出演してもらうことになりました。
f0024992_1213877.jpg


DELちゃんは、とってもキュートなアーティスト。そして才能もたいしたものです。
f0024992_1223455.jpg


もっといたかったけどとLUKAさんprayerさんを残して、終電近くに帰りました。
この後も色々あったようで、最後まで濃厚なイベントでした。
f0024992_1262126.jpg


久しぶりのブログアップです。
訪問してくれたみんなのところには、明日お邪魔します。
沖縄の風景や故郷の風景、そしてライブ写真等、今後は単発でアップしていきます。
[PR]

by howdygoto2 | 2010-10-13 11:15 | イベント | Comments(24)
2010年 10月 06日

故郷の風景 E-300であれこれ風景スナップ

E-300で撮った故郷スナップです。
やっぱり、いい色出しています。
今回の故郷写真は、これでおしまい。
次回からは、沖縄の風景をお届けします。

高田駅前
f0024992_9215290.jpg

近くの空き地
f0024992_922829.jpg

高田公園の内堀
f0024992_9222384.jpg

高田公園の蓮
f0024992_9243039.jpg

コスモス
f0024992_925422.jpg

空家
f0024992_9254015.jpg

陸の難破船1?
f0024992_9301333.jpg

馴染みのバー
f0024992_9261163.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-10-06 09:23 | 故郷の風景
2010年 10月 05日

故郷の風景 教会

昨夜、故郷高田から東京に戻りました。
温泉に行ったり、地震が起きたりの色々あった故郷でした。
メールやmixiやtwitterのコメントありがとうございます。
今回の地震は強かったけど短い時間だったので、
被害はほとんどありませんでした。
でもいつ来るか分からない地震は、やっぱり怖いです。
そうそう地震雲のようなのも見ました。
これからは、空を見るようにします(苦笑)

今回も、E-3じゃなくてE-300を持って行きました。
トイカメラの女王M女史に養子として出したんですが、
里帰りしたまま、まだ家にいます(笑)
普段はE-3を使っていますが、それに比べるとカメラ性能はかなり落ちます。
ニコンやキヤノンの最新機種に比べれば、もう格段に落ちます。
でもこのカメラの創り出すコッテリとしたポジ風の色合い、とっても好きです。
カラーで撮ってモノクロ処理すると、これまたフィルムタッチです。
このカメラの撮像素子は、コダックのCCD。
E-1やE-500も同じ撮像素子です。
でもこのE-300が、一番コダックカラーのDNAを受け継いでいるようです。
時々暴れたりしますが、いい仕事もします。
使って楽しいカメラです。
まさしく、enjoy PHOTO

僕の実家から歩いて5分の距離に、二つの教会があります。
一つは、僕の想い出のある教会です。
どんなエピソードか気になる人は、下記をクリックしてください。
僕が青い色を好きな訳
そんな教会をE-300で撮ってみました。

コメントしてくれたみんなのところには、今日の夜お邪魔します。
次回も故郷の風景をお届けします。

f0024992_10191674.jpg

f0024992_10193635.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

More
[PR]

by howdygoto2 | 2010-10-05 09:59 | 故郷の風景 | Comments(29)