howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

沖縄の風景 あの人に花を捧げたい

日曜日に、お世話になった親戚の叔母さんが亡くなりました。
早くに夫を亡くし、旅などしたことない人でした。
僕が沖縄の話をすると、死ぬ前に行ってみたいと言っていました。
結局行くことが出来なかった・・・
天国に行った叔母さんに、宮古島で撮った花を捧げます。

今日の夜、急遽故郷に帰ります。
東京に戻るのは、金曜日です。
コメントしてくれたみんなのところには、戻ってからお邪魔します。

f0024992_835468.jpg

撮影地:沖縄・宮古島
OLYMPUS E-3+ZD40-150mm
[PR]

by howdygoto2 | 2010-08-30 08:35 | 沖縄の風景
2010年 08月 28日

沖縄の風景 スノーケリング

みんなも知っているように、僕は新潟の高田生まれです。
知っている人は少ないかもですが、高田はスキー発祥の地です。
だから、スキーは得意な方です。
でもここ数年、スキーをしていません。
体力が落ちたのと、寒いの嫌になったからです(笑)
その代わりに、スノーケリングはよくやっています。
ここ新城海岸でのスノーケリングは、最高です。
もう極上の珊瑚が見られるからです。

f0024992_954523.jpg

撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
OLYMPUS E-3+ZD40-150mm F4.0-5.6+CASIO EX-Z2

More
[PR]

by howdygoto2 | 2010-08-28 09:07 | 沖縄の風景
2010年 08月 27日

沖縄の風景 渚のヨーコちゃん

新城海岸では、多くの人と再会しました。
その一人がヨーコちゃん。
初めて会ったのは、2006年6月。
ビキニの似合う、宮古島の太陽のように明るい女の子でした。
あれから4年、またこの新城海岸で会うことができました。
ちょっと大人の雰囲気になって。
彼女も宮古島の新城海岸が大好き。
この新城海岸に縁のある人は、いつかまた戻ってくるようです。

コメントしてくれたみんなのところには、今日の夜お邪魔します。

f0024992_831822.jpg
f0024992_8312185.jpg

撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

More
[PR]

by howdygoto2 | 2010-08-27 08:31 | 沖縄の風景 | Comments(24)
2010年 08月 25日

沖縄の風景 新城海岸との再会

二年ぶりの新城海岸との再会。
やっぱり、この海は落ち着きます。
ここで、色々な人と再会しました。
この新城海岸に縁のある人は、
いつかまた戻ってくるようです。
後姿の彼女もそうです。

f0024992_105439.jpg

撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+ZD40-150mm F4.0-5.6

More
[PR]

by howdygoto2 | 2010-08-25 09:36 | 沖縄の風景
2010年 08月 24日

沖縄の風景 この先は新城海岸

宮古島から戻って、早や二ヶ月が過ぎ去ってしまいました。
毎日毎日、暑い東京です。
宮古島の暑さは、カラっとしています。
東京のようにジトジトしていません。
木陰でお昼寝すると、気持ちのいい風が海からやって来ます。
もう宮古島が恋しいです。
宮古島の新城海岸は、僕の一番好きな海です。
今日から、ボチボチと宮古島の写真をアップします。
途中にライブ写真やポートレイトが入ってきますが、
のんびりとアップしたいと思っています。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

f0024992_8342736.jpg

撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWDZD+40-150mm F4.0-5.6

More
[PR]

by howdygoto2 | 2010-08-24 08:27 | 沖縄の風景 | Comments(22)
2010年 08月 22日

DJ Night at Madosh Cafe

先日は、写真仲間との飲み会。
いつものMasosh! Cafeに集合。
二ヶ月ぶりに行って見ると、正面壁には50インチの液晶テレビが!
美味しいアボカド料理とご機嫌な音楽で、益々楽しいお店になっていました。
ここでは、DJをやったりしています。
この日がそうでした。

次回から、沖縄の写真をアップしようと思ってます。

f0024992_121277.jpg

撮影地:東京・表参道のMadosh! Cafe
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+内蔵ストロボ
[PR]

by howdygoto2 | 2010-08-22 12:12 | ライブ
2010年 08月 20日

情熱の表現者 Luka 3

彼女の名前はLuka
写真仲間で飲み仲間です。
この日は、渋谷円山町にあるバーspace turbo Galleryで飲み会。
人物撮りが好きな彼女、でも僕と会う時は撮るより撮られる人に・・・
元ダンサーの彼女、とっても撮り甲斐があります。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

f0024992_8531843.jpg

撮影地:東京・渋谷のspace turbo
OLYMPUS E-3+EICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD+内蔵フラッシュ

More
[PR]

by howdygoto2 | 2010-08-20 08:54 | 人物スナップ | Comments(37)
2010年 08月 18日

続・残暑見舞い申上げます

昨日も暑かった。
寝苦しくて、睡眠不足です。
今日も暑くなりそう・・・
あまりに暑いから、二回目の残暑見舞いです(笑)

f0024992_10125231.jpg
f0024992_1013616.jpg

撮影地:新潟・上越市の高田公園
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-08-18 10:13 | 故郷の風景
2010年 08月 17日

故郷の風景 高田公園の蓮

昨夜、故郷高田から東京に戻って来ました。
故郷は曇り時々晴れの天気でしたが、やっぱり暑かったです。
毎日の朝夕は、高田公園までの散歩が日課でした。
ここ高田公園は、桜だけでなく蓮でも有名です。
東洋一の蓮の群生地です。
蓮の原生地は、アジアのインド。
だからひょっとして世界一の群生地かも・・・
正直言って花写真は得意じゃないけど、
たくさんの人が見たいと言うので、いくつかアップしました。

コメントしてくれたみんなのところには、今夜お邪魔します。

f0024992_944017.jpg
f0024992_945872.jpg
f0024992_951171.jpg

高田公園の蓮は、この広さの四倍くらいです。
f0024992_952796.jpg

撮影地:新潟・上越市の高田公園
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-08-17 09:06 | 故郷の風景 | Comments(32)
2010年 08月 12日

東京の風景 やっぱり猫も好き

ライブ撮影は渋谷が多いですが、池袋のライブハウスにも行ったりします。
この日は、池袋でライブ撮影のダブルヘッター。
ちょっと時間が空いたので、山手線沿いの遊歩道をぷらぷらと散歩。
ここは、野良猫ちゃんがいっぱい!
お世話をする人がいるようで、みんな人馴れしています。
地元経堂では、なかなか猫ちゃんが近づいて来ないけど、
ここでは、近寄っても嫌がりません。
写真の猫ちゃんは、あるグループのボスです。
近くにもう一つのグループが住んでいて、国境線で時々争ったりしているそうです。

今夜、故郷高田に帰省します。
戻りは、月曜日です。
コメントしてくれたみんなのところには、東京に戻って来てからお邪魔します。

f0024992_812958.jpg

撮影地:東京・池袋
OLYMPUS E-3+EICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-08-12 08:01 | 犬・猫