howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 28日

233写真部展 『 世田谷線が見える街 』 無事終了

233写真部展 『 世田谷線の見える街 』は、26日に無事終了しました。
多くの人が来てくれました。
改めて感謝致します。
233写真部展 では、秋に『ポスカ展』をやるようです。
これにも参加しようと思っています。
最終日の夜は、ギャラリー世田谷233の『満月カフェ』の日。
あいにく満月は見えなかったけど、ローソクの炎でまったりとお酒を飲みました。

【来てくれた人】
GANREF繋がりのBさん 世田谷233のメンバーでもあったんですね。こちらでもよろしくです。
GANREF繋がりのGianさん もう少しいればよかった・・・会えなくて残念でした。
マイミクのPiyoPiyoさん 二回も来てくれてありがとうございます。
お世話になっているMalletのマスター夫妻 ありがとうございます。とっても嬉しいです。
舞台写真家のprayerさん 二回も来てくれてありがとうございます。
写真仲間のLukaさん 写真撮影楽しかったです。
沖縄からやって来た琉球大学生のリーサちゃん 就職活動頑張って下さい。
前回も来てくれた、ひげぼうずさん いつも感謝しています。
写真仲間でトイカメラの女王未哉さん 赤飯美味しかったです。
茶飲み友達のマヨルカさん モロッコの話を楽しみにしています。
とってもダンディーなHさん 来てくれてありがとうございます。
仕事繋がりのWさん 忙しい中どうもすみません。
飲み友達のMさん 来週飲みに行きましょう!
笑顔の画家RIEさん モデルになってくれてありがとうございます。
ポエムピクチャーアーティストのMIKAKOさん WEBテレビ出演楽しかったですね。
写真ブログ仲間の
ヨッシーさん 会えなくてとても残念でした。 
写真ブログ仲間の
photobauhausさん 今回も来てくれて嬉しいです。ギャラリーの場所すぐ分かりました。
写真仲間で飲み仲間の
yukanhaさん いつも来てくれて嬉しいです。 来月飲みましょう! 
写真仲間で飲み仲間のBashさん 会えなくて残念でした。来月飲みましょう!
マイミクで歌姫の
麻衣夢ちゃん 土曜日のライブ楽しみにしています。
マイミクのmieさん 来てくれてありがとうございます。

最終日に来てくれたマイミクで歌姫の麻衣夢ちゃんとmieさん
f0024992_9115978.jpg

満月カフェの様子 雰囲気のいい飲み会でした
f0024992_91218100.jpg
f0024992_912313.jpg

撮影地:東京・三軒茶屋の世田谷233ギャラリー
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-07-28 09:12 | イベント
2010年 07月 24日

233写真部展 『 世田谷線が見える街 』

f0024992_629945.jpg

233写真部展 『 世田谷線の見える街 』に参加します。
12人それぞれの視点から撮った写真たちが、小さなギャラリーを埋め尽くします。
僕は、笑顔の画家RIEさんのポートレイトを出展します。
彼女はいま注目の画家で、今年は世界にも羽ばたきます。
そして、彼女の個展が今月あります。
詳しくは、笑顔の画家RIEさんの個展をクリックして下さい。
f0024992_6524778.jpg

なお15日は、笑顔の画家RIEさんのライブペインティングと世田谷Webテレビの出演があります。
世田谷Webテレビは、毎週木曜日19:30よりギャラリー世田谷233をスタジオにして
生放送を行っているインターネットTVで、後日東急ケーブルテレビでも放送されます。
彼女と競演するのは、ポエムピクチャーアーティストのMIKAKOさんです。
二人の美人アーティストのアートなガールズトークが楽しめます。
そこに、僕もちょっとだけ乱入しようかな~と思っています(^^ゞ

場所:
ギャラリー世田谷233
会期:7月10日(土)から26日(月) 12:00~20:00 (13日と20日と21日は休廊)
    
僕は、10日(土)と15日(木)は終日います。
16日(金)は、16:00~19:00
23日(金)は、18:00~20:00
24日(土)は、12:00~14:00と18:00~20:00
それ以外の日も時間が取れれば顔を出します。
f0024992_1051537.jpg


笑顔の画家RIEさんの個展
[PR]

by howdygoto2 | 2010-07-24 06:51 | イベント
2010年 07月 24日

暑中見舞い申上げます

東京は、もう朝からいい天気です。
かなり暑くなりそうです。
昨日は、ちょっとバテ気味でした。
今日は、移動が多いので日射病にならないよう気を付けたいと思っています。
みなさんも、充分健康管理に気を付けてくださいね。

さて今日は、12:00~14:00と18:00~20:00の間、ギャラリー世田谷233にいます。
お時間のある方は、233写真部展 『 世田谷線の見える街 』を観に来て下さい。
お待ちしています。

f0024992_640127.jpg

撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
OLYMPUS E-3+ZD40-150mm F4.0-5.6
[PR]

by howdygoto2 | 2010-07-24 06:40 | | Comments(24)
2010年 07月 23日

スクレイルスクラッチ at 吉祥寺SHUFFLE

OLD STORMのライブで出会ったバンドが、スクレイルスクラッチです。
チョイ悪オヤジ二人にキュートな女の子二人の編成バンドで、
ロックンロールをベースにしたご機嫌な音楽!!
何でも、『精神的家族R&Rバンド』だそうです。
聴いて楽しい、見て楽しい、そして撮って楽しいバンドでした。
9月にワンマンライブがあるそうなので、是非行ってみようと思っています。
毎週水曜日に関内のスタジオから生放送でお届けする、
黒船テレビの『スクねっとTV』で彼らの魅力が楽しめます。

さて今日は、18:00~20:00の間、ギャラリー世田谷233にいます。
お時間のある方は、233写真部展 『 世田谷線の見える街 』を観に来て下さい。
お待ちしています。

ボーカル:ALICE
f0024992_935536.jpg

ギター:Manami
f0024992_943946.jpg

ベース:はやお
f0024992_9531.jpg

ドラム:ザジ
f0024992_951964.jpg
f0024992_953271.jpg

撮影地:東京・吉祥寺のSHUFFLE
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-07-23 09:05 | ライブ
2010年 07月 21日

OLD STORM at 吉祥寺SHUFFLE

以前あるバンドで対バンとして出演していたOLD STORM
初めて出会ったのは、昨年のクリスマス・ライブでした。
その時は、ちょっと事情があって撮影を控えました。
次回会う時、写真を撮ると約束して半年以上が過ぎ、
今回、ようやく写真を撮ることができました。
YU-KIさんの衣装、とっても可愛かった!!
ポップでパワフルなボーカルと卓越したギタープレイを楽しんだ夜でした。
8月には、彼らの企画ライブがあります。
『Strom Music Box vol.2~真夏のUnit響騒~』
8月6日(金) 渋谷Takeoff7

コメントしてくれた皆さん、ありがとうございます。
明日の朝、皆さんのところにお邪魔します。

ボーカル:YU-KI
f0024992_10564728.jpg
f0024992_10571290.jpg
f0024992_10574554.jpg
f0024992_1058628.jpg

ギター:MASATO
f0024992_1102445.jpg

f0024992_1104271.jpg

撮影地:東京・吉祥寺のSHUFFLE
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+EICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-07-21 10:58 | ライブ | Comments(22)
2010年 07月 20日

笑顔の画家RIEさんの Love&Peace=Smile 展

f0024992_9513075.jpg

今日20日から、笑顔の画家RIEさんの個展が始まりました。
彼女の一年ぶりの個展です。
日本での個展は、これが今年最後です。
次回は、カナダでの展示になります。
僕のブログを見ている笑顔の画家RIEさんファンのみなさま、この機会をお見逃しなく!
f0024992_8571950.jpg

何と、先着100名様にオリジナル・ポストカードをプレゼントするそうです。
f0024992_7252783.jpg


場所:上野のギャラリー空
会期:7月20日(mon)~25日(sun)
24日(sat)レセプションパーティー15:00~
この日は、沖縄出身のいま注目も歌姫
ナシルさんのライブがあります。
RIEさんは、彼女のCDジャケットを手掛けました。

そして大阪の
笑顔の画家RIEさんファンの皆さま、ニュースです。
そして9月には、テレビ大阪からもお声が掛かり、
OSAKAアート&てづくりバザールで巨大な壁画を描くそうです。
大阪は彼女の地元、いまからとっても楽しみにしているようです。
f0024992_916378.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2010-07-20 08:52 | イベント
2010年 07月 18日

世田谷から笑顔を届けたい

笑顔の画家RIEさんの壁画が完成しました。
彼女の描く笑顔は、とっても気持ちがいいです。
世田谷から笑顔を届けています。
ギャラリー世田谷233に行けば見られます。
世田谷線の電車からも見られます。
三軒茶屋から次の駅の西太子堂駅すぐ先、左手に見えます。
f0024992_10321930.jpg

世田谷Webテレビで、笑顔の画家RIEさんMIKAKOさん
美人アーティスト二人のガールズ・トークが楽しめられます。
ただ、最後の方で僕が登場します。
見苦しい姿を見て気分を害した人、ごめんなさい(笑)
余談ですが、ずーと連絡を取っていない人からメールが結構来ました。
その人たちは、僕のブログを欠かさず見ていたそうです。
ネットを通して縁が繋がっていたようです。
またまた余談ですが、世田谷Webテレビから夜の番組やらないかと話がありました。
『howdygotoのGo Go Night !』(仮題)
主に女性アーティストをゲストに呼んで、楽しいお喋りする番組です。
みなさん、どう思います?

f0024992_10323536.jpg

撮影地:東京・三軒茶屋の世田谷233ギャラリー
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-07-18 10:32 | イベント
2010年 07月 16日

笑顔の画家RIEさんのライブペインティング

昨日は、笑顔の画家RIEさんのライブペインティングの日。
場所は、 『 世田谷線の見える街 』を開催しているギャラリー世田谷233の外壁です。
とっても素晴らしい笑顔の作品になりました。
世田谷線に乗れば、その絵を見ることができます。
三軒茶屋から次の駅の西太子堂駅すぐ先、左手に見えます。
世田谷から笑顔を届けます。
完成した絵と世田谷線から見た様子は、次回お届けします。

この日の夜、彼女は世田谷Webテレビに、
ポエムピクチャーアーティストの
MIKAKOさんと二人で競演しました。
で僕もやっぱり出演してしまいました(苦笑)
僕の見苦しい姿を見た全国のみなさま、大変すみませんでした

【来てくれた人】
GANREF繋がりのBさん 世田谷233のメンバーでもあったんですね。こちらでもよろしくです。
GANREF繋がりのGianさん もう少しいればよかった・・・会えなくて残念でした。
マイミクのPiyoPiyoさん 二度も来てくれてありがとうございます。
お世話になっているMalletのマスター夫妻 ありがとうございます。とっても嬉しいです。
写真仲間のprayerさん 二回も来てくれてありがとう
写真仲間のLukaさん、お久しぶりです。 会えて嬉しかったです。

コメントしてくれたみんなのところには、今日の夜お邪魔します。
さて今日も16:00から19:00頃までいます。
その後、マイミク翔子ちゃんのバースデー・ライブに行って来ます。

この壁面に笑顔を描きました
f0024992_11414143.jpg
f0024992_11423431.jpg
f0024992_1143630.jpg

f0024992_11452554.jpg

番組収録の様子 写真提供prayerさん
f0024992_1415618.jpg

撮影地:東京・三軒茶屋の世田谷233ギャラリー
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+EICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-07-16 11:30 | イベント | Comments(34)
2010年 07月 12日

233写真部展 『 世田谷線が見える街 』 写真を差し替えました

初日の土曜日、たくさんの方来てくれて嬉しかったです。
改めて、お礼申し下げます。
二日目の日曜日に来てくれた人、不在ですみませんでした。
初日に来た人は、A3ノビの写真を見たことと思います。
あの写真を差し替えました。
元々、六切りの写真を8枚を考えていました。
設置してみると上にスペースがあるので、
もったいないと思い、急いであの写真を追加しました。
しかし、他の写真とテイストが違い浮いてしまったようです。
しかもプリント状態がよくなかった・・・
そんな事情で、この写真と差し替えました。

f0024992_1040847.jpg

撮影地:東京・世田谷の宮坂
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-07-12 10:40 | イベント
2010年 07月 11日

233写真部展「世田谷線が見える街」初日

昨日から、いよいよ233写真部展 『 世田谷線の見える街 』が始まりました。
たくさんの人たちが来てくれて、出展者みんな喜んでいました。
もちろん僕もです。
打ち上げも大いに盛り上がりました。
僕は飲み過ぎて、ちょっと酔ったみたいです。
写真の彼女は、りーさちゃん。
カメラ好きの琉球大学の学生さんです。
この前の沖縄の旅で知り合いました。
就職活動で東京にやって来たそうです。
忙しい中写真展に来てくれて、とっても嬉しいです。
りーさちゃん、ありがとう!!

今週の15日木曜日、僕は終日います。
笑顔の画家RIEさんのライブペインティングと世田谷Webテレビの出演があります。

【来てくれた人】
沖縄からやって来た琉球大学生のりーさちゃん 
前回も来てくれた、ひげぼうずさん
美味しい赤飯を持ってきてくれた末哉さん
ライブフォトグラファーのprayerさん
マイミクのPiyoPiyoさん
茶飲み友達のマヨルカさん、
とってもダンディーなHさん
仕事繋がりのWさん
飲み友達のMさん
来てくれた人みんな、ありがとう!!!

f0024992_954438.jpg

f0024992_913412.jpg

撮影地:東京・三軒茶屋の世田谷233ギャラリー
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-07-11 09:01