<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

沖縄の風景 元気が一番

沖縄本島に着いたその日が、梅雨明け宣言。
相変わらず、沖縄限定の晴れオヤジです(笑)
サンセットビーチは、那覇から車で30分くらい。
手軽に行ける沖縄のビーチです。
ここは、観光客よりも地元の人が多いようです。
やっぱりいました、元気なウチナーンチュの若者たちが。
元気が一番ですね。

パソコンは、どうにか生き延びています。
頼まれ仕事の写真は、無事納品できました。
これからヨドバシカメラに行き、プリンターのインクを買って来ます。
グループ展の出展作品のプリントのためです。
これが終われば、一安心です。
mixiを含め、たくさんの心配メールやコメントありがとうございます。
とっても勇気付けられました。

コメントしてくれたみんなのところには、今日の夜お邪魔します。
f0024992_9421450.jpg

撮影地:沖縄・サンセットビーチ
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

More
[PR]

by howdygoto2 | 2010-06-29 08:57 | 沖縄の風景 | Comments(40)
2010年 06月 25日

すべては無常

f0024992_18153353.jpg

どうやらパソコンが壊れたようです。
すべては、無常の法則で動いています。
人もパソコンも・・・
もう少し様子を見ます。
買ってから4年、もう寿命なのかな・・・
しばらくの間、更新できないかも・・・
すみません。
[PR]

by howdygoto2 | 2010-06-25 18:15 | Comments(21)
2010年 06月 24日

沖縄の風景 フェンス

f0024992_9322756.jpg
f0024992_9324817.jpg

撮影地:沖縄・普天間基地
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-06-24 09:33 | 沖縄の風景
2010年 06月 23日

沖縄の風景 刺青の男

夕暮れ時の那覇、カメラを持って街並みスナップへ。
公園で彼と出会いました。
快く撮影に応じ、写真アップの了解を得ました。
とっても立派な刺青でした。

f0024992_10223766.jpg

撮影地:沖縄・那覇
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-06-23 10:22 | 沖縄の風景
2010年 06月 23日

沖縄の風景 東京に戻って来ました

昨日、無事東京に戻って来ました。
まだ頭の中が、ボーとしています。
東京にいることが、非現実的に感じます。
心の時差は、まだ続きそうです。
写真は、僕の大好きな新城海岸です。
この海と空、そしてそこに住んでいる気持ちのいい仲間たちと再会しました。
いま、写真の整理と現像に追われえています。
まず先に、沖縄本島のスナップ写真をアップします。
沖縄だからと言っても、海の写真はあまり出てきません。
メインの宮古島の写真は、その後です。

f0024992_9542044.jpg

撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4Z
[PR]

by howdygoto2 | 2010-06-23 09:54 | 沖縄の風景 | Comments(26)
2010年 06月 22日

沖縄の風景 byケータイ さらば沖縄、また来る日まで

f0024992_125874.jpg

いま那覇空港です。
もうすぐ飛行機に乗って東京へ。
沖縄のみなさん、さようなら。
また来るからね〜

撮影地:沖縄・那覇空港
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2010-06-22 12:05 | Comments(10)
2010年 06月 22日

沖縄の風景 byケータイ 屋良文雄さんを偲んで

f0024992_7294581.jpg

f0024992_729459.jpg

昨日は、沖縄最後の夜。
ジャズライブの店「寓話」で、しんみりと飲んでいました。
この店は、4月8日にお亡くなりになった屋良文雄さんの店です。
二人の息子さんと彼の思い出話をしました。
長男は、父にそっくりの顔をしています。
次男の弾くピアノは、ますます父に似てきました。
僕は、沖縄が生んだ偉大なジャズ・ピアニストを忘れることはないでしょう。
写真は、僕が撮った最後の彼の写真です。

いよいよ今日のお昼の便で東京に戻ります。
飛行機に乗ってしまえば、2時間ちょっとで東京です。
遠いようで近くの沖縄です。
今年、また沖縄に来ることができるだろうか・・・
コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

撮影地:沖縄・那覇
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2010-06-22 07:29 | Comments(0)
2010年 06月 21日

沖縄の風景 byケータイ アメリカ村の観覧車

f0024992_7432528.jpg

f0024992_7432555.jpg

昨日は、普天間と北谷に行って来ました。
写真は、北谷にあるアメリカ村の観覧車です。
大好きな沖縄で見る観覧車、いいものですね。
さて、明日に戻ります。
時間が止まって欲しい気持ちです。

撮影地:沖縄・北谷のアメリカ村
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2010-06-21 07:43 | Comments(8)
2010年 06月 19日

沖縄の風景 byケータイ 今日で宮古島とお別れ

f0024992_653219.jpg

楽しい時は、時間があっと言う間に過ぎるものですね。
宮古島でたくさん元気を貰いました。
新城海岸ありがとう!
ペンション新城のみなさん、ありがとう!
再会できた人、ありがとう!
来年また来ます。
今日の昼のフライトで沖縄本島に行きます。
ここでも再会があります。
撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2010-06-19 06:53 | Comments(12)
2010年 06月 17日

沖縄の風景 byケータイ 新城海岸のヨーコちゃん

f0024992_812294.jpg

昨日は、僕の大好きな新城海岸と再会しました。
やっぱり、この海は落ち着きます。
ここで、色々な人と再会しました。
二年の月日が過ぎましたが、会えばその時間を感じません。
そんな再会した中の一人に、ヨーコちゃんがいます。
彼女は、三年振りの宮古島だそうです。
雰囲気が、ちょっと大人ぽっくなっての登場でした。
この新城海岸に縁のある人は、いつかまた戻ってくるようです。

撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2010-06-17 08:01 | Comments(12)