howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

dearly days ~なぜか気になる、ありふれた光景~

写真展 『dearly days ~なぜか気になる、ありふれた光景~』 のお知らせです。
CP3Fのメンバーで、写真仲間の森マキさんが参加しているAYPCグループ展です。
AYPCは、横木安良夫さん主宰のアマチュア写真家集団です。
撮影者それぞれの日常風景のコラボレーションです。
沖縄やタイの南の島に行かなくても、身近に大きな発見があります(苦笑)
そんな写真を、キヤノンギャラリーの壁いっぱいに展示します。
CP3Fとは、いはらさんBashさんと僕の三人で作った写真集団で、
現在活動メンバーは10人以上になりました。


場所:キヤノンギャラリー銀座
    東京都中央区銀座3-9-7
期間: 2010/4/30~2010/5/12(最終日15時迄)
開館時間:10時から19時
休館日: 日曜、祝日

場所:キヤノンギャラリー梅田
    大阪市北区梅田3-3-10梅田ダイビルB1F
期間: 2010/6/10~2010/6/16(最終日15時迄)
開館時間:10時から18時
休館日: 日曜、祝日

f0024992_8571533.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2010-04-30 09:27 | イベント
2010年 04月 30日

OH ~ Bash !

彼の名前は、Bash
CP3Fのメンバーで、写真仲間で飲み仲間です。
彼を知っている人、多いかと思います。
先月の写真展Medicine Wheel Sacred 4 Cornersは、大成功で幕を閉じました。
また新たな企画を考えているようです。
この日は、いはらさんの誕生日オフ会でした。
メンバーの中で、彼は一際妖しさを発しているような・・・笑)
でも、素晴らしい表現者です。
いつも刺激をいっぱい受けているフォトグラファーです。

さて、今夜も渋谷でライブ撮影です。
電車のある内に帰ろう・・・

f0024992_993951.jpg

いはらさん、誕生日おめでとうでした
f0024992_995337.jpg

撮影地:東京・表参道のアボカド屋masosh!cafe
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD

写真展の様子
[PR]

by howdygoto2 | 2010-04-30 09:09 | 人物スナップ | Comments(28)
2010年 04月 29日

情熱の表現者 Luka 2

今日は、予告通り情熱の表現者 Luka 1の続きです。
彼女の情熱さを、ちょっとだけ過激に切り取りました。
ハイキーにそしてポップに、どちらも彼女のイメージです。
あなたは、どちらが好きでか?

明日は、渋谷でライブ撮影です。
その後は、space turbo Gallery Tokyoへ行きます。
このギャラリー・バーは、都会の隠れ家的な雰囲気。
多種多様な表現者たちが、夜な夜な集って来ます。
コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

f0024992_20101538.jpg

f0024992_20124719.jpg

撮影地:東京・渋谷のspace turbo Gallery Tokyo
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD+内臓ストロボ
[PR]

by howdygoto2 | 2010-04-29 20:10 | 人物スナップ
2010年 04月 27日

情熱の表現者 Luka 1

彼女の名前は、Luka
いまや伝説となった、あのグループ展『2009/12/12展』で知り合いました。
この写真展に来てくれた彼女、僕の写真を気に入ってくれました。
そして、この日は再会の日。
元ダンサーの彼女は、とっても情熱的な表現者です。
いまは、ニコンのカメラで都会の情景を切り取っています。
そんな彼女を撮ってみました。
ちょっとだけ過激になって、明後日に続く・・・

彼女の愛機はニコン
f0024992_8593949.jpg

レゲエの音楽で踊って見せる彼女
f0024992_9211099.jpg

ちょっとエマニエル気分
f0024992_90878.jpg

別れ姿をパッシャ
f0024992_902824.jpg

撮影地:東京・渋谷のspace turbo Gallery Tokyo
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD+内臓ストロボ
[PR]

by howdygoto2 | 2010-04-27 09:01 | 人物スナップ | Comments(42)
2010年 04月 26日

故郷の風景 揺らぎ

水面に映り込んだ揺らぎ、見ていると生き物の吐息のように感じました。
そしてぼんぼりの赤い灯りが、何かを訴えているように思えました。
故郷では、妙に感傷的だったhowdygotoです。

この写真で、今回の『故郷の風景』は終わりです。
次回の帰省は、5月の終わりです。
はたして、どんな風景を見ることができるだろうか・・・
コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

f0024992_95917100.jpg

撮影地:新潟・上越市の高田公園
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-04-26 09:54 | 故郷の風景
2010年 04月 23日

私の明日 ~アスタ ・マニャーナ~

喜びと共に 悲しみもあり
苦しみと共に 喜びがある
わたしは走る 約束の場所へ

それぞれの明日。
嬉しくて、明日が来るのが待ちきれない夜もあるでしょう。
苦しくて辛くて、眠れない夜もあるでしょう。
どんな時にも、必ず明日は訪れます。
そして、明日の扉を開くのはあなた自身です。
今回の12作品に登場する人々から、
たくさんの元気を受け取ってください。

もうすぐ、恒例のドキュメント映画祭が始まります。
ヒューマン・ドキュメンタリーを扱った作品の上映です。
優れたドキュメンタリー映画を観る会主催の私の明日~アスタ・マニャーナ~です。
下高井戸シネマの協力で、4月24日から5月1日まで上映されます。
ハリウッド的大作も面白いですが、じっくりと良質のドキュメンタリー映画を観るのもいいです。
優れたドキュメンタリー映画を観る会は、僕の知人の飯田光代さんが代表を務めてます。

【上映スケジュール】
4月23日(金) 公開前夜祭 第一部 フラメンコライブ 第二部 「ナオキ」上映+トーク&ディスカッション 18:30
4月24日(土) 下手に描きたい 10:30★ チョコラ! 20:45★
4月25日(日) 忘却 10:30 風のかたち 20:45★
4月26日(月) 葦牙 10:20★ 沈黙を破る 20:45★
4月27日(火) かさぶた 11:00 ★ 彼女の名はサビーヌ 20:45★
4月28日(水) 風のかたち 10:25 花と兵隊 20:45★
4月29日(木) バオバブの記憶 10:25★ 母 20:45
4月30日(金) 沈黙を破る 10:10 葦牙 20:45
5月 1日(土) 祝の島 21:00★
★印は、ゲストによるショートトークがあります

f0024992_8211792.jpg

撮影地:横浜・みなとみらい
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-04-23 11:37 | イベント
2010年 04月 23日

ジャズ・ベーシスト 水橋孝

GONさんこと水橋孝さんは、ジャパン・ベース・プレイヤーズ・クラブの会長を16年間務めた、
ジャズ界の大御所ベーシストで、日本はもとより海外のミュージシャンの間で評判が高い人です。
あのハービー・ハンコックは、『日本人の最もソウルフルな男』と称していました。
先月のサラ・レクターさんの企画ライブにも参加して頂きました。
写真は、お呼ばれされた彼のバースデー・ライブのワンショットです。
さすが世界のGONさん、著名な方々も来ていました。
某局の美人アナンサーも彼のファンの一人でした。
素顔は、とってもダンディーで洒落っけのある人です。

コメントしてくれたみんなのところには、今日の夜か明日お邪魔します。

f0024992_11114919.jpg

撮影地:東京・赤坂のバードランド
OLYMPUS E-3+ZD40-150mm F4.0-5.6
[PR]

by howdygoto2 | 2010-04-23 11:11 | ライブ | Comments(28)
2010年 04月 22日

ジャズ・ベーシスト 金澤英明

人気ジャズ・ベーシストの金澤英明さんは、いい面構えです。
アーティスト特有の素晴らしいオーラを出しています。
彼は、ジョージ大塚、阿川泰子、渡辺貞夫、故ハーマン・フォスターなどのバンドを経て、
その後、日野皓正バンドのベーシストを長らく務めた一流のミュージシャンです。
今年は、彼の写真を撮る機会が増えそうです。

f0024992_8513017.jpg

撮影地:東京・三軒茶屋のOB SOUNDS
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-04-22 08:51 | ライブ
2010年 04月 21日

ジャズ・ピアニスト 石井彰

日野皓正バンドで活躍中の石井彰さんは、人気のジャズ・ピアニストです。
彼のピアノはダイナミックさと繊細さが交じり合い、心に響いて来ます。

気分を代えて、今日はライブ写真です。
でも故郷の風景は終わっていません。
疲れがたまって、昨夜は10時から爆睡。
だから早起きしてしまいました。
これからコメントしてくれたみんなのところにお邪魔します。

f0024992_4555569.jpg

f0024992_4551496.jpg

撮影地:東京・三軒茶屋のOB SOUNDS
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-04-21 04:55 | ライブ | Comments(32)
2010年 04月 17日

故郷の風景 高田城の三重櫓

僕の大好きな高田公園は、高田城跡に造られました。
高田城は、徳川家康の六男松平忠輝が慶長19年(1614年)に建てた城です。
指揮を取ったのは、義父のあの伊達政宗です。
内堀を渡ると高田城の三重櫓を見ることができますが、
これは上越市発足20周年記念として、平成5年に復元されたものです。
夜桜にお城、よく似合います。

f0024992_12431849.jpg

撮影地:新潟・上越市の高田公園
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-04-17 12:39 | 故郷の風景