howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

横浜の風景 赤レンガ倉庫

ここは、横浜の赤レンガ倉庫です。
行ったことない人も、ここを知っている人は多いと思います。
僕は、初めて行きました。
雰囲気のある場所です!!
ラブラブのカップルがいっぱいです。
この建物にショップが入っているとは、知らなかったです(苦笑)
変なオヤジの僕とオヤジ予備軍の二人で、写真をパシャパシャ。
ここは、女性と来た方がよかったです。
普段は使わない三脚を持ってくればよかったです。
もう一度行ってみたいです、素敵な女性と。
誰かいないかな・・・・

[お知らせ]
6月の沖縄旅行の日程が決まりました。
6月14日から5泊の宮古島、19日から3泊の沖縄本島です。
スノーケリングをしたり、写真を撮ったり、ビーチでお昼寝したり、
のんびりとまったりと過ごしたいです。
当初5月に予定していた写真展は、この時撮った写真を使うため、
9月以降に延期しました。
楽しみにしていた人、秋まで待ってくださいね。

雰囲気のある建物です
f0024992_9203171.jpg

f0024992_921233.jpg

カップルだらけです 羨ましかったです
f0024992_9231972.jpg

三階からの眺めがいいです
f0024992_9212213.jpg
f0024992_92133100.jpg

撮影地:横浜・みなとみらいの赤レンガ倉庫
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-03-31 09:21 | Comments(38)
2010年 03月 30日

横浜の風景 夕暮れ時

夕暮れ時は、僕の好きな時間です。
横浜の夕暮れ時は、やっぱりお洒落です。
この写真を撮った後、赤レンガ倉庫へ。
次回は、その写真です。

コメントしてくれたみんなのところには、今日の夜お邪魔します。

f0024992_9305920.jpg

撮影地:横浜・まなとみらい
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-03-30 09:31
2010年 03月 29日

横浜の風景 青を感じて

僕は、青色が好きです。
横浜で、その好きな色を感じる風景に遭遇。
嬉しい気持ちでシャッターを切りました。
写真って、楽しいな~
理屈はいらない。
Say, enjoy PHOTO !

f0024992_9413746.jpg

撮影地:横浜・まなとみらいのコスモスワールド
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-03-29 09:41
2010年 03月 28日

横浜の風景 観覧車

僕は、観覧車が大好きです。
見るのも撮るのも、もちろん乗るのも。
ここは、みなとみらいのコスモワールド。
ギネスブックが、世界最大に認定したこともある時計型大観覧車だそうです。
時間がなくて、乗れなかったのが残念でした。
夜のイルミネーションで輝いた姿も美しいです。
そんな観覧車を、それそれ違った三色で切り取ってみました。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

f0024992_1249061.jpg
f0024992_12491283.jpg
f0024992_12492333.jpg

撮影地:横浜・みなとみらいのコスモスワールド
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

ありがとう!
[PR]

by howdygoto2 | 2010-03-28 12:49 | Comments(32)
2010年 03月 27日

Sara sings at Mallet again

W大のジャズ研OBの大御所I氏と、サラ・レクターさんのライブを企画しました。
昨年の11月にも企画しましたが好評だったため、今度はドラマーを加えてのライブです。
日本を代表するジャズメンたちが彼女をサポートします。
近い将来、彼女は日本のトップジャズシンガーになるかと思います。
(彼女は、大阪生まれの群馬育ちです)

■ 日時:3月27日(土曜日) 19:30から2ステージ
■ 場所:Cafe Mallet
     営業時間:11:00~23:00 (水曜日定休)
     世田谷区経堂2-16-2 Tel:03-3427-7171
■ ボーカル:Sara Rector ピアノ:寺下誠 ベース:水橋孝 ドラム:マイク・レズニコフ
超豪華メンバーのライブです!! 
これでチャージが3000円とは安い!!

サラ・レクターさん
f0024992_8331037.jpg

寺下誠さん
f0024992_21374217.jpg

水橋孝さん
f0024992_21381052.jpg

前回ライブの集合写真
f0024992_9493174.jpg

me singing you can't win

[PR]

by howdygoto2 | 2010-03-27 08:03 | ライブ
2010年 03月 27日

CP+ を飾った綺麗なお姉さんたち

CP+には、たくさんの綺麗なコンパニオンがいました。
彼女らを撮るのも、カメラショーの楽しみの一つです。

次回からは、横浜の風景やライブ写真をお届けします。

ニコン
f0024992_7553237.jpg

パナソニック 昨年もお会いしました
f0024992_813756.jpg

ペンタックス
f0024992_7593891.jpg

HAKUBA
f0024992_80232.jpg
f0024992_80144.jpg

どこかのブース
f0024992_802824.jpg

リコー
f0024992_803810.jpg

撮影地:横浜・パシフィコ横浜
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+内臓ストロボ
[PR]

by howdygoto2 | 2010-03-27 08:00 | イベント
2010年 03月 25日

CP+ CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW  キヤノン編

キヤノンのユーザじゃないけど、キヤノンのブースは好きです。
遊園地の雰囲気がする回転ステージに、モデルたちポーズをとっています。
みなさん、美しい!!
ここで、初めてEOS7Dを体験しました。
さくさく快適で使い易いカメラです。
常用感度がISO6400とは嬉しいです。
ライブ撮影で、大きな味方となります。
ニコン3DSは最強だけど、値段も50万円近くです。
このEOS7Dは、12万円で手に入ります。
かなりコストパフォーマンスのいいカメラです。
もし僕がキヤノンユーザだったら、迷わず購入したでしょう。
これからライブ写真を撮りたいと思ってカメラ購入を考えている人、
このカメラがお勧めです。
オリンパスE-3は、ISO1600が限界です。
ちなみに ↓ のニコン水族館は、ISO1250で撮りました。
E-3の後継機は、せめて常用感度をISO3200にして欲しいものです。
それ以外は、文句のないオリンパスです。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

f0024992_9451390.jpg
f0024992_9452661.jpg

撮影地:横浜・パシフィコ横浜
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-03-25 09:45 | イベント | Comments(22)
2010年 03月 23日

横浜の風景 春の光と影

寒い日があったりしているけど、確実に春に向っています。
東京では、開花宣言がされたようです。
春の光を感じる日でした。

コメントしてくれたみんなのところには、今日の夜お邪魔します。
次回は、キヤノンの綺麗なお姉さんの写真をアップします。
f0024992_7544557.jpg


撮影地:横浜・みなとみらい
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-03-23 07:54 | Comments(24)
2010年 03月 19日

CP+ CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW  ニコン編

水族館の写真じゃありません。
ここは、ニコンのブース。
ブースの中に水族館を作るとは、粋なことしてくれます。
流石、いま勢いのあるニコンです。
ここで、D3Sの高感度撮影を体験しました。
以前知り合いのを借りて、使ったことあります。
大きいけどホールド感がよくて、ライブ撮影では最強なカメラじゃないかと思います。
ISO12800までの常用感度で、どんな暗いライブハウスでもOK!
でも絵作りがキヤノンに似てきたのは、気の性だろうか・・・
しかしISO102400は、ホント凄いです。
まるで暗視カメラのよう。
夜の公園などを盗撮する人が出て来るか、ちょっと心配です。
個人的な意見としては、ここまで必要ないと思います。

コメントくれたみんなのところには、今日の夜お邪魔します。

本物の水族館みたい
f0024992_8552431.jpg
f0024992_8553617.jpg
f0024992_855507.jpg
f0024992_856452.jpg

笑顔が素敵な女性でした
f0024992_85853100.jpg

撮影地:横浜・パシフィコ横浜
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+内臓ストロボ
[PR]

by howdygoto2 | 2010-03-19 08:58 | イベント | Comments(22)
2010年 03月 17日

横浜の風景 ランチはアメリカン

CP+の会場となったパシフィコ横浜には、午前中に着きました。
朝食を取らなかったから、もうお腹が空いて空いて(笑)
でお昼は、駅ビルのクイーンズスクエア横浜へ。
ここには、たくさんのレストランがあり悩みましたが、
入ったところはアメリカンハウス
ここのハンバーグステーキ、とっても美味しかったです。
食後は、周辺を探索。
近くに帆船の日本丸があるんですね。

f0024992_9433450.jpg

撮影地:横浜・クイーンズスクエア横浜
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-03-17 09:43