<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

Sara Rector 魅惑のスタンダードポップス

昨年は、たくさんのミュージシャンと出会うことができました。
その中でもサラ・レクターさんは、いま大注目のジャズ・シンガーです。
近い将来、日本のトップクラスのジャズ・シンガーになるかと思います。
(彼女は、大阪生まれの群馬育ちです)
ジャズ・ピアニストの寺下誠さんも絶賛しています。(写真右側の人)
そんな彼女、いよいよTVデビューです。
魅惑のスタンダードポップスに出演します。
今日2月28日、BS2の19:30から21:00です。
みなさん、是非観てください。

【 お知らせ 】
W大のジャズ研OBの大御所I氏と、サラ・レクターさんのライブを企画しました。
■ 日時:3月27日(土曜日) 20:00から2ステージ
■ 場所:Cafe Mallet
     営業時間:11:00~23:00 (水曜日定休)
     世田谷区経堂2-16-2 Tel:03-3427-7171
■ ボーカル:Sara Recto ピアノ:寺下誠 ベース:水橋孝 ドラム:マイク・レズニコフ
超豪華メンバーのライブです!! 
これでチャージが3000円とは安い!!

f0024992_9223246.jpg

撮影地:東京・経堂のcafe Mallet
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD

サラの一人遊び me singing you can't win
[PR]

by howdygoto2 | 2010-02-28 05:51 | イベント
2010年 02月 25日

東京の風景 東京ミッドタウン

先日、今年初めて六本木に行きました。
僕は家から行く時、千代田線の乃木坂駅で下車します。
六本木方向に歩いて行くと、左手に東京ミッドタウンが見えてきます。
何だかすっかり東京名所になってしまったようです。
ここは、夜行くといいですよ。
六本木に何しに行ったかと言うと、ライブの写真を撮りに行きました。
その時の写真は、後日アップします。

明日木曜日の夜、故郷高田に帰省します。
コメントしてくれたみんなのところには、東京に戻ってからお邪魔します。
たぶん、日曜日に戻るかと思います。

f0024992_83711.jpg

どうしても、人を入れたくなります(笑)
f0024992_8371832.jpg

撮影地:東京・六本木の東京ミッドタウン
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-02-25 08:37 | 東京の風景 | Comments(42)
2010年 02月 24日

写真展 Medicine Wheel Sacred 4 Corners

CP3FのメンバーBashさんは、写真仲間で飲み仲間で同志でもあります。
彼と出会ってちょうど2年、初めて会った時はスピリチュアルな話で盛り上がりました。
そんな彼が、今年も意欲的に写真展を展開します。
Medicine Wheel Sacred 4 Cornersです。
彼はこの写真展のために、アメリカと北海道と西表島と小笠原まで行って来ました。
それぞれが、リンクされた意味あるパワー・スポットです。
先日ちょっとだけ写真を見せてもらったけど、いよいよその全貌を見ることができます。
これは、彼の自然に対する思想を写真に表現したものです。
今からとっても楽しみです。
何でも彼のトーク・ショーもあるとのことです。
詳しくは、彼のブログを見てください。
余談ですが、彼は小笠原でとっても素敵な宝物を見つけました。

■ 開催日 2010/3/18(木)〜23(火)
■ 場所  GALLERY CAFE 亀福

f0024992_8564552.jpg

DMハガキを持って微笑むBashさん
f0024992_185378.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2010-02-24 09:47 | イベント
2010年 02月 23日

写真を撮ってて嬉しいこと

僕は、職業カメラマンじゃありません。
でも時々、依頼撮影でお金を貰っています。
写真を撮ってお金を貰えるのは嬉しいけど、
自分が撮った写真が気に入ってもらえるの、もっと嬉しいです。
笑顔の画家RIEさんは、僕の撮った写真をとっても気に入ってくれています。
彼女の紹介記事
そんな時、写真を撮っててよかったとホント思います。
今年は、人物を撮る機会が益々増えてきています。
撮った写真が相手に気に入ってもらえるよう、頑張りたいと思っています。
経験上、相手との信頼関係があるといい写真が撮れます。
これは、ライブ撮影の時もそう感じます。
そういう関係が取れないと、やっぱり写真は駄目です(汗)
人を撮るのは難しいけど、面白い!!
4月は、ある書道家の写真を撮ります。
何かに打ち込む姿に惹かれるhowdygotoです。

木曜日の夜、故郷高田に帰省します。
故郷では、雪の風景とそこに暮らす人々の写真を撮ってきます。
今日の夜、コメントしてくれたみんなのところにお邪魔します。

写真展「一期一会」のエピソード集を見るRIEさん
f0024992_105450.jpg
f0024992_1051835.jpg

撮影地:東京・原宿のデザインフェスタ・ギャラリー
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+内臓ストロボ

RIEさんが気に入った写真
[PR]

by howdygoto2 | 2010-02-23 10:05 | 人物スナップ | Comments(42)
2010年 02月 17日

ベーシスト 金澤英明

人気のジャズベーシスト金澤英明さんのライブに行って来ました。
場所は、地元経堂のジャズ飲み屋 ワンダーランド
そんなに大きくないスペースに、たくさんの人が聴きにやって来ました。
演奏が始まる前、熱気と緊張感が溢れていました。
今回のライブは、ピアニスト清水くるみさんとのDuo
金澤英明さんは、ジョージ大塚、阿川泰子、渡辺貞夫、故ハーマン・フォスターなどのバンドを経て、
その後、日野皓正グループのベーシストを長らく務めました。

4月に、コンサート を行います。
歴史ある木造建築のホールでのコンサートです。
■ 札幌市時計台ホール 2010.4.2(金)
■ 旧東京音楽学校演楽堂  2010.4.4(日)
  メンバー金澤英明(Cb) 溝入敬三(Cb) 柴田敏弥(P) 石若駿(Ds)
詳しくは、オフィシャルHPを見て下さい。
 
f0024992_7345635.jpg

f0024992_16574941.jpg

清水くるみさんとツー・ショット
f0024992_1658516.jpg

撮影地:東京・経堂のワンダーランド
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-02-17 07:06 | ライブ | Comments(39)
2010年 02月 14日

沖縄の風景 路地裏

平良市から宮古島市に名前を変えたこの街。
少しづつではあるけど、その姿を変えています。
この路地裏は、パイナガマに行く近道。
今度行く時、どう変っているだろうか・・・

昨日、宮古島の写真展を一緒にやるyoshi さんと打合せをしました。
彼も宮古島が大好きで、年に二回も行っています。
今度は、来月行くそうです。
取り合えず、5月21日から開催することに決定しました。
場所は、前回写真展をやった経堂のCafe Malletです。
開催近くになったら、大きく告知します。

f0024992_12394972.jpg

*2008年6月撮影
撮影地:沖縄・宮古島
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-02-14 12:39 | 沖縄の風景 | Comments(25)
2010年 02月 13日

写真展「 森まき・いはらほつみ 二人展 」 に行って来ました

雨降りの寒い日の夕方、写真展 森まき・いはらほつみ 二人展に行って来ました。
場所はギャラリー世田谷233 写真好きが集まる賑やかなところです。
まったく違う写真が見事に融合し、なかなか見ごたえのある写真展でした。
この日来ていたBashさんは、来月写真展をやります。
CP3Fのメンバーは、今年も写真展で頑張っています。
やっぱり写真は、プリントで見たい見せたいです。
そんな写真仲間たちと秋に初のグループ展CP3F展を計画中です。
実現できるといいな~
明日14日日曜日までやっています。
興味のある方は、是非行ってみてください。

写真仲間で飲み仲間のいはらさん 差し入りのワインにご満悦です
f0024992_11144334.jpg

森さんといはらさんのツー・ショット 森さんは4月にキヤノン・ギャラリーでグループ展をやります
f0024992_1120481.jpg

家族の絆と身近にある自然、まったく違うテイストの写真が見事にコラボしています
そこにあるのは、被写体に対する優しい愛情
これ、写真撮る上でとっても大切です
f0024992_11111387.jpg

CP3Fのメンバーたちが集合しました
f0024992_11184866.jpg

f0024992_11151799.jpg

f0024992_16572485.gif

この日は世田谷Webテレビの放送日。
毎週木曜日19:30より
ギャラリー世田谷233をスタジオにして、
生放送を行っているインターネットTVです。
面白いことアートなこと、色々と発信しています。
後日、東急ケーブルテレビがこの番組を放送します。
いま世田谷Webテレビでは、出演者を募集しています。
僕のブログを見ているミュージシャンや役者の方、興味ある人は鍵コメください。
f0024992_11153690.jpg

撮影地:東京・世田谷のギャラリー世田谷233
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-02-13 12:13 | イベント
2010年 02月 12日

沖縄の風景 海を眺めたい

海を見るのが好きです。
何も考えずに、ただボーと見ている。
この無駄とも思える時間が、自分の心を豊にしてくれます。
あー早く沖縄の海に逢いたいです。
昨日の東京は寒かった。

f0024992_940044.jpg

*2008年6月撮影
撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-02-12 09:41 | 沖縄の風景
2010年 02月 11日

沖縄の風景 朝の空気

東京での生活は、遅寝遅起きの日々。
宮古島では、目覚まし時計がなくても早起きの日々。
体内時計が正常に戻るようです。
そして、朝の散歩。
空気が気持ちいい!

f0024992_9302129.jpg
f0024992_9303369.jpg
f0024992_9304615.jpg

*2008年6月撮影
撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸近くの集落
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-02-11 09:30 | 沖縄の風景 | Comments(36)
2010年 02月 10日

沖縄の風景 新城海岸

昨夜、宮古島の夢をみました。
僕の大好きな新城海岸が出てきました。
毎年宮古島に行ってますが、昨年は行ってません。
僕のカラダが宮古島の空気を欲しているようです。
今年は行きます宮古島へ。
予定は6月。
この海の素晴らしい珊瑚に逢いたいです。
次回も宮古島の写真をアップします。

春に宮古島をテーマにした写真展を計画中です。
今回は、全部A3ノビでプリントする予定。
だから出展枚数は少なくなります。
詳しく決まれば、ブログに告知します。

f0024992_91761.jpg

*2008年6月撮影
撮影地:沖縄・宮古島の新城海岸
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-02-10 07:58 | 沖縄の風景 | Comments(28)