howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

経堂スタイル 夕暮れ時

夕暮れ時は、僕の好きな時間です。
場所が沖縄でも東京でも。
このホームから富士山が見えることがあります。
この日もそうでした。

f0024992_8472279.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-01-30 08:47 | 経堂スタイル | Comments(22)
2010年 01月 28日

東京の風景 Bicycle

裏原宿で飲んだ帰り道、赤と黒の僕好みの自転車を発見。
実は、いま自転車がありません。
昨年秋に壊れて、廃棄処分に。
春になって暖かくなったら、買おうと思っています。
東京の電車は、だいたい東西に走っています。
だから南北の移動は、乗換えがあって面倒です。
僕の住んでいる世田谷は、自転車があると便利です。
家から三軒茶屋まで15分、明大前まで10分、
そして僕の好きな駒沢公園まで30分です。
ところでBicycleと言えば、やっぱりQueenを思い出します。
初めて聴いた戦慄の女王が、とっても衝撃的でした。

f0024992_171121.jpg


撮影地:東京・原宿
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-01-28 07:10 | 東京の風景
2010年 01月 27日

東京の風景  Balloon

この日は、CP3Fのメンバーとの新年会。
表参道をぷらぷらと歩いていると、大きな風船が目に付きました。
やっぱり気になるので近づいてみると、
風船がたくさん集まって、一つの大きな風船になっていました。
ここは、ラ・フォーレ前。
入り口で大特売セールをやっているようでした。
とにかく、人がいっぱい!
こんなにたくさん風船が集まれば、人は楽に浮いてしまうだろうな・・・と
ふと考えてしまいました。
小さくても、たくさん集れば大きな力となる。

f0024992_10593427.jpg

撮影地:東京・原宿
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-01-27 08:30 | 東京の風景
2010年 01月 25日

西仲美咲カルテット at Meg

吉祥寺のジャズ喫茶Meg行って来ました。
この店は、知っている人は知っている東京の老舗のジャズ喫茶です。
ここにも大きなアバンギャルドのスピーカーがあります。しかも真っ赤です。
この日は、今年初の西仲美咲さんのライブでした。
彼女は、いまブレイクしている沖縄生まれのジャズ・フルート奏者です。
もう最高に盛り上がったライブでした。
どの曲もよかったけど、特にaka is. funkyがよかったな~
この曲は、彼女のオリジナル曲です。
昨年座間味島から阿嘉島に向う定期連絡船で、この曲のイメージが湧いたそうです。
沖縄の青い海と青い空、そして気持ちのいい風を感じる曲です。
阿嘉島と言えば、彼女のAKA-PROJECTも応援してください。
これは、彼女と 阿嘉島の子供たちが一緒に歌を作っていくプロジェクトです。
何ともいい話じゃないですか!
和丸君は、この阿嘉島出身のドラマーです。

f0024992_13311684.jpg

Flute:西仲美咲 沖縄の風を感じる音色です
f0024992_1331295.jpg

Piano:竹内大輔 この日彼の誕生日のお祝いをしました
f0024992_13315851.jpg

Bass:池田暢夫 独特の演奏スタイルが好きです
f0024992_13321836.jpg

Drums:和丸 まだ18才の天才ドラマー 強いオーラを出しています
f0024992_13323063.jpg

2月に沖縄ツアーです!
f0024992_13473460.jpg

撮影地:東京・吉祥寺のMeg
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

もっと和丸君
[PR]

by howdygoto2 | 2010-01-25 07:53 | ライブ | Comments(24)
2010年 01月 24日

笑顔の画家 RIEさん

僕がミクシィを始めた頃からの古いマイミクのRIEさん
マイミクになった切欠は何だったんだろう・・・
確か宮古島かケアンズの話題からだったかな・・・
そんな彼女は、いまや売れっ子画家です。
彼女の絵を見ていると、笑顔いっぱいで幸せな気分になります。
まさに世界中に笑顔を広げるアーティストです。
いま彼女は、Design Festa Galleryの中庭にあるカフェに笑顔を描いています。
この場所は、僕の想い出の場所でもあります。
そんな場所に彼女の絵が描かれるのは、とっても嬉しいです。

中庭に新しくできたDFカフェ
f0024992_9105019.jpg

僕が行った時はまだ未完成ですが、もすぐ完成です。
この顔が笑顔になります。
完成したら、また写真を撮る予定です。
f0024992_9581850.jpg

DFカフェで働くイソップ君。
彼はバンドをやっていてて、キーボードを担当してるそうです。
頑張っている若者を見るのは、気持ちがいいです。
イソップ君、今度君のステージ写真を撮るね!
f0024992_9113819.jpg

f0024992_944534.jpg

撮影地:東京・原宿のデザインフェスタ・ギャラリー
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-01-24 09:11 | 人物スナップ
2010年 01月 23日

麻衣夢のNOMADO ライブ

とってもとっても寒いある日、久しぶりに代官山へ行って来ました。
ここは女の子に人気のある街で、お洒落なショップやカフェが多いです。
そんな街で、麻衣夢ちゃんのライブがありました。
場所はNOMADO ここははじめてのライブハウスだけど、
場所柄ちょっとお洒落な感じでした。
普段は三人編成の彼女のライブですが、この日はピアノとのデュオ。
ちょっと大人の雰囲気のシットリとしたライブで、ジワジワと心が温かくなりました。

f0024992_1461030.jpg
f0024992_1462628.jpg

撮影地:東京・代官山のNOMADO
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

More
[PR]

by howdygoto2 | 2010-01-23 01:47 | ライブ | Comments(24)
2010年 01月 21日

『 Raten 』 APA 2008年度正会員有志12人の写真展

GANREF仲間 ありブログ仲間の豊永和明さんから案内を頂き、
写真展『 Raten Part1 』に行って来ました。
場所は銀座のAtte(タチカワ銀座スペース) 
日本広告写真家協会(APA)2008年度正会員有志12人の写真展です。
将来の日本の広告写真界を背負って立つカメラマンたち、みんな力作揃いでした。
オープニング・パーティーは大盛況で、オリンパスさんやニコンさんの祝辞もありました。
オリンパスユーザの僕は、オリンパスさんのS氏と名刺交換しました(^^ゞ
23日(土)までやっていますので、お時間のある方は是非行ってみてください。
詳しい内容は、ココをクリックしてください。

f0024992_950952.jpg

豊永和明さん まだ30代半ばの将来有望なカメラマンです
f0024992_9501945.jpg

f0024992_9503140.jpg

オープニング・パーティーは大盛況
f0024992_9504259.jpg

撮影地:東京・銀座のタチカワ銀座スペース
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

More
[PR]

by howdygoto2 | 2010-01-21 09:51 | イベント
2010年 01月 20日

町田のfuzzyな熱い夜

今日は、東京の風景 Stairway to Heavenの続きです。
行ったライブハウスは町田のclove、ここでfuzzyのライブ写真を撮りました。
この日もご機嫌な元気の出るライブで、いい夜でした。
fuzzyは昨年出会ったバンドで、春には渋谷でワンマンライブをやります!
いま一押しのバンドです。

ボーカル:斎藤 蘭さん
f0024992_8254818.jpg
f0024992_826143.jpg

ベース:yasさん 
f0024992_8261352.jpg

ギター:村上 順一さん
f0024992_826263.jpg

ギター:鷹股 慎さん
f0024992_8491062.jpg

ドラム:Ichirohさん
f0024992_8264317.jpg

f0024992_8282176.jpg
f0024992_8284396.jpg
f0024992_829387.jpg

f0024992_846173.jpg

撮影地:東京・町田のclove
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-01-20 08:26 | ライブ | Comments(26)
2010年 01月 19日

東京の風景 Stairway to Heaven

先日、町田のライブハウスに行って来ました。
僕の住んでいる小田急線沿線だけど、この街に行ったのは二年ぶりかな。
地下に続く階段を降りそこから見上げると、
LED ZEPPELINStairway to Heavenのメロディーが頭に浮んできました。
古い人間なら誰もが知っているこの曲は、
ロック史上に残る名曲の一つとして広く愛されています。
僕は、ジミー・ペイジが好きです。
ジェフ・ベックとエリック・クラプトンも好きです。
彼のライブは、三回も行きました。
次回はこのライブハウスでのライブシーンをアップします。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。
時間があれば、コメントのレスもします。

f0024992_9583289.jpg

撮影地:東京・町田のライブハウス
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-01-19 09:58 | 東京の風景 | Comments(18)
2010年 01月 17日

東京の風景 OSCAR

オスカーと言えば、何を思い出しますか?
映画のオスカー賞ですか?
それともモデルエージェンシーのオスカー・プロモーションですか?
僕は、ジャズピアニストのオスカー・ピーターソンを思い出します。

昨年の12月にジャズ好きの知り合いから、
「もうすぐ店を閉めるジャズの店があって、
そこのオーディオ装置が凄いから、写真を撮りに来たら~」
と連絡が入りました。
で早速、行って来ましたその店に。
その店の名前は、Audio Jazz & Bar OSCAR
ご主人は無類のオーディオ・マニアで大のジャズ好き、
特にオスカー・ピーターソンが大好きだそうです。
多くのファンに惜しまれながら店を閉めることに。
ここのオーディオは、とにかく凄いの一言です。
最終的には数千万円のお金を投入した贅沢なものです。
目を瞑ってレコードを聴けばと、それはまさしく生演奏!
あー、もっと早くこの店を知ればよかった・・・
もう店はないけど、写真に残すことができました。
僕の写真は、記録でもあります。

入り口にオスカー・ピーターソン・トリオの絵が飾っています
f0024992_1364033.jpg

スピーカーはドイツ製のアバンギャルド アンプはマッキントッシュ
f0024992_1372175.jpg

ケーブルが太い!
f0024992_138196.jpg

f0024992_1391889.jpg

ご主人の中塚さん とっても品のいい紳士です
f0024992_1393716.jpg

撮影地:東京・萱場町のOSCAR
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
[PR]

by howdygoto2 | 2010-01-17 13:08 | 東京の風景 | Comments(22)