howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

故郷の風景 走る女

故郷の夏祭りでは、ヨサコイの踊りも見ることができました。
地元看護学校の学生たちが、弾けるように踊っていました。
若さって、いいな~
僕にだって、若い時はありました。
月日の経つのは早いものです。


f0024992_11165340.jpg

撮影地:東京・新潟・上越市
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+内臓ストロボ
SILKYPIX3 RAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-07-30 11:17 | 故郷の風景
2009年 07月 28日

故郷の風景 祭りに行こう

故郷高田では、夏祭りの最中でした。
祭りは大好きです。
それが故郷の祭りだと、なおさら格別です。
祭りの日は、歩行者天国。
この先で神輿が、ワッショイ・ワッショイ。
逸る気持ち抑えて、足早に見に行きました。

f0024992_22322985.jpg

撮影地:東京・新潟・上越市
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+内臓ストロボ
SILKYPIX3 RAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-07-28 22:32 | 故郷の風景 | Comments(40)
2009年 07月 26日

故郷の風景 飛び出し注意

昨日、故郷から東京に戻りました。
実家の庭の花は伸び育ち、草はボウボウでした。
この時期の植物の成長は、すごく早いですね。
フェンスから花が、道に飛び出していました。
庭のある家は、いいものです。
でも手入れが大変です。

f0024992_12405117.jpg

撮影地:新潟・上越市の実家
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-07-26 12:40 | 故郷の風景
2009年 07月 22日

みきてぃのブーガル・ライブ

知り合いの未来さん(みき)が、今週の土曜日25日にライブをやります。
彼女は、ボサノバを中心に歌うポップシンガーです。
今回はsalviaのボーカルを担当します。
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、パーカッション、キーボードの6人編成です。
salviaは、ジャンルに捕らわれることなく 『とにかくいい音楽を!』 ということで、
サンバ、ボサノバ、モータウン、レゲエなど、多彩なリズムを奏でます。
場所は代々木の Bogaloo
このライブハウスは、僕の好きなサルパラダイスが拠点としているところです。
salviaは、19:25頃に登場予定です!
興味のある人、是非来てくださいね。

■ 日時:7月25日 土曜日
■ 出演:ティカ 服部名々子 salvia 春夜 彗星life
■ OPEN 17:30/START 17:55■前売/2000・当日/2000(ドリンク別
f0024992_16564757.jpg

撮影地:東京・表参道のアボカド屋madosg!cafe
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2009-07-22 13:13 | ライブ
2009年 07月 22日

淑女はフォトグラファー

僕は、写真とお酒と人との語らいが好きです。
だから、写真仲間たちとの飲み会は楽しい時間です。
天下のキヤノン・ギャラリーで写真展をした人、
秋の写真展のため西表島に行った人、
自分の作品を写真集にした人、
アメリカやオーストラリアの旅を写真展で飾った人などなど、
写真仲間からいっぱい刺激を受けています。
話の流れで、僕も秋に写真展を催すことになりました。
写真の彼女も、素敵な写真を撮っています。

いままで故郷の写真をアップしてましたが、僕は東京にいました。
写真は、先月帰省した時のものです。
で今日の夜、故郷に帰省します。
戻りは土曜日です。
コメントしてくれたみんなのところには、土曜日以降お邪魔します。

f0024992_13115014.jpg

撮影地:東京・表参道のアボカド屋madosh!cafe
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

【 お知らせ 】
GANREF TOP OF GOLDの達成を記念して、
GANREF ギャラリーに写真を掲載させて頂くことになりました。
タイトルは、「南の島が好き!」です。
厳しい雪国で生まれ育った僕は、
小さい頃から南の島々に憧れていました。
沖縄の離島とタイの南の島は、ほぼ制覇しました。
写真は、その大好きな場所での想い出を切り取ったものです。
旅の記録が、僕の写真の原点です。
公開日は、2009年7月20日(月)12時~7月27日(月)12時
よかったら見てください。
[PR]

by howdygoto2 | 2009-07-22 13:11 | 人物スナップ | Comments(17)
2009年 07月 21日

東京の風景 東京国際フォーラム

東京には、気になる建物がいっぱいあります。
ここ東京国際フォーラムもその一つです。
あっちこっちのブログに登場したりして、
一度行ってみたいと思っていました。
吹き抜けの天井が近未来的な感じの建物でした。
写真は、ホワイトバランスを調整して青くしました。

f0024992_17434339.jpg

撮影地:東京・有楽町の東京国際フォーラム
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

【 お知らせ 】
GANREF TOP OF GOLDの達成を記念して、
GANREF ギャラリーに写真を掲載させて頂くことになりました。
タイトルは、「南の島が好き!」です。
厳しい雪国で生まれ育った僕は、
小さい頃から南の島々に憧れていました。
沖縄の離島とタイの南の島は、ほぼ制覇しました。
写真は、その大好きな場所での想い出を切り取ったものです。
旅の記録が、僕の写真の原点です。
公開日は、2009年7月20日(月)12時~7月27日(月)12時
よかったら見てください。
[PR]

by howdygoto2 | 2009-07-21 17:43 | 東京の風景
2009年 07月 20日

故郷の風景 ベンチ

東京では夜更かしな僕ですが、故郷では早起きです。
朝の散歩は、気持ちいいです。
朝の太陽の光は、気持ちいいです。

コメントしてくれたみんなのところには、今日の夜にお邪魔します。

f0024992_14161194.jpg

撮影地:新潟・上越市の高田公園
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

【 お知らせ 】
GANREF TOP OF GOLDの達成を記念して、
GANREF ギャラリーに写真を掲載させて頂くことになりました。
タイトルは、「南の島が好き!」です。
厳しい雪国で生まれ育った僕は、
小さい頃から南の島々に憧れていました。
沖縄の離島とタイの南の島は、ほぼ制覇しました。
写真は、その大好きな場所での想い出を切り取ったものです。
旅の記録が、僕の写真の原点です。
公開日は、2009年7月20日(月)12時~7月27日(月)12時
よかったら見てください。
[PR]

by howdygoto2 | 2009-07-20 14:16 | 故郷の風景 | Comments(42)
2009年 07月 16日

暑中見舞い申上げます

昨日の東京は、暑かった!
今日も暑くなりそうです。
もう全国的に暑いようですね。
だから、暑中見舞い申上げます。
この写真で、少しは涼しくなってください。
僕は仕事を放棄して、駒沢公園のプールに行きます。

f0024992_103823100.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-07-16 10:38
2009年 07月 14日

故郷の風景 極楽橋

高田公園の中に、情緒豊かな極楽橋があります。
この橋は、徳川家康の六男松平忠輝が慶長19年(1614年)に、
伊達政宗の指揮の下に高田城を築城させた際、
本丸に通じる内堀りを渡る木橋として架けられたものです。
上越市発足20周年記念として、高田城の本丸と併せて、
平成5年に復元されました。
橋を渡ると極楽が見えるかは保障しませんが、いい風景が待っています。
写真は、昨年の秋に撮ったものです。

みなさんお元気ですか?
今日の夜、コメントしてくれたみなさんのところにお邪魔します。

f0024992_19565970.jpg

撮影地:新潟・上越市の高田公園
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-07-14 19:57 | 故郷の風景 | Comments(50)
2009年 07月 07日

故郷の風景 高田公園のベンチ

高田公園は、僕の想い出の詰まった場所です。
ここのベンチで座って、何となく風景を見ながら
本を読むのが好きです。

近日中にみなさんのところにお邪魔します。
待っててくださいね。
とりあえずGANREFの方は、毎日アップしています。

f0024992_11222634.jpg

撮影地:新潟・上越市の高田公園
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-07-07 11:22 | 故郷の風景