<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

湘南の風景 渚の散歩

湘南の海岸は、ワンちゃんがいっぱい!
みんな、ご主人さんと楽しんでいました。

f0024992_1055960.jpg

撮影地:神奈川県・鎌倉市の七里ガ浜
OLYMPUS E-500+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-05-31 10:06 |
2009年 05月 29日

湘南の風景 江ノ電

海を見ながら走る江ノ電、この電車好きです。

f0024992_10472831.jpg

撮影地:神奈川県・藤沢市の江ノ島
OLYMPUS E-500+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-05-29 10:47
2009年 05月 28日

湘南の風景 天使の足元 ~希望の光~

先週、5年振りに湘南に行って来ました。
沖縄やタイの南の島の白いビーチばかり見ていると、
ここ湘南の灰色の砂浜が、何だか不思議に感じました。
ちょっとゴミが気になりましたが・・・
写真は、片瀬江ノ島駅近くのの商店街で撮りました。

一枚の写真で勇気付けられたり感動したりで、
改めて写真って、素晴らしいな~と思っています。
この写真で勇気付けられた女性がいます。
その人の言葉を聞いた時、写真やっててよかったとホント思いました。

コメントしてくれたみんなのところには、今日の夜お邪魔します。

f0024992_1514175.jpg

撮影地:神奈川県・藤沢市の江ノ島
OLYMPUS E-500+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-05-28 15:01 | Comments(34)
2009年 05月 24日

故郷の風景 主のいない家

この建物の主は、もういません。
取り壊されることはなかったけど、自然と朽ちていってます。
人が住まなくなると、家はダメになりますね。

f0024992_10463116.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-05-24 10:46 | 故郷の風景
2009年 05月 22日

故郷の風景 忘れられたベンチ

カメラ持って散歩していると、
ひっそりと忘れられたようなベンチが目に入って来ました。
あれれ・・・こんなところにベンチがあったんだ。
周りは、春の草花に囲まれてました。
このベンチに座ってみたいと思ったけど、
せっかく咲いた春の草花を踏みつけるのは忍びないので、
ただ写真を撮るだけにしました。

f0024992_13461599.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-05-22 13:46 | 故郷の風景 | Comments(40)
2009年 05月 20日

故郷の風景 いのちの輝き

故郷の実家の庭には、春の草花がいっぱい咲いていました。
太陽の光を浴びて、みんな輝いてキラキラ。
帰るたびにその姿を変え、それが楽しみでもあります。

f0024992_11161235.jpg

撮影地:新潟・上越市の実家の庭
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-05-20 11:16 | 故郷の風景
2009年 05月 19日

故郷の風景 高田公園の蓮

故郷高田から東京に戻りました。
写真は、その時に撮ったものです。
高田公園の蓮は、東洋一の群生です。
7月には、いっぱい花を咲かせます。
心に映った色に着色してみました。

今回故郷では、E-300で撮りました。
このカメラは、もうすぐ写真好きの美しい人の処に養子に行きます。
決してデキのいい子じゃなかったけど一度も入院もせず、じょうぶが取り柄でした。
もうE-300で故郷や沖縄を撮る事はないでしょう・・・

f0024992_11352084.jpg

撮影地:新潟・上越市の高田公園
OLYMPUS E-300+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-05-19 11:35 | Comments(22)
2009年 05月 14日

Bashさんの写真展に行って来ました

CP3Fのメンバーで飲み仲間のBashさんの写真展を観るために、国立まで行って来ました。
一緒に行ったのは同じメンバーのwindsong_yさんさちこさん未哉さんの計4人。
写真展は、スピリチュアル溢れる素晴らしいものでした。
せっかく国立まで遠出して来たと言うので、
みんなで一ツ橋大学のキャンパスに行ってプチ撮影オフ会となりました。

明日から故郷高田に帰省します。
戻りは日曜日の予定です。
コメントしてくれたみんなのところには、来週お邪魔します。

f0024992_1053794.jpg

Bashさん
f0024992_105515.jpg

一ツ橋大学は、森の中にいるような大きなキャンパスです
f0024992_106822.jpg
f0024992_1062120.jpg

未哉さん
f0024992_1064263.jpg

撮影地:国立のGALLERY CAFE 亀福と一橋大学
OLYMPUS E-300+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-05-14 10:06 | イベント
2009年 05月 13日

東京の風景 世田谷233の愉快な夜

CP3Fのメンバーで飲み仲間の猪原秀己さんの写真展を観に行くために、
ギャラリー世田谷233なるところに行って来ました。
ギャラリー世田谷233と言う名前はあっちこっちで聞きますが、今回初の訪問でした。
場所は世田谷線の三軒茶屋の近くで、僕の住んでいる経堂から近い場所です。
知っているフォトグラファーも来ていて、すっかり和んだ夜でした。
ここは、カメラ好きが集まる居心地のいい空間です。
233写真部に参加しましたので、メンバーの方々よろしくお願いします。

入り口のファニーな提灯が印象的でした
f0024992_1254331.jpg
f0024992_1262356.jpg

この日は満月の夜 みんなで楽しくお酒を飲みました
f0024992_1264484.jpg

撮影地:東京・三軒茶屋のギャラリー世田谷233
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
SILKYPIX3 JRAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-05-13 01:26 | 東京の風景 | Comments(24)
2009年 05月 08日

クラブ初体験

生まれて初めて、クラブなるところに行って来ました。
クラブって言っても、綺麗なお姉さんが横に座る銀座のクラブじゃないですよ。
DJがかける音楽に合わせて踊ったりする場所で、
お洒落な若者たちが集まって夜更かしする場所です・・・
正直言ってよく分からないんですが、まぁディスコのようなものです、たぶん・・・
知り合いのノッポのイケメンDJがらカメラ持って遊びに来て~と連絡があり、
行って来ました青山のeverなるところに。
もうお洒落な若者たちの熱気でムンムンでした。
お洒落でないオヤジは、かなり浮いていたような・・・
お客の中に知り合いのS女史がいたので、少し安心しました。
しかしクラブは面白いですね!!
踊りながら写真を撮ってました。
この日は、結局タクシーで朝帰りとなりました。

久しぶりのブログ更新です。
お元気ですか?
僕の方は、相変わらずバタバしています。
コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

ノッポのイケメンDJ のO君
f0024992_11502924.jpg
f0024992_11505365.jpg

f0024992_11571473.jpg

f0024992_11512154.jpg

とっても茶目っ気があってキュートな彼女は、まりえさん 彼女もDJをやっています

f0024992_11514075.jpg

生バンドも演奏していました
f0024992_1152081.jpg

この熱気が凄い!
f0024992_11521662.jpg

撮影地:東京・青山のevxr
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-05-08 11:27 | イベント | Comments(45)