howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

PIE2009を飾った綺麗なお姉さん 2

今日のブログは、PIE2009を飾った綺麗なお姉さん 1の続きです。
PIE2009には、綺麗なお姉さんがいっぱい!
しかも撮り放題です。
人物、特に女性を撮りたい人にはいい機会です。
行きたくても行けない人のために、もう少し写真をアップしました。
しかしコンパニオン撮りのカメラマンは、みんな凄い機材です。
中には大きな脚立を担いでいる人もいました。
写真は内臓ストロボを使いました。
これでも充分写真が撮れます。
写真の良し悪しは別にして、ライブ写真よりは楽な撮影でした。

オリンパス
f0024992_1433188.jpg

キヤノン
f0024992_144344.jpg
f0024992_144201.jpg

f0024992_1462164.jpg

ソニー
f0024992_1465832.jpg
f0024992_1472065.jpg

ペンタックス
f0024992_14113476.jpg

タムロン
f0024992_14123435.jpg

FOTOLUSIO
f0024992_1413482.jpg

どこのブースだっけ・・・
f0024992_14135424.jpg

EIZO
f0024992_11323210.jpg

撮影地:東京・有明のビッグサイト
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+内臓ストロボ
SILKYPIX3 RAW現像

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオが見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-03-31 14:04 | イベント
2009年 03月 29日

PIE2009を飾った綺麗なお姉さん 1

今年もPIE2009 に行って来ました。
平日の金曜日だったけど、結構賑わっていました。
ちょっとだけ印象をコメント。
カメラじゃなくて各メーカーのブースの印象です。
今日が最終日です。
まだの人、行ってみよう!

・オリンパス
オリンパスユーザとしてはまず最初に行くのは、ここのブースです。  
売上げの割には頑張っています。
スケートリングを作ってます。
・キヤノン
キヤノンのブースは面白いです。
女性を撮りたい人、ここに集合!
メリーゴーランドがあります。
・ソニー
とにかく元気なブースです。
カメラを貸し出ししたりして、太っ腹です。
何だか勢いを感じます。
負けるなオリンパス!
・ニコン
今年もシックな雰囲気です。
でも照明がちょっと暗い・・・
・パナソニックス
ブースの印象じゃないけど、GH1のハイビジョン映像、すごーく美しいです。
これ買うかも・・・・

オリンパス
f0024992_10443524.jpg
f0024992_10445274.jpg

キヤノン
f0024992_10451520.jpg

ソニー
f0024992_10462874.jpg

パナソニック
f0024992_10464457.jpg

撮影地:東京・有明のビッグサイト
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+内臓ストロボ
SILKYPIX3 RAW現像

GANREFhowdygotoのポートフォリオが見られます。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-03-29 10:46 | 人物スナップ | Comments(40)
2009年 03月 25日

沖縄の風景 寓話30周年記念パーティー

先月沖縄に行った大きな目的は、寓話の30周年記念パーティー参加のためでした。
寓話は、沖縄を代表するジャズ・ピアニスト屋良文雄さんの店です。
このパーティーには、たくさん人が集まり大いに盛り上りました。
その数、何と1000人くらいだそうです。
沖縄県知事や那覇市長や沖縄タイムズの社長などなど、
沖縄を代表する政財界のお偉いさんがいっぱい!
テレビ局も取材に来ていました。
改めて、屋良文雄さんの凄さを実感!
打ち上げで遅くまで飲んで、気持ちいい酔いの夜でした。

沖縄の政財界のVIPに囲まれての鏡開き
f0024992_127583.jpg
f0024992_1283167.jpg
f0024992_1284755.jpg

f0024992_129796.jpg

西仲美咲さんもステージでフルート演奏しました
f0024992_129289.jpg

会場となったロワジールホテルの大ホール
f0024992_1294460.jpg

撮影地:沖縄・那覇のロワジールホテル
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+ZD40-150mm F4.0-5.6
SILKYPIX3 RAW現像

GANREFhowdygotoのポートフォリオが見られます。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-03-25 12:02
2009年 03月 24日

沖縄の風景 ジャズボーカリスト 謝花エル

那覇で、素敵な歌姫と出会うことができました。
笑顔の素敵な女性が、ジャズからボサノバまでを優しくそして力強く歌っていました。
僕は、すっかり気に入りました。
彼女の名前は、謝花エルさん
話してみると、屋良文雄さんともDUOをやったことあるそうです。
色々と縁を感じる沖縄です。

f0024992_1225560.jpg

*写真は、昨年11月に撮ったものです
撮影地:沖縄:那覇のBUNNOTE
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像

GANREFhowdygotoのポートフォリオが見られます。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-03-24 12:21 | ライブ
2009年 03月 22日

沖縄の風景 再会に乾杯!

北谷のアメリカ村の観覧車の前で、ある女性と待ち合わせしました。
彼女の名前は、喜友名望さん
沖縄でテレビやCMのモデルとして活躍していた女性です。
沖縄在住の人は、知っている人も多いかと思います。
ちょうど一年前、アメリカ村での西仲美咲・屋良文雄 DUO LIVEで知り合いました。
そしてそのアメリカ村での再会です。
現在、彼女は新たなる野望を持って関東で頑張っています。
再会を祝して乾杯したあと、せっかくだから彼女の写真を撮りました。
アメリカ村で女性のポートレート撮りたいと思っていたので・・・

再会に乾杯!
f0024992_934144.jpg
f0024992_9341447.jpg
f0024992_9342458.jpg
f0024992_934342.jpg

*写真は、昨年11月に撮ったものです
撮影地:沖縄・北谷のアメリカ村
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
SILKYPIX3 RAW現像

GANREFhowdygotoのポートフォリオが見られます。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-03-22 09:36 | 沖縄の風景 | Comments(40)
2009年 03月 20日

西仲美咲の Nishinaka Misaki meets STONES Today !

Nishinaka Misaki meets STONES

ジャズ・フルート奏者の西仲美咲さんさんは、大のローリング・ストーンズのファンです。
そんな彼女が、フルートで大好きなローリング・ストーンズのナンバーをアレンジして演奏します。
こりゃ面白い!!
実は僕も、ローリング・ストーンズのファンの一人です。
ゲストは、THE BEGGARSのギタリストロニー・テイラー・ジョーンズ
そしてMCは、ストーンズ・フリーク40ウン年のMike Koshitani(越谷政義)
3月20日の江古田は、熱い夜になる予感。
第一ステージはジャズ、第二ステージはローリング・ストーンズのナンバーをお届けします。
ジャズ好きの人、ローリング・ストーンズ好きの人、是非是非来てください!!!


出演: Nishinaka Misaki Quartet
    フルート:西仲美咲 ピアノ:竹内大輔 ドラム:佐々木俊之 ベース:村田博志
主催: Swing×Something
後援: 日本ローリング・ストーンズ・ファンクラブ ミュージック・ペンクラブ・ジャパン
値段: 前売3500円 当日4000円
問い合わせ: 江古田marqee
f0024992_017397.jpg


GANREFhowdygotoのポートフォリオが見られます。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-03-20 11:05 | ライブ
2009年 03月 19日

沖縄の風景 観覧車

北谷のアメリカ村の観覧車は、ここのシンボルです。
初めて見た時、思ったより小さいな~と思いました。
観覧車って、オヤジになっても乗るのが好きです。
見て楽しい、乗って楽しい、そして撮って楽しいです。
この日は、一人で乗った観覧車でした。

f0024992_9535186.jpg

*写真は、昨年11月に撮ったものです
撮影地:沖縄・北谷のアメリカ村
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像

GANREFhowdygotoのポートフォリオが見られます。
f0024992_23443879.jpg


More
[PR]

by howdygoto2 | 2009-03-19 09:55 | 沖縄の風景 | Comments(24)
2009年 03月 16日

沖縄の風景 北谷のアメリカ村はアメリカン

北谷のアメリカン村は、楽しいスポットです。
那覇から車で約40分、沖縄本島中南部の北谷町美浜にあります。
アメリカから返還されたハンビー飛行場跡地の美浜地区に、
アメリカ文化を取り入れた巨大アミューズメント型ショッピングタウンが造られました。
だからとにかく広くて、そこに色々な店が集まり、若者たちやカップルで賑わってます。
観覧車がとっても印象的で、何だかお祭り気分になる場所です。
ここアメリカ村は、とってもアメリカンです。
次回は、ここのシンボル的な観覧車をアップします。

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

f0024992_9485476.jpg
f0024992_9491043.jpg
f0024992_9493528.jpg

*写真は、2008年11月に撮ったものです
撮影地:沖縄・北谷のアメリカ村
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像

GANREF@howdygoto
こちらで僕のポートフォリオが見られます。ビューワーで見てください。
[PR]

by howdygoto2 | 2009-03-16 09:50 | 沖縄の風景
2009年 03月 13日

沖縄の風景 沖縄と言えば、やっぱりシーサー

沖縄と言えば、どんな言葉を連想しますか?
僕はまず最初に、シーサーを連想します。
で次に泡盛かなぁ・・・
シーサーは建物の門や屋根などに据え付けられ、悪霊を追い払う魔除けです。
伝統的なシーサーから、ユーモラスなシーサーまで色々とあります。
ひょんな経緯から、シーサー創りの若き天才天才光男さんと出会うことになりました。
国際通り近くの一等地に、MITSUO シーサー美術館を立ち上げました。
ここに来れば、天才光男さんは天才アーティストだと分かるはずです。

さて今日から、沖縄の風景が再開しました。
沖縄っぽい風景は、あまり出てこないかも・・・
やっぱり、途中でライブ写真や東京の風景が乱入したりします。
コメントくれたみんなのところには、今日か明日おじゃまします。

天才アーティストは、いい面構えです
f0024992_8313014.jpg
f0024992_8314754.jpg

*写真は、昨年11月に撮ったものです
撮影地:沖縄・那覇市
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2009-03-13 08:31 | 沖縄の風景 | Comments(22)
2009年 03月 11日

アボカド屋masosh!cafe のレオン君

アボカド屋masosh!cafeの看板犬レオン君は、いつも寝てばかり。
でもこの日は、君は起きていたね。
お目パッチリでハンサムだったよ。
ドアガラスの映り込みを見ていたようだけど、確かにファンタジーだよね。
僕もつられて、見入ってしまったよ。
今日は君が主役!

沖縄ファンの人お待たせしました。
さて次回から、沖縄の風景が再開します。
先月撮った写真と昨年11月に撮った写真を、時間軸を無視してアップします。

f0024992_1035136.jpg
f0024992_10353696.jpg

撮影地:東京・表参道のアボカド屋madosh!cafe
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2009-03-11 10:34 | 生き物