howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

東京の風景 福田洋也の退院祝いオフ会

福田洋也さんは、元ギタリストの異色カメラマンです。
80年代はヘヴィメタルバンドANTHEMで活躍し、日本のトップレベルのギタリストでした。
その彼が、昨年の大晦日に久しぶりにステージに立つことに。
カメラ持ってライブハウスに来てよ~電話がありました。
プロのカメラマンでも、さすがに自分の演奏を自分で撮ることは出来ませんからね。
すごっーく行きたかったけど、故郷帰省で行けなかったのは残念。
で故郷で彼のブログを見てたら、何んと事故ってあっちこっちを複雑骨折する大怪我に。
僕は、もうビックリでした。
しかしそんな状況でもブログアップとは、何とも凄い男です。
そんな彼と、退院したら焼肉をおごると約束しました。
この日は、monaさんも参加。
彼女は、小柄でとってもキュートな女性です。
焼肉食べるまで少し時間があったので、下北沢をブラブラしていました。
傍から見ると、美女と野獣二匹です(笑)
彼を知っている人も多いので、ここで報告。
野獣的な回復力で、だいぶ元気になったようです。

僕はいつも、RAW+Small JPEGの同時撮りをしてます。
でも何故かSmall JPEGの設定になっていました(汗)
今回はプリントする訳じゃないから、まぁいいか・・・
コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。
コメントのレス、遅れてすみません。

小指を立てるのがヒロヤさんの撮影スタイル
f0024992_10344366.jpg

この時計がすごく欲しいという目をしたので、退院祝いにプレゼントしました
彼は、おねだり上手です
f0024992_1035275.jpg

monaさんの顔は、お見せで来ません
f0024992_1036659.jpg

彼女はキヤノンユーザ
f0024992_1036206.jpg

彼はあまり食欲がないと言ってたけど、いっぱい食べました
f0024992_10363959.jpg

食後の一服
f0024992_22415559.jpg

撮影地:東京・下北沢
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-28 10:36 | 東京の風景 | Comments(30)
2009年 02月 26日

西仲美咲のワンダー・ライブ

経堂駅から近いけど目立たない場所に、ジャズ飲み屋ワンダーランドがあります。
30年以上の歴史を誇る、ジャズが聴ける老舗の店です。
不定期で、月に一回程ライブをやったりしています。
酒好きジャズ好きの愉快な面々が集まり、毎晩ディープな世界に・・・
有名ジャズ・ミュージシャンも、時々顔を出したりしています!
常連客からは、ワンダーと呼ばれている愛すべき店です。
そんな素敵な店に、縁あって西仲美咲さんがライブをすることになりました。
この日のライブは、ジャズ・ピアニスト竹内大輔さんとのDUOでした。
西仲美咲さんのアドリブ演奏もよかったな~
竹内大輔さんスペインもよかったな~
拍手喝采のアンコールもあり、大好評のライブでした。
フルートとピアノの気持ちのいいコラボにバーボンの酔いも加わって、
僕もすっかりご機嫌な夜になりました。 
満足・満足(^.^)

ワンダーランドの入り口
f0024992_9123758.jpg

演奏前に仲良くツーショット
f0024992_9124947.jpg
f0024992_9125934.jpg
f0024992_9131888.jpg

演奏後に仲良くツーショット
持っているDMハガキは3月のライブ案内 詳しくは彼女のHPを見てね!
f0024992_9132874.jpg

撮影地:東京・経堂のワンダーランド
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-26 09:13 | ライブ
2009年 02月 24日

藤野美由紀のバレンタイン・ライブ

ちょっと月日が経ちましたが、皆さんはバレンタインの夜をどう過ごしましたか?
僕は、とっても素敵な女性と楽しい夜を過ごしました。
この日の夜は、藤野美由紀さんのライブでした。
同じ年で息もピッタリのピアニスト、小畑智史さんとのDUO
彼女は、とってもご機嫌なファンク・サックス奏者です。
場所は赤坂のG's Barで、ここに行ったのは2回目です。
生ビールがとっても美味しいし、それにバーテンダーの応対が気持ちいいです。
そうそう小畑智史さんは、彼女の率いるFUNKY SOUL LINEの正式メンバーになりました。
藤野美由紀さんの魅力を知って欲しくて、いっぱい写真を載せました。
彼女の魅力が伝われば、とっても嬉しいです。
彼女の写真を撮ったら~と紹介してくれたのが、Magnum Yoda さんです。
彼は、いま病棟でリハビリの毎日です。
頑張れ、Magnum Yoda さん
早く元気になって、写真をいっぱい見せてください。

最近風景写真が少ないと言われています。
でもライブ写真を含めて、人物を撮るのが面白くなってきました。
人物撮影と言えば、ooxo web [α snap]BLOG of GIRLIZM Ⅱが凄いです!
とっても触発されています。
まだ知らない人は、是非見てください。
次回もライブ写真です。
沖縄の写真も、もうすぐアップします。
コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

ボトルを見るとついつい写真を撮りたくなります。
f0024992_107495.jpg
f0024992_108391.jpg
f0024992_1081612.jpg

指先もセクシーです
f0024992_10832100.jpg

f0024992_1093239.jpg
f0024992_109559.jpg

f0024992_10113518.jpg
f0024992_10114964.jpg
f0024992_1012313.jpg

撮影地:東京・赤坂のG's Bar
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-24 10:08 | ライブ | Comments(42)
2009年 02月 21日

沖縄の風景 無事東京に戻りました

昨日、無事東京に戻りました。
飛行機は軒並み出発が遅れたのに、僕の乗る飛行機は定刻通りに飛び立ちました。
やっぱり、日頃の行いがいいのでしょう(笑)
昨夜は、写真仲間倶楽部CP3Fのオフ会、今夜は西仲美咲さんのライブと、
東京に戻って来てからもバタバタしています。
今回の沖縄は三泊四日と、僕としては非常に短い旅でしたが、
内容の濃いものでした。
新たな出会いもありました。
みんな、ありがとう!

さてリクエストが多かったので、ザトウクジラの写真をアップします。
写真は、ヒドイものですが許してください。
揺れ揺れの船での撮影は、とっても大変でした。
それにファインダーを覗いていると、気持ち悪くなってきました。

今夜、家に戻ってからみんなのところにお邪魔しますね。

写真だと感じないけど、船の中にいると結構揺れ揺れです
f0024992_11343073.jpg
f0024992_11344725.jpg

これが、ザトウクジラです
f0024992_1135527.jpg

f0024992_11473457.jpg

港に戻って、ドッと疲れが出ました
f0024992_11351975.jpg

撮影地:沖縄・渡嘉敷島沖合いの海
OLYMPUS E-3+ZD40-150mm F4.0-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-21 11:21 | 沖縄の風景 | Comments(23)
2009年 02月 20日

沖縄の風景 by ケータイ 今日東京に戻ります

f0024992_10554058.jpg

いよいよ、今日東京に戻ります。
三泊四日は、短過ぎです。
でも色々あった沖縄でした。
いま牧志公設市場で買い物中です。
今日窓で会う人、泡盛の古酒と海ブドウと島らっきょう楽しめますょ!
コメントくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

撮影地:沖縄・牧志公設市場
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-20 10:55 | 沖縄の風景 | Comments(14)
2009年 02月 19日

沖縄の風景 by ケータイ ザトウクジラと出会った日

f0024992_18431863.jpg

今日の午後、ホエールウオッチングに行きました。
もう少しで中止になる程の高波でした。
この揺れには、正直参りました。
海に出て一時間くらいで、ようやくクジラと遭遇しました。
あれは、感動的だったな~。
みんなオーーと歓声をあげてました。
もちろん僕もです。
しかし写真を撮るとなると超難易度高かったです。
立ってられない程の揺れに、いつ海に顔出すか予測出来ないんですから。
まぁ撮ることは撮りましたが・・・

撮影地:沖縄・渡嘉敷島沖合いの海
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-19 18:43 | Comments(12)
2009年 02月 19日

沖縄の風景 by ケータイ 屋良文雄さんとビル・エバンス

f0024992_0552425.jpg

屋良文雄さんのパーティーは、すごく人が集まりました。
その数1000人くらいだそうです。
沖縄県知事や那覇市長や沖縄タイムズの社長などなど、
沖縄を代表する政財界のお偉いさんがいっぱい!
テレビ局も取材に来ていました。
写真を撮っていて、少し緊張しました。
改めて屋良文雄さんの凄さを感じた日でした。
ところで屋良文雄さんは、あのビル・エバンスと親交があったそうです。
写真は1970年代に撮ったものです。

撮影地:沖縄・那覇のロワジールホテル
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-19 00:55 | Comments(12)
2009年 02月 18日

沖縄の風景 by ケータイ ネクタイの似合わない男

f0024992_17251110.jpg

ネクタイの似合わない男、はい僕です。
貧乏自由業の僕は、冠婚葬祭以外はネクタイしません。
これから屋良文雄さんの祝賀パーティーに行って来ます。。
何と500人は集まるそうです。
沖縄を代表する政財界のお偉いさんも来るのです。
だからネクタイ姿です。

撮影地:沖縄・那覇
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-18 17:25 | Comments(4)
2009年 02月 18日

沖縄の風景 by ケータイ 朝の散歩

f0024992_11513579.jpg

今日の沖縄は、晴れてます。
昨夜は、遅くまで飲んでいました。
いま桜坂劇場のカフェで、遅めのモーニングコーヒーです。
桜が咲いています。
昨日も新しい出会いがあり、とっても嬉しいオファーがありました。
さて今日は、屋良文雄さんの祝賀パーティーです。

撮影地:沖縄・那覇の桜坂劇場
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-18 11:51 | Comments(10)
2009年 02月 17日

沖縄の風景 by ケータイ レキオスの夜

f0024992_188752.jpg

今日の沖縄は曇り。
結構涼しいです。
今夜は、同じく東京から来た人たちと飲み会です。
みんな、明日の屋良文雄さんの祝賀パーティーに参加します。
場所は、国際通り近くのレキオス
沖縄伝統料理の味を楽しめる老舗の店です。
ここは、沖縄文化人の溜り場でもあります。
さぁ飲むぞ、食べるぞ(笑)

撮影地:沖縄・那覇のレキオス
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2009-02-17 18:08 | Comments(8)