<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

みんな、ありがとう!

今年は、たくさんの写真ブロガーさん達と会いました。
それぞれ作風やタッチが違うけど、大いに刺激を受けました。
みんな、ありがとう!
ブログに訪問してくれた人、いつもコメントしてくれる人、
みんな、ありがとう!
では来年も enjoy PHOTO

僕は、明日故郷新潟に帰省します。
このブログが、今年最後です。
コメントされる方はお手数ですが、
madosh!cafe の Christmas Party でスナップ・スナップ!の方にお願いします。
沖縄の風景は、来年の再開となりました。
沖縄ファンのみなさん、すみません。

今日の空は明日の空に続く そして未来に続く
さようなら2008年 そしてありがとう!
f0024992_11423763.jpg

撮影地:南のある島
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-12-30 09:41
2008年 12月 29日

西仲美咲の浅草 Jazz Live Night

今年最後のライブ納めは、西仲美咲さんでした。
今回は、ピアニストのリンヘイテツさんとのDUO。
彼のハーモニー感覚はとっても美しくそして繊細であり、
西仲美咲さんのフルートと絶妙に絡み合い、
極上の音楽を創り出していました。
そしてジャズ・バーの ZINC は、とっても雰囲気のある店です。
雷門のすぐ近くにあり、ここから見える夜景はもう最高!
ジャズとバーボンと夜景で、とっても満足な夜となりました。

雷門が見えます
f0024992_10345286.jpg
f0024992_1035410.jpg
f0024992_10351858.jpg
f0024992_10354022.jpg

f0024992_10374285.jpg

f0024992_1038562.jpg

とっても面白くてお洒落なリンヘイテツさん
f0024992_10361119.jpg
f0024992_10362769.jpg

撮影地:東京・浅草のZINC
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像

More
[PR]

by howdygoto2 | 2008-12-29 07:31 | ライブ
2008年 12月 27日

アボカド屋madosh!cafe の Christmas Party でスナップ・スナップ!

アボカド屋masosh!cafeでChristmas Party があると言うので、
masosh!cafe写真部の僕は、写真仲間のさちこさんとカメラを持って参加しました。
ライブやマジック・ショーやトーク・ショーなどなど、
盛りだくさんのホント楽しいパーティーでした。
やっぱり、人が楽しんでいるのを見るのが好きです。
もちろん自分が楽しむこともね。
そして、そんな人たちを撮るのが好きです。
enjoy LIFE  enjoy PHOTO
いつも心に太陽を!

今日は、写真が12枚と多くなってしまいました(^_^;)
ところで最近、某社プリンターのCMで enjoy PHOTO の言葉をよく耳にします。
何だか、僕のブログ・タイトルを言われているようです(笑)

右の女性はまじょっこめぐさん 彼女のトーク・ショーで心温まりました
mixiの彼女のコミュニティーです まじょめぐワールド♪
f0024992_058549.jpg
f0024992_059417.jpg
f0024992_0595998.jpg

f0024992_2332829.jpg

さちこさんの知り合いのミムラスさん
軽快なシティ・ポップが魅力です
f0024992_101489.jpg
f0024992_102897.jpg

madosh!cafe の三人娘
f0024992_12192.jpg

こちらの美女三人組もバンドやっています
1月30日のライブ、行きたいです
f0024992_123847.jpg
f0024992_125852.jpg

f0024992_132114.jpg

看板犬のレオンはいつも冷静
f0024992_133612.jpg

オーナー・シェフの佐藤さん
f0024992_0582053.jpg

撮影地:東京・表参道のアボカド屋masosh!cafe
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-12-27 01:00 | イベント | Comments(51)
2008年 12月 25日

麻衣夢の Merry Christmas !

Merry Christmas !

今日はクリスマス、みんなどう過ごすのかな?
僕は、昨夜のイブも今日も仕事です。
でも、クリスマス・ケーキは食べました。
写真は、12月のロッキーでの麻衣夢ちゃんライブです。
クリスマス・メロディーもいっぱい聴けてよかったな~
ここでのライブはとってアット・ホームで、いつも和んだ雰囲気です。
この日、麻衣夢ちゃんのファン倶楽部会長の誕生日のお祝いをしました。
しかし麻衣夢ちゃんは、サンタ帽子似合うな~

f0024992_9555391.jpg
f0024992_9561650.jpg

お祝いされるファン倶楽部会長
f0024992_9564083.jpg

f0024992_956547.jpg

撮影地:東京・五反田のロッキー
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-12-25 09:56 | ライブ
2008年 12月 24日

藤野美由紀のHappy Birthday & Christmas Live

Merry Christmas !

12月の寒いある日、高円寺に行って来ました。
この日は、藤野美由紀さんの誕生日ライブ。
このおめでたライブは是非行きたかったので、仕事は後回し(笑)
FUNK中心のご機嫌なライブで、僕のハートもビンビンでした。
スペシャル・ゲストとして、あの山本公樹さんもお祝いに駆けつけました。
美由紀さんとのDUO SAX よかったな~
美由紀さんのサンタ姿、魅力的だったな~
彼女が書いたキャンディ・ダルファーさんの本、発売一週間で売れ切れ!
ますます活躍する藤野美由紀さんに応援を!

しかし僕の周りは12月生まれが多いです。
実は、僕も12月生まれの射手座のO型です
また一つオヤジになりました。
明日もライブの写真をお届けします。
コメントしてくれたみんなのところには、明日と明後日お邪魔します。

【メンバー構成】
藤野美由紀(sax) 森アキオ(g) 高瀬順(key) 矢部裕史(b) 竹内勝(drs)
スペシャル・ゲスト 山本公樹(sax)

誕生日おめでとう! サプライズ・ケーキで瞳がウルルン
f0024992_1033431.jpg

f0024992_1035796.jpg
f0024992_1043294.jpg

f0024992_1482834.jpg

f0024992_1091186.jpg

f0024992_10114112.jpg

f0024992_1093570.jpg

撮影地:東京・高円寺のJIROKICHI
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-12-24 10:04 | ライブ | Comments(64)
2008年 12月 23日

沖縄の風景 阿嘉島の集落をぶらぶら

阿嘉島は、小さな島です。
そして集落も小さいです。
端から端まで、ゆっくり歩いて5分くらい。
この集落に、350人程が住んでいます。
夏の時期には、たくさんの観光客がやって来るようです。
でも僕の行った11月は、ホント人が少なかったです。
人が少ないから、すれ違う人は皆挨拶してくれます。
この和んだ雰囲気が好きです。

僕のブログによく来る人は気づいているかと思いますが、
阿嘉島の写真は、色調を鮮やかにしています。
ちょっとベルビアを意識しました。
寒い冬になると南国への想いが強くなり、その気持ちがそうさせました。
ちょっとクドイと思った人、しばらく我慢してください。
さて次回からライブ写真やパーティーの写真が続きます。
その後、沖縄の風景が再開します。
沖縄ファンの方、少し待っててくださいね。

雨上がりの空気が気持ちいいです
f0024992_11264243.jpg

集落の外れの神社
この周辺は御獄スポット、村の祖霊神に敬意を払って撮りました
だから許してください
f0024992_11271444.jpg

島の数少ない食堂の一つ 昼はここでカレーライスとビールでした
f0024992_11273657.jpg

冬にはザトウクジラがやって来ます
来年の2月に、ひょっとして沖縄に行くかも・・・
もし行くことになったら、クジラさんに逢いたいです
f0024992_11282539.jpg
f0024992_11294478.jpg

*写真は2008年11月に撮ったものです
撮影地:沖縄・阿嘉島
OLYMPUS E3+E-500+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-12-23 11:36 | 沖縄の風景
2008年 12月 21日

沖縄の風景 阿嘉島のススキ

沖縄では、紅葉を見ることができません(たぶん・・・)
でもススキは見ることができます。
聞いたところによると、
「サクラ前線」とは逆に、北から南下する秋の「ススキ前線」があるそうです。
ススキは、沖縄の秋の風物詩です。
ここ阿嘉島ではサトウキビ畑は少ないけど、
ススキはいっぱい見かけました。
沖縄で見るススキ、風情があって好きです。
晴れると夏のように暑かったけど、でも秋を感じました。

ここ数日ライブ撮影やパーティーで、帰りが遅かったです。
コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

f0024992_1011029.jpg
f0024992_10111623.jpg

ススキの黄葉かな・・・
f0024992_10115626.jpg

海に続く道のススキ
f0024992_10131526.jpg

*写真は2008年11月に撮ったものです
撮影地:沖縄・阿嘉島
OLYMPUS E-500+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-12-21 09:59 | 沖縄の風景 | Comments(21)
2008年 12月 18日

東京の風景 都会の紅葉

今日は気分を変えて、東京の風景をお届けします。
東京では紅葉もイルミネーションを撮ってなかったので、
二つまとめて撮りました(笑)
都会には、都会の紅葉があります。
そんな東京も好きです。
この日は、お笑い写真集団CP3Fの飲み会でした。
酔って来ると、イルミネーションがますます眩しく感じます。

f0024992_1353548.jpg

f0024992_13543948.jpg

ここは表参道。
この時期、恋人たちで賑わっています。
若いっていいな~
オジさんは、ちょっと羨ましいです。
僕だって、そんな時代がありました。(遠い目・・・)
f0024992_13545575.jpg
f0024992_13552453.jpg

f0024992_14365677.jpg

撮影地:東京・表参道
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-12-18 13:55 | 東京の風景
2008年 12月 16日

沖縄の風景 うるんの木は、島の守り神

阿嘉島の小さな集落の外れに、大きなアカテツの木があります。
推定樹齢は、何と400年以上とか。
昭和の初めの頃まで行われていた「種子取り」の祭りの時、
その脇に、方言でうるんと言うカヤブキの小屋を作ったそうです。
そのためうるんの木と呼ばれ、大切にされています。
僕は、この木に力強い生命のオーラーをいっぱい感じました。
夜ここを通ると、キジムナーと出合いそうです。
長い間島の人たちを見守り、これからも見守っていくんでしょう。
このアカテツの木は県内最大の大きさで、村指定文化財になっています。

f0024992_8221723.jpg

f0024992_8435095.jpg

f0024992_823093.jpg

*写真は2008年11月に撮ったものです
撮影地:沖縄・阿嘉島
OLYMPUS E-500+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-12-16 08:56 | 沖縄の風景 | Comments(23)
2008年 12月 14日

沖縄の風景 曇り時々晴れ

阿嘉島滞在中は、曇りの日が多かったです。
でも時々、太陽が顔を出したりしてました。
太陽が出てくると、どんどん気温が上がってきます。
そうなると、もう南国モードです。
港の近くに、子供の遊び場があります。
さすが沖縄、滑り台もブランコもカラフルです。

何だか不思議な国の小人たちの家に見えました
f0024992_2275199.jpg

f0024992_2283761.jpg

沖縄の落ち葉です
f0024992_13453572.jpg

*写真は2008年11月に撮ったものです
撮影地:沖縄・阿嘉島
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-12-14 11:07