howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

沖縄の風景 予告編

沖縄ファンの方、お待たせしました。
今日は沖縄の風景の予告編です。
今回の沖縄の旅も、色々なことがありました。
そしてすべてが、いい想い出となりました。
阿嘉島は、初めて行った島です。
知り合いに、超有名なジャズ・バンドでドラマーをやっている人がいます。
彼は、この島で生まれこの島で育ちました。
彼の話を聞いていると、是非とも阿嘉島に行ってみたい気持ちになりました。
確かにこの島は彼の言う通り、素朴で素晴らしい島でした。
そして、今回で3回目になるサルパラダイスの沖縄ライブにも行って来ました。
沖縄のバンドも参加して、大いに盛り上がりました。
彼らはライブの翌日、座間味島に行きました。
彼らに待ち受けた運命は・・・
新らた出会いや一年振りの再会など、今回の沖縄の旅も想い出いっぱいです。

今日の夜、故郷高田に帰省します。
私事な話ですみませんが、母が軽い脳梗塞で入院しました。
たいしたことはないようですが・・・
コメントには、東京に戻ってからレスします。
たぶん火曜日に戻るかと思います。

那覇では、毎晩飲んでました
f0024992_992280.jpg

阿嘉島には、居心地のいいビーチがあります
f0024992_993481.jpg

阿嘉島の民宿で、子猫ちゃんたちと友達になりました
f0024992_994898.jpg

サルパラダイスが沖縄にやって来ました
f0024992_910448.jpg

盟友うつぼもやって来ました 写真は円城寺 仁さん
f0024992_9101714.jpg

謝花エルさん は、とっても魅力的なジャズ・シンガーです
f0024992_9103074.jpg

Bunnote は、素敵なジャズ・バーです
f0024992_9344122.jpg

一年振りに喜友名望さんと再会しました 彼女は沖縄でTVやCMで活躍していた女性です
f0024992_9104819.jpg

美浜のサンセット・ビーチでのんびりしました
f0024992_911015.jpg

撮影地:沖縄本島と阿嘉島
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-11-28 09:11 | 沖縄の風景
2008年 11月 27日

東京の風景 夜の表参道

一昨日、沖縄で知り合った人と表参道で飲みました。
沖縄大好き人間と飲む酒は、とっても美味しいです。
駅までの帰り道、ショー・ウィンドウがいつもより眩しく感じました。
夜のショー・ウィンドウって、僕は好きです。
何だか、別の世界を覗いているようです。
心が、何処か遠くに行っているような気持ちになって来ました。
ちょっと酔ったのかも・・・
沖縄に行ってたことが、何だか遠い昔のようです。
寒くなると、ますます沖縄が恋しくなってくるhowdygotoです。

沖縄ファンの方、お待たせしました。
次回から、今年2回目の沖縄の風景が始まります。
写真を整理しながら、沖縄の想い出に浸っています。

f0024992_1354789.jpg

f0024992_1361453.jpg

f0024992_136267.jpg

撮影地:東京・表参道
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-11-27 01:36 | 東京の風景
2008年 11月 24日

藤野美由紀の Live at G's Bar

Magnum Yoda さん から紹介されて出会った藤野美由紀さんは、
とってもご機嫌なファンク・サックス奏者です。
この日は赤坂のG's Bar で、ピアニスト小畑智史さんとのDUOでした。
二人は同じ年で息もピッタリ、MCも笑わせてもらいました。
彼女のSAXはファンクだけでなく、バラードも魅力的です。
特にMemories Storyに収録されているsakuraは、もう最高です!
何でも、彼女の辛かった時の気持ちを曲にしたとのことです。
これを聴くと、僕の心にその切なさが染み込んで来ます。
もう胸がジーンと来ます。
どんな曲かは、是非買って聴いてください。
とにかく、いま大注目の女性アルト・サックス奏者です。
今月25日発売のThe SAX 12月号(アルソ出版)で、
あのファンク・サックスの女王、キャンディ・ダルファーさんと一緒に表紙を飾ってます。
ところでG's Bar の生ビール、とっても美味しいです。
バーテンダーの巧みに技を感じます。

G's Barは大人の隠れ家的なバーです
f0024992_13165851.jpg

11月19日に発売された新譜バラードアルバムMemories Story
f0024992_1317918.jpg

f0024992_14261272.jpg
f0024992_14262524.jpg
f0024992_14263827.jpg
f0024992_1426548.jpg

上品な顔立ちの小畑智史さん
f0024992_14281024.jpg

f0024992_14274431.jpg

今月25日発売のThe SAXの表紙を飾っています
f0024992_14283970.jpg

ミュージック・チャージは投げ銭でした たくさん貰ってご機嫌な美由紀さん
f0024992_142854100.jpg

壁には偉大なるMiles Davis様の写真が! カッコいいな~
f0024992_1429866.jpg

撮影地:東京・赤坂のG's Bar
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4ZD+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-11-24 09:23 | ライブ | Comments(54)
2008年 11月 22日

西仲美咲のアボカドと写真のJazzyな夜

昨夜は、西仲美咲さんTokyo Cafe Liveに行って来ました。
場所は、表参道にある日本一アボカド料理が美味しいアボカド屋madosh!cafe
ギタリスト関根彰良さんとのDUOで、心地よいジャズとボサノバを楽しむことができました。
こういうカフェで、気楽にそしてまったり聴くジャズもいいですね~
この日は、bashlinxさん企画のAliceさんの写真展初日でもありました。
美味しいアボカド料理と素敵な写真と愉快な仲間たちに囲まれ、
お酒を飲みながらジャズを聴けるなんて、もう極上の夜でした。
みんな、ありがとう!

さて今夜は、藤野美由紀さんのライブに行って来ます。
コメントしてくれたみんなのところには、月曜日にお邪魔します。

f0024992_1524762.jpg
f0024992_15243284.jpg

ジャズとアボカドと写真に乾杯!
写真の彼女は沖縄でテレビやCMで活躍していた喜友名望さん 大きな野望を持って関東にやって来ました
f0024992_15254557.jpg

美味しいアボカド料理とライブ・スペースを提供してくれた、オーナー・シェフの佐藤さんとスタッフさん
f0024992_15245497.jpg

ライブ終了後、喜友名望さんとのツーショット
f0024992_15263067.jpg

彼女がAliceさんです。
fairytaleな世界を写真で表現しています。
まだ写真歴が浅いのに凄いです。
近い将来、ブレイクする女性フォトグラファーじゃないかと思っています。
顔は全部お見せできませんが、彼女自身妖精の森から現れた感じです。
サイト:http://fotologue.jp/fairytale-alice/
mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7365778
写真展 eden 
期間は11月21日から12月13日まで
f0024992_1431361.jpg

撮影地:東京・表参道のアボカド屋masosh!cafe
OLYMPUS E-3+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-11-22 13:17 | ライブ
2008年 11月 21日

西仲美咲のTokyo Cafe Live

f0024992_857493.jpg

西仲美咲さんは、故郷沖縄でCafe Live Project を企画し大好評でした。
沖縄の贅沢な空間とジャズの融合をテーマに、
カフェでゆったりと気軽にジャズを楽しみましょうよ というものです。
来月も沖縄で、カフェ・ライブ を予定しています。
そんな気持ちのいいジャズ・ライブ を、東京でもやることになりました。
場所は表参道のアボカド屋madosh!cafe
オーナー・シェフの佐藤俊介さんは、カルフォルニア・アボカドフェスティバル第2位になった人!!
日本テレビのおもいっきりイイTVに紹介されるほど、アボカド料理日本一の店です。

今回のライブは、甘いマスクで女性を魅了するすギタリストの関根彰良さんとのDUOです。
11月21日(金)の7時から45分ステージを2回の予定しています。
何とこの日はチャージ5000円で、 アボカド料理食べ放題のドリンク飲み放題です!
彼女の情熱溢れるジャズフルートの音色に酔いしれませんか?

・日時:11月21日(金) 7時から45分ステージを2回
・場所:アボカド屋madosh!cafe
    渋谷区神宮前 5-28-7-205 TEL 03-3400-1188
道順:原宿駅表参道口→ラフォーレ原宿右折 横断歩道を渡り明治通り左側を渋谷方面へ→
    アウディショールームを左手に見つつ・・・→左手にTK(タケオキクチ)とファミリーマートを過ぎて
    すぐの小道を左折(明治通り右側を歩くとわかりませんのでご注意)→右手にバーバリー、
    左手にアッパーイーストを見つつそのまま直進→ 専門学校ヒコ・みずのジュエリーカレッジの所を左折→到着
・料金:5000円(ミュージック・チャージ・アボカド料理・飲み物代を含む)
f0024992_1020583.jpg

f0024992_9532190.jpg

f0024992_9513269.jpg

f0024992_1056478.jpg

店はこんな感じ
f0024992_1023588.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2008-11-21 11:23 | ライブ
2008年 11月 21日

故郷の風景 やっぱり故郷はいいものです 

僕自身には、自慢するものがありません。
何たって、酒飲みの変なオヤジですから(笑)
でも生まれ故郷の高田には、いっぱい自慢するものがあります。
日本三大夜桜東洋一の蓮の群生地で有名な高田公園は、故郷の自慢です。
また地元の金谷山は、日本のスキー発祥の地として有名です。
こう見えても、僕はスキーが上手いですよ。
まぁ、素晴らしい故郷があるのが僕の自慢かも。
寒いのが嫌いですが、それでもやっぱり故郷は好きです。
毎月帰っていますが、先月は帰っていません。
今日の写真は、9月の後半に撮ったものです。
来週は、久しぶりに故郷に帰ります。
きっと寒いんだろうな・・・
雪が降っているかも・・・
どんな風景を見せてくれるか、いまから楽しみです。

f0024992_1046288.jpg
f0024992_1046414.jpg
f0024992_10465475.jpg
f0024992_10474453.jpg
f0024992_10475989.jpg
f0024992_10481285.jpg

撮影地:上越市・高田公園
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-11-21 10:48 | 故郷の風景
2008年 11月 18日

東京の風景 都会の灯り

沖縄に行く前の10月の下旬、久しぶりに恵比寿に行って来ました。
恵比寿ガーデンプレイス 近くのライブハウスで、友達のライブがあったからです。
恵比寿に着いた時には雨降りでしたが、ライブが終わる頃には止んでいました。
都会には、都会の灯りがあります。
雨上がりの都会の夜は、僕に素敵な灯りを見せてくれました。
でも沖縄の灯りが、やっぱり恋しいです。
恵比寿ガーデンプレイスの出現で、街の風景がすっかり変わりました。
消えた昔の風景が思い出せません。
だから僕は、いまを写真に撮って残したいです。

コメントしてくれたみんなのところには、今日か明日お邪魔します。
しばらくの間、西仲美咲のTokyo Cafe Live がトップページになります。


帰り道に偶然見つけたバー すべてが500円が嬉しい
f0024992_2317173.jpg

恵比寿ガーデンプレイスの広場の灯り
f0024992_23172417.jpg
f0024992_23174268.jpg
f0024992_23175419.jpg

撮影地:東京・恵比寿
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-11-18 23:18 | 東京の風景 | Comments(40)
2008年 11月 16日

戦艦三笠に想いをよせて

猿島から横須賀に戻ってから、どうして見たいモノがありました。
ようやく、願いが叶いました。
それは、戦艦三笠です。
日露戦争では連合艦隊の旗艦を務め、東郷平八郎大将が座乗したあの船です。
現在は、横須賀市の三笠公園に記念艦として保存されています。
僕の大好きな作家に、司馬遼太郎がいます。
彼の坂の上の雲を読んでから、是非戦艦三笠に逢いたいと思っていました。
本を読んでから3年の月日が経ち、ようやく実現しました。
想像してたより小さな船でした。
でも帝国ロシアのバルチック艦隊を打ち破ったと思うと、とっても大きく感じました。
しばし100年前にタイム・トリップしたhowdygotoです。

f0024992_12392179.jpg
f0024992_12422223.jpg
f0024992_12424216.jpg
f0024992_12425829.jpg

現実に戻ると、そこは横須賀の海
f0024992_12442679.jpg

*しばらくの間、西仲美咲のTokyo Cafe Live がトップページになります。
撮影地:横須賀・三笠公園
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-11-16 12:56
2008年 11月 14日

僕ら、猿島探検隊2

みなさん、おはようございます。
東京は、寒いです。
雪国生まれなのに、寒いの嫌いです。
沖縄との温度差に、体がビックリしています。
やることがいっぱいあるのに、まだ沖縄モードから戻れません(汗)
さて何をアップしようかなと思っていたら、
そうそう僕ら、猿島探検隊1の続編を忘れていました。
だから今日は、横須賀沖に浮かぶ猿島の写真です。
この小さな島にも、ビーチがあります。
沖縄やタイの南の島の白い砂浜を見慣れていると、
この黒っぽい砂浜は、逆に不思議な感じがします。
今度はここでバーベキューをしようと、みんなで誓いました。

コメントしてくれたみんなのところには、今日か明日お邪魔します。
しばらくの間、西仲美咲のTokyo Cafe Live がトップページになります。

ちょっと雨降りの天気 でも帰る頃にはいい天気になりました。
f0024992_9422237.jpg

このあとの船で続々と人がやって来て、バーベキューをやり出しました。
僕らはコンビニのお握りだったので、もう羨ましかったです。
f0024992_9423527.jpg

撮影地:横須賀・猿島
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-11-14 10:10 | | Comments(32)
2008年 11月 11日

沖縄の風景 by ケータイ 無事東京に着きました

f0024992_17284141.jpg

みなさん、こんばんは(*^_^*)
東京のみんな、戻って来ました。
東京は寒い!
今夜は、久しぶりのバーボンです。

撮影地:東京・羽田空港
N705i
[PR]

by howdygoto2 | 2008-11-11 17:28 | Comments(20)