<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

INTRIGUE MANDELA のHalloween な夜

INTRIGUE MANDELA と言うバンド・リーダーのもんごりあん嶋田さんから、
結成して1年半になりますが、写真とゆう写真がまったくないので撮って~
と撮影依頼がありました。
何でも ハロウィンパーティー!オレトオマエとドクロ団 とか言うイベントでライブをやるとか。
その日は、猿島探検の日
どうしようか迷ったけど、場所は関内の7th AVENUEで帰り道。
そんな訳で、そのライブ・イベントに写真仲間と行って来ました。
このバンドの編成はジャンべ2人・・サックス・フルート・ベース・ドラムの6人で、
万華鏡のようにリズムがめくるめく音色が、気持ちよかった!
彼らはステージを降り客席前で演奏、これがまたよかった!
でも照明が暗く、撮影は非常に難しかったです(汗)
オリンパスでISO3200は無謀だから、ISO1600で撮りました。

f0024992_10595897.jpg

よしじまともひと(drs)
f0024992_1162957.jpg

東金城ともひろ(sax)
f0024992_1164967.jpg
f0024992_117612.jpg

f0024992_1172921.jpg

小林豊美(flute)
f0024992_118330.jpg

もんごりあん嶋田(djembe) 左の男性
f0024992_1182542.jpg

池上政行(djembe) 遠藤ゆうき(bass) 
f0024992_1184282.jpg
f0024992_1191040.jpg

撮影地:横浜の7th AVENUE
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-10-31 11:09 | ライブ
2008年 10月 30日

藤野美由紀の Funky Soul な夜

写真仲間で北国の奇才フォトグラファー Magnum Yoda さん から、
女性サックス奏者のファンキーなライブがあるから、写真撮ってみて~ と連絡が入り、
そのライブに行って来ました、大久保の石森管楽器地下ホールまで。
彼女は 藤野美由紀さん と言って、ジェームス藤木さん(cools) が見出したアルト・サックス奏者です。
あのファンク・サックスの女王 、キャンディ・ダルファーさん もエールを送っています!
現在、新しいバンド FUNKY SOUL LINE で活躍中です。
この日初めて彼女のサックスを聴きましたが、もうパワフルいっぱいで最高!
すごーく気に入ったので、11月にも聴きに行く予定です。
FUNKY SOUL LINE のメンバー構成
藤野美由紀(sax) 森アキオ(g) 小畑智史(key) 矢部祐史(bass) 竹内勝(drs)
ご機嫌なライブをありがとう!

コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。
今回のライブ撮影で、LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4を使ってみました。
明日もライブ写真をお届けします。

f0024992_9325471.jpg
f0024992_9331229.jpg
f0024992_9334238.jpg

カメラ目線が嬉しいです(^^ゞ
f0024992_1136079.jpg

f0024992_933582.jpg
f0024992_9341582.jpg

11月19日 新譜バラードアルバム「Memories Story」発売!
f0024992_9343771.jpg

撮影地:東京・大久保の石森管楽器地下ホール
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-10-30 09:34 | ライブ | Comments(20)
2008年 10月 29日

僕ら、猿島探検隊1

10月のある日、横須賀沖に浮かぶ猿島に行って来ました。
写真仲間のwindsong_yさんさちこさん らの3人での珍道中でした。
隊長は、この島に以前行ったことのあるさちこさん
朝の9時横須賀駅集合でしたが、15分も遅れました(汗)
この島はホント小さくて、秘島っぽい雰囲気があります。
でも猿は、いませんでした。
今度は、ここでバーベキューしたいです。
明治時代に要塞が作られ、現在もその跡を見ることができます。

次回は、魅力あるの女性サックス奏者のライブ写真です。
お楽しみに!

f0024992_10345699.jpg
f0024992_10351313.jpg
f0024992_1035331.jpg
f0024992_10355399.jpg

f0024992_1036492.jpg

撮影地:横須賀・猿島
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-10-29 10:26
2008年 10月 28日

沖縄の風景 いつも心に沖縄を!

今日で、沖縄の風景がやっと最終回。
ブログ上では、僕の沖縄の旅は終わりました。
でも新たな旅が始まります。
11月3日から、またまた沖縄に行って来ます。
戻りは11月11日の予定です。
今回は、慶良間諸島の阿嘉島にも行って来ます。
初めての島なので、今から楽しみです。
そして11月9日、サルパラダイスの沖縄ライブを聴きます。

コメントしてくれたみんなのところには、今日の夜お邪魔します。
次回は横須賀の写真、そしてその次はライブ写真を予定しています。
とっても素敵な女性ですので、お楽しみに!


この写真、とっても好きです。過去記事にも何度か登場しています。
写真を撮ったカメラマンの、沖縄に対する熱い気持ちが伝わってきます。
僕もいつかは、こんな写真を撮ってみたいです。
沖縄最後の夜に、寂しい気持ちでシャッターを押しました。
  
f0024992_910792.jpg


帰りの沖縄空港です。
同じ空港でも、着い時と帰る時では違って見えます。
珈琲を飲みながら、もう悲しい気持ちでいっぱいでした。
f0024992_9102899.jpg

*写真は2008年6月に撮影したものです
撮影地:沖縄・那覇の平和通りと那覇空港
1:OLYMPUS E-500+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
  SILKYPIX3 JPEG再現像
2:OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
  SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-10-28 09:10 | 沖縄の風景 | Comments(21)
2008年 10月 27日

沖縄の風景 那覇のマリリン

マリリン・モンローって、知っていますか?
若い人は知らないかもしれませんが、
50年代、世界中の男どもを魅了したアメリカの女優です。
アメリカのセックスシンボルと言われ、
暗殺されたケネディー大統領も首ったけだったとこか・・・
那覇の国際通りのベンチに座って、カモーンと言っています(笑)
どうも気になるのでここに来ると、ついつい写真を撮ってしまいます。
だから過去の記事にも、何度か登場しています。
でもどちらかと言えば、オードリー・ヘップバーンの方がタイプです(^^ゞ

f0024992_8504750.jpg

*写真は2008年6月に撮影したものです
撮影地:沖縄・那覇の国際通り
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-10-27 08:58 | 沖縄の風景
2008年 10月 26日

沖縄の風景 那覇のオードリー

以前に登場した壷屋やちむん通りの近くに、、桜坂通りがあります。
この坂道には桜坂劇場があり、ここも僕の好きな通りです。
朝の散歩では、桜坂劇場にあるカフェで珈琲を飲むのが日課でした。
近くの建物には、ローマの休日の映画ポスターが貼ってあります。
この映画は、僕の大好きな映画です。
オードリー・ヘッップバーン清楚で美しかったな~
グレゴリー・ペック カッコよかったな~
最後のシーンは、いつも胸がジーンときます。
初めてローマに行った時の、この映画のロケ地巡りを想い出しました。

f0024992_1233084.jpg

*写真は2008年6月に撮影したものです
撮影地:沖縄・那覇の桜坂通り
OLYMPUS E-500+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JPEG再現像

More
[PR]

by howdygoto2 | 2008-10-26 12:02 | 沖縄の風景
2008年 10月 24日

沖縄の風景 ジャズピアニスト 屋良文雄

那覇滞在中の僕は、毎晩寓話で泡盛を飲んでいました。
ここは、沖縄を代表するジャズピアニスト屋良文雄さんのお店です。
彼の優しいピアノの音色に酔いしれながら、
こういう時間って幸せだな~と感じてました。
屋良文雄さんは、とっても存在感が大きい人です。
そして、相手を優しく包み込むようなオーラを持った人です。
いい生き方をしているといい顔になると、そう感じさせる人です。
いつまでも元気でピアノを弾いてくださいね。
この人生は、一度だけ。
お金や肩書きに執着すると、それに潰されます。
だから、自分らしく生きたいと思っています。
でもそれは、貧乏自由業の強がりかも・・・
いつも心に沖縄を!
今日の写真を、屋良文雄さんに贈ります。

コメントしてくれたみんな、ありがとう!
今日の夜か明日、みんなのところにお邪魔しますね。

f0024992_9232242.jpg

f0024992_1183388.jpg

*写真は2008年6月に撮影したものです
撮影地:沖縄・那覇の寓話
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-10-24 09:23 | 沖縄の風景 | Comments(24)
2008年 10月 23日

沖縄の風景 波の上ビーチで出合った、気持ちのいい青年

那覇にビーチがあるって、知っていますか?
実はあるんですよ。
波の上ビーチと言って、国際通りからも歩いて20分くらいで行けます。
防波堤の手前が公園になっていて、木陰での昼寝も最高。
でも目の前に高速道路があって、それに小さなビーチなので、
ちょっと沖縄ぽっくないです。
でも天然プールと思えば、とっても大きいです。
見上げれば青い空、やっぱりここも沖縄のビーチです。
そんなビーチで写真を撮っていると、一人の若者がやって来ました。
まだ少年の面影を残しているけど、とっても凛々しい表情。
しかも肌は真っ黒で、逞しい筋肉。
こりゃ写真を撮るしかないと、撮影をお願いしました。
僕は、やっぱり人を撮るのが好きなようです。
彼と色々と話してみると、写真に興味があるようで、
カメラはどこがいい?と聞かれ、
オリンパスが一番!と答えました(笑)

f0024992_8404573.jpg

*写真は2008年6月に撮影したものです
撮影地:沖縄・那覇の波の上ビーチ
OLYMPUS E-500+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-10-23 08:40 | 沖縄の風景
2008年 10月 22日

沖縄の風景 シャボン玉飛んだ!?

中国から遊びに来たと言う彼女は、
Canon のカメラと沖縄が大好きだそうです。
オリンパスは?と聞いたら、笑って答えませんでした。
そんな彼女のシャボン玉で遊んでいる姿を、写真に撮ってみました。
観光客も地元の人も、歩行者天国の国際通りを Fun Fun !
もちろん彼女も僕もです。

f0024992_7534729.jpg
f0024992_754816.jpg

*写真は2008年6月に撮影したものです
撮影地:沖縄・那覇の国際通り
OLYMPUS E-500+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JPEG再現像

ライカのレンズで試し撮り3
[PR]

by howdygoto2 | 2008-10-22 07:54 | 沖縄の風景
2008年 10月 20日

沖縄の風景 壷屋やちむん通りは、僕のお気に入り

僕の那覇での常宿は、ステラ・リゾートです。
この宿のキャッチコピーは、高級安宿
これって、心惹かれますよね。
この宿のすぐ近くに、壷屋やちむん通りがあります。
ここには、琉球王国由来の焼物の店がいっぱい!
食べ放題の安い定食屋はあるし、
ちょっと奥に入ると居心地のいいカフェはあるし、
僕の一押しの場所です。
そうそう、Self Portrait を撮ったのもこの場所です。
那覇滞在中は、ここで毎日気ままな散歩を楽しんでいました。

コメントしてくれた皆、ありがとう!
明日みんなのところにお邪魔します。

f0024992_7591947.jpg
f0024992_7593446.jpg
f0024992_80713.jpg

*写真は2008年6月に撮影したものです
撮影地:沖縄・那覇の壷屋やちむん通り
OLYMPUS E-500+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 JPEG再現像

追伸
[PR]

by howdygoto2 | 2008-10-20 08:05 | Comments(20)