howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

故郷の風景 大地に根付く

大地に根付いている樹木を見ていると、すごい生命力を感じます。
この木の樹齢はどれくらいなんだろう・・・
幼少時代に、この木の根っこに乗って遊んだ記憶があります。
みんな頑張って生きているんだな。

今日、故郷高田から東京に戻りました。
温泉に入ったり、故郷の写真を撮ったり、 司馬遼太郎の本を読んだりと、
のんびりした時間を過ごしました。
お陰で、だいぶ英気を養うことができました。
明日から頑張るぞ!
次回は、ライブ写真をお届けします。

f0024992_0415837.jpg

撮影地:上越市・高田公園
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-09-30 23:59
2008年 09月 26日

故郷の風景 静かなる高田公園

明日から、故郷高田に帰省します。
戻りは、来週の火曜日の予定です。
今回は天候が許せば、妙高山の中腹に位置する燕温泉に行って、
仕事でちょっと疲れた身体を癒したいと思っています。
写真は、先月帰省した時に撮ったものです。
早朝の高田公園はとても静かで、芝生に差す朝の光が印象的でした。
この公園には、僕の想い出がいっぱい詰まっています。
やっぱり故郷は、いいものです。

東京に戻ってから、コメントしてくれたみんなのところにお邪魔します。
ライブ写真は、まだまだ続きます。
キュートな女性も登場するのでお楽しみに!
でその後で、沖縄の風景 沖縄本島編となります。
追伸:11月4日から、またまた沖縄に行って来ます。

f0024992_11203034.jpg

撮影地:上越市・高田公園
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-09-26 06:18 | 故郷の風景
2008年 09月 24日

サルパラダイスのさよならアッコさん2

今日のブログは、さよならアッコさん1の続きです。
僕のブログの訪問者にはユーコさんのファンが結構いるので、
彼女の写真を多めにアップしました。
アッコさんはサルパラダイスと過ごした7年間、一生の想い出となるでしょう。
人生の第二章、頑張ってください!

【 メンバー構成 】
ボーカル: ユーコ
ギター: 田中
ドラム: キヨ
ベース: イッチー
キーボード: ホッサン
コーラス隊: アッコ & さおり

f0024992_10193640.jpg
f0024992_10195025.jpg
f0024992_10201043.jpg
f0024992_10202826.jpg

f0024992_10261725.jpg

f0024992_10213251.jpg
f0024992_102147100.jpg
f0024992_10221349.jpg
f0024992_10223139.jpg
f0024992_10225334.jpg

撮影地:東京・代々木のブーガル
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-09-24 10:20 | ライブ
2008年 09月 21日

サルパラダイスのさよならアッコさん1

サルパラダイスのコーラス隊として7年間活躍していた
アッコさんのラスト・ライブに行って来ました。
こりゃもう行くしかないので、仕事の打ち合わせはキャンセル(^^ゞ
彼女は昨年結婚し、今後主婦業に専念するということです。
本当に感動的なステージでした。
最後は、アッコさん泣いていました。
ユーコさんも泣いていました。
僕も目がウルルンしました。
お疲れさま、そしてありがとうアッコさん!

次回もサルパラダイスのライブ写真です。
ユーコさんがもっと出てきます。

笑顔が素敵なアッコさん
f0024992_10332757.jpg
f0024992_1033382.jpg
f0024992_10335079.jpg
f0024992_1034262.jpg
f0024992_10341317.jpg
f0024992_1034296.jpg
f0024992_10344251.jpg
f0024992_10345618.jpg

学生時代一緒にガールズ・バンドを組んでいた岡野やすこさん 彼女もステージで歌いました
f0024992_10351173.jpg

たくさんの人が、アッコさんのラスト・ライブを聴きに来ました
f0024992_1035274.jpg

撮影地:東京・代々木のブーガル
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-09-21 10:35 | ライブ | Comments(31)
2008年 09月 19日

東京の風景 浅草サンバ・カーニバル

今年の夏は、浅草サンバ・カーニバルに行って来ました。
毎年行きたい行きたいと思っていましたが、ようやく実現しました。
いい場所を取ろうと早起きしましたが、朝からザーザー雨。
こりゃ中止だなと思っていましたが11時頃から雨が止み、
ひょっとしたらやるかもしれないと浅草に向かいました。
でお昼頃着いたら土砂降り、やっぱり中止だな・・・と思い、
一度食べてみたかった煮干ラーメンの店へ。
食事を終えて店を出ると、何と雨が止んでいるじゃないですか。
焦って場所取りしても遅く、いい所が取れませんでした。
人垣の間からカメラを出しての写真撮影でした。
しかし、浅草サンバ・カーニバルは面白いですね!
見て楽しい、撮って楽しいお祭りです。
夕方に銀座に用があるので、後ろ髪を引かれる思いでここを立ち去りました。
このあと、また雨が降ったそうです。
雨の浅草サンバ・カーニバルも写真撮ってみたかったな~
来年も行きます!!
f0024992_93518.jpg
f0024992_933076.jpg
f0024992_935367.jpg
f0024992_95285.jpg
f0024992_955491.jpg
f0024992_963584.jpg

こんな状況で写真を撮りました もっと自由に撮りたかった・・・
f0024992_965413.jpg

新聞社系のカメラマンが、たくさん取材に来ていました。
若い女性カメラマンが多いのには、少々ビックリ。
いいロケーションで撮影できたんだから、
さぞかし素晴らしい写真が撮れたんだろうな・・・
望遠系のレンズで撮っているカメラマンが多いような・・・
僕なら、広角で寄って撮りたい。
北海道の奇才yodaさんならどう撮るのだろうか・・・

次回はサルパラダイスのライブ写真です。
また遊びに来てくださいね。

f0024992_971379.jpg
f0024992_97266.jpg

撮影地:東京・浅草
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-09-19 09:04 | 東京の風景
2008年 09月 17日

Cheeno 安希の元気・元気ライブ

いまにも雨が降りそうなある日、Cheeno 安希さんのライブに行って来ました。
場所は新橋のRED PEPPER すぐ目の前はガード下です。
昔はガード下と言えば、少々疲れたサラリーマンの赤提灯のイメージでしたが、
いまは、結構若い女性が飲んでいるにビックリ。
この日のライブは、音楽仲間のMASAさんと梅津さんとの競演でした。
沖縄生まれの彼女は、太陽のように明るく元気な女性です。
彼女とは、屋良文雄さんの3月に行われた麻布のライブで知り合いました。
ライブが終る頃、雷と豪雨に・・・

f0024992_8331443.jpg
f0024992_8334342.jpg
f0024992_8335978.jpg
f0024992_8341519.jpg

ちょっと一休み
f0024992_8343091.jpg

MASAさん
f0024992_8345862.jpg

ライブ終了後の記念撮影 右側の男性は梅津さん
f0024992_8351271.jpg

雨が降り出し、そのあと豪雨に・・・
f0024992_835386.jpg

撮影地:東京・新橋のRED PEPPER
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-09-17 08:35 | ライブ | Comments(18)
2008年 09月 16日

横浜の風景 中華街 撮るより食い気

CP3Fの写真仲間4人と撮影オフ会の後、みんなで横浜中華街へ。
お昼をちゃんと食べなかったので、お腹がペコペコ状態でした。
いっぱい店があって迷うこと迷うこと。
一年前に行ったことのある大三元飯店を思い出し、そこで食べることにしました。
この店の小籠包と餃子、美味しかったな~
たくさん食べて飲んで、お一人さま3000円なり。
財布に優しく、お腹も満足・満足でした。
しかしみんなカメラ持っているのに、誰も料理を撮ってない・・・
もちろん僕も (^^ゞ
撮るより食い気の中華街の夜でした。

今回参加した写真仲間たち
bashlinxさん windsong_yさん  さちこさん
windsong_yさん Vermilion powerも見てくださいね。

次回は沖縄生まれの元気娘のライブです。
また遊びにきてくださいね。

有名な関帝廟 いかにも中国しています
f0024992_924592.jpg

朱色の門とキラキラ建物が印象的でした
f0024992_9241869.jpg

ノスタルジーを感じさせる建物です
f0024992_9243210.jpg

風水思想に基づいて10基の牌楼(門)が建っています これは市場通り門
f0024992_9244646.jpg

撮影地:横浜・中華街
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-09-16 09:24
2008年 09月 14日

西仲美咲 & 土屋秀樹 DUO Live in Meg

先日、西仲美咲さんのジャズ・フルートを聴いて来ました。
場所は、吉祥寺のジャズ喫茶メグ
知っている人は知っている、東京の老舗のジャズ喫茶です。
今回のDUOのお相手は、土屋秀樹さん
彼のギターの音色と美咲さんの熱情的なフルートの音色が絶妙に絡み合い、
ホントいい気持ちになりました。
この店では、美咲さんはジャズだjけでなくボサノバも披露してくれました。
いやはや、これがまたすごーく良かった!
今回もお友達のリエさんが友情演奏してくれました。

f0024992_1201139.jpg
f0024992_1202334.jpg

赤いビッグ・ホーンのスピーカーがいつも気になります
f0024992_1204060.jpg
f0024992_1205666.jpg

f0024992_123214.jpg

f0024992_12252694.jpg

友情出演したリエさん 
f0024992_1245648.jpg

トリオになりました
f0024992_124355.jpg

f0024992_12111199.jpg
f0024992_1211243.jpg
f0024992_12113673.jpg

撮影地:東京・吉祥寺のジャズ喫茶メグ
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-09-14 12:01 | ライブ | Comments(20)
2008年 09月 11日

東京の風景 Silence in the City

ここは、避暑地の旧軽井沢じゃありません。
東京のど真ん中、裏原宿です。
周りはお洒落な店いっぱい。
そして多くの若者たちが行き交ってました。
ゴチャゴチャしている東京の街で突然こんな風景に出くわすと、
僕は、とっても嬉しい気持ちになります。
都会の静寂、捨てたもんじゃありません。
windsong_yさん Cool breeze も見てくださいね。

次回は、ライブ写真をアップする予定です。
また遊びに来てください。

f0024992_8442478.jpg

撮影地:東京・原宿
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-09-11 08:44 | 東京の風景
2008年 09月 10日

東京の風景 Art of Color

表参道の路地裏に、一際目に付く建物があります。
建物全体が派手にペインティングされ、初めて見る人はビックリします。
ここは、Design Festa Galleryというアートギャラリーで、
アーティストが自由な表現を繰り広げることのできる空間です。
来年あたり、ここで写真展をやろうかな・・・
windsong_yさん Power of expression も見てくださいね。

f0024992_813663.jpg

撮影地:東京・原宿のデザインフェスタ・ギャラリー
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2008-09-10 08:13 | 東京の風景 | Comments(29)