<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

麻衣夢のアストロ劇団 ワールド・エンド 1

うぉおりゃあ~!
俺たちは、腕にアザがある演劇超人でぇ!
アフリカでの死闘を終えて日本に凱旋帰国だあ!
だが、久しぶりに戻った日本では、
俳優座や文学座、劇団四季すら押し退けて、ブラック劇団が牛耳っていやがった! 
そして、ブラック劇団を率いる総帥とは、なんと…!
どちくしょう! また演劇で倒してやる! 俺たちの超人ガッツをナメんなよ!
前作を観ていなくても、全く問題なく楽しめる「アストロ劇団」の続編=ワールドエンド!
堂々の完結編、ラゾーナ川崎プラザソルに上陸! 
劇団あぁルナティックシアターのHPより引用 )

と言う訳で僕の知り合いの歌姫麻衣夢ちゃんが、またまた舞台に出ます。
劇団あぁルナティックシアターアストロ劇団 ワールド・エンドです。
前回の地獄の楽園では、意地悪なアイドル歌手役で出演。
さて今回はどんな役なのか・・・

今日から日曜日までの4日間の公演です。
興味ある方は、是非ラゾーナ川崎プラザソルにGo Go!
豪華日替わりゲストも出ます!
11/29(木) セクシー寄席(ワハハ本舗)
11/30(金) 幹てつや
12/1(土) 親川幸世 劇団退団中の男が1日だけの奇跡の復活!
12/2(日) 久保広宣
まだまだ日替わり豪華ゲストあり!? 

写真は、先日行ったキンのツボのライブ・シーンです。
彼女の歌を聴いて、ほんのり気持ちが癒された夜でした。
f0024992_871747.jpg

撮影地:東京・用賀のキンのツボ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-11-29 08:07 | イベント | Comments(34)
2007年 11月 28日

故郷の風景 居心地のいい喫茶店

高田公園散歩の帰り道、いつも気になる喫茶店に入ってみました。
石油ストーブにヤカンが雪国バージョンです。
でもこの日はそんなに寒くはなく、中はちょっと暑いぐらいでした。
ここで僕のお気に入りのマンデリンをオーダー。
サイフォンで作る珈琲が美味しかった!
珈琲を飲みながら、ボーと窓の外を見ていました。
あー平和だな~
こんな時間が好きです。
f0024992_11575351.jpg
f0024992_11581977.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-11-28 11:58 | 故郷の風景
2007年 11月 27日

故郷の風景 朝の散歩

気持ちのいい朝、カメラを持って高田公園まで散歩しました。
ここは、故郷で一番好きな場所です。
ここのお堀を見ると、あー故郷なんだと実感します。
こういう時って、ささやかな幸せを感じます。

昨夜、無事東京に戻りました。
故郷は思ったほど寒くなく、冬の到来というより秋真っ盛りな感じでした。
本来は今日からタイの風景を続きの予定でしたが、
リクエスト等が多く、今回撮った故郷の写真を数回に分けて紹介します。
沖縄の風景は、12月になってからのスタートになりました。
f0024992_9321910.jpg

いつもの朱色の橋です
f0024992_9325010.jpg

夏いっぱい花を咲かせた蓮も、枯蓮になってしまいました
f0024992_9332790.jpg

高田公園のお堀は写真の5倍程あります 夏はそれが全部蓮に被われます
f0024992_9335694.jpg
f0024992_9343191.jpg
f0024992_934595.jpg

遅れて来た紅葉を楽しみました
f0024992_9352345.jpg

撮影地:上越市・高田公園
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-11-27 09:22 | 故郷の風景 | Comments(50)
2007年 11月 22日

タイの風景 あれこれアオナン・ビーチ

アオナン・ビーチ滞在中は、晴れの日もありました。
そんなアオナン・ビーチをあれこれスナップしました。
どんな場所か、雰囲気が伝われば嬉しいです。

明日から故郷高田に帰省します。
戻りは月曜日の予定です。
タイの風景も終りに近づきました。
その後、今回行った沖縄の風景が始まります。

晴れた日のアオナン・ビーチ ビーチはやっぱり晴れてないとね
f0024992_8385295.jpg

ビーチでお昼寝ワンちゃん 僕もこの後、お昼寝しました
f0024992_118953.jpg

凛々しい表情の猫ちゃん
f0024992_1183679.jpg

ビーチから見たアオナンビーチの街並み
f0024992_1191158.jpg

アオナン・ビーチのメインストリート
f0024992_1110091.jpg

f0024992_841756.jpg

ここは高級リゾートホテル 僕には縁のないところです
f0024992_1111480.jpg

カラフルな公衆電話
f0024992_11115724.jpg

記念写真頼まれました 写真送ったら感謝の手紙が来ました
f0024992_11123088.jpg

*写真は2007年6月に撮影したものです。
撮影地:タイ・クラビーのアオナンビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理( Ektachrome100VS)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-11-22 08:43 | タイの風景 | Comments(44)
2007年 11月 20日

タイの風景 網を曳く男

夕暮れ時の夕食前に、
ビールを飲みながらビーチをのんびりと散歩しました。
こんな時って、ささやかな幸せを感じるものです。
しばらくすると、一人の男が力いっぱいに網を曳いていました。
やっぱり、こういうのって気になりますよね。
散歩は一時中断、立ち止まってずーと見ていました。
どんな魚が捕れるのか興味津々で。
で結果は小魚数匹でした。

網を曳く男を発見!
f0024992_9311017.jpg

一生懸命に網を曳いていました
f0024992_9314421.jpg

そうこうするうちに、見物人がいっぱい集まってきました
f0024992_932893.jpg

獲れた小魚がたったの数匹
f0024992_9323727.jpg

そして日が暮れました
f0024992_933327.jpg

*写真は2007年6月に撮影したものです。
撮影地:タイ・クラビーのアオナンビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理( Ektachrome100VS)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-11-20 09:29 | タイの風景 | Comments(42)
2007年 11月 18日

タイの風景 クラビー周辺は魅惑の島がいっぱい!

僕はタイの中では、クラビーが一番好きです。
何度来てもいいです!
その魅力の一つには、周辺に魅惑の島々があるからです。
島フェチの僕には、たまらない場所です。
今回は天候に恵まれずそれらの島には行ってません。
それが心残りです。
写真は2004年10月に、コンデジで撮ったものです。

たくさんの島があるでしょう!
f0024992_910823.jpg


Hong Island
初めて上陸する島は、ちょっと胸が高まります。
この島は本当に美しい島です。
美しすぎて怖いという気持ち、分かりますか?
f0024992_9303939.jpg

f0024992_962519.jpg

f0024992_964586.jpg
f0024992_97737.jpg
f0024992_973285.jpg

f0024992_11242118.jpg

Pakbias Island
のどかな島です。
お昼寝しながら見るコバルト・ブルーの海は最高です。
f0024992_9144862.jpg
f0024992_9151316.jpg

Yaowsam Island
潮が引くとTub Island に渡れます。
f0024992_9154940.jpg

Tup Island
f0024992_9185538.jpg

Chicken Island
見ての通りChicken Islandの頭に似ています。
f0024992_9493284.jpg

Poda Island
この島には宿泊施設があります。
日帰りツーリストがいなくなった後のビーチは、のんびりできます。
f0024992_9192829.jpg

スコールのシャワーは気持ちがいいです。
f0024992_9195143.jpg

*写真は2004年10月に撮影したものです。
撮影地:タイ・クラビー周辺の島々
Fuji FinePix S5000
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理( Ektachrome100VS)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-11-18 09:07 | タイの風景 | Comments(48)
2007年 11月 16日

タイの風景 アオナン・ビーチに到着

沖縄からケータイで写真をアップしてたのに、
東京に戻ってからのブログ第一弾はタイの写真です。
途中で終ってしまった あれこれライレイ・ビーチ の続きです。
風景が目まぐるしく変わってすみません。
ここアオナン・ビーチは、クラビーの玄関口みたいなところです。
この周辺の海には魅力ある島がいっぱい!!
タイで一番好きな場所です。
次回はその魅惑の島々を紹介します。

もうしばらくタイの風景にお付き合いください。
このあとに、今回行って撮った沖縄の風景をお届けします。

f0024992_23305094.jpg
f0024992_23311382.jpg
f0024992_23314158.jpg
f0024992_233282.jpg
f0024992_23322970.jpg

*写真は2007年6月に撮影したものです。
撮影地:タイ・クラビーのアオナンビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理( Ektachrome100VS)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-11-16 23:32 | タイの風景 | Comments(30)
2007年 11月 14日

沖縄の風景 無事東京に戻りました

昨日無事東京に戻りました。
やっぱり東京は寒いですね。
気分はまだ沖縄にいるようで、まだボーとしてます。
しかし楽しい時の時間はアッという間に過ぎ去りますね。
沖縄が恋しいです。
今回の沖縄の旅の写真をチラッとお見せします。
次回からはタイの風景の続きが再開します。
そのあとから沖縄の風景が始まります。

みなさんコメントありがとうございます。
明日からみなさんのところにお邪魔します。

屋良文雄さんのピアノを満喫しました
f0024992_13351483.jpg

サルパラダイスの沖縄ライブ、すごく盛り上がりました
f0024992_13361181.jpg

ビーチでグーダラしました
f0024992_13371663.jpg

民謡酒場で踊りました
f0024992_1338459.jpg

ハテの浜は本当に果ての浜でした
f0024992_13391613.jpg

畳石に自然の不思議さを感じました
f0024992_1340729.jpg

久米島の夕暮れは格別でした。
f0024992_13424337.jpg

撮影地:沖縄本島・久米島・奥武島
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6 
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-11-14 13:43 | 沖縄の風景 | Comments(42)
2007年 11月 13日

沖縄の風景 by ケータイ すべてには終りがある

f0024992_914747.jpg

今日が最後の沖縄の日。
午後のフライトで東京に戻ります。
沖縄最後の夜は、屋良文雄さんのジャズライブの店で、
彼のピアノ演奏をちょっと淋しい気持ちで聴きました。
まだ帰りたくないです。
でもすべてには終りがあります。
もちろん旅にも・・・
終りがなければ、放浪になってしまいます。
その放浪でさえ、終りがあります。
すべては始まりの終りです。
そして終りの始まりです。
↓みなさんのコメント嬉しいです。
東京に戻ったら、みなさんのところにお邪魔しに行きます。

撮影地:沖縄・那覇
カメラ:ケータイN701i
[PR]

by howdygoto2 | 2007-11-13 09:14 | 沖縄の風景 | Comments(12)
2007年 11月 12日

沖縄の風景 by ケータイ サルパラダイス沖縄チャンプル・ツアー

f0024992_913261.jpg

昨夜はサルパラダイスの沖縄ライブでした。
この沖縄ツアーは今回で2回目です。
地元沖縄のバンドを含め、6バンドが参加。
大いに盛り上がった熱い夜でした。
打ち上げも深夜の3時まで続き、ここでさらに盛り上がりました
ところでいよいよ明日、東京に戻ります。
もっと沖縄にいたいよ~~
↓みなさんのコメント嬉しいです。
ところで宿のパソコンがフリーズしました。
まだみなさんのところにお邪魔できません(;^_^A
東京に戻ったらお邪魔しに行きます。

撮影地:沖縄・宜野湾
カメラ:ケータイN701i
[PR]

by howdygoto2 | 2007-11-12 09:13 | ライブ | Comments(12)