<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

Passion Party Rockets

マイミクあやこさんが参加する Passion Party Rocketsのインストア・イベントに行って来ました。
デビューシングル メロディー の発売記念としての、池袋パルコでの店頭ライブでした。
とっても ポップ ファンキー で弾けるバンドです。


マイミクのあやこさん
f0024992_1823293.jpg

ベースの鮫島 俊介さん
f0024992_17164451.jpg

ドラムの尚弥さん この日はギターを担当
f0024992_17171438.jpg

ボーカルの吉井 綾さん
f0024992_17203314.jpg
f0024992_1721155.jpg
f0024992_17214328.jpg
f0024992_17221596.jpg

撮影地:東京・池袋パルコ前
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-10-31 07:13
2007年 10月 30日

タイの風景 あれこれライレイ・ビーチ

ライレイ・ビーチ滞在中は、曇りのち大雨でした。
晴れていれば凄い絶景を楽しめたのに、ちょっと残念でした。
昼はビーチの見えるカフェで、僕の好きな塩野七重司馬遼太郎の本を読んでいました。
南の島で古代ローマ時代や戦国時代に思いを寄せるのは、これまた不思議な感じでイイです。
夜はビーチ・バーで相性のいいドイツ人と片言英語で馬鹿話をし、それなりに楽しく過ごしました。
しかしこの頃になると日本語が恋しくなり、日本語の独り言を言っていました(笑)
天候が悪化し船が出ない可能性が出てきたので、
予定を変更し1日早くライレイ・ビーチを後にし、アオナン・ビーチに行きました。

タイの風景は今月で終了の予定だったのに、まだ終らない(汗)
このあとにアオナン・ビーチ編夜行バス編カオサン編が待っているのに・・・
すみません、沖縄から戻ってからこの続きを再開します。
そうなると沖縄の風景は年内に終わりそうもない(大汗)
次回はライブ写真を予定しています。

写真を撮っている人を撮りました
f0024992_923391.jpg

ライレイ・ビーチのメイン・ストリートです
f0024992_9232960.jpg

タイの島には大抵ロック・バーがあります 懐かしのシカゴを聴きました
f0024992_924723.jpg

タイ風の番傘
f0024992_9243056.jpg
f0024992_9245928.jpg

これテーブルと椅子です
f0024992_9252785.jpg

晴れていれば絶景の風景なのに・・・
f0024992_9281237.jpg

*写真は2007年6月に撮影したものです。
撮影地:タイ・クラビーのライレイビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理( Ektachrome100VS)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-10-30 09:20 | タイの風景
2007年 10月 29日

タイの風景 南の島は、やっぱりビールが美味い

天気が悪くても、ビーチではビールが美味い。
昼はボーとビールを飲み、夜はまったりビールを飲む。
これがたまらないんですよ。
やっぱり南の島はいいですね。

今朝東京に戻りました。
沖縄行きを前にして、いまバタバタしています。
仕事もまだ終っていない(汗)
今日は徹夜で仕事かも・・・
でみなさんのところには明日お邪魔します。
f0024992_8421242.jpg

雲っていても、海を見ながらのビールは美味い!
f0024992_8423725.jpg

段々暗くなる空を見ながらのビールは美味い!
f0024992_843444.jpg
f0024992_8433683.jpg
f0024992_844293.jpg

*写真は2007年6月に撮影したものです。
撮影地:タイ・クラビーのライレイビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理( Ektachrome100VS)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-10-29 08:44 | タイの風景 | Comments(32)
2007年 10月 24日

タイの風景 ライレイ・ビーチは雨ばかり

ライレイ・ビーチ滞在中は、雨ばかり。
雨期で雨が多いのは分かるけど、
それにしても晴れ間が少なかったです。
晴れていると絶景の風景なんだけど・・・
何もすることなく、ボーと過ごしました。
まぁこんな時間もいいかもしれません。

ところで明日から故郷高田に帰省します。
天気が良ければ、前回行けなかった燕温泉に行きたいです。
戻りは月曜日です。

f0024992_23393541.jpg
f0024992_23401470.jpg
f0024992_23412077.jpg
f0024992_2342968.jpg

*写真は2007年6月に撮影したものです。
撮影地:タイ・クラビーのライレイビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理( Ektachrome100VS)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-10-24 07:26 | タイの風景 | Comments(28)
2007年 10月 21日

タイの風景 ライレイ・ビーチの花・花・花

ライレイ・ビーチには、花がたくさん咲いていました。
中には見たことないような花もありました。
雨ばかりのライレイ・ビーチでしたが、雨上がりに写真を撮ってみました。
南の島の花々をどうぞ!
今回は花なので、色調タッチを変えました。

f0024992_918318.jpg

f0024992_919877.jpg
f0024992_919314.jpg

f0024992_1102629.jpg

f0024992_92084.jpg

f0024992_10571695.jpg

f0024992_955128.jpg

f0024992_9513640.jpg

f0024992_2183468.jpg

f0024992_2163840.jpg

f0024992_9465713.jpg

f0024992_9341192.jpg

*写真は2007年6月に撮影したものです。
撮影地:タイ・クラビーのライレイビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6+ZD35mm F3.5
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-10-21 09:12 | タイの風景
2007年 10月 19日

タイの風景 ライレイ・イースト

ライレイ・イ-ストプラ・ナン岬の内側のビーチです。
ここはクラビータウンの行きの船が発着します。
この周辺の海は潮の満ち引きが激しく、干潮時には200mも先が海になります。
追伸:よく考えると200mはないかも、でも100m以上はあったと思います。

通常はこんなビーチです
f0024992_236860.jpg
f0024992_22512193.jpg

段々潮が引いてくる
f0024992_1381153.jpg

泥るみにはトラクターが活躍します 
f0024992_22543521.jpg

高級リゾート・スパのお客は、トラクターで船まで運んでもらえます
f0024992_139395.jpg

難破船じゃないです、潮が引いて打ち上げられたんです
f0024992_23314314.jpg

*写真は2007年6月に撮影したものです。
撮影地:タイ・クラビーのライレイビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理( Ektachrome100VS)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-10-19 23:30 | タイの風景 | Comments(44)
2007年 10月 17日

タイの風景 ライレイ・ウエスト

ライレイ・ビーチプラ・ナン岬の先端にあるビーチです。
小さいエリアの両サイドは海に面しています。
プラ・ナン岬の内側がライレイ・イ-ストで、外海に面しているのがライレイ・ウエストです。
ここは粒子の細かいベージュ色の砂浜で、アオナン・ビーチからの船が発着します。
干潮時には広く砂浜が広がり、サッカーなどで遊んでいる姿を見ることができます。
次回はライレイ・イ-ストを紹介します。

怪しい雲の後はスコールがやって来ます
f0024992_9283653.jpg

波が荒れているのでシー・カヤックは諦めました
f0024992_929822.jpg

スコールの後は、少しだけ太陽が顔を出しました
f0024992_9295824.jpg

*写真は2007年6月に撮影したものです。
撮影地:タイ・クラビーのライレイビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理( Ektachrome100VS)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-10-17 16:25 | タイの風景 | Comments(24)
2007年 10月 16日

タイの風景 ライレイ・ビーチの野良猫ちゃん

朝の散歩中、茂みの中から野良猫ちゃんが現れました。
僕に興味を持ったのか、こっちにやって来るじゃないですか~
ちょっと山猫のようなワイルドさで、仕草もシャープな感じ。
でも人を警戒する様子はまったくなくて、
やっぱり南の島の野良猫ちゃんはフレンドリーでした。
動きが俊敏なのでちょっとピンが甘いです ←言い訳(^^ゞ

f0024992_2245850.jpg

f0024992_17561659.jpg

*写真は2007年6月に撮影したものです。
撮影地:クラビーのライレイ・ビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理( Ektachrome100VS)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-10-16 23:52 | タイの風景
2007年 10月 15日

タイの風景 夜が怖い・・・

値切った500バーツの部屋はこんな感じです。
扇風機と蚊帳と蚊取り線香が付いていました。
でも窓がない(汗)
こんな部屋で500バーツとは高いです。
後日談ですが、バンコク行きの深夜バスで知り合った日本人の若い女性は、
僕と同時期にライレイ・ビーチに滞在してたそうです。
で彼女の泊まった宿は、何と100バーツ!
探せばあるんもんですね、安宿が。
でもそこは山の中で、不便な立地だったそうです。
僕のバンガローは離れにあり、他に泊まっている人の気配がありませんでした。
で夜が怖いんですよ。
外から不気味な音が聞こえたりして・・・
たぶん野生動物の鳴き声だと思うんだけど・・・
恥ずかしい話、僕は恐がりなんです(^^ゞ
でも蚊帳の中って何だか守られているようで、少しだけ安心しました。

これが500バーツの部屋 蚊帳が付いています
f0024992_7565323.jpg

夜は人の気配がなくて不気味です
f0024992_75879.jpg

ところで昨日10月14日に 軽井沢 へ行って来ました。
以前の記事に書きましたが、サルパラダイスユーコさんtokyo-sora というの曲が、
軽井沢 Love Song Award 2007のグランプリ・コンサートにノミネートされ、
そして彼女が決勝ステージでその曲を歌うことになりました。
で応援に行って来ました、軽井沢へ。
残念ながらグランプリは逃しましたが、
500曲以上のエントリーの中の15曲に選ばれたわけですから、これは凄いことなんです。
しかもWEB投票では、何と 4位 でした。
投票してくれた人 ありがとう!

長野朝日放送の取材を受けるユーコさんとサルパラダイスの面々
f0024992_8203597.jpg

グランプリは逃したけど、tokyo-sora は大賀ホールの天井を越え軽井沢の空に届きました
f0024992_842860.jpg

*写真は2007年6月に撮影したものです。
撮影地:クラビーのライレイ・ビーチと軽井沢の大賀ホール
OLYMPUS E-300+ZD40-150mm F3.5-4.5
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6+ZD35mm F3.5
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-10-15 09:00 | タイの風景 | Comments(42)
2007年 10月 12日

タイの風景 まずは宿探し、そして両替

いつもそうですがまず最初にすることは、宿探しです。
僕の旅はいつも現地で手配なんですよ。
7年前にここに来た時は、安宿もあったし屋台もありました。
しかし7年振りのライレイ・ビーチは、ちょっと雰囲気が違うような・・・
いかにも値段が高そうなリゾート・スパが目に付きました。
最初に値段を聞いた宿の1泊3500バーツにはビックリ。
まぁ高級ぽっい感じだからしょうがないか・・・
で気を取り直し、色々探し求めて1泊500バーツの宿に落ち着きました。
もちろん値切った金額です(^^ゞ
次に両替しようと思い両替所を探したけど、これがないの(汗)
各リゾート・スパでは両替できるようですが、扱うのは何とドルとユーロだけ。
以前はこうじゃなかったのに・・・
とにかく焦りあっちこっちで聞いてまわり、
一軒だけありました、円を両替できるところが。
そこは小さなストアの中にあり、悪い過ぎるレートでした(>_<)
一応、勝ち目のないレート交渉はしましたが・・・
ここライレイ・ビーチは、欧米人たちの隠れ家的ビーチになったようです。
日本人は僕以外見かけませんでした。
でもここはホントいいところですよ。
島じゃないけど秘島の雰囲気たっぶりです。
何たって陸路がなく、船でしか行けないところですから。
注:滞在時のレートは1バーツ3.62円

雰囲気は熱帯雨林みたいというか熱帯雨林そのものです
f0024992_11214296.jpg
f0024992_11221375.jpg

1泊3500バーツの宿は嫌いです
f0024992_11224394.jpg

ようやく見つけたのがYA YA Resortの部屋  離れのバンガロータイプだと500バーツ
f0024992_11231974.jpg

f0024992_13143985.jpg

*写真は2007年6月に撮影したものです。
撮影地:タイ・クラビーのライレイビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6+ZD35mm F3.5
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理( Ektachrome100VS)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-10-12 22:40 | タイの風景 | Comments(48)