howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 27日

ベルシュカという名のバンド

サルパラダイスも参加した★★★☆★vol.2 というライブ企画で、
ベルシュカのサウンドを初めて聴きました。
ボーカルのマイコさんは、とってもダイナミックなシンガーです。
舞台から降りて観客席に迫って歌う彼女の姿は、とってもエネルギッシュでした。
写真仲間のsasukeさんと一緒に撮りました。
彼のベルシュカ ライブも見てくださいね。

明日から故郷高田に帰省し、戻りは来週の月曜日の予定です。
時間が取れれば、いつもの燕温泉の露天風呂に行きたいと思っています。
そして来週からは、タイの風景 後編 をお届けします。
僕の大好きなクラビーの写真です。
是非遊びに来てください!

Vocal:マイコ さん Bass: 泰さん
f0024992_858820.jpg

f0024992_85084.jpg

f0024992_8505911.jpg

Guitar: Ken さん
f0024992_8522950.jpg

f0024992_8531020.jpg

f0024992_8533732.jpg

Drums:アイバさん
f0024992_8542269.jpg


撮影地:東京・代々木 Bogaloo
OLYMPUS E-300+ZD40-150mm F3.5-4.5
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6 
SILKYPIX3 JPEG再現像

写真ブログ仲間の小説家馳星周さんと北海の奇才カメラマンmugnum-yodaさんのコラボ作品
約束の地で が集英社より発売されました。
詳しくは新刊とサイン会を見てくださいね。
[PR]

by howdygoto2 | 2007-09-27 09:00 | ライブ | Comments(37)
2007年 09月 25日

秋もやっぱりサルパラダイス

久しぶりにサルパラダイスのライブに行ってきました。
そしてたくさんの元気Happyパワーをサルパラダイスからもらいました。
この日のライブは ★★★☆★vol.2 という企画で、他にベルシュカ
ライカ0 fromヒビキメロヲ 煩悩108 も参加しました。
そしてこれを企画したのがあちちゃんです。
彼女は、サルパラダイスの女応援団長のような存在です。
あちちゃんお疲れ様、そして誕生日おめでとう!
ところでサルパラダイスに新メンバーが加わりました。
ベースのイッチー とバック・コーラスの サオリ さんです。
二人は解散したlaff RHYTHM のメンバーでした。
今回は写真仲間のsasukeさんと一緒に撮りました。
彼の2007.9.21サルパラダイス ライブも見てくださいね!
同じライブ写真でも人それぞれ個性が出ます。
写真って面白いですね~

さて次回もライブ写真をアップします。
この企画に参加したベルシュカのライブ・シーンを予定しています。
☆5枚目はマイクにピンが合ってしまいました(^_^;)
今回は撮影枚数が少なくて、サオリさんを紹介する写真がこれしかなかったんで・・・

中央はご存知ユーコさん 向って右があちちゃん 左がサオリさん
f0024992_16302276.jpg

ギターの田中さん
f0024992_9344834.jpg

ますます色っぽくなったアッコさん
f0024992_936177.jpg
f0024992_9362795.jpg

ニヒルに演奏しているイッチー でも普段は愉快な人です
f0024992_9373574.jpg

サオリさんは落ち着いた大人のムードを持った女性です たぶん・・・
f0024992_9403484.jpg

f0024992_1005287.jpg

サルパラダイスのファンは若い女性が多いようです
f0024992_9414215.jpg

撮影地:東京・代々木 Bogaloo
OLYMPUS E-300+ZD40-150mm F3.5-4.5
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6 
SILKYPIX3 RAW現像
写真ブログ仲間の小説家馳星周さんと北海の奇才カメラマンmugnum-yodaさんのコラボ作品
約束の地で が集英社より発売されました。
詳しくは新刊とサイン会を見てくださいね。
[PR]

by howdygoto2 | 2007-09-25 09:25 | ライブ | Comments(42)
2007年 09月 23日

東京の風景 シモキタ・ナイト3

夜のシモキタをブラブラした後は、決まって知り合いのギャラリー飲み屋へ。
ここでまったり飲んでいると、窓の外の雑踏に何だか違和感を感じます。
ここだけが時間がのんびりと過ぎているようです。
さて次回は久しぶりに、サルパラダイスのライブ写真をアップします。
f0024992_8311624.jpg
f0024992_8313858.jpg
f0024992_832418.jpg


写真ブログ仲間の小説家馳星周さんと北海の奇才カメラマンmugnum-yodaさんのコラボ作品
約束の地で が集英社より発売されました。
面白いこと間違いなしの本ですから、興味ある方は是非買ってください。
詳しくは新刊とサイン会を見てくださいね。
f0024992_912859.jpg
  
           写真は馳さんにお断りして使っています。

撮影地:東京・下北沢
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-09-23 08:32 | 東京の風景
2007年 09月 20日

東京の風景 シモキタ・ナイト2

別に用がなくても何となく途中下車したくなる街、それがシモキタ。
夜のシモキタをブラブラ歩きくのが好きです。
いつも何か新しい発見があります。
東京の風景 シモキタ・ナイト1も見てください。
f0024992_8142279.jpg
f0024992_8144217.jpg

今日20日発売のデジタルフォト10月号dpc2タイの風景 パトン・ビーチを行き交う人々 Day and Night
の2枚目の写真が入選しました。 ↓
写真ブログ仲間の happy-rikoさんprecious_mさん shigepianomanさんもも同じ号で入選しました。
みんな僕の尊敬するブロガー達なので、とっても光栄です。
f0024992_8381061.jpg

撮影地:東京・下北沢
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6
OLYMPUS E-500+ZD35mm F3.5
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-09-20 08:17 | 東京の風景 | Comments(50)
2007年 09月 18日

経堂スタイル 天祖神社

僕の住んでいる経堂にも天祖神社があります。
住宅街の脇を入った小道の奥にあり、
鳥居がないとちょと見落としてしまいます。
入り口の村社 天祖神社の石碑が目に付きます。
1889年 市町村制施行に伴い世田谷村になったそうです。
この神社の境内の中だけは当時のままの姿を残し、
何だか世田谷村時代にタイム・スリップしたようです。
とっても懐かしさを感じる場所です。

f0024992_10413762.jpg
f0024992_1042241.jpg
f0024992_10422846.jpg
f0024992_10432633.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像

[PR]

by howdygoto2 | 2007-09-18 10:44 | 経堂スタイル
2007年 09月 15日

土曜の夜はジャズ・ライブ

土曜の夜、地元のジャズ・バーでライブを聴いて来ました。
ギターとベースだけのセッションでしたが、
田野重松さんの渋いベースの音色が寺分和之さんの軽快なギターの音色と絶妙に絡み合い、
もうすっかりいい気分、バーボンもどんどん飲んでしまいました。

寺分和之
スタンダードなジャズやボサノバを始めとした、幅広い演奏スタイルに定評がある。
高校卒業後、Jazzギタリストとして活動を始める。
ライブスポットを中心に セッションプレイヤーとして数多くのミュージッシャンと共演。
また武蔵野音楽院、尚美学園など専門学校で十数年の教職歴を持ち、
数多くの生徒を指導する。
著作に、教則ビデオ『寺分和之のジャズギターを弾こう』
『寺分和之のコードスタディー』などがある。

田野重松
ポップスバンドのベーシストとしてプロ入りし、25才よりウッドベースを始めジャズに転向する。
フリーのベーシストとして、コンサートをはじめ、TV、ラジオなどに携わり、
またライブハウス、ミュージカルなど幅広く活躍する。
海外でもフランス、イギリス、アメリカなどの各ジャズフェスティバル等に出演し好評を博す。
f0024992_9414843.jpg
f0024992_9421878.jpg
f0024992_9424799.jpg
f0024992_9431925.jpg
f0024992_9443159.jpg

f0024992_9503883.jpg

f0024992_9445321.jpg

撮影地:東京・経堂のとあるジャズ飲み屋
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像

[PR]

by howdygoto2 | 2007-09-15 23:59 | ライブ | Comments(58)
2007年 09月 12日

屋良文雄 & 西仲美咲 Duo Live at NARU

沖縄を代表するジャズ・ピアニスト屋良文雄さんとフルート奏者の西仲美咲さんのライブに行って来ました。
場所は代々木にあるNARUで、ここはジャズライブを聴かせてくれる老舗の店です。
屋良文雄さんとは今年会うのは初めてで、この日をとっても楽しみにしていました。
西仲美咲さんとは、昨年11月に那覇の屋良文雄さんが経営する寓話で知り合いました。
屋良文雄さんは、とっても存在感が大きい人です。
そして、相手を優しく包み込む人ようなオーラを持った人です。
いい生き方をしているといい顔になると、そう感じさせる人です。
沖縄で11月3日に西仲美咲+屋良文雄トリオと11月11日にサルパラダイスのライブが二つあるので、
それらのライブを聴きに沖縄行って来ま~す。
おかげで、秋の楽しみが二つ増えました。

ちょっと忙しくて久しぶりのブログのアップです。
レスも訪問も遅れてすみません。
次回もライブの写真を予定してます。

f0024992_902971.jpg
f0024992_904937.jpg
f0024992_911392.jpg
f0024992_913370.jpg
f0024992_915660.jpg

店内はこんな雰囲気で、落ち着いてジャズを聴けます
f0024992_921399.jpg

撮影地:東京・代々木NARU
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-09-12 09:02 | ライブ | Comments(66)
2007年 09月 07日

JANG JANG に行ってみたサ~

僕の大好きな宮古島には、JANG JANG というお気に入りのライブハウスがあります。
沖縄フォークシンガー のひな ひろしさんの活動拠点としても、有名な店です。
そしてここの七重ママさんが、美人で愛嬌があることでも有名です。
そのJANG JANG が東京に店を出したので、さっそく大岡山まで行ってみたサ~
東京店のママさんは、七重さんのお姉さんだそうです。
もちろんお姉さんも、美人で愛嬌たっぷりでした。
JANG JANG東京店JANG JANG宮古島店 とネットでつながっていて、
大画面で宮古島店でのライブ・シーンをライブで楽しむことができます。
ちなみにJANG JANG とは宮古の言葉で、三線の奏でる音色のことだそうです。

f0024992_10161248.jpg
f0024992_10163771.jpg

妹の七重さん 彼女が宮古島のJANG JANGのママ
f0024992_1017370.jpg

姉のえみさん 彼女がJANG JANG東京店のママ
f0024992_10173280.jpg

宮古島のJANG JANGの店内 (2005年6月撮影)
f0024992_11161144.jpg

のひな ひろしさんのライブ・シーン (2005年6月撮影)
f0024992_1482219.jpg


宮古島の恵の太陽で育ったトマトで造られたこのTomato Salsa、これとっても美味しいです!
宮古島では、泡盛飲みながらクラッカーに乗せて食べていました。
JANG JANG 東京店でこのTomato Salsa にまた出会えるとは、ホント嬉しかったです。
気になる人は、art of tida を見てください。
これを造っている人は田口ゆり子さんといって、東京でOL生活をやっていたそうです。
何ともすごい女性がいるもんですね。

f0024992_1018074.jpg

撮影地:東京・大岡山と宮古島
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理
[PR]

by howdygoto2 | 2007-09-07 10:18 | Comments(32)
2007年 09月 06日

東京の風景 シモキタ・ナイト1

下北沢は僕の大好きな街、この街で飲むことが多いです。
いつものようにブラブラ歩いていると、ちょっとレトロな感じの看板に遭遇。
ちょうどカメラ持っていたので、写真を撮ってみました。
このバー気になるので、いずれ飲みに行きます。

f0024992_9445382.jpg

f0024992_9442673.jpg

撮影地:東京・下北沢
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-09-06 09:45 | 東京の風景
2007年 09月 04日

東京の風景 高円寺阿波踊り

先月、高円寺の阿波踊りを見に行って来ました。
長いこと東京に暮らしていますが、今回が初めてです。
下北沢の阿波踊りを少し規模を大きくしたのかな・・・と思っていましたが、
とにかく盛大な阿波踊りだったんですね。
知らなかったです(^^ゞ
現地高円寺に着いたのが午後7時30分頃。
その時すでにたくさんの人々が集まっていて、
道という道は人で埋め尽くされ、メインの大通りに近づくことができない状況でした。
とにかく少しでも近づき、背伸びをしカメラを持ち上げ、
ノーファインンダーで撮ったのが、これらの写真です。
自分的には写真は失敗でしたが、ブログにアップしてみました。
阿波踊りを見に行ったというより、人ごみを見にいったようなもので、
たぶん、これが最初で最後の高円寺阿波踊りかもしれません。
情緒とは程遠いけど、でも夏の熱気をすごく感じた夜でした。

今日のブログもショウさん率いる写真集団PHOTO-YARD
夏2007 トラックバック企画に参加しています。

とにかく凄い熱気です
f0024992_8225636.jpg
f0024992_8233987.jpg
f0024992_8244100.jpg

f0024992_8263170.jpg

f0024992_8245510.jpg

撮影地:東京・高円寺
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理
[PR]

by howdygoto2 | 2007-09-04 10:04 | 東京の風景 | Comments(72)