howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

タイの風景 船に乗ってピピ島へ 1

プーケットからピピ島まで船で3時間、ちょっとした船旅気分です。
雨季は天候が変わりやすく船も結構揺れました。
ピピ島といっても ピピ・ドン島ピピ・レイ島 の二つの島があります。
人が住んでいるのは ピピ・ドン島 です。
この島もスマトラ沖地震による津波で、壊滅的な打撃を受けました。

この波止場から船に乗ってピピ島へ
f0024992_11361018.jpg

晴れていれば気持ちがいいけど・・・
f0024992_11364219.jpg
f0024992_1137849.jpg
f0024992_11372753.jpg

雲行きが怪しくなり
f0024992_11375770.jpg

少し揺れてきました
f0024992_11374317.jpg

撮影地:タイ・プーケット
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理(Kodtachrome64)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-07-31 22:13 | タイの風景 | Comments(62)
2007年 07月 28日

タイの風景 夜の散歩

プーケットのパトンビーチは、夜が面白い!
日中は街を歩く人が少ないけど、夜になるとどんどんと人が集まって来ます。
みんな昼はどこに行っていたんだろうと思うほど賑やかになります。
のんびり過ごしたい人には、ここは合いません。
でも熱いアジアの夜を体験したい人にはお勧めの場所です。
パタヤ・ビーチもそういう雰囲気があるけど、あっちは少しガラが悪いです(笑)

ライブ・ハウス Tai Pan ロックの生演奏を聴いて飲んで踊ってHappy Happy♪
f0024992_1113847.jpg

ネオン広告も賑やかです
f0024992_1115187.jpg

夜になると人が集まってきます
f0024992_112649.jpg

夜店巡りは面白い
f0024992_1122333.jpg

僕には縁のない高級ホテルの中庭
f0024992_1123627.jpg

怪しいオープン・バーもいっぱいあります
f0024992_8431070.jpg

撮影地:タイ・プーケットのパトンビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理
[PR]

by howdygoto2 | 2007-07-28 11:02 | タイの風景
2007年 07月 27日

タイの風景 ビーチ・ボーイ

このパトン・ビーチを含めアジアの浜辺には、ビーチ・ボーイがいっぱい!
ほとんどは女の子狙いです(^_^;)
写真の二人もそうだと思いますよ。
一応ビーチ・チェアの管理やマリン・スポーツなどの仕事をしてるいけど、
だいたいヒマだからブラブラしています(笑)
写真撮ってあげると、その写真が「欲しい欲しい」と言うので、
ネット・カフェでプリントして二人にあげました。
かれらはとっても喜び、マッサージをしてくれたり、
「ビール」と言えばすぐに買ってきてくれたりしました。
夜は二人を連れ立って、地元の人が行くバーやディスコに行って来ました。
プーケットの若者は昼はグーダラーとしているけど、夜は元気元気です。

f0024992_22303860.jpg

f0024992_2231413.jpg

撮影地:タイ・プーケットのパトン・ビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像+DxO FilmPack1.1処理( Ektachrome100VS)

[PR]

by howdygoto2 | 2007-07-27 22:20 | タイの風景 | Comments(60)
2007年 07月 26日

タイの風景 ある日の献立

オープンレストランでビュフェスタイルの朝食。
食べ放題だから昼食の分までたくさん食べました。
120バーツ 注:1バーツはだいたい3.62円
f0024992_9185514.jpg

お腹いっぱいだからお昼はビールだけ。
奮発してハイネッケンを飲みました。
60バーツ
f0024992_9275393.jpg

お腹が空いたので3時のおやつとして焼きトウロモコシを2本食べました。
20バーツ
f0024992_9282537.jpg

この日の夕食はタイ風焼きソバだけ。
50バーツ
f0024992_9283928.jpg

撮影地:タイ・プーケットのパトンビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像>
[PR]

by howdygoto2 | 2007-07-26 09:30 | タイの風景
2007年 07月 25日

タイの風景 曇りのち大雨そして晴れ

雨季のプーケットは天気が忙しく変わります。
でも土砂降りのあとは晴れるから嬉しいですね。
今日は晴れたプーケットをお届けします。

メインのバンガラ・ストリート
f0024992_1019264.jpg

パトン・ビーチ
f0024992_1019457.jpg

撮影地:タイ・プーケットのパトンビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理( Ektachrome100VS)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-07-25 10:19 | タイの風景
2007年 07月 24日

タイの風景 南国の花をどうぞ!

プーケットには、たくさんの花が咲き開いていました。
花を撮るのは苦手な僕ですが、でもたくさん写真を撮りましたよ。
南国の花の雰囲気が伝わったでしょうか?
しかし手持ちで撮るのは難しい(^_^;)
やっぱり軽量コンパクト三脚が欲しいです。
何かいいのがあれば教えてください。
f0024992_9561444.jpg

f0024992_945153.jpg
f0024992_9454259.jpg
f0024992_94606.jpg

撮影地:東京・タイ・プーケットのパトンビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6+ZD35mm F3.5
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-07-24 09:46 | タイの風景 | Comments(64)
2007年 07月 22日

やっぱりジャズとバーボンは合う!!

日本でも屈指のジャズ・サックスプレイヤーである音川英二さん
新進ジャズ・ピアニスト田中信正さんのデュオ・ライブを聴いてきました。
田中信正さんは噂には聞いていたけど、
彼の豊かな才能と個性あふれるアグレッシブな演奏に、
背筋がゾクゾクときました。
梅雨明け前でモヤモヤした天気が続いている東京ですが、
このライブですっかりいい気分。
ワイルド・ターキーのボトルがどんどん減っていきました(^^ゞ
やっぱりジャズとバーボンは合う!!

ライブ写真が続きましたが、次回からまたタイの風景が始まります。

ピアノ:田中信正
f0024992_1014954.jpg

f0024992_102473.jpg

f0024992_102225.jpg

f0024992_103189.jpg

テナーサックス:音川英二
f0024992_10741100.jpg

f0024992_108477.jpg

f0024992_1035260.jpg

撮影地:東京・経堂のとあるジャズ飲み屋
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像

[PR]

by howdygoto2 | 2007-07-22 10:05 | ライブ | Comments(57)
2007年 07月 20日

MELODY Summer Live

友達の麻衣夢ちゃんのライブに行ってきました。
今回のライブは メロディー・カンパンニー所属アーティストの
麻衣夢ちゃん天方直実さん道家たえさん ら3人のライブでした。
この日のために 天方直実さん は、3人のミュージック・クリップが収録されたDVDを作りました。
うーーん多才な人です。
ところで麻衣夢ちゃん からのお願いです。
            ↓
『スカイパーフェクトTVアニマックス、みんなのアニソンベスト500に、
アズサお手伝いします!! のオープニング曲、麻衣夢の 心テープ がノミネートされています!!!
ぜひ清き一票を!投票はこちら
投票期間は 6月29日~7月22日です。 麻衣夢 』

アズサお手伝いします!!こちら で見ることできるようです。
心テープ がすぐに始まりますから、よかったら見てください。



小さいけどステージでは大きく見える麻衣夢ちゃん
f0024992_1040692.jpg

f0024992_10442090.jpg
f0024992_10443659.jpg

しっかりもので器用な天方直実さん
f0024992_10453780.jpg

いつもおっとりの道家たえさん
f0024992_10472462.jpg
f0024992_1047593.jpg

f0024992_10485697.jpg

撮影地:代々木・LIVE BAR cure*m
OLYMPUS E-300+ZD40-150mm F3.5-4.5
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-07-20 10:44 | ライブ | Comments(54)
2007年 07月 19日

タイの風景 やっぱり猫も好き

僕は小さい頃から犬が大好きの犬派です。
でも沖縄を含め南国の猫ちゃんたちは人懐っこくて可愛いです。
犬も大好きだけど、猫も好きになってきました。

次回は予定を変更して、ライブの写真です。
故郷の写真は合間を見て、来週アップする予定です。

f0024992_8484131.jpg
f0024992_8485420.jpg

ワンちゃんはいつも寝てばかり(笑)
f0024992_11171771.jpg

撮影地:タイ・プーケットのパトンビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理(1枚目と2枚目 Fuji Astia100F)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-07-19 08:49 | タイの風景 | Comments(58)
2007年 07月 18日

タイの風景 街の売り娘

昼間からオープン・バーでチャン・ビールを飲んでいると、
小柄な売り娘がやって来ました。
思わず彼女の写真を撮りたいと思い、
写真を撮るポーズをしながら「フォト、フォト」と言うと、
彼女は何かを買ってくれればOKということでした。
でちょっとチープだけどブレスレッドとネックレスを買いました。
彼女の顔をまじまじと見ると少女のような大人のような、
ちょっと年齢不詳な女性でした。

f0024992_920216.jpg
f0024992_9203812.jpg

撮影地:タイ・プーケットのパトンビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理(Kodtachrome64)
[PR]

by howdygoto2 | 2007-07-18 09:19 | タイの風景 | Comments(44)