<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

故郷の風景 庭のツツジいい色してました

今月帰省した時の故郷高田の写真をアップします。
雨降りのばかりの日が続きましたが、
時には太陽が顔を出すこともありました。
そんな時に、庭に咲いていたツツジを撮ってみました。
先月帰省した時は、寒椿が散り出し花桃が咲いていました。
今回帰省した時はツツジがいっぱい!
そんなに大きくない庭だけど、四季を感じます。
次に帰省した時、どんな花が僕を迎えてくれるのか楽しみです
そういえば花のマクロ写真、初めてアップしました。

f0024992_10435299.jpg

f0024992_1031034.jpg

撮影地:上越市・実家の庭
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
OLYMPUS E-500+ZD35mm F3.5
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-05-30 23:45 | 故郷の風景 | Comments(24)
2007年 05月 28日

東京の風景 夢の島の朝焼け

有明の東京ビッグサイトに行く時は新木場で途中下車して、
ここ夢の島によく行ったりします。
この日は早起きして、夢の島からの朝日を見ました。
ここにはヨットハーバーがあって、
海は見えないけど海を感じる場所なんです。
次回から故郷の風景をお届けします。

f0024992_9595240.jpg
f0024992_100612.jpg

大きなヨットハーバーです ここから海に出るですね
f0024992_1021914.jpg


撮影地:東京・夢の島
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-05-28 08:10 | 東京の風景 | Comments(48)
2007年 05月 26日

東京の風景 美味しいトマトいかがですか?

航空券の手配のため、下北沢のHISに行って来ました。
夜は下北沢によく出没するんですが、
昼間の下北沢はちょっと久しぶりでした。
時々行く無国籍料理屋の店先には、トマトがいっぱい!
何だか急に冷やしトマトが食べたい気分になりました。
この日は真夏日のような暑さだったもので。
で夜、再び下北沢へ。
この店で冷やしトマトをつまみに、泡盛飲んで満足満足な夜でした。

f0024992_2314334.jpg

撮影地:東京・下北沢
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-05-26 06:50 | 東京の風景 | Comments(50)
2007年 05月 24日

経堂スタイル 日本一美味しいミートソース!?

地元つながりのマイミクさんから緊急連絡が入りました(ちょっとオーバーかな)
何やら日本一美味しいというスパゲティミートソースの店を発見したとのことです。
で彼女にお願いしてその店に連れてってもらいました。
確かに看板には、大きく「日本一おいしいミートソース」と書かれてありましたが・・・
さてお味の方は、ちょっと甘めの濃厚なミートソースに大きめの挽肉が入っていて、
太目のパスタと絶妙に絡み合い、なかなか美味しかったです。
でも日本一美味しいかどうかは分かりません(^^ゞ
ランチタイムは、スープかサラダとデザートが付いて1200円とお得です。
しかし料理の写真って、素材の質感や美味しさの表現が難しいですね。
このように撮ればよかったのに・・・というコメントがあれば是非お願いします。
来月知り合い関係のレストランの料理写真の撮影を頼まれたもので(汗)
お金を貰うので失敗は許されない(汗・汗・汗)

料理といえば最近ブログで知りあったryuji_s1さんのGourmet Conciergeが、
料理好きの人にはお勧めなので、是非遊びに行ってみてください。
彼女は料理研究家で、料理のレシピや美味しいお店などを、
そのブログでイラストや写真を交えて楽しく紹介しています。
ハンバーグステーキの好きな人はこちらをクリックしてください。

看板には大きく「日本一おいしいミートソース」の文字が・・・
f0024992_1161443.jpg

その店の名前はTOSCANA
f0024992_1163272.jpg

階段の壁には食材の写真がたくさん飾ってあります
f0024992_1164933.jpg

ジャーン これが日本一美味しい!?ミートソース・スパゲティです
f0024992_117306.jpg

プチサラダも新鮮で美味しそう
f0024992_117483.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-500+ZD35mm F3.5
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-05-24 08:24 | 経堂スタイル | Comments(47)
2007年 05月 22日

経堂スタイル 色を感じて

5月の気持ちのいいある日、
優しい午前の陽射しを浴びながら経堂界隈を散歩しました。
大都会東京の住宅街にも、
たくさんの色を感じることができます。
そんな色を写真に切り取ってみました。
ここ経堂には、住宅街に隠れたお洒落な店が結構あります。
あなたはどの色が好きですか?

昨日無事東京に戻りました。
今日は5日ぶりの更新です。
故郷高田はほとんど雨降りで、
太陽が顔を出したのは、ほんの一時でした。
まあ雨には雨の写真があるので、少しだけ撮りましけど。
今回は庭の全体が分かる写真も撮ってみました。
近いうちにその時の写真をアップします。

f0024992_10172470.jpg

f0024992_97651.jpg

f0024992_975534.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-05-22 09:30 | 経堂スタイル | Comments(36)
2007年 05月 17日

経堂スタイル 青に魅せられて

僕は青が大好きです。
海の青も空の青もそしてオリンパス・ブルーも。
経堂の街を探索していると、青いドアを発見!
こんな時は、ちょと嬉しくなってきます。
もし家を建てるなら、ドアは青にしたいな~
そう言えば先日の大和市民まつりののライブの時は、
サルパラダイスユーコさん麻衣夢ちゃんも衣装が青で、
二人ともその青がとっても似合っていました。

明日からまたまた故郷高田に帰省します。
戻りは月曜日の予定です。
コメントのレスは戻ってから書きます。

f0024992_1162879.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-05-17 08:54 | 経堂スタイル | Comments(42)
2007年 05月 15日

大和市民まつり 2 天まで届け麻衣夢ちゃんの歌声

今日写真は大和市民まつり の続篇で、歌姫麻衣夢ちゃんの登場です。
彼女は元々雨女でしたが、サルパラダイスユーコさんの影響で晴れ女になりつつあります。
彼女の天使のような歌声が空いっぱいに響き、癒された春の日でしたよ。
同じ音楽事務所メロディー・カンパンニー天方直実さんも出演しました。
前回の麻衣夢ちゃんのライブ写真麻衣夢ライブ in 四谷天窓 comfort

ステージ前の麻衣夢ちゃんと天方直実さんのポスター
f0024992_2346239.jpg

f0024992_11201691.jpg

後ろのキーボード奏者はyukkoさん
f0024992_1131521.jpg

天まで届きそうな彼女の歌声
f0024992_1125401.jpg

tokuさんです
f0024992_113302.jpg
f0024992_1135986.jpg


せっかくの大和市民まつりなので、祭りの雰囲気の写真も載せます。
麻衣夢ちゃんのライブのあと、ステージ前は阿波踊りでまた盛り上りました。
祭りの雰囲気っていいですね~
よさこいの写真(昨年撮影)を見たい人はここをクリックしてください。
f0024992_1172265.jpg
f0024992_1174921.jpg

撮影地:神奈川県・大和市
OLYMPUS E-500+ZD40-150mm F3.5-4.5 
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-05-15 23:59 | ライブ | Comments(38)
2007年 05月 14日

大和市民まつり1 サルパラダイスの晴れ女

昨日神奈川県大和市の大和市民まつりに行って来ました。
この日FMやまととのジョイントで、駅前ライブがあったんです。
でこのライブに僕の友達のサルパラダイスユーコさん麻衣夢ちゃんが出演したんです。
二人は偶然にも 同じ音楽事務所メロディー・カンパンニー に所属しています。
そして二人ともFMやまとのパーソナリティーとして活躍中です。
しかし沖縄にルーツを持つユーコさんはすごい晴れ女です。
この日は雨が降りそうな天気だったのに、彼女がステージで歌いだすと雲が消え太陽が顔を出し、
ご機嫌なTOKYO SORAを歌いだす頃には、カンカン照りの真夏日になりました。
恐るべしユーコさん
この日はギターの田中さんが用事があって欠席。
彼の野外パフォーマンスが見られなくてちょっと残念でした。

前回のサルパラダイスのライブ写真はBogaloo という名のライブハウス
明日はと麻衣夢ちゃんのライブシーンをアップします。

晴れ女のユーコさんです
f0024992_1025412.jpg

f0024992_9413987.jpg

いつも笑顔が素敵なクミさん
f0024992_1042223.jpg

陽気なアッコさんとベースのコヤミン
f0024992_10393551.jpg

キーボードのホッサン
f0024992_1042629.jpg

人がいっぱい聴きに来てました
f0024992_9492514.jpg

ドラムのキヨさん でも今日はドラムなし
f0024992_106653.jpg

舞台裏はコードがいっぱい
f0024992_943532.jpg

         この大和市民まつりは今年で30回目です
f0024992_9553691.jpg

撮影地:神奈川県・大和市
OLYMPUS E-500+ZD40-150mm F3.5-4.5 
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-05-14 11:40 | ライブ | Comments(36)
2007年 05月 12日

東京の風景 国立新美術館は未来世界みたい

僕は中学生の頃、SF小説が大好きな少年でした。
少ないお小遣いから、SFマガジンをよく買ったものです。
特にアーサー・C・クラークレイ・ブラッドベリロバート・ハインラインが好きで、
未来の世界を想像したりして、楽しんでいた夢想家でした。
ここに来た時、そのイメージが蘇りました。
国立新美術館は、まさしく近未来都市の姿のようです。
でも住むには、やっぱり情緒溢れる場所がいいです(^^ゞ

今日は母の日ですね。
僕はいつも母に感謝して生きています。

地下鉄乃木坂駅から直結 駅構内もアートしてます
f0024992_1715484.jpg

大胆な曲線美を活かした外観
f0024992_10465537.jpg

中は吹き抜けの広いスペース
f0024992_16344285.jpg

まるで空中レストランみたい
f0024992_1026730.jpg

影もアートしてます
f0024992_10243158.jpg

         たくさんの人で賑わっていました
f0024992_1025415.jpg

和のスペースもモダンです
f0024992_10473831.jpg

撮影地:東京・六本木の国立新美術館
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-05-12 23:55 | 東京の風景 | Comments(62)
2007年 05月 11日

故郷の風景 番外編

故郷高田に帰省中に、久しぶりに姉の家に行って来ました。
姉は新井(現在妙高市)に住んでいて、
そこは高田から車で30分位の距離にあります。
近くの公園の桜も満開で綺麗だったので、ブログにアップしました。
何だか日本の原風景のように感じた日でした。
(撮影は4月です)

桜吹雪が見えますか?
f0024992_1131968.jpg

桜に残雪の山、この風景が好きです
f0024992_11322531.jpg

近くのお地蔵さん
f0024992_11312465.jpg

撮影地:新潟・妙高市
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-05-11 08:00 | 故郷の風景 | Comments(58)