howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 29日

故郷の風景 高田公園の夜桜

お待たせしました、高田公園の夜桜です。
ブログで何度も書きましたが、日本三大夜桜としても有名なんです。
この夜桜を観るために多くの人が訪れて賑やっていました。
本当に美しい夜桜です。
がしかし写真の方は失敗です(^_^;)
やっぱりオリンパスで手持ち夜景は難しいです。
ストロボを使った方がよかったような・・・
高田公園の名誉のために言います。
実際はもっともっと美しいんです。
でもこの写真で少しでもその美しさをイメージ出来れば、嬉しいです。

やっぱり桜とお城が定番です
f0024992_9154580.jpg

外堀はこんな感じ
f0024992_916553.jpg

屋台がたくさん出店してました
f0024992_9163052.jpg
f0024992_9164771.jpg

これが目玉の枝垂桜です 美しいというより妖艶な感じが・・・
f0024992_917144.jpg

この写真を追加しました
f0024992_9345612.jpg

OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
ISO800
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-04-29 09:17 | 故郷の風景 | Comments(58)
2007年 04月 27日

故郷の風景 静寂の時

大好きな高田公園での夕景を見るのは、至福の時です。
賑やかなお花見時期で、周りには人がいっぱい。
でも一瞬、何も聞こえない静寂の時のように感じました。
そう10年前、亡き父と見た時とまったく同じ。
お堀に映り込んだ夕日が印象的で、いつまでも目に焼き付きました。
このあと夜桜を満喫した夜でした。
f0024992_1043536.jpg

撮影地:上越市・高田公園
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-04-27 22:19 | 故郷の風景 | Comments(40)
2007年 04月 26日

故郷の風景 高田公園の桜2

今日の写真も高田公園の桜です。
アップだと何処もみんな同じ桜に見えるけど、
僕はやっぱり故郷高田公園の桜が一番好きです。
皆さんも自分の故郷の桜が好きでしょう?

風でちょっと被写体ブレです(汗)
f0024992_9331336.jpg

透けた桜の花も好きです
f0024992_9333132.jpg

ちょっとだけ花吹雪が見えるんだけど・・・
f0024992_9334592.jpg

アンパンマンも桜が好き!?
f0024992_9335978.jpg

たくさんの人が桜を見に来てました
f0024992_9341496.jpg

撮影地:上越市・高田公園
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-04-26 08:30 | 故郷の風景 | Comments(34)
2007年 04月 24日

故郷の風景 高田公園の桜1

高田公園は、徳川家康の六男松平忠輝が慶長19年(1641年)に
伊達政宗の指揮の下に建てた高田城跡にあります。
内堀と外堀の周囲には4000本以上の桜の木があり、
日本三大夜桜としても有名です。
とっても落ち着く僕の大好きな場所ですが、
お花見の時期はたくさんの人が訪れます。
高田公園の素晴しさを少しでも感じてもらえれば、嬉しい限りです。

外堀風景 背後に見える山は妙高山で、ホトトギス派の俳人だった亡き父が愛した山です
f0024992_1072581.jpg

内堀風景1 復元された高田城本丸が見えます
f0024992_1075011.jpg

内堀風景2 ボート遊びができます
f0024992_1083128.jpg

内堀風景3 菜の花もきれいでした
f0024992_10555830.jpg

撮影地:上越市・高田公園
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-04-24 10:08 | 故郷の風景 | Comments(44)
2007年 04月 22日

故郷の風景 聖なる輝き

故郷高田に戻ったその夜、高田公園の夜景を見に行きました。
歩きながら空を見上げると、眩しく輝く十字架が・・・
それがとっても美しくそして神聖な感じで、
そして不思議と懐かしさが湧き出てきました。
家の近くには教会が二つもあります。

【 お知らせ 】
デジタルフォト5月号のdpc2 に入選しました。
今年からデジタルフォトのフォトコンに応募してますが、
二回目の応募でようやく入選しました。
ちょっと嬉しい気持ちです。
経堂スタイル Daylight and Twilightの2番目の写真です。


f0024992_0552716.jpg

f0024992_9174177.jpg

撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-04-22 00:56 | 故郷の風景 | Comments(56)
2007年 04月 20日

金曜日の夜はジャズ・ライブ

先日半年振りに銀座に行って来ました。
場所は老舗の洋服店銀座テーラーです。
店構えも立派で、入るのに少し躊躇してしまいました(^^ゞ
別にスーツを仕立てに行ったわけではありません。
この店の5階にはGinza Tailor Studioがあって、
金曜日の夜はジャズ・ライブがあるんです。
この日は知り合いの西仲美咲さんのライブでした。
彼女は沖縄出身の美人ジャズ・フルート奏者です。
昨年沖縄で、僕の大好きなジャズピアニスト屋良文雄さんの経営する
ライブハウス寓話で知り合いました。
ライブは1時間ですが、上等のシャンパンとドライフルーツとチョコレートが付いて1000円!
シャンパンも500円でお代わりできて、極上の1時間を過ごしました。
そうそう8月31日と9月1日に代々木のNARUで、お二人のライブがあります。
屋良文雄さんの優しいピアノの音色と西仲美咲さんのフルートのコラボ、楽しみだな~
前回の西仲美咲さんのライブ写真美人フルート奏者の音色は気持ちがいいも見てね~

今回は無謀にもオリンパスのカメラでISO1600の撮影です。
ノイズは出てるけど、気にならないノイズのような・・・
次回から故郷の風景をお届けします。

【 お知らせ 】
ブログ仲間の aki-akyさんから連絡があり、
デジタルフォト5月号のdpc2 に入選したことを知りました。
今年からデジタルフォトのフォトコンに応募してますが、
二回目の応募でようやく入選しました。
ちょっと嬉しい気持ちです。
経堂スタイル Daylight and Twilightの2番目の写真です。


彼女の大きなポスターが目に留まりました
f0024992_955980.jpg

店の中はシックです
f0024992_9552353.jpg

彼女のフルート演奏最高です
f0024992_9554193.jpg

関根彰良さんのギターも素敵でした
f0024992_95619100.jpg

f0024992_9564146.jpg

シャンパンとフルートの音色でいい気分♪
f0024992_9562976.jpg

撮影地:東京・銀座
OLYMPUS E-300+ZD40-150mm F3.5-4.5
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
ISO800&1600
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-04-20 09:56 | ライブ | Comments(46)
2007年 04月 19日

経堂スタイル 近所の野良猫

経堂にもたくさん野良猫たちがいます。
でも下町の野良猫よりも警戒心が強いんです。
たまたまカメラを持っていた時、一匹の野良猫ちゃんと遭遇。
慌ててシャッター押しました。
だからちょっとだけピンボケです(^_^;)
目線がこっちを向いていません。
ブログに載せるような写真じゃないけど、
経堂の野良猫ちゃんを紹介したく載せました。

今日は予定変更してブログアップしました。
だからコメント欄を閉じました。
すみません。
次回は予定通り、美人フルート奏者の写真です。

f0024992_842747.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-500+ZD35mm F3.5
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-04-19 08:40 | 経堂スタイル
2007年 04月 17日

BLOX という名の店

以前紹介したことのある中野ブロードウェー はオタク文化のサンクチャアリー。
そして面白くてディープな店がいっぱいです!
BLOXはその中野ブロードウェーの3階にあります。
創業25年のアメリカ(中心の)雑貨・衣料の店として、草分け的な存在です。
店長のアンガス原田さんは、僕の酔いどれ仲間そしてmixi仲間です。
アンガス原田と言っても、山形出身のコテコテ東北人(笑)
興奮すると山形弁になる、とっても面白いキャラの人です。
店の中は、彼のキャラを反映した面白グッズがいっぱい!!!
アンガスさん、今度空想科学に連れてってください。

次回は美人フルート奏者の写真です。
そしてその次から故郷の写真をお届けします。

f0024992_2155891.jpg
f0024992_21552492.jpg

f0024992_21563197.jpg

f0024992_2156884.jpg

アンガス原田さん登場!
f0024992_2156491.jpg

撮影地:東京・中野
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-04-17 23:59 | Comments(34)
2007年 04月 16日

経堂スタイル ちょっと久しぶりの我が街

昨日夜、故郷高田から経堂に戻りました。
東京は大都会です。
経堂に住んでいる僕にとっては、
やっぱり経堂が一番身近な東京です。
だから駅に着くと、やれやれ着いたという気分です。
この気持ち分かりますよね~

故郷高田の桜は満開でした。
そしてあっちこっちに春の花が咲いていました。
毎月帰っているけど、故郷はいいものです。
後日、それらの写真をアップします。
今日から皆のところに遊びに行きます。
ブログのコメントのレス遅れてすみません。
順次返事を書いています。

経堂駅に着いてホッとです
f0024992_15374291.jpg

ちょっと疲れたので、駅構内のカフェで一休み
f0024992_15375633.jpg

何故か街灯が眩しい夜でした
f0024992_1538751.jpg

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-500+ZD35mm F3.5
OLYMPUS E-300+ZD35mm F3.5
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-04-16 08:13 | 経堂スタイル | Comments(42)
2007年 04月 13日

Bogaloo という名のライブハウス

2005年7月1日、代々木に新たなライブハウスが誕生しました。
その名は Bogaloo
元銀行員の田中さんがサルパラダイスに惚れ込んで、
彼らの活動の場として作ったのが、このライブハウスです。
そしてサルパラダイスユーコさんが、ここの店長なんです、実は。
たくさんのドラマと伝説が生まれました。
たくさんのミュージシャンがこのステージに立ちました。
ありがとう田中さん!
ありがとうBogaloo
二束のワラジでよく頑張っているねユーコさん!
お疲れ様でしたMAMIさん!

いま故郷高田のネットカフェです。
高田公園の桜は満開♪
今日夜桜見物に行って、写真を撮ってきます。
日曜日の夜に戻る予定なので、
みんなのところには月曜日から訪問します。

この先の扉を開けると、そこはbogaloo
f0024992_13441144.jpg

バー・カンター
f0024992_13442851.jpg

エフェクター
f0024992_1731713.jpg

ステージから飛び出して熱演するギターの田中さん
f0024992_1344414.jpg

サルパラダイスの音楽に聴き入る観客たち
f0024992_134551.jpg

ライブシーン ステージ上のアッコさんとギターの田中さん
f0024992_13452599.jpg

グランドピアノもあります
f0024992_13454055.jpg


撮影地:東京・代々木 Bogaloo
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2007-04-13 12:20 | ライブ | Comments(30)