<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 29日

ありがとう

僕のブログに遊びに来てくれたみんな、ありがとう。
来年もよろしくお願いします。
howdygoto2は沖縄の想いを持って、
明日の夜、故郷雪国に帰ります。
来年もよろしくお願いします。
今年一年、本当にありがとう。
来年に色々な願いを込めて・・・

Thanks a lot .
Take care and see you next year !
Hope 2007 brings you endless possibility.
Love & Pease
f0024992_21243553.jpg

撮影地:新潟・上越市
 OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2006-12-29 21:24 | Comments(45)
2006年 12月 28日

沖縄の風景 最終章 足跡を残して

沖縄のビーチで足跡を残しました。
波に洗い流されるって?
でもいいのです。
だからまた足跡を残しに沖縄に行くんですから。
最後の写真がモノクロームだって?
でもいいのです。
沖縄の鮮明な色を脳裏に刻んだから。
そして、それを忘れないうちに沖縄に行くんですから。

長い間沖縄の風景にお付き合い頂き、ありがとうございました。
今日のブログで、このシリーズは終わりです。
自分の沖縄に対する気持ちが伝わったでしょうか?
また沖縄の魅力が伝わったでしょうか?
もしそうであれば、幸いです。
これからは単発で沖縄の写真を載せるかもしれません。
次は来年3月に行くかも・・・
  
  沖縄にもススキはあります
f0024992_8305685.jpg

  やっぱり青が好き(^^ゞ
f0024992_8311162.jpg

            足跡を残しました
f0024992_8312469.jpg

                              The End
Thanks a lot .
Take care and see you next year !
Hope 2007 brings you endless possibility .

撮影地:沖縄・瀬底島 那覇市 伊江島
OLYMPUS E-500+ZD35mm F3.5
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6
 
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2006-12-28 08:33 | 沖縄の風景 | Comments(23)
2006年 12月 26日

沖縄の風景 熱帯ドリームセンターで夢の中

海洋博公園は見所いっぱいです。
この熱帯ドリームセンターもそうです。
ここは日本一素晴らしい植物園じゃないかと思います。
古代ローマ時代風の建物の中で見る熱帯植物は、すごーく幻想的です。
まるで夢の世界に迷い込んだかのようです。
でも沖縄美ら海水族館に行く人は多いのに、
すぐそばにあるこの植物園に行く人は少ないみたいです。
沖縄美ら海水族館でジンベイザメとオキちゃん見たら、
ここにも行ってみてください。
絶対満足する場所です。
howdygoto2がお約束します。

いよいよ次回で沖縄の風景シリーズは終りです。
写真をブログにアップしながら沖縄が恋しくなり、
ちょっと切ない気持ちです。
自宅の外は雨、寒い東京です。
夜は吉祥寺でジャズのライブを聴きにいきます。
f0024992_1110259.jpg

f0024992_11104054.jpg
f0024992_1111489.jpg
f0024992_11112449.jpg

f0024992_11101929.jpg

撮影地:沖縄・海洋博公園の熱帯ドリームセンター
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
OLYMPUS E-500+ZD35mm F3.5
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2006-12-26 11:13 | 沖縄の風景 | Comments(19)
2006年 12月 24日

Merry Christmas !

Wishing you a wonderful Christmas
with love and laughter !
f0024992_11191061.jpg

撮影地:東京・中野のLive・Bar DRAGON CAFE
OLYMPUS E-300+ZD35mm F3.5
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2006-12-24 11:19
2006年 12月 24日

沖縄の風景 おきなわ郷土村で過去にタイム・スリップ!?

沖縄美ら海水族館のある海洋博公園は、みどころがいっぱい!
このおきなわ郷土村もそうです。
17世紀から19世紀頃の琉球王朝時代の村落が、忠実に再現されています。
そうか・・・こんな建物に住んでいたのか・・・
まるで過去にタイム・スリップして、自分がその時代にいるような錯覚になりました。
ひょっとしたら過去世において、こんな村落に住んでいたのかも・・・
当時の生活を垣間見たようで、とっても興味深い体験でした。

いよいよ沖縄の風景もあと2回を残すことになりました。
そのあとはライブ写真を載せる予定です。
f0024992_1143220.jpg

f0024992_1145029.jpg

f0024992_1152323.jpg

撮影地:沖縄・海洋博公園のおきなわ郷土村
OLYMPUS E-500+ZD35mm F3.5
SILKYPIX3 RAW現像
SILKYPIX3 JPEG再現像(3枚目)
[PR]

by howdygoto2 | 2006-12-24 11:06 | 沖縄の風景 | Comments(30)
2006年 12月 22日

沖縄の風景 ジンベイザメ見ましたよ

沖縄美ら海水族館と言えば、ジンベイザメが浮かぶ程ほど、
ここのジンベイザメは人気者です。
本物を見たかったんですよ。
来てよかった♪
このジンベイザメは体長7mもあって、
巨大水槽の中を多種多様な魚たちと泳ぐ姿には、ウットリです。
それを見るための大アクリルパネルは、
高さ8.2m 幅22.5m 厚さ60cmもあるんです。
これは、ギネスに認定されています。
とにかくすごい水族館です。
f0024992_1074778.jpg

  大水槽の上はこんな感じ
f0024992_108524.jpg

  大水槽を外から見るとこんな感じ
f0024992_1084920.jpg

OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2006-12-22 10:09 | 沖縄の風景 | Comments(61)
2006年 12月 21日

沖縄の風景 オキちゃん劇場は面白い !

沖縄美ら海水族館と言えば、ジンベイザメが有名ですが、
オキちゃん劇場のオキちゃんのショーは面白いです。
オキちゃんは大きいです。
シャチみたいに大きいです。
オキちゃんはオキゴンドウクジラなんです。
最初見た時は、えらく大きなイルカかと思いました。
でもクジラにしては小さいです。
クジラ目/マイルカ科/ゴンドウクジラ属のオキゴンドウクジラなんです。
愛嬌たっぷりで、その大きな体の割には、
飛んだり跳ねたり(?)して、結構身軽なんです。
またオキちゃんに会いたいな~

  オキちゃん、アーンして
f0024992_9332659.jpg

  アーン
f0024992_9335531.jpg

  立ち背泳ぎが得意です
f0024992_9344780.jpg

  ジャンプも得意です
f0024992_9353680.jpg

  泳いだ後はお腹がすくんです
f0024992_9362622.jpg

撮影地:沖縄・海洋博公園の沖縄美ら海水族館
OLYMPUS E-300+ZD40-150mm F3.5-4.5 
SILKYPIX3 JPEG再現像
[PR]

by howdygoto2 | 2006-12-21 09:39 | 沖縄の風景 | Comments(32)
2006年 12月 19日

沖縄の風景 今帰仁城跡

沖縄には、たくさんの城(ぐすく)があります。
そのほとんどは城壁だけしか残っていませんが、
当時の繁栄した姿を偲ぶことができます。
この今帰仁城跡(なきじん)も、2002年にユネスコ文化遺産に指定されました。
琉球王朝が統一される以前の、13世紀に造られたとものと言われています。
今帰仁城という名前が、何だか心惹かれます。
廃墟という言葉が当てはまる場所ですが、ここも何故か懐かしく感じる場所です。
ここで飲んだ砂糖キビのジュース、美味しかったな~

すぐ近くは青い海、海からの風が気持ちいい
f0024992_0451953.jpg

石造りの強固緒な城壁
f0024992_0461771.jpg

繁栄の後の廃墟が物悲しい
f0024992_0464152.jpg

沖縄っぽい花が印象的でした
f0024992_0465764.jpg

自分で作る砂糖キビジュースは格別です
f0024992_047235.jpg

入院していたZD14-45mm F3.5-5.6が、今日無事退院しました。
治療費は8600円、思ったより安くてホッとしました。
梅レンズは、修理代も安い(笑)

撮影地:沖縄・今帰仁城跡
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2006-12-19 23:57 | 沖縄の風景 | Comments(44)
2006年 12月 17日

沖縄の風景 城山に登ってみました

伊江島のシンボル、城山(ぐすくやま)に登ってみました。
小さくて平坦な島にポツンと飛び出た山は、
島のどこからも見ることができます。
急な階段を登ってたどり着く頂上はデコボコ斜面。
まるで崖の上にいるみたいで、高所恐怖症の僕は腰が引けました。
はっきり言って恐いです(^_^;)
でもそこから眺めた風景は、美しくそして平和そのものでした。
12月13日のブログの1枚目の写真は、この山頂から撮りました。

  この小さなトンネルの先が登山道です 
f0024992_8344437.jpg

  ドーンと城山が見える
f0024992_8361883.jpg

  登山道は階段です
f0024992_837178.jpg

  下を見ると恐い恐い
f0024992_8382272.jpg

撮影地:沖縄・伊江島の城山
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2006-12-17 08:39 | 沖縄の風景 | Comments(44)
2006年 12月 15日

沖縄の風景 伊江島スナップあれこれ

過去に辛い歴史のある伊江島ですが、
この島は、とっても気持ちのいい島です。
まるで癒しオーラが充満しているみたい。
カメラ持って、この島を歩いて探索しました。
気ままに楽しく撮った写真です。

  白い屋根が印象的でした
f0024992_9385129.jpg

  大きな浮きなのかな・・・
f0024992_9391450.jpg

  風力発電です
f0024992_9393056.jpg

  廃墟かな・・・
f0024992_947752.jpg

  畑で見つけた光と影
f0024992_9493632.jpg

  伊江港で見つけた光りと影
f0024992_9441138.jpg

撮影地:沖縄・伊江島
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 RAW現像
[PR]

by howdygoto2 | 2006-12-15 09:51 | 沖縄の風景 | Comments(32)