<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

故郷の風景 落葉

故郷高田では、早起きして高田公園まで散歩するのが日課です。
もちろんカメラを持って。
公園の道には落葉がいっぱいで、秋の風情です。
朝の気持ちいい秋の太陽を浴びると、ホント気持ちいいです。
やっぱり早起きは三文の徳かな・・・

今回、故郷では全部RAWで撮りました。
僕のE-500では、1Gで72枚しか撮れない。
いままで通り、パシャパヤ撮ることができないけど、
逆に1枚1枚を、被写体に思いを寄せて撮るようになりました。
何だか初めてフィルムカメラを使った時を思い出し、
初心に帰った気持ちで写真を撮ることができました。
もちろんenjoy PHOTOで!
それとRAW現像は面白いです。
自分の思いを寄せて撮った写真を、現像していくプロセスにはハマリます。
これも、過去に自分でフィルム現像して印画紙に焼いた時の楽しみに似ています。
逆説的ですが、RAWって感覚的にフィルムに似ているなと思っています。
(かなり個人的な考えですが・・・)
RAWにしてから、写真がもっと楽しくなりました。
僕の写真スタイルは、やっぱりenjoy PHOTOです。

撮影地:上越市・高田公園
OLYMPUS E-500+ZD40-150mm F3.5-4.5+SILKYPIX3現像
f0024992_9341324.jpg

f0024992_9345890.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2006-10-31 09:35 | Comments(44)
2006年 10月 30日

故郷の風景 見上げれば紅葉

昨夜故郷から、東京に戻りました。
故郷では紅葉をたくさん撮ろうと思ったんですが、
あいにく山の方に行く時間がなくて・・・
で、街の中を紅葉を求めて探索していると、
見つけました、見つけました紅葉を。
見上げた頭上に見つけました。

今日の写真は、バージョンアップしたSILKYPIX3で現像しました。
これは、非常によく出来たRAW現像ソフトです。
まだ使ったことのない人は、体験版があるから、
是非お試しを!
沖縄の写真はRAWで撮ってSILKYPIX3で現像する予定です。
ただ、E-500だと1GのCFで72枚しか撮れない。
やっぱり2GのCFを買えば良かった(^_^;)

撮影地:上越市
OLYMPUS E-500+ZD40-150mm F3.5-4.5+SILKYPIX3現像
f0024992_8354099.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2006-10-30 08:35 | 花・植物・木 | Comments(44)
2006年 10月 26日

howdygoto 故郷に帰る

今日の夜故郷に帰ります。
戻りは日曜の夜です。
故郷の紅葉の写真撮りたいです。
いまバタバタ忙しい状態です。
↓のコメントのレス遅れてすみません

天使の歌姫 麻衣夢ライブ again ! 1枚写真を追加しました。

撮影地:上越市・金谷山の麓
OLYMPUS E-500+ZD35mm F3.5+SILKYPIX
f0024992_8415717.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2006-10-26 08:42
2006年 10月 25日

天使の歌姫 麻衣夢ライブ again !

昨夜は天使の歌姫、 麻衣夢ちゃん のライブに行ってきました。
外は寒く雨模様、でも彼女の歌を聴くと心はホッカホカ。
彼女は僕の友達のT子さんの知り合いです。
偶然 、サルパラダイス と同じ音楽事務所 のメロディー・カンパンニー に所属しているのです。
その関係でサルパラダイス のコヤミンがベースをサポートしました。
今月誕生日を迎えた彼女を、大人の色気が感じるように撮ってみました。
前回の彼女のライブ写真天使の歌姫 麻衣夢ライブ

撮影地:代々木・LIVE BAR cure*m
OLYMPUS E-500+ZD40-150mm F3.5-4.5
f0024992_8475178.jpg

f0024992_850723.jpg

  大人の色気です
f0024992_9323543.jpg

f0024992_8504839.jpg

  サルパラダイスのコヤミン
f0024992_8525440.jpg
f0024992_8531215.jpg

  実はメロディー・カンパニーの社長さん
f0024992_853278.jpg

  LIVE BARの中はこんな感じ
f0024992_1029362.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2006-10-25 08:58 | ライブ | Comments(46)
2006年 10月 24日

東京の中の亜熱帯

今日の東京は寒いです。
本当にすごく寒いです。
しかも雨降りです。
こんな日は、南の島を思い出します。
でも東京にも亜熱帯があるんです。
ここでは、南の島で見た植物がいっぱい!

撮影地:東京・新宿御苑の温室植物園
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6
OLYMPUS E-300+ZD35mm F3.5
f0024992_922399.jpg

f0024992_9225819.jpg

f0024992_9343162.jpg

f0024992_9345294.jpg


今週の金曜日からは故郷高田に帰省で、
そして来週の木曜日からは沖縄旅行です。
でもその前にやることが山積み(汗)
↓のブログのレス遅れてすみません。
のちほどレスして、みんなのところにお邪魔したいと思っています。
ところで今夜は、麻衣夢 さんのライブに行ってきます。
僕の友人関係のミュージシャンです。
とっても可憐で天使のような女性です。
明日は彼女のライブ写真を予定しています。
[PR]

by howdygoto2 | 2006-10-24 09:23 | 花・植物・木
2006年 10月 22日

秋の夜も、やっぱりサルパラダイス

秋になってから、感傷的になりがちはhowdygotoです。
でも秋の夜長は、、サルパラダイスで A Go Go !
切ない秋をぶっ飛ばせ!
前回のサルパラダイスの写真E-500でサルパラダイス

撮影地:東京・代々木 Bogaloo
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
OLYMPUS E-300+ZD40-150mm F3.5-4.5
f0024992_8222698.jpg

f0024992_8224662.jpg

f0024992_823389.jpg

f0024992_8233024.jpg
f0024992_82347100.jpg

f0024992_8241227.jpg
f0024992_8243268.jpg

f0024992_833329.jpg

f0024992_9555323.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2006-10-22 08:25 | ライブ | Comments(42)
2006年 10月 21日

東京の風景 Eexotic Japan

日本の古いものと新しいもの混在、
日本の伝統と最先端のテクノロジー、
ガイジンが見ると、それがエキゾチック・ジャパンに感じるのかな・・・
友達のオージ娘のミシェルがそう言っていました。

撮影地:東京・旧岩崎邸と豊洲
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6+SILKYPIX
f0024992_8131260.jpg
f0024992_8133028.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2006-10-21 08:13 | 東京の風景 | Comments(32)
2006年 10月 20日

故郷の風景 道

ここは僕が小さい頃、狼谷と言われたところです。
ここに来ると、不思議と懐かしさを感じます。
それは幼少時代の想い出とは違う、
心の奥に刷り込まれた懐かしさです。
もっともっと前に見た風景のように・・・
ふと、「野生の呼び声」のバックを思い出しました。

今日で今回の故郷の写真は終わりです。
でもまたまた来週、故郷に帰ります。
そして再来週沖縄に行ってきます。
その前にやることいっぱいあって、大変です(^_^;)

撮影地:上越市・金谷山
OLYMPUS E-500+ZD35mm F3.5+SILKYPIX
f0024992_922861.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2006-10-20 09:02 | Comments(32)
2006年 10月 19日

故郷の風景 秋、枯れゆくものたち

どんなものにも終わりがあります。
葉っぱも花も最後は枯れ、そして大地に戻ることに。
そして厳しい冬がやって来ます。
すべては自然の摂理です。
そう、ここは雪国越後。

撮影地:上越市・春日山
OLYMPUS E-500+ZD35mm F3.5
f0024992_834451.jpg
f0024992_8372457.jpg
f0024992_8374779.jpg

f0024992_838137.jpg

OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6
f0024992_8381021.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2006-10-19 08:38 | 花・植物・木 | Comments(44)
2006年 10月 17日

故郷の風景 秋はススキ

金谷山はススキがいっぱい。
ススキを見ると、ほのぼのと秋を感じます。

撮影地:上越市・金谷山
OLYMPUS E-300+ZD40-150mm F3.5-4.5
f0024992_18184100.jpg

f0024992_18231087.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2006-10-17 18:17 | 花・植物・木 | Comments(32)