howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 17日

東京で見つけた光と影 経堂- Glow of Sunset

夕日の眩しい光りが、
目に映る景色をアンバー色に染めました。
僕はこの「時」が好きです。
明日は豪徳寺です。

撮影地:東京・経堂
E-300+ZD35mm F3.5
f0024992_6582599.jpg
f0024992_6584515.jpg

以前のブログはこちら
オリンパスE-300で写真ブログPart1
[PR]

by howdygoto2 | 2006-02-17 15:30 | Comments(13)
2006年 02月 16日

東京で見つけた光と影 代々木上原 - Woman Waitting for the Train

楽しい時間は短い、
でも待っている時間は長い。
時間も気分で動かされる。
明日は地元経堂です。

明日からまた故郷新潟に帰省します。
更新等はネットカフェからしますので、
コメントの返事が遅れてしまいます。

撮影地:東京・代々木上原
E-300+ZD35mm F3.5
f0024992_943150.jpg

以前のブログはこちら
オリンパスE-300で写真ブログPart1
[PR]

by howdygoto2 | 2006-02-16 08:05 | Comments(20)
2006年 02月 15日

東京で見つけた光と影 表参道 - Struttin' in Bright and Cool

朝日が眩しいけど寒い朝、颯爽と歩く女性を見かけました。
思わずカメラで後姿をパチリ。
朝なのに、On Green Dolphin Street が聞こえてくるような気が・・・
ここはOmotesando Street
これから一日が始まる。
明日は代々木上原です。

昨夜はいつものJazz Bar で飲んで、
そのあと部屋でBright and Breezyを聞きました。
一曲目のOn Green Dolphin Street はいいですね!
でそのピアノの音色にまた酔ってしまいました。
ピアノと言えば、そのJazz Bar で、
クラシックのピアニストの村上千佳さんと知り合いました。
とっても気さくな人でした。

撮影地:東京・表参道
E-300+ZD35mm F3.5
f0024992_23175482.jpg

以前のブログはこちら
オリンパスE-300で写真ブログPart1
[PR]

by howdygoto2 | 2006-02-15 06:17 | Comments(36)
2006年 02月 14日

東京街並みスナップ写真 経堂

経堂は、僕の住んでいる街です。
もう長くこの街のお世話になっていますが、
駅も新しくなり、日々少しずつその姿を変えています。
だからその「時」を写真にして、残して置きたいのです。
どの街もそうだけど変わってしまえば、
もう二度とその姿を見ることが出来ないのだから・・・
写真ってすごい!
僕はいま、写真を撮るのが大好きです。

これからは写真掲載スタイルを、
シリーズ編の中で載せることにしました。
またそれらに該当しない写真は、単発で載せる予定です。
いま決めているのは下記のシリーズで、
「東京街並みスナップ写真」
「東京街並み映り込み写真」
「東京で見つけた光と影」
「東京で見つけた面白いモノ」(仮題)」
でもそれ以外のシリーズも出てきそうです(^^ゞ
明日は「東京で見つけた光と影:表参道」を予定しています。
試行錯誤・迷走しているhowdygotoです。

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6

経堂駅周辺:朝
f0024992_951345.jpg

経堂駅周辺:夕方
f0024992_9515662.jpg

写真の続きはこちら
another photo

以前のブログはこちら
オリンパスE-300で写真ブログPart1
[PR]

by howdygoto2 | 2006-02-14 09:29 | 街並みスナップ | Comments(20)
2006年 02月 13日

東京街並みスナップ写真 中野

JR中央線はディープで面白い街が多いです。
高円寺、荻窪、吉祥寺みんなみんな面白い。
ここ中野も、もちろん面白い街です。
北口にはサンモールがあり、
その先にはマニアックな店が多数構えるブロードウェイがあります。
あの有名な「まんだらけ」もここが本社がです。
仕事の関係で週に1回中野に来ますが、
そのあとは、行きつけのBar DRAGON CAFEで飲んでいます。
明日は経堂です。

撮影地:東京・中野
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6

サンモール入り口
f0024992_8201920.jpg

サンモール
f0024992_938512.jpg

以前のブログはこちら
オリンパスE-300で写真ブログPart1
[PR]

by howdygoto2 | 2006-02-13 08:21 | 街並みスナップ | Comments(28)
2006年 02月 12日

東京街並スナップ写真 六本木

六本木ヒルズは、近未来的な建物郡が立ち並ぶ、
お洒落なビジネスタウンです。
いま話題のライブドアも楽天もここに本社があります。
勝ち組の象徴的なゾーンです。
お洒落でないし勝ち組でもない僕は、ここに来ると落ち着かなくなります(笑)
この写真はPart1に載せたことがあります。
明日は中野です。

撮影地:東京・六本木ヒルズ
撮影日:2005年9月
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6
f0024992_23193039.jpg

写真の続きはこちら
another photos

以前のブログはこちら
オリンパスE-300で写真ブログPart1
[PR]

by howdygoto2 | 2006-02-12 07:03 | 街並みスナップ | Comments(12)
2006年 02月 11日

東京街並みスナップ写真 表参道

ケヤキ並木のある表参道は、僕の好きな街です。
裏通りにもたくさんのお洒落なショップや飲み屋があります。
表参道と言えば、今日「表参道ヒルズ」がオープンします。
名所だった「同潤会青山アパート」が取り壊され、
新たに名前を変え、生まれ変わったのです。
同潤会青山アパートは、戦前建てられた老朽化の激し建物でした。
個人的には、新しい名前が気に入りません。
まるで六本木ヒルズを真似したみたいです。
何で由緒ある名前を残さなかったのか・・・
古いものが消えていくのは、悲しいものがあります。
明日は六本木ヒルズです。

撮影地:東京・表参道
E-300+ZD35mm F3.5
f0024992_195652.jpg
f0024992_110148.jpg

写真の続きはこちら
another photos
[PR]

by howdygoto2 | 2006-02-11 07:56 | 街並みスナップ | Comments(24)
2006年 02月 10日

東京街並みスナップ写真 三軒茶屋

僕の好きな街の一つに、三軒茶屋があります。
山の手の下町と言われ、昔の風情を残した建物を見ることができます。
最近の再開発で、駅前には近代的な高層ビルが建ちましたが、
でも路地裏のある一角は、昭和30年代のレトロな雰囲気を残したままです。
この周辺には、隠れ家的な飲み屋が多くあり、
僕は、ちょくちょく出没しています。
こういうのって、いつまでも残って欲しいものです。
明日は表参道です。

撮影地:東京・三軒茶屋
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6

キャロット・タワー
f0024992_940488.jpg

路地裏の小さな映画館1
f0024992_943454.jpg

写真の続きはこちら
another photos

以前のブログはこちら
オリンパスE-300で写真ブログPart1
[PR]

by howdygoto2 | 2006-02-10 09:59 | 街並みスナップ | Comments(14)
2006年 02月 09日

東京の雪

先日、東京に2度目の雪が降りました。
朝カメラを持って外へ出てみると、
周りは雪景色、木も雪を被り寒そう・・・
でも写真撮っている僕も寒かったです(笑)
撮影地:東京・経堂
E-300+ZD35mm F3.5
f0024992_882183.jpg

f0024992_884049.jpg

以前のブログはこちら
オリンパスE-300で写真ブログPart1
[PR]

by howdygoto2 | 2006-02-09 08:08 | Comments(25)
2006年 02月 08日

What a wonderful day

深い霧もいずれ晴れ上がるように、
長いトンネルにも出口があるように、
不安な気持ちは、もう終り。
今日は何ていい日なんだろ、
What a wonderful day
みんなに伝えたい、
What a wonderful world

この写真とコメントを頑張ったY.Kさんに捧げます。

撮影地:東京・経堂
E-300+ZD35mm F3.5
f0024992_8221229.jpg

以前のブログはこちら
オリンパスE-300で写真ブログPart1
[PR]

by howdygoto2 | 2006-02-08 08:27 | Comments(22)