howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東京の風景( 100 )


2012年 11月 19日

東京の風景 あれこれ街並みスナップ

大塚
f0024992_8461150.jpg


中野
f0024992_8465346.jpg


浅草
f0024992_8482073.jpg


有明
f0024992_8485421.jpg


原宿
f0024992_8492412.jpg


下北沢
f0024992_8502855.jpg


今日夜、故郷高田に帰省します。
戻りは、来週の月曜日です。
[PR]

by howdygoto2 | 2012-11-19 23:38 | 東京の風景 | Comments(6)
2012年 07月 21日

東京の風景 神楽坂で見つけたアメリカン

先週、久しぶりに神楽坂に行って来ました。
知り合いのカメラマンが参加するグループ展を観に行ったのです。
しかし、神楽坂も随分と変わったんですね。
お洒落な店が多く見られました。
大学を卒業して最初に勤めた会社は、神楽坂でした。
某大手スーパーの広告を作るのが仕事でした。
当時よく行ってたお店は、もう一軒も無かったです。
街も人も変わっていく・・・

f0024992_723535.jpg

撮影地:東京・神楽坂
OLYMPUS OM-D+12-50mm F3.5-6.3 EZ+45mm F1.8
[PR]

by howdygoto2 | 2012-07-21 07:47 | 東京の風景 | Comments(8)
2012年 06月 17日

東京の風景 雨の六本木

先週のある雨の日に、久しぶりに六本木に行って来ました。
ちょっと寒かったです。
大阪から仕事でやって来た美人フォトグラファーと、久しぶりの再会に乾杯。
彼女は仕事の合間をぬって、来てくれました。
その後、知り合いが企画したイベント「エロフェス 六本木大遊郭」へ。
会場は、もう凄い熱気!!
いやはや、濃い六本木の夜でした。

f0024992_743874.jpg

美人フォトグラファーのJさん
f0024992_7454430.jpg

エロフェスに参加してたRita Goldieさん
f0024992_7455818.jpg

みらさん
f0024992_8542882.jpg

帰り道に一枚パッシャ
f0024992_7461733.jpg

撮影地:東京・六本木
OLYMPUS OM-D+ED12-50mm F3.5-6.3 EZ
[PR]

by howdygoto2 | 2012-06-17 07:46 | 東京の風景 | Comments(10)
2012年 05月 06日

東京の風景 散歩の時間

ある晴れた日、お世話になっている ギャラリー世田谷233 に行って来ました。
入口に来て、もうビックリ!
大きな看板犬(?)がいました。
名前はエメット。
ご主人さんの 永井キヨさんがやって来て、散歩の時間です。

f0024992_17411738.jpg

f0024992_633374.jpg
f0024992_631514.jpg
f0024992_64110.jpg

撮影地:東京・三軒茶屋のギャラリー世田谷233
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-05-06 06:04 | 東京の風景
2012年 04月 09日

東京の風景 品川駅港南出口周辺

品川に時々行ったりするけど、いつも高輪出口の方面。
久しぶりに、港南出口に降りました。
駅周辺は、高層ビル群。
ここも、すっかり風景が変わったんですね。
東京も、日々その姿を変えつつあります。
新しい風景が登場すると、以前の風景が思い出せなくなってしまいます。

f0024992_7494039.jpg
f0024992_750105.jpg
f0024992_7502353.jpg

撮影地:東京・品川駅周辺
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by howdygoto2 | 2012-04-09 07:50 | 東京の風景 | Comments(10)
2011年 11月 29日

東京の風景 Eeternal Lights

f0024992_12513318.jpg

先週、ちょっと久しぶりに恵比寿に行って来ました。
この街は、恵比寿ガーデンプレイスで有名です。
別にここに用があった訳じゃないけど、立ち寄りました。
いま、Eeternal Lightsと言うイルミネーショを見ることができます。
月日とともに、街も変わります。
ここ恵比寿も大きく変わりました。
恵比寿ガーデンプレイスは、エビスビール工場の跡地にできました。
遠い昔の学生時代、ここでバイトをしたことあります。
仕事は大変だったけど、アフターはタダでビールが飲めました。
あの頃、恵比寿がこうなるとは想像もできませんでした。
人も風景も Eeternal - 永遠に じゃない・・・
だからこそ、戻ることのできない「その時」を写真に記録します。

f0024992_12515948.jpg

f0024992_12521472.jpg

サンタ犬に遭遇(笑)
f0024992_12523011.jpg

撮影地:東京・恵比寿ガーデンプレイス
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

f0024992_757152.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-11-29 10:01 | 東京の風景 | Comments(28)
2011年 11月 21日

東京の風景 雨の世田谷線

雨の日は嫌いだけど、雨の写真は好きです。
何と言うか、写真にその場の空気感を感じるからです。
この日は雨の中、ギャラリー世田谷233に行ってきました。
目の前が世田谷線。
世田谷線は、三軒茶屋から下高井戸を結ぶ二両編成の小さな路面電車です。
名前の通り、世田谷の住宅街をのんびりと走っています。
ギャラリー世田谷233入口のベンチに座って、この電車を見るのが好きです。

ちょっと久しぶりの東京の風景です。
最近アクセス数が増えています。
どうもfacebookから、新たに訪問者が来ているようです。
知っている人は知っているんですが、僕は東京在住です。

f0024992_10122065.jpg

f0024992_1013075.jpg

入口の壁に、笑顔の画家RIEさが絵を描きました。
f0024992_10131162.jpg

撮影地:東京・三軒茶屋
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

f0024992_757152.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-11-21 10:13 | 東京の風景 | Comments(16)
2011年 10月 31日

233写真部 投票型写真展 vol.2 「 ともしび 」

f0024992_838473.jpg

f0024992_8383589.jpg


三軒茶屋の名物三軒茶屋ラヂオ焼233写真部のコラボ写真展をまたまた開催します。
第2回目のテーマは 「 ともしび 」
5月に開催した第1回目に続き、
この秋も233写真部とラヂオ焼のコラボで投票型写真展を開催します。
無記名の写真を三軒茶屋ラヂオ焼さんの店内に展示し、
ラヂオ焼のお客さんに気に入った作品を投票していただきます。
僕もこの写真展に参加します。
ちなみにラヂオ焼とは、たこ焼のルーツとなった食べ物です。

写真は前回の様子です。僕は18日の19:00頃から21:00頃まで飲んでいます。
f0024992_9131042.jpg


■ 233写真部 投票型写真展 vol.2「」 supported by ラヂオ焼
会期:2011年10月15日(土)~11月23日(水)
場所:三軒茶屋ラヂオ焼
   東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19
出展者:233写真部員
展示作品:「ともしび」をテーマとした写真(2L判)
特別協力:三軒茶屋ラヂオ焼
※お客様に投票していただき、最多得票賞を選出します。
 前回はラジオ焼賞を頂きました。
[PR]

by howdygoto2 | 2011-10-31 09:05 | 東京の風景
2011年 09月 11日

東京の風景 夏はもう終わり

久しぶりの東京の風景です。
最近新しい訪問者が増えたので、あらためて書きます。
howdygotoは、東京に住んでいます。
写真は、8月のある暑い日の一コマです。
ガードレールに、風鈴が吊るされていました。
この日は風もあり、いい音色を聞かせてくれました。
何故か、その音色が夢の中で聞えてきたりします。
ここ最近は、また暑いが続いています。
でも雲のカタチも空気も、夏ではありません。
僕の中では、夏はもう終わり。
ちょっと寂しい気分です。

訪問してくれたみんなのところには、明日お邪魔します。
f0024992_939473.jpg

f0024992_9522958.jpg

撮影地:東京・神田神保町
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

参加者募集中 締め切りは11月11日正午!
f0024992_8405837.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2011-09-11 09:58 | 東京の風景 | Comments(15)
2011年 02月 24日

東京の風景 国立新美術館

僕は古い建物の方が好きですが、この国立新美術館は例外です。
この曲線美に、惹かれています。
建物そのものが、アートしています。
僕は中学生の頃、SF小説が大好きな少年でした。
少ないお小遣いから、SFマガジンをよく買ったものです。
特にアーサー・C・クラークやレイ・ブラッドベリやロバート・ハインラインが好きで、
未来の世界を想像したりして、楽しんでいた夢想家でした。
ここは、僕にとってそんなイメージの場所です。
だから、この建物に惹かれるです。

f0024992_823139.jpg

f0024992_8294235.jpg

撮影地:東京・乃木坂の国立新美術館
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
[PR]

by howdygoto2 | 2011-02-24 08:23 | 東京の風景 | Comments(11)